【西武戦】反撃はいつも最終回に2点の法則。

2013 ペナントレース
03 /31 2013
日本ハム 2-5 西武
(西武ドーム)


キューバから来た男!
ミチェル・アブレイユがベールを脱いだ!


バックスクリーンへ1号2ラーーーーーン!




完。


この試合、仕事でリアルタイムで見ることが出来なくてですね、ファイターズの試合速報が頼りだったのです。
それで、1回終了後に届いた「来たっ!さあどうだ!」とメール開いて、
「1回終了 西2-0日」
を見たとき、だあああああー!となりましたが。いいや!前も2点ビハインドから盛り返したし!とか思ってたんですよ。そしたらね、2回終了から3回終了メールが来るまでの間隔が結構あって、「もしや!これはいよいよ反撃開始!?」とか思ってたらね、
「3回終了 西4-0日」
で、うがあああああーーーーーと心情としては頭抱えてのけぞったわけですよ。


あとは・・・・4回が終わっても5回が終わっても6回が終わっても、ずーっと「4-0」でね、
「8回終了 西5-0日」
だった時にはさ、明鏡止水の心境。(嘘)
それでさ・・・思ったんだ。これで9回の表にまた「崖っぷち土壇場畳返し・破」が発動になったりしてねーと。
そしたら、
「9回終了 西5-2日」
ホントにきっちり2点返してたのよ!必ず2点なのね!何で!?


試合後に来たファイターズメールで(アブさんのHRで)「L十亀を完封目前でマウンドから引きずり下ろす!!」って書いてあったんだけど・・・・

なんか違うよなあ・・・・



・・・と思った私は、信心が足りぬ・・・・。
(いや~あのメール本文考えてる人、大変だと思うの。ブロガーと違って好き勝手突っ込めないもんね)


さて、家へ帰って来て高速モードで試合を観戦させていただきましたため、感想も高速にならざるを得ません。


0点で負けるよりマシか・・・・


あれ。西武先発の十亀投手は、投げきればプロ初完投初完封だったの・・・・?
ああ、ハムのせっかくの反撃が嫌がらせみたいになってるうううううううー。くうー。


いやいや、そんなことを言っては、最後に意地の一発を打ったアブさんが報われぬ・・・・。
アブさん!3戦目で一発出て良かったよ!期待できそうじゃん!アブゥ!と肩でも叩きたい気分です。
おっと、もしやこれがチーム初ホームランですよね?
やったね、アブゥ!


ってことで、月曜は心安らかに、そしてマリン三連戦ですね。
早くホームに帰ってこないかなあ~。



外国製のいい感じのマントコートを発見。立襟もいいわよねーとか着たらさー!顔の半分くらいまで襟がきやがるのよ!ぎゃーじんは首がなげーのよ!わかったよ!フツーのコート(日本人向け)でいいよ!
あまり奇をてらわないワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【西武戦】欲しいのはスカッと爽やか、あと1本!

2013 ペナントレース
03 /30 2013
日本ハム 2-4 西武
(西武ドーム)

5安打目が出てたら、
日ハム救世主伝説の誕生。



あああああー!


惜しいっ!


・・・・ような気がしないでもない・・・そうですね、薄靄の中300メートルほど離れて見たならば・・・・


貧打様はお帰りくださったのよ。だって昨日に引き続き10安打ですよ!
そのうち、4本は大引様が打ったんですよ!6割打者ですよ!
オオビキ・オオビッキー・オオビギニスト様ですよ!
まさにビックビッキー!

ビッキーは昨日「みんなに認めてもらいたいから結果を残すことが出来て嬉しい」って言ったんですって。
認めてもらいたいなんて!なんて謙虚な!
もうこっちから「兄貴と呼ばせていただいてよろしいですか」お願いしたいくらいですよ、兄貴!


ええ、それで今日は貧乏神の貧打様の代わり、どうやら残塁様がいらしたようで・・・
夢の中のご馳走のように、いただきまーす!・・・しようとしたら「夢だよーん」と目が覚めるような、あのなんともいえない口惜しさ。
残塁様の見せる夢は、いつもそんな風・・・・。


今日は昨日ヒットが出なかった栄一様が猛打賞。そしてビッグの兄貴が猛猛打賞。
しかし、栄一様とビッキー様の間には、ちょっぴりディープリバーがあったために、得点につなげることが出来ず・・・。
しかし、日ハム得意の「崖っぷち土壇場畳返し・破」が9回表に炸裂。その魔法は、翔くんがパカンと打ち上げた凡フライの軌道を変えるという荒技を・・・・(トホホ)
その後、赤田の兄貴がさらにヒットで、結果的には2点返した!そしてホフさん四球で満塁!
ここで、4打数4安打の大引様ですよ!
あのズムスタの奇跡の再来なるか!




いいんです!夢をありがとう、みんな!ありがとう!
次のライブで会おうねーーー!


ということで、奇跡はならず。・・・・普通に考えると、(失礼ながら)翔くんのとこでゲームセットだったわけで、実質的なタイムリーは赤田さんの1本だけですもんね。
まあ完封負けより、いいじゃありませんか。そういうことにしておこう!まあね、モルケンのあれがなければ同点だったよなぁ・・・・とか思うのは、仕方がないさ、人間だもの。
(みつを)


ウルフ様。私的ウルフ様強化年。6回2失点、援護がなかったのが惜しかった・・・。
勝さんがどうやら3週間離脱(あああああー)ということで、ブライアン、もう君が頼りだ。


注目の翔平くんは、雄星先輩の前に2三振。これで再戦の楽しみが出来たと思えば!


それにしても3時間半ルール撤廃で昨日今日と、延長戦が続いてるねえ~。



お腹すいたな~とつぶやくと、同僚が引き出しあけて曰く、「クッキーあるよ~お土産のー。あんまりおいしくないけど!」そのクッキー、私が買ってきたやつだよ、とほほ。
ま、確かにおいしくはなかった☆ミ おいしいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【西武戦】鮮やかに烈しく翔ける大谷、勝利の開幕戦!

2013 ペナントレース
03 /29 2013
2013開幕戦
日本ハム 5-3 西武
(西武ドーム)



・・・・・・勝っ・・・・


勝ったーーー!

そして

勝さぁぁぁぁぁーん!


