跡地整備

未分類
02 /01 2018
今でも覗きに来ている人いるのかどうかわかりませんが・・・・。

更新停止して半年以上経ちますし、この先も更新することはないので、このブログ自体を削除しようかなと思っていたのですが、5年間も結構力入れて書いていたし、読み返したら自分でも面白いし、まあなにも全部消すことはないか・・・と思い直して、「跡地」として整備しておきました。
2017年シーズンはほとんど試合結果について書いてない上、途中でやめているので削除しました。あんまり面白いこと書いてないし(笑)
栄光の2016年の優勝パレードの記事が最後になります。おお美しい。


別にファンをやめたわけではないので、2018年シーズンもハムの行方に注目していきますよ☆
目下の興味は本拠地球場移転問題です。ちなみに私は断然「北広島」派です。札幌ドームより100倍は通いやすい。
なんなら毎日通ってもいいよ☆くらいの距離です。
真駒内になったら、一生行くことはないと思います・・・って大げさな。でもそのくらい真駒内は物心両面で遠~~。
札幌ドームも捨てがたいんですけどね。どうなるのでしょうか。どっちにしろまだまだ先の話です。


では、また。(また??)

スポンサーサイト

ハム道とはサヨナラと見つけたり。

未分類
11 /07 2016
ハム戦で気持ちよく打たれて、「それ去年打て!」「恩返しなら得意のサラリとした三振で頼むよ!」と叫んでいる自分まで見えた。



ああ、そうですね、やっぱりね・・・の陽岱鋼のFA宣言です。アンハッピーでーす。
優勝したら出荷のシーズンですよ、セリ値はご祝儀相場で。



優勝の翌年、容赦なく糸井をトレードに出したチームですから、驚きはしない。毎年恒例の「アジアンフェスタ」が今年から「ワールドフェスタ」と取ってつけたようにグレードアップしてから薄々予感はしてました。意地の悪い小姑みたいなチームですから。
でも、うちはビンボーだから一人に何億円も払えないの。同じ釜の飯はある程度分けないと、他の子がご飯を食べられないの。でも世界にはもっと大きい釜を持っているチームが・・・。
グッバイ、陽さん。どこの釜の飯を食うにしても、北海道の米は美味かった、そんなことを思い出してもらえれば。
そうか、岱鋼シート、もうなくなるのか。台湾からの観光客の皆様ももうきっと札幌ドームには来ないよね。


背番号1は当分欠番(だよね?すぐに誰かにあげるのか?)としても、来年のセンター誰になるのよ。ヒロミ?新参の大田?(呼び捨て)まさかきゅんってことは・・・。
いいえ、いいのよ。
新庄がいなくなり、小笠原がいなくなり、ひちょりがいなくなり、賢介が(一時)いなくなり、小谷野と鶴岡を見送り、糸井がいなくなり、ダルを見送り、えーと、後誰か抜けてないか?いなくなったのが多すぎて忘れてる人がいそうだ。まあそういうことですよ・・・・。



そのうち慣れる。

雪とか珍とか陽とか

未分類
11 /06 2016
先日広島ではVパレードが行われたようですね。30万人の人出だったとか。
我らがファイターズでも11月20日にパレードが行われるとのことですが・・・。

さっぽろゆき

ゆゆ

今朝(11/6)こんなんですよ。やれるのか。まあ、20日くらいまでには一度は溶けるかなあ。今年は異常に冬が早い。
ともかく当日こんな天気じゃないことを祈るばかり。こんな日に当たったら、場所取りしてからパレード始まるまでに凍え死にそうだ。



さて、例の「珍プレー・好プレー」が放送されましたけど、びっくりするほど面白くなかった。
CMとCMの間に放送してたみたいだけど(嫌味)、内容薄っ。うちの翔平の165km/hって「珍」プレーなんですかね?
そして2016、と謳いながら、とんでもない昔の映像垂れ流し。宇野のヘディング、ミスターの天然発言なんて何十年使ってるんだか。もう、正月に年寄りの鉄板ネタを数年連続で振られた時みたいな気分よ。またか・・・笑わなきゃならないでしょうーねーって。
あと、映像の選択にもセンスないっつうか・・・。タイガースの外野手が衝突して落球、カープがサヨナラ勝ちっていうシーンがあったけど、あれバラエティ番組で取り上げるような場面か?担架で運ばれたんじゃ珍プレーでもなんでもないだろう。
セ・パ両リーグとも1年通せばもっと面白いとこがあっただろうに、全然使わず昔の映像でお茶濁してるってことは、制作側が野球見てないか、放映権の関係で映像の取得ができないかなんでしょうね。
今どきはYouTubeのほうがよっぽど面白い映像が見られる時代だから、もうこの番組の使命も終わっちゃったのかな、という感じではあります。


そんな話はともかく、陽さんですよ。
FAについての会見が行われるとか・・・。あああああついにこの時が。
FAは選手の権利だから、どの道を選んでも応援してあげよう・・・って、私はそんなに物分かりのいい女じゃないの。!(自分で言っていて気持ち悪い)
陽さん・・・行かないでーーーー!
なぜって?
なぜもへったくれもないのよ、理屈じゃないのよ!あのソフトバンクとの最後の2連戦の初戦、あのセンターフライをキャッチした陽さんの姿を見れば、理屈も権利も吹き飛ぶのよっ!


