帰って来た男

2017シーズン
05 /05 2017
本日の試合結果

♪うらら~うらら~うらうらの~~~


今まで初回に3点取られてアジャパーになったことはなんどもありましたが、今のハムは!
初回に3点取れるようになりました!


うらのんも最初からしばらくフワフワしていましたが、要所を抑えるピッチングと言うのか、よくぞここまで復活を・・・。
695日ぶり・・・そんなにいなかったけ・・・。やっと帰ってきてくれたんだね、うらら・・・。
大田さんにもタイムリーが出たし、矢野さんにもタイムリーが出たし・・・何といってもうちの主砲がイッツアゴーンヌしたし・・・。
頑張って追加点も取ったし・・・


ただ、ただ、ただ、・・・・


もう、コンスケとナカシが心配で心配で!


首位打者コンスケ、そしてようやく調子が上がって来たのにナカシーーー
ああああ大丈夫かな~~~何でもないといいけどな~~~~
なので勝ったのにちょっとだけユーウツ~~~~


でもしかしあの満塁のピンチ、よくしのいだな。
うん、10連敗中だったらあそこでずるずる4点くらい取られるところでしたよ、踏みとどまることができたのはハッピーイエロー効果です。(適当)


うらのんも復活したし、今度こそ、王の帰還をお待ち申し上げておりますぞ・・・。

幸せの黄色い5月

2017シーズン
05 /05 2017
この2日間の試合結果

5/3 水もしたたるいい泰示

5/4 地獄のデスロード競争勝ち抜け


・・・・とまあ。


大田さんは打席に立っているお姿は左右の違いはあれど糸井嘉男をホーフツとさせて(肉体的に)、何か打ちそうな感じがするのですよ。
でもまあ、最後9回の裏、最初の空振りを見た時は「ああ~~~~」となりましたが、次のあのクソ難しい球をサヨナラヒットにするなんて・・・。でも私はテレビの前で「お立ち台!お立ち台!」と大田さんに声援を送っていました。
もちょっとやんちゃなイメージだったのですが、意外におとなしかったですね。


そしてスイープがかかった4日の試合。
このカード始まる前は「まあ2勝1敗なら御の字・・・」くらいに思っていたのですが、実際に2勝すると「あと1勝!その1勝が欲しい!」と欲が出てしまいます。
まあね~~~レアードの華麗なる握り直し3ランを見た瞬間に「ふっ・・・・もらったな」などとうそぶいていたし、6回に連打で追加点を取ったときには、「ふっ・・・どうやら勝ったようだな・・・」などとカイザー・ラインハルト的につぶやいてみたのですが、よもやあんなことになろうとは。
まあ、鍵谷は投げすぎだとは思うのですよ。僅差の時も、ビハインドの時も、大差で勝ってるときもピンチの時も、いつでもどこでもそこには鍵谷。
そして鍵谷は神ピッチの時もあれば、時として地獄からの使者か、と思いたくなるような魔ピッチの時もあり、今日は地獄ちゃん。
6-0から負けるかもしれない、という恐怖をたっぷり味わわせてくれたのでした。今日は暑かったけど、まだホラーで涼むほどじゃないよ・・・。
まあ1週間前なら、あそこで7点取られて負けてたね。4点でしのいだところが明るいきざしと無理矢理ポジる。9回は増井さんが、「3人で抑えるのって簡単じゃん」と言わんばかりに抑えてくれて(今日は)、これでこれでこれで・・・最下位脱出なのね!
・・・・と思ってから、「最下位脱出と喜ぶなんてね・・・落ちたものだなハム太郎・・・」などとため息をついたりと、複雑な心なのでした。いやでも、最下位よりは全然いいけど。


ナカシの長打に、ハルキの併殺となかなかめったにないことが一度に起きた試合、天変地異の前触れ・・・いやいやそんな。




ナインだけどイレブン

2017シーズン
05 /02 2017
本日の試合結果

タカナッシーとアサマッティ


タカナッシーの好投が報われて本当によかった!6連戦の頭で、中継ぎを使わなかったのはよかったですね。
というか、先発が9回まで投げるなんて、一体いつぶりでしょう・・・(感涙)


昇格、即スタメンのアサマッティ、私たちはこれを待っていた。相変わらず高い猫みたいな顔していますが、体つきがなんだか変わったというか、ちょっと大きくなった気がする。ちょっとガッチリしてきたというか。(べ、別に、若い男をそんな目で品定めしてるわけではないですよ・・・)


気温の上昇と共に俺の季節がやって来たらしいレアード、ホームランも出たし、あのへんな打ち方でフェン直2ベースとか、期待できる感じになってきたでしょうか。賢介のホームランは、あの時とおんなじ弾道でしたね、ほら、去年の9回裏同点ホームラン。


投打がかみ合う、ああ、なんてすばらしい。いつもこんな試合だったら心穏やかでいられるのに。
11得点ですか・・・・そう。次の試合、「いよいよ調子が出てきたぞ!」か「昨日はいったい何だったんだ」になるか、それはアメリカ帰りの男・村田、あなたにかかっている。(ちょっと強引)


GWです。お出かけの方と村田さんは、一旦停止、交差点では一旦停止ですよ!