まず勝さぁぁぁぁぁーん!の方。


勝さん・・・・なんで幸薄いの・・・。初回からどーも球が高いかもおおおおおと思ってたら、2回2失点、
でも!同点に追いついてもらって!よーしこれからエンジン回転数上げていくでー!と思ったら!
足を痛めて・・・負傷降板!?
ああああー!せっかくの開幕投手だったのに!とりあえず負けは消えたのに!否!そんなことよりも!
足は・・・・足は大丈夫・・・?シーズンは文字通りまだ始まったばかり・・・・。
しかし、時間を早送りすると、終盤にはまっすーと並んで可憐にベンチに座ってたので、大事じゃなさそう。
よかった・・・・。


で、勝ったーーーー!の方です。


まず、今日はスターが誕生しました・・・・。


初登場オリコン1位・大谷翔平!


高校生ルーキー開幕初スタメン!
初ヒット!初打点!ついでにナイス守備に初ヒロイン!


お前、ゴールデン過ぎるだろ、翔平!
ゴールデンデラックスウルトラだろ!



と、まあもうハムのお母さんが、お父さんになっちゃうくらいの驚喜ッぷりだった訳ですよ!
なんたって報ステ、野球コーナーのトップはこの「西武×日本ハム」、注目は工藤さんご指名の大谷翔平よ!
スポーツニュースと
スポーツ新聞の一面ジャーーーーーク!



だと思います。それもこれもとどのつまりは試合に勝ったからです。


いやね・・・2点先制された時は、非常に嫌なムードですよ。ましてや、敵地での戦い。しかも相手が2イニングで2点取ってるのに、こっちは貧打様ですから、このまま流れを持っていかれたらあああああーと苦悩し始めたところで、3回裏2アウトランナーなし。ああこの回も・・・と思いきや。
鶴ちゃんがヒット、なんでもWBCで向こうの女性ファンに誰を応援してるの?と聞いたら陽岱鋼、と言うんですよ、と実況のプチ情報があった、岱鋼さまがヒットでつなぐと、なんと!ハルキが!
謎めいた送球でファンに泡を食わせたハルキちゃんが!

ハルキが、値千金の同点タイムリー!


いやー!ハルキ!さっきは「ハルキィーッ!」と思ったけど帳消し!帳消しね!


(しかしこの後、ハルキちゃんは帳消しが帳消しの魔送球を披露するのだった・・・・)


同点になったものの、この直後に勝さんの降板。そこでまた流れがよどむとか・・・というところに現われたるのは!スクランブル発進といえばこの男!矢貫俊之!
いえね、翔平ばっかり目立っちゃったけどさ、今日の殊勲賞の一人は間違いなくやぬっきーですよ。
4回、5回と投げきり、6回に1失点するものの、勝さん降板直後をしっかり抑えた功績はデカい。


6回表・・・・来るんですよ!相変わらず2アウトから!稲葉さんを2塁において、大引さんが!
ビッキーがすげえ技ありヒットを放つんですよ!
稲葉さん激走!ホームに滑り込んでこれで勝ち越し!


そして、次の打席は、新たなる背番号11!その名は大谷翔平!


そしたらさ!あなた!翔平が打ったんですよ!
スパコーンとタイムリーヒットを!



そんでもって、その後の守りではフェンス際の難しいファウルボールを涼しい顔して難なくキャッチ、
ファンのハートもがっちりキャッチよ!
あー、スタメンで起用するほどじゃないと、このブログで誰かさん言ってたけど・・・それは私だ、謝るよ・・・。


・・・・で、ここで4-3。1点リードだけども、得点できそうで出来ないシーンが続いた為、胃がねじれるような気分を味わいつつ迎えた9回表。
心配は唯一つ・・・・翔にヒットが出ていない・・・・。2アウト3塁で翔の打席。
ここまで4打数無安打。ああ、去年の悪夢が頭をよぎる。そうしたら!
翔が翔が打ったんですよ!
ズバコーンとタイムリーヒットを!



ふうううううう。あたしはもうこれで今日は思い残すことはない・・・・。
翔にヒットが出た・・・それだけでいい・・・・後のことは頼む・・・久・・・・。


と、2点リードで、穏やかな気持ちで9裏を迎え、2アウトまでは難なく取った久様が、その後ちょいといろいろと盛り上げてくれるのに動悸・息切れ・めまいを感じつつも、ええもちろん!
「久さんは抑えてくれると信じてました」よ!もちろん!ドキドキしてないしてない!ときめいただけさ!


初戦勝利。よくやりました。終わってみればいいゲームだったような・・・気がしないでもありません。
(勝さんの不運を除けば)
そうそう!影の殊勲賞あと1名!
ルーキー鍵谷!フランチャイズ・キーパーソン!(@Yahoo速報)矢貫のかわりにマウンドに上がって、良くぞ抑えた!ホールド、つくよね?


ああ・・・しかし胃が痛いというか、集中しすぎておなかすいた~。
でも野球見ながら、「はじまった!はじまったよ!あと143試合見られるよ!」とワクワクするねえ。
野球万歳。



テレビ観戦のおやつにおはぎ買って来て、と頼まれる。引き受けたものの、店の前ではたと思う。
つぶあんかこしあんかそれが問題だ・・・。
つぶあんに賭けるワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

プロ野球、はじめました。

未分類
03 /28 2013
やってきましたわ・・・・

やってきましたよ!

プロ野球シーズンが!

これから!いよいよ!

前日の試合結果で、次の日の朝の気分が占えるという、あのシーズンが!

6時が近づくと(平日平均)そわそわどきどき早く仕事終われー!と念じるあのシーズンが!

ぶたかばん(グッズでパンパンのバッグのこと)しょって鼻息も荒くドームへ向かうあのシーズンが!

やってきた!


今年のハムの展望ですか。
まあもちろん、私のパ・リーグ順位予想は例年通り、

1位・日本ハム
2位・日本ハム
3位・日本ハム
4位以下・日本ハム以外のチームのどこか

でございます。去年半分ヤケでそう言ったら優勝したので、今年も験を担いで同じでいきたいと思います。
評論家の予想はまだ目にしておりませぬ。どうせ連中の言う事は当たりっこない、と独断と偏見を持って断言してしまいます。あー、ハムが一位って言った人は信じてあげてもよろしくってよ(でもおりました?)