でもなあ・・・お金という点ではうちはケチだからなあ・・・。
世の中はお金より大事なものが・・・愛とか・・・出場機会とか・・・天然芝とか・・・・。あああああ。
ああ、明日の会見・・・ドキドキする・・・・。





【お知らせ】10/25・26両日の記事更新はありません【外出中】

未分類
10 /24 2016
私自身は赤色と言うのは結構好きなようで(最近気が付いた)、持ち物は赤色が多いのですが、なんとなく拒否反応がでつつある月曜日です。
色の効果とは侮れなく、やっぱり「赤」とか「黒」とか視覚的にもインパクトの強い色は力強く見えるものです。アメリカ大統領なんかはよく赤のネクタイ締めてますね。そんな話はさておき。


25日からはいよいよ日本シリーズホーム3連戦となります。広島で2戦とも落した以上、もはやホームで日本一の夢は潰えました。
だからと言って日本一の夢そのものがなくなった訳ではありません。まだ可能性はありまぁす!野球は最後のアウトがコールされるまで終わらないのです!
ファンと言うのは可憐な生き物なのです。どんなにふがいない贔屓に怒っていても、48時間(もしくは24時間)たてば、「もしかしたら今日は勝つかもしれない!」と目を輝かせることができる生き物なのです。時として絶望を味わうも、「決して明けない夜はない」とこの世で一番確信しているのは野球ファンです。でなきゃ、やってられません。


と、ここまで前置きしておいてなんですが、以前記事の中で予告(?)していたように、わたくし、よりによってホーム三連戦の最初から出かけてしまい、家におりません。
したがって、25日、26日の試合後更新はありません。
あらかじめ断っておくのは、結果によっては「かみーゆの野郎、逃げやがったな」と思われたらいやん、と思ったからです。(小心者)
この両日の試合が私たちにとって目覚ましい結果であるのであれば、後日何らかの感想なりでも書くかもしれません。
もちろんファンとしては27日も札幌で試合が開催されるような結果を望んでいます。
27日の試合があれば(あるはずだ!と信じるぞ!)それについては結果のいかんにかかわらず(・・・)記事を書こうと思います・・・気力と体力があれば・・・。


よりによって25日から予定を入れてしまい・・・ええ、その・・・この予定を立てた時は、まさか日本シリーズに出場できるなんて思っても見なくて・・・。(というか、日本シリーズの日程を把握していなかった)
そう考えたら、今贔屓の野球があることは望外の喜びのはずなのです。人間はつい感謝の心を忘れる生き物なのです。


旅先でradikoでも聞きながら、札幌ドームに向かって念を送ります。
絶対勝つぞファイターズゥゥゥゥ!




誰がうちの子?

未分類
10 /20 2016
いや~もう突然くっそ寒いし、雪は降るし、しかもまだ夏タイヤなんですけど・・・・。


それはさておき、ドラフト会議です。


最近あんまりネタに走らなくなった変わったことしない日本ハム。
「意中の彼は決まってるけど、まだ告白はしないの」と前日は乙女な日本ハム。
さあいよいよ、第一位指名!
やはりこの人、田中正義くん!
あーやっぱりね。そうじゃないかと言われていたけど、やっぱりそうだった。
5球団競合!くじを引くのは栗山監督!結果は!



・・・・まあ、あれよ。日本シリーズに向けて運をとっておいたってことで・・・・。



外れ一位の抽選もこれまた5球団競合。もはやそれを聞いただけで当たる気がしなかったけど、案の定外れる。


結果、はい。
ドラフト


キャプチャで終わりのやっつけ仕事。アマチュアの世界のことはあんまり知らなくて・・・。でもほら年に一度の祭りだし、一応参加しとかないとね。


入っちゃったらドラフト何位、なんて関係ありませんぜ。下位指名でもレギュラー取れるようになった選手もいるし、競合を制して1位で入団しても、あの人は今・・・・になっちゃう子もいるし・・・。
いや、特定の誰かを指して言ってるわけではありませんよ、「あの人は今・・・」と聞いて、あなたの頭の中に真っ先に浮かんだ人が、あなたの「あの人は今・・・」の人です。



それはさておき、いよいよ日本シリーズが近づいてきました。
よりによって札幌ドームでの試合がある25日、26日と札幌を留守する自分が憎い。25日はスマホでチェックできそうですが、26日、試合開始とほぼ同時に飛行機に乗ってしまいます。飛行機でスマホは使えないよね?スポナビアプリ、使えないよね??radikoもダメだよね??機内サービスでラジオ放送とかないんすか?(涙)もしかしてホントに、空港に降り立つまで蚊帳の外ですか。今どうなってるんだろうと思いながら1時間強ですか?考えただけで精神的苦痛にやられそうなんですけどーあああ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。