持ってる男で連敗脱出

2011 頑張れファイターズ
08 /27 2011
日本ハム○ 4-3 西武●
(西武ドーム)


昨日は衝撃のあまり、やけくそで書きました。

今日の先発は斉藤佑樹。持ってる男で連敗止めたいファイターズ。

今日は湿り気打線がやってくれました。1回の表、4点先取。


なんと、


小谷野、3ランホームラン!!!


おめでとう小谷野。やっと復調でしょうか。


・・・・だが、しかし結局ここで4点取ったきり、あとは9回まで無得点に抑えられていたですけどね。


だが!


斉藤、ナイスピッチング!
1回から7回までは、毎度ランナーを背負いながらも、無得点に押さえ、8回までマウンドに立ちました。

まあ、8回で、連続ヒットを許し、最後におかわりくんに3ランを浴びて、降板でしたが、でも、ある意味これが8回でよかったな、と。失点が序盤だったらちょっと苦しかったかもしらん。

継投は「8回の男・増井」、そして9回は「守護神・武田久」が抑えて昨日のリベンジを果たす。



斉藤は5勝目。何だかんだ言って、やっぱりゴールデンルーキー。

斉藤が投げる時は、守備のファインプレーが多いような気がするのは、気のせいか。


ところで、なんとなんと(と言っては失礼だが)、楽天がホークスに2連勝で、7連勝中。
イーグルス、覚醒したのか!?
杉内から5点も取るとは・・・・
田中マー投手は、なんと18奪三振の猛投で完封!


いやはや、優秀な敵というものはいくらでもいるものだ(@ヤン・ウェンリー)


おかげで(?)首位との差は4ゲーム差になりました。










スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。