いえ、でもね。今までの(北海道移転後ね)順番でいくとですよ、今年は優勝するリズムの年じゃありませんか?ご存知のように、こうなっております。

3位
5位
優勝
優勝
3位
優勝
4位
2位
優勝(2012)

ねっ!?●●☆☆●☆●●☆と来たのなら、法則どおりにいけば次は「☆」です!
これが今年の星占いです。


明日は西武ドーム、アウェーでの開幕ということで、ちょっぴり寂しい気もします。
4月5日のホーム開幕戦が待ちどうしい。そして、そのホーム開幕を、「酒じゃ!祝い酒をもてい!飲め!踊れ!今宵は無礼講じゃ!」と高笑いで迎えるために、あっちの方角に向かってファンは、毛穴からにじみ出る勝利の気を、ふんがー!と飛ばすのです!テレビに向かって激しく!プラズマテレビよりプラズマで!
そんな訳で、

今年も北海道日本ハムファイターズ!



携帯車の中に忘れた→取りに行くけど・・・ない。→戻ってかばんの中をごそごそ→やっぱりない→車にもう一回見に行く→車の中をごそごそ→ダッシュボードに頭ぶつける→・・・・。で、何でだか知らないけど、後部座席の下に落ちてたんですよ。バッグ、助手席に置いてたのに。
あいつ絶対自立してる気がする。呼び出しコールのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


想像してみよう、開幕スタメンの世界を。

未分類
03 /26 2013
もうすぐ!まもなく!
待ちに待った開幕です。

それまでの数日間、ファンはありとあらゆる予想や想像や妄想などを織り交ぜて、今シーズンを夢見るのです。
それは、

試合経過に一喜一憂することもなく、

ゲーム差にやきもきすることもなく、

純粋に夢だけを見ていられる、ある意味一番幸せで穏やかな日々・・・・

そんな日々も、もうすぐ終わる・・・・。

が、

・・・・戦、上等!ってことで、ありがちに開幕スタメンオーダーを考えてみたいと思います。

(でも、たぶんあっと驚くような事はなくて、ファンならみんな大体同じオーダーな気がするんだなあ・・・)


ほぉぉおっかいどぅぅぅぅぅー!にっ・ぽんへぇぁーーーーむふぁいらー!

1番!
センター守るその背に光るは栄光の背番号1!これがアジアの斬り込み隊長、
陽岱鋼!
(1番・センター・陽岱鋼)

2番!
元気と元気と元気が取り得!ほとばしる熱い思いと騒々しさでパ・リーグを席巻してみせる、
杉谷拳士!
(2番・セカンド・杉谷拳士)

3番!
ある時は2番、ある時は5番、千の仮面で打点を叩き出す!打点王奪還に死角なし!
小谷野栄一!
(3番・サード・小谷野栄一)

4番!
ひとたびバットが火を吹けば、怪物の豪放マグマが野球界をぶっ飛ばす!日本の4番だ、
中田翔!
(4番・レフト・中田翔)

5番!
いぶし銀などとは呼ばせない!その黄金のバッティングはいつだって最前線!進化し続ける恐るべき男、
稲葉篤紀!
(5番・ファースト・稲葉篤紀)

6番!
ここぞでどデカくぶちかます!誰が呼んだか豊富力!ジェントルマンな暴れん坊、
マイカ・ホフパワー!
(6番・DH・マイカ・ホフパワー)

7番!
両手にマグナムひっさげて野球界に殴り込み!坊やとなめたら火傷するぜ?轟けその名は、
大谷翔平!
(7番・ライト・大谷翔平)

8番!
マウンドとの絆とホームのブロックを破れるものはなし!ホームベース上の鉄壁の3割打者、
鶴岡慎也!
(8番・キャッチャー・鶴岡慎也)

9番!
勝利の為にやってきた、新たなる盟友よ!固めの杯を交わした今、いよいよ北の大地を震撼させる、
大引啓次!
(9番・ショート・大引啓次)

ピッチャー!
マウンドに屹立する静かなる闘志、不撓不屈の左腕の大黒柱、
武田勝!
(ピッチャー・武田勝)


以上スターティングメンバーでございます。
・・・・と、いう予想でございます。煽り文句は妄想と同じラインで生産しております。


6番まではこんな感じかなあと思うのですが、7、8、9の順番はちょっとわからないなー。
翔平が8番かもしれないし、鶴ちゃんが8番かもしれないし。
この間、「大谷を7番や8番で使うくらいなら投手に専念させたほうがいい」みたいな解説を聞いて、
確かにそうかも、と思いました。7番8番なら外野専門の選手がいくらでもいるもんね・・・。


翔平が開幕スタメンってのは、実はちょーーーっと懐疑的だったりします。
・・・・って「翔平開幕スタメン」って監督とかまだ言ってないよね?
開幕一軍はいいけど、まだまだ(野手としては)スタメン起用するほどではないかな・・・と。
拳士をライト、ハルキをセカンドで使ってあげたらどうかな。実力というよりモチベーションの問題として。
翔平スタメンは、ホーム開幕戦とかで十分じゃない?


・・・と去年の「佑ちゃん開幕投手」の時みたいにあれこれ言ってたら、びっくりするほど結果が出たりするので、ある意味期待。


そういや・・・佑ちゃん、話聞かないなあ・・・。どうしてんだろ。去年の今頃の盛り上がりを考えると、寂しいなあ。
佑ちゃんは夏の頃に劇的に戻ってくるとか、信じたいところ~


せっかくの開幕なのにさー会社が新年度から改編で、開幕前後むっちゃ忙しくなりそうな予感ー(涙)
タフマン的なワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【ヤクルト戦】タフマンとの戦い、やや不満。

2013 オープン戦
03 /24 2013
オープン戦
日本ハム 2-2 ヤクルト
(札幌ドーム)



スーパーの棚でたまに見かけるあいつ。でも「アメ」というからには「飴」なんだろうと思って、手が伸びなかった・・・。今日たまたまもらって、食べてみたら・・・

おいしい・・・・!


なにこれ、おいしい!アメっていうか、キャラメル?そう、食感は生キャラメルに近い・・・!
そして爽やかなすっぱさと甘さのハーモニー・・・うまい!うまいわ!今まで、わたしあなたのこと誤解していた!今年の野球観戦のお供は、あなたに決まりよ、ハニー!