さよならなのら

未分類
04 /30 2017
本日の試合結果

やればできるぅぅうーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


松井くん好きなんで、悲しい顔を見るのは忍びなかったのですが、賢介様様でございまする。


幸先よく2点先制したものの、心のどこかで「このままで終わるはずは・・・」と思っておりました。案の定。
有原さん・・・私はあなたのために「王の帰還」とかタイトル考えていたざますよ。まあ、ちょっこっと帰ってきましたね。


泰示(馴れ馴れしく)のお披露目ホームランも嬉しいとこでしたが、ゲッツー二つと天秤にかけたらトントンといったとこですか・・・でもこれから期待してますよ。今は期待出来るものにはなんでも期待するのです。


みゃー様がマジでギリギリなのが気になるわ・・・まさかまえみたいに、どっか痛いの我慢してるとかじゃあないよね?痛くないのにあんな感じだったらそれはそれで心配だけどーーー


ほな今日もお気張りやす。




星たべよ

2017シーズン
04 /28 2017
本日の試合結果

偉大なる4番様


「星食べよ」ってせんべいがあるじゃないですか。ゲンを担いで「白星食べる!」という意味で、私はこれをバリバリと食べたいと思います。奇しく発売元の名前は「栗山米菓」という会社ですよ。コラボどうすか。


勝ったどおおおおおおお



・・・・と、勝った時は雄たけびを挙げたかったのですが、なんかこう、「あ、あれ?勝った?勝ったよね?終わった?」みたいな終わりかたでしたね。
カトちゃんに勝ちが付かなかったのが心残りです・・・ここの所、唯一勝ちに値するピッチングだったのに・・・。
みゃー様はWBC以降明らかに調子が悪くて、よんたまの時点で嫌な予感がしてましたが、ま、まさかの・・・。あの瞬間負けを確信した人は私です、はい。


ただ、いつもはあそこからズルズル3失点も4失点もする流れだったけど、土俵際でふみとどまりした。
同点なら同点なら、誰かが何とかしてくれる。
・・・と、思い続けては裏切られていたので、傷つくまいと「はいはい、弱い弱い。はいはい、負け負け」とあらかじめ心に壁を築いていましたが、そんな壁を打ち破ったのが、4番様の一発です。


勝った・・・・今日こそ勝てるんだ!!!!


・・・・・・からの、映画にあるよくある最後の山みたいなね、「マイケル!無事だったのね!」「キャリー、良かった・・・」とひっしと抱きしめ合って、ちゅーとかしちゃって、見つめ合っちゃって、ほっとした時に、背後から「ぐわはぁぁぁぁ」って出てくるやつ。まじ、ぐわはぁぁぁぁでしたよ。まだまだ日ハムの苦労は終わらな――――い!


しかしまあ、「ぐわはぁぁぁ」をなんとか倒して、我々は栗山ママが笑顔で待っているおうちに帰るわけです。まああれですよ、とはいえ背後には黒い雲が渦巻いていて、「パート2もあるよ・・・」みたいな終わり方だったけどさ。
札幌に帰って来る前に連敗ストップでよかったよかった。1個勝って安心してまた連敗するなよ。ありそうで怖い。

すべてが折れてゆく

2017シーズン
04 /27 2017
本日の試合結果


24.png
(毒舌ぴよちゃんLINEスタンプ)



今日は栗山監督のお誕生日!バースデープレゼントは白星だね!


1回の表が終って100円ショップ行って(好きだねー)、車に戻ったらさ・・・4点取られてやんの・・・。
はい、負け負けーーー!
さっさと家に帰・・・
帰・・・・
ん・・・
なんか、車のキーの手触りが変・・・



かぎ


あ、あたい・・・・
あたい、これからどうしたらいいのかな・・・・。


ええそうですキーレスエントリーじゃないんですよ、古い車なんで。でもさ、キーレスエントリーなんてイマイチだわ、やっぱさー車はキーを入れて、ガチャッと回してエンジンかけてこそ、車って感じじゃん!ボタンポチーーーなんて気が抜けますわ~って言ってたんですけど、キーレスエントリー万歳。


もうハムの心も車のカギも私の心も折れてしまいましたよ。とほほ。


(追記)キーレスエントリーと書きましたが、私の言ってるのはいわゆる「スマートエントリー」ってやつですね(^^;;;
うろ覚えで書くもんじゃないです、すんません

七転び八起きるとは言っていない

2017シーズン
04 /23 2017
本日の試合結果
みなまで言うな


「でも、もしかしたら何かの間違いで明日こそ打棒が爆発して勝つかもしれない」


・・・ときのう書いたのですがね。
わたしの予言は半分当たりました!なんと!今日は!
11安打!
近ちゃんは4打数4安打のウルトラ猛打賞!
マツゴーのタイムリー!
レアードの2ベース!大田が闘志あふれるヘッスラ内野安打!
ハルキさん、雪解け気味の2安打!
ついこの間までチーム全体で1安打しか打てなかったんですよ!まさに、打棒が爆発したじゃありませんか!
あはははは!
確実に!
確実にチームは上向き!上がり調子!
しかも今日は送りバントも決まったし!
なんとビハインドから追いつき、追い越すという感涙ものの展開!
やればできる!できるんだ!
3点も取ったし!
たまたま相手に12点取られただけの話さ!




8連敗か!
8連敗ね!
8・・・・。



末広がりで縁起がいいね!(ヤケクソ)



かみーゆ

ファイターズのある日々。
良い時も悪い時もさあご一緒に。