そこで私は手帳の今日の欄に書きました・・・・。


「ボンタンアメ、むっちゃおいしいー!」

「ハムは全然いいとこナッシングー!おめーら!」



(ここで5回の裏終了)


そう、ハムは5回までで打ったヒットが、アブさんのたった1本こっきり。
タニモッティ(こんな呼びかたしてる人いないな)は、初回はちゃっちゃと抑えて、「よーし、今年はいけるで!」と叫ばせたのもつかの間、2回は突如よろめきつつの低空飛行。探し物はなんですか~見つけにくいものですか~!探し物のその名は「決め球」ではありませんかーるるるー。


でもまあ、大崩れせずに0-1で来たので、もしかしたら息詰る接戦とも言えなくもないが、ヒット1本では行き詰ろう。貧乏打線と書いて貧打と読む。あたし・・・あたしこんな貧乏はもうたくさんよっ!
と、ボンタンアメを頬張りながらよよと泣き崩れると、6回にハルキがヒットを打つ。7回に翔がヒットを打つ。が、
打てど打てど我が暮らし楽にならず・・・と思ったら。


8回裏に拳士がヒット!ノーアウト1塁で、打席には翔平!


ああ、まだまだヒットが出ていない翔平・・・。
今日はここまで2三振、やっぱり変化球は厳しいのかしら、翔平・・・。
でも何でもいいからヒット出て・・・たった1本のヒットが明日につながる・・・!
すると!翔平が!

ヒットを打ったんですよ!


いやっほー!よかったああああああー!お母さん心配してたー!(最近こればっかり)
ヒット1本くらいで大げさに喜びなさんな、とおっしゃるかもしれません、が!
いいじゃありませんか、同じアホなら踊らにゃ損損!皆のもの、踊るがよい!


そしてノーアウト1,2塁で迎えた喜びの舞の中に降臨するのは、神・二岡


もちろん神ですから!あったりまえにタイムリーっすよ!
バーンなんてやらんのですよ、だって、神には当たり前のことですから!


陽さんがデトボで満塁になりましてね、3塁走者は翔平なわけです。そこで、ウグがパカーンと犠牲フライを打ち上げるのです・・・む、ちょっと浅いように見えるけど・・・翔平走る!
足速いわ、翔平!っていうか!本塁クロスプレーとか・・・やめてえええぇぇぇ!
その子、箱入りですからー!


・・・が、意外と余裕でセーフ。まあ、捕手のタイミング的にはどっかーんとやれそうにも見えたけど、優しさかしら・・・。


さて、その後さらに満塁は続き、翔くんは残念ながら内野フライで2アウト。
打席には稲葉さん。
稲葉さんなら・・・稲葉さんなら、ここできっと・・・・!


<次号へ続く>


・・・って、またかいー!ここで地上波放送はあえなく終了。ラジオもとっくに終了してる。つまりもういきさつをライブで知る手立ては奪われたわけで・・と頭かきむしりたくなりますとも。ああああ!


なんとなく引き分けで終わるような気がする・・・という不吉(?)な予感どおり、しばらくしてからネットでチェックしたらやっぱり引き分けだったのでした。なんかミルミルズとはいつも引き分けしている気がする。
のちほど動画を見ましたが・・・稲葉さんのライトへの当たり、よかったなあ!惜しかったー!


惜敗ならぬ惜引分。


でも、やっぱりなんとか、貧打の貧乏神、貧打様にはどこかにお帰りいただきたく存じ上げます。
谷元が1失点、やぬっきーが1失点だけど、あーもういいよいいよ、2点なら許容範囲内だろ、と大らかに優雅に美しく、そして谷間に咲くユリのように、オープン戦は気がつくと終わっていたのです。


さあ、もうすぐ開幕ですよ。もうすぐ!間もなく!いよいよ!


<次号へ続く>


まあ桜湯、ピンクが綺麗ね、と顔を近づけたら、それが「洗浄中の部分入れ歯」だった時ほど、自分の視力の悪さを呪った時はない。それ、透明な入れ物でなきゃだめですか・・・。
入れ歯と視力を安定させる接着的なワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



【ヤクルト戦】ミルミルとの試合を見る見る。

2013 オープン戦
03 /24 2013
オープン戦
日本ハム 1-2 ヤクルト
(札幌ドーム)



河野投手は真正面から見ると勝さんに似ている。(気がする)


(今日一番の驚き)


ルーフーはなんとなくイメージとしてむらっ気があるタイプに思えるのですが、オープン戦の先発投手の中では一番、安定してる気がする。こんなに頼りになる助っ人なのに、どうして影が薄いんだろう。
・・・いや、薄いというか、普通というか。春の路傍にタンポポが咲くように、ごく当たり前すぎて目に入らぬというか。そんなの私だけ?
よく考えると、私、彼のこと何も知らない・・・と乙女マンガのようにつぶやいたところで、今ここで決定です。
今年は「ウルフ様強化年」とします。何を強化するかは、これから考えます。
ともかく(?)ウルフ様、5回1失点。普通で上々ですね。


返ってきた男、稲葉さんが俄然元気。元気元気。挨拶代わりにパカーンとヒット打つ!

そしてアブさまがヒットを放つ!

激走開始!

稲葉さんが走る!

1塁から走る!

3塁も回る!

息が切れる!

ホームへ滑り込む!セーフ!

でもへとへと。

先制のホームを踏んだのに、ベンチへ引き上げる後姿が「トボトボ・・・・」と形容したくなる稲葉さん。
ちょっとー今日の得点がその稲葉さんの1点だけだなんてー。若いの走れ!走るんだ!
と、思ったら。


<前回までのあらすじ>
つい先日の試合であと一人出れば、バッターボックスだった大谷翔平。その時は目の前でゲームセットとなった。
が、今日、1点ビハインド、9回裏。2アウトとは言えランナー1塁、同点、一発でればサヨナラというチャンスに、再び翔平の打席が・・・!
沈黙を守っていた翔平のマグナムがついに火を吹くのか!?そして代走・西川の運命は!


ハルキちゃん、盗塁死でゲームセット。


<次号へつづく>


いやいや、鳥谷になれなかったハルキちゃんを責めてるわけじゃないですよ。
オープン戦だもん色々チャレンジすることに意味があるのさ。
翔平はこの日、快音なし。(だったので、9裏もチャンスで打てたかどうかは不明瞭)
まあ、あせらずじっくりいきましょう。ついさっきまで高校生だったんですから。
(あ、高校生といえば!遠軽高校が初戦突破したね!)


ミルミルとの試合は2-1で負けてしまいましたー。乾君がちょーっと調子が悪そうなのが気にかかります。
その火消しをした勝さん似(当社比)の河野さんは、良かったですね。期待できそうな感じです。
あと、もりうっちーは先発とリリーフ、今年はどっちなのかな~。
しかしあなたらしくあればどちらでもいい・・・(手を組んで乙女っぽく)


明日はいよいよオープン戦もラストゲーム。
ああ、もう!開幕はすぐそこまで!音を立てて迫りくる開幕戦!早いわー。



今、夜中なんですがお腹がすいた・・・脳裏には、会社の机の中に入っているオレオに良く似た何かのクッキーの姿がちらつくばかり・・・。あのオレオに良く似た何かのクッキーに今すぐ会いたい・・・!
焦がれて待つ切なさを解消するワンクリックをどうぞお願いします☆・・・似てるんだけど、オレオじゃないんだよなあ、あれ。なんだろう。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【楽天戦】背番号11のすごい奴!@翔平デビュウ!

2013 オープン戦
03 /22 2013
オープン戦
楽天 5-4 日本ハム
(東京ドーム)



このかわいこちゃんめー!


投げる!打つ!守る!
一粒で3度おいしい翔平キャラメルが、

満を持して!新発売!登場!


投げれば最速157キロ!
157キロの背番号11!ゴールデンルーキーどころか、磨けばさらに光り輝くダイヤモンド・ルーキーですよ!

新たなる伝説、ここに始まる・・・・


・・・てな感じの8回表。大谷翔平はピッチャーとしてマウンドに上がり、157キロ、156キロとノーリミットな投球で初見参。いんやー、あのストレート、すごくない?
おまけのその直球の後あどけない顔してまあ・・・しれっと128キロのスライダーとかね、うはーですよ、UHAAAA!


まあ、ワイルドピッチもあったし、牽制が悪送球になったりというのもありましたが、親ばかフィルタ眼鏡をかけてみると、それすら初々しい
ヒット1本打たれたものの、三振が2つ、キャッチャーファウルフライが1つで無事に1回を投げきり、無失点に抑えたのでした。
よかっっっったーーーーーー。
やっぱりね、心配じゃないですか。ゴールデンだろうがダイヤモンドだろうがやっぱりルーキーはルーキーだもん。打ち込まれて「ほろ苦」とか言われたらかわいそうだなって。お母さんは余計な心配をするものなのです。
・・・・いやいや、ほんとに余計な心配でした。翔平・・・・おまえ、想像以上に凄いわ。


それで、その後打席に立って、一塁強襲ゴロ、でしたけど!あれはさ!抜けててもおかしくない当たりだったね!親ばかフィルタリングじゃないよ!いい当たりだったよ!いや~誰だよあのゴロ止めたやつ(こらこら)
残念ながら打球は飛んでこなかったけど、ライトの守備にもついて、大谷翔平の二刀流見参はここに完成したのでした。


翔平は・・・いや~あのピッチングを見たら投手を見たくなるし!
あのでかいホームランを見たら打者としても見たいし!
やっぱり翔平は一粒で二度おいしいね!食べちゃいたいね栗山監督!ねー。


9回の裏、あと一人で翔平の打席がもう一回回ってきたけど、この続きはまた今度!って思わせぶりなのはいつもの手法ですから。
これからきっと腹いっぱい見られる(はず)だから、今日はごちそうさまでしたー。


・・・あ、試合?試合はまあなんか負けたみたいですよ、いい線までいったけど。ヒット5本で4点のエコ打線。
と、勝さん、6回投げて4失点、6イニング目でつかまっちゃった・・・でも開幕までには調整してくれるはずー!
(と信じる)
それに、ベンチにいる時大谷君の横に座ってて、菜の花のように憂いのない可憐な微笑みを浮かべていたから、きっと余裕なんだよ!うん。



ああ、発表会ね・・・。例えるなら「初回から制球が定まらず、四球をきっかけにランナーをためてとどめにホームラン打たれた先発投手」といったところです。(途中で止まるという最悪のエラー付)
「国際試合だからって気負わず投げろ」とか言ってた自分を反省します。メンタル強化の為のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【ロッテ戦】春のマリンの風は、時にしょっぱい。

2013 オープン戦
03 /19 2013
オープン戦
ロッテ 6-5 日本ハム
(QVCマリン)


いざ、マリンの風を受けテーブルに向かうと!

みつをが運んだ前菜は、しょっぱいー!
これしょっぱい。シェフ変わりました?と思わず聞き返す、そんな味。
いつものみつをのバランスの取れた、これから至福のひと時を味わえると言う
あの喜びの安心感がない・・・。


まあ、オープン戦だしさ!これがペナント料理の材料よ!
ここから刻んだりゆでたり煮込んだり調理料がつんと加えてオーブンに突っ込んだら、
開幕までに、ほどよい歯ごたえ、有無を言わせぬハーモニーの先発投手がどんと出来上がっているから!


まあまあ、今日はおいしいメインだってあったのよ!
ノーアウト満塁という、胃もたれしそうな材料をどーんといただきました。
いつもなら、「すいません、スープあっさり・麺柔らかめで」とか注文しちゃうけどさ、
今日は!
「スープ濃い目!麺硬め!トッピングにとコーンバターとカニとチーズね!背脂たっぷりで!」
なんて感じで4点も取ったのさ!うーんデリシャス!この味わい!ホッカイドー打線!って感じだよね!
そして、最後の〆はサービスでアイスどうぞー!と杉谷のホームランバーが!
気が利いてるね、この店は!


ごちそうさまでした・・・。


いい気分で、ガラリとドアをあけて駐車場に戻ったら・・・


車当て逃げされてたさ・・・・みたいなホームランボールの跡が2つも・・・・



ひーさーしー!




ま、まあ、オープン戦だしさ!これがペナント料理の材料よ!
ここからあれやこれやの材料をフラスコに入れて、さらに変化を加えると、
煙と共に「守護神」が現れるのさ。皆のものひれ伏すが良い。


そんな訳で、勝つと思うな思えば負けよ、的な逆転負けでしたが、まあオープン戦だしさ。(魔法の言葉)
あー、あと西川くん。ハルキちゃん。今日の海の女神様へのいけにえは君に決定☆裸でどぼんです。
ワカメまとってらっしゃい。


勝つに越した事はないけれど、負けてもそれほど痛みを感じぬオープン戦期間・・・。
こんな春の日差しのような平和な時間もあと少し・・・。


あ、WBC組が帰国しましたね。おつかれちゃーん。
メジャー選手なしにベスト4、よくやったと思うよー。アメリカ、キューバ、韓国と軒並み強豪が脱落する中、よく踏ん張って決勝リーグまで行ったと思う。
決勝戦はプエルトリコvsドミニカかあ。予想しなかった組み合わせ。



ピアス着けっぱなしにしたいんです。でもね、あの・・・着けっぱなしのみんな、頭洗う時どうしてるんですか・・・。引っかかって取れませんか。バスタオルで頭拭いたら、キャッチ外れて飛んでいくんですけど(涙)
私の頭の拭き方はワイルドすぎるのだろうか・・・・そーっとワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【WBC準決勝】その花を誇れ!たとえ散るとも!

2013 WBC
03 /18 2013
WBC準決勝
プエルトリコ 3-1 日本
(サンフランシスコ・AT&Tパーク)


こ・・・・

こ、これで・・・・

心置きなく20日の発表会に集中できるよ・・・・


(そんなことはどーでもよろしい)




・・・・・始まる前は「WBCはそんなに」とか思ってたけど、いざ終わってしまうと・・・・


この喪失感は何だ・・・・。



始まる前からいろいろあったし、強化試合は負けっぱなしだし、ベンチワークも「?」の時もあったし、そのくせしびれるような第2ラウンドの台湾戦を見せてくれたりしてるうちに、あたい、あたい・・・
いつの間にかあいつに惚れちまったみたいさ・・・・
・・・ってなところでしょうか。


【私と侍のお昼休み】
どきどきしながらワンセグつけたら、1-0で負けていて、でもその時はさ、「1-0か!よしよし1点ビハインドならまだまだいけるぞ!」とグッと卵焼きつつく箸を握ったのです。
それでネット開いて「げ、5回でたったの2安打か・・・」とちょーっと嫌な予感がしたんだけど、した途端、
うっちーがパカーンと3塁打を打ってさー、よっしゃー!2アウトだがいけるぞ!打て!慎之助ー!と馴れ馴れしく叫ぶもあえなく三振、3アウト。
まあ、まだ6回!6回だし!侍ズは意外と後半強いから!とか言い聞かせて、味噌汁すすりながら見守ってたら、ノウミサンが2ラン打たれて3-0になってしまい・・・
「野球どうなった」とあんまり野球に興味のない人から聞かれて「・・・・・・・・・3-0で負けてるけど・・・・・・
野球は9回2アウトからだって何が起きるかわかんないから
」とか自分に言い聞かせるように言い聞かせ、8回表、1アウト満塁で山口さんが登板したときにお昼休みが終了して、あああああああああー頑張ってー。
でもさ、もしかして!もしかしたら!可能性としては9回サヨナラとかあるかもよ!嘘だろ勝ったのかよ!とか喜んじゃったりするかもよ!とか、希望の手を握り締めていたけど、しばらくするとどっかから聞こえてきた「負けたわー」の声に希望の手は離れていったのでした。さようなら私のお武家様・・・・。


夜に編集済みの再放送見ましたよ。しかし負けた試合の再放送、このこみあげる寂寥感・・・。
それはいつか別れがくると知っている、切ない恋のメモリーのような・・・・なに言ってんだ。


前半、そこそこ得点のチャンスがあったのですね。全部見たわけではないのに言うのはなんですが・・・やっぱりちょっと焦ってるように見えてしまって・・・。ボール球、振らされてるのか、振らずにはいられないのか・・・。


それでも!
1点返したよ、1点は!あの侍得意技、「土壇場怒涛の追撃」を見せてくれました。
あの3連打でプエルトリコの奴らも多少は肝を冷やしただろうて!(たぶん)
そうか・・・もしかしたら、もしかするかもー!とシスコの夜空に希望の星はキラリと輝いたのだなあ。
だからさ・・・泣くな、内川。
お前が悪いんじゃないよ。泣くなよー!かみ合わない時ってのは得てしてああいうものさ。
ホークス戦は「お前はいっつもやなとこで打つー!」って悪態ついてるけどさ、元気ないとつきにくいから、
元気になってシーズン戻ってきてくれ。


と、それはうちの翔や稲葉さんも同じですわ。打てんかった、くやしい・・・・とかいう思いは太平洋上空で昇華させてきてな。


今回の侍ジャパンを見て一番感じたこと、それは
井端は凄い
失礼ながら、見た目ちょっと地味で、あの勝負強さ。素敵ー。酒場の隅でひっそり飲んでて目立たないけど実は名うてのガンマンとか、そういうの。いや、中日でそんな立ち位置の人かどうかは知らないけども。


終わりましたね、終わった・・・・。
とりあえず、夢をありがとう、侍ジャパン。腰の刀は、今度はシーズンに向けて研ぎ澄ましてくれい!



友達は左利き。お、それじゃ左投げ!?と聞いたら、右投げだそうだ。じゃあさ、学校でソフトボールとかした時は、バッターボックスどっちに立つ!?と聞いたら、右打ち。せっかく左利きなのに右投右打。
珍しいのか、がっかりするところなのかよくわからないワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


数日沈没してもーたぁ・・・そしていよいよ

未分類
03 /17 2013
「あっ!」

「あっ!って何だ、あっ!って!」

「お屋形様、生きてたんだ!」

「生きとるわい!何だそれは!」

「いや~だって、ここ数日お姿見かけませんでしたよ?練習試合とは言え、中田殿がアメリカでホームランを打ったり、翔平殿が1軍の試合にでたりと盛りだくさんだったのに、ふすまが開かなかったので、これはてっきり」

「わかってる、ふすまの向こうから聞こえておった。それでも部屋にこもっておったのには訳がある」

「機でも織ってたんですか」

「そうやねん、おかげでほれ、こんなごっそり毛が抜けてもうた・・・って月代やん!・・・って何でやねん!」

「・・・ってなんやねん!で、何でですか」

「・・・・。数年に一度の悪いパターンにはまったのだ。それは!ええ年こいて、漫画にのめりこむ!」

「この間ブックオフで買ったやつですね」

「そうだ。何気なく手を出したが最後、無限ループにはまった。読むだけならいいのだが、ファンサイトなんかを巡ってるうちにさらなるドツボに・・・と、まあそういう訳だ。それにしても恐ろしいのは、思うのだ。もしかしたら自分は、60になっても70になってもこんなことやってんじゃないかと・・・」

「それはそれで首尾一貫した人生と言うものではないでしょうか。それはさておき、お屋形様!いよいよ!
WBC準決勝です!日本時間18日午前10時から!」

「月曜午前中にライブが見られるかってんだ、コンチクショーめ!」

「まったくですよねえ・・・」

「向こうはナイターだろうがな・・・!まったくヤンキーどもは自分の都合しか考えないな!」

「お屋形様も自分の都合しか考えてませんけどね・・・」

「そのくせ、自分たちは2次ラウンドで敗退してやんの」

「しーっ!聞こえます!」

「あーあ、運が良ければ昼休みにワンセグで少しは見られるかなあ。午後のお勤めがやる気出るかどうかは試合の結果次第だな」

「マエケンに望みを託しましょう。そして我が侍・中田殿が一発ぶっ放してくれることを祈ります」

「中田はとりあえず足上げることにしたのか?あれこれ言われすぎて何が何だかわからなくなってるんじゃないか心配だ」

「中田殿のフォームの試行錯誤は、たぶん女性のヘアスタイルみたいなものですよ。髪切ろうかな~あ~でも、パーマかけようかなあ~前の美容師さんのほうがうまかったかも~とか、いつもいろんな頭にしてるじゃないですか」

「男の人っていっつも同じ髪型で飽きないの?って言われてもな」

「なんでだろう・・・。さて、ホームラン、と言えば、大谷殿がプロ「初」!ホームランですよ!」

「おお、そうだったな。千里の道も一歩から、ホームランキングもまず1本からだ。・・・・しかし、このイニング、ウグ、ホフと大谷と1イニング3発出たらしいな。・・・相手のほうにも若干問題があるような気もしないでもない」

「でも、1軍初安打がホームランなんて、どっかの誰かさんみたい。ワクワクしますね」

「だな。・・・・さて、そろそろいいかな」

「あっ、また元の世界に戻っていくのですか!もう台詞暗記するくらい読んだじゃないですか!」

「違う!・・・実はもうすぐお稽古の発表会があるのだ!練習しなければならぬ!」

「あれ、そうだったんですか。で、いつなんです?」

「20日の午前中・・・・」

WBC決勝とまるかぶりですね・・・・ついてない人だなあ・・・」


ジーンズ買って、裾上げした。すると、切った分の布地も一緒に包んでくれてた。あれ、何のためにあるのかなあ・・・。お前の足は短い!こんなに切っちゃった!見ろ!見るが良い!・・・・とか?・・・・(被害妄想)
ところでジーンズって古い?デニムっていうの?ジーパン刑事が懐かしいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【またまたオランダ戦】アメリカ上陸前夜祭。

2013 WBC
03 /13 2013
WBC2次ラウンド
日本 10-6 オランダ
(東京ドーム)



ネーデルランド軍の逆襲先頭打者本塁打返しで始まったこの結びの一番・・・。

順位決定戦って、一番負け数が少ないチームが一位じゃダメな理由がどこかにあるのか?と思いつつもそこに野球があるなら見てしまうこの性。


2回の裏、なんだかだんだん見慣れてきて、違和感がなくなってきた阿部慎之助(何の違和感があったかは言うまい)が、1イニングに2本のホームランをかっ飛ばし、やっぱ、やるじゃん、慎之助ー!とか馴れ馴れしく叫ぶ頃には、8-1。
なんだよー?今日もコールドいっちゃうかー?今日もウキウキ侍祭り開催中かー?あっはっははー!
・・・とか、浮かれた報いは後半にやってくるのだった。
はいはい勝った勝った~とかのんきに風呂入ってたら、8-3?まあ、オランダも意地があるよねーとかつって、冷蔵庫からアイス取り出したら、4-8?アイスかじったら8-5?食べ終わったら8-6?2点差?


ネーデルランド軍の交信がー!聞こえてくるよー!
「敵、有効射程距離に入った!目標をロックオン!」


逃げろー!・・・・いや、迎撃せよ!・・・いや、やっぱ逃げろ!いやいや・・・とかやってるうちに、うちの迷える若侍・中田翔が最後の打席でやっとこヒットが出て!でも稲葉さんも倒れて2アウトから、彼もまた「なんだか見慣れてきたフォルダ」に分類されつつある長野が、今日2本目のタイムリーで、10点目。侍軍、
攻撃しつつ追いすがる敵軍から逃げ切る、という難度の高い撤収をはかったのでした。

2次ラウンド一位通過!
始まる前は、アメリカいくの決まったし、一位でも二位でもいいじゃんと思ってたけど、やっぱり一位はいいね!響きがいいね!炊き立てのご飯と、半日ジャーで保温になってたご飯くらいの差があるね!
一位通過はほかほかつやつやふっくらさ!おめでとう!


~今日のハム~
松山での楽天戦は2-1でハムの勝ち。
みったん、4回投げて1安打無失点。おおおおお2012のみつをが戻ってきたか。いけそうか。
そしてアブちゃんが1号ホームラン。
投手陣、大塚がホームラン許したとは言え、それも含めて3安打に抑えたのか!

翔平は教育リーグでDHで出場して、4打数1安打。3戦連続安打ですってよ!んまあ、投手!?それとも野手!?はたまたもっと別のもの?
可能性と書いて「しょうへい」と読む。うむ。


遅くなっちゃった、急がなきゃ~!・・・と言う時に限って、積雪で1.5車線くらいになった道で、
先頭:除雪車!続くのが教習車!そして目の前は路線バス!・・・のトリプルコンボで時速20キロ。あああ。
あと5分早い目覚ましアラームのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【オランダ戦】行くぞアメリカ、波濤を越えて!

2013 WBC
03 /10 2013
WBC2次ラウンド
オランダ 4-16 日本(7回コールド)
(東京ドーム)


~日ハム小学校・テストの時間~

問題1:野球のしあいをやりました。それぞれ下のようにホームランを打ちました。
ホームランだけで何点とったでしょう。


ホームランを打った人:鳥谷ソロ・松田2ラン・内川3ラン・稲葉ソロ・糸井3ラン・坂本満塁
答え「    点」

問題2:全部のとくてんは16点でした。ホームラン以外では何点とったでしょう。
答え「    点」

問題3:マエケンは16人のバッターと勝負しました。ヒットを1本打たれ、6人は打たせてとりました。四死球は0でした。マエケンが奪った三振の数はいくつですか。
答え「    つ」

◎この試合について、400字以内で作文を書きなさい。
日本チームはたくさんホームランを打ちました。いくら東京ドームといっても打ちすぎではないだろうか、と思うくらい、飛び交いました。今までのうっぷんを晴らすように打ちまくりました。私はオランダのピッチャーが気の毒になりました。
なんとなく、2011年オールスターゲームでの武田勝投手の悲劇を思い出してしまったからです。コルデマンスはこまるんです。とついついダジャレを思いつきました。
これでコールドゲームだ、と思った時に4点返されてしまいました。でもその次の攻撃で、あっという間に満塁になり、グラスラで取られた分を取り返しました。すごいというより、もう何かの冗談のようでした。
わたしは稲葉さんもホームランを打った事がうれしかったです。中田選手もヒットを打ったので、これで全員安打の仲間はずれにならなくて、すごくすごく安心しました。
マエケンは神のようなピッチングでした。野球はやはりピッチャーだなと思いました。


2次ラウンド合否:サクラサク



~今日のハム~
日本ハム・大谷、152キロで衝撃投手デビュー(サンスポ)

残念ながら映像は見てません。結果は、2イニング1安打2奪三振。
上々!上々ですよ!いやあ、良かったー!今はこれでちょっぴり自信をつけてくれれば良いのですよ!
っていうか、自信がついているのは本人よりも、ファンですね。翔平はやれる。そう思うだけで、丹田のあたりからぐっと力が湧いてきませんか!


今日は1軍のお兄ちゃんたちも試合がありました。オリックスと3-3の引き分けだったようです。ゲームは見られてませんー。ああ時間が・・・・
今ーわたしの願い事はー!叶うならBAR!時間が欲しい~!



今日はこのベロアとレースのスカートね。インナーはシンプルにしようっと。足元は・・・ちょっとヒールが高いけど、女らしいロングブーツ!ダウンコートを着て・・・さあ軍手はいてGO!
着こなしの中に間違いが一つあります。ダウト!の声も高らかにワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【阪神戦】満塁deゲッツー!こ、これがプロの厳しさ、だ・・・。

2013 オープン戦
03 /10 2013
オープン戦
阪神 2-3 日本ハム
(甲子園球場)


ハム・ウルフきょう先発「いろいろ試す」(日刊スポーツ)

怖い。

「俺だ。今着いたところだ。・・・ああ、いろいろ試すつもりだ。結果については心配するなとクライアントに伝えろ。すぐに仕事に取りかかる。
・・・ではな」



【日本ハム】「藤浪君に悪いけど…」(日刊スポーツ)
栗山英樹監督が試合前、注目ルーキー阪神藤浪晋太郎投手にプロの厳しさを教えることを誓った。・・・・指揮官は「プロ野球っていうのは大変だというのを、少しは見せないと」と意気込んでいた。


うはー!藤浪くんといえばタイガース御自慢のルーキーじゃないですか・・・!
そんな、余計な敵を増やすような発言、いいんですか!いえ!我がハムがいつも食らう、
「必殺・プロの厳しさ返し」を仕掛けられたらどうするので!
・・・てなことを思わず考える自分は、根っから勝負ごとには向いていないヘタレ。


さて、結果は!
4イニングお相手していただき(敬語)、5安打1得点。特に3イニング目に4安打と集中して、ルーキーに襲い掛かる!
1点とって、なおも1アウト満塁!ここでいよいよえげつなく炸裂するのか、「プロの厳しさ」拳ー!
召還!アブレイユ!


・・・ってところで見事ゲッツーに倒れる辺りが、非道に徹しきれないハムの優しさなのか・・・
1アウト満塁でも点を取るのは難しい、確かにプロ野球は大変だよ!藤浪くーん・・・・。


運よくこのイニング「だけ」映像を見ておりました。ワンセグ映像だったので、ピッチングはよく見えないまま・・・。でも、「素晴らしい才能を持った投手。あそこでゲッツーを取れるのが藤浪の素晴らしいところ。四球で崩れることもなかった」と、栗山監督のお言葉。
ふむ・・・「プロの厳しさ」入門編、今日はこの辺で!

試合は一応勝ったんですね、ホフさんに1本出たのねー。
だが、満塁の呪いを斬る、そのブレードを手に入れるまで、我々の旅は続く・・・。



そしてWBC、陽さんを擁す台湾チーム、キューバと対戦。結果は・・・・
14-0のコールド負けで、台湾チーム2次リーグ敗退決定・・・・。
キューバ・・・HR4本!ヤオシュン兄貴、打たれちゃったか・・・。しかもほとんど駄目押しの3ラン。(兄貴、メジャー行きたいって本当か・・・)
その後、6回裏に継投ピッチャーがほとんど投壊状態になったのね・・・。
てか、前日0時近くまで4時間半以上の試合やって、翌日すぐ試合だもんね。疲れも取れてなかったんだろう。
一緒にアメリカ行きたかったねー・・・って、日本だってまだ行けると決まったわけではないな。
10日・侍は運命のオランダ戦!オランダってそのキューバに勝ったんだからな・・・侍の健闘を祈る。



電話口で名前を聞かれて「かみーゆと申します」、と言うつもりだったが、「かみーゆと思います」。いや、思ってるのではなく、そうなんだけど・・・もしかして、本当にそう思ってるだけ、だったりし・・・
実存をかけた手ごたえのあるワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【台湾戦】アジアの死闘。侍、崖っぷちで制す。

2013 WBC
03 /09 2013
WBC2次ラウンド
台湾 3-4 日本
(東京ドーム)


・・・・い、


・・・・・・・いば、


・・・・・・井端は、神・・・・!?


間違いない、あのお方は神に違いない。神様仏様井端様ー!



そして!なんと言っても!


翔!
翔!
翔!


うちの子で勝ち越し!


よよよよ良かったーーーーー!


良かった・・・・。
もう試合の行方とかなんとか以前に、翔のためにも、翔がが決めてくれて良かった、
そう日本全国の母心が腹の底から叫んでおります。もう一回叫びます。良かったああああああ!


それにしても台湾・・・・強ええええええーい!陽さんー!いい守備見せてくれました!
「それ、うちの子ですからー!」と自慢します。
始まる前は、「楽には勝てないだろうが、まあいけるんじゃないだろうか・・・」とか舐めたこと思ってましたが、とんでもない、いけるどころか、
必死で!我武者羅に!最後は気力で!
どうにかこうにか何とか結果オーライ
みたいなこの死闘。
正直、同点になった直後に勝ち越されたときは、しおしおのぱーというのはまさにこれ、という気分でブースカしてました。
が、やっぱり最後まで諦めちゃいけないのですね。学びましたよ。すぐ忘れるけど。


もはやすでに決勝戦みたいな雰囲気だったですが、まだ2次ラウンド初戦・・・・。
ファンはこの先まだまだ、うめきながらもんどりうって、「援護・・・・!援護を頼む・・・!早く援護を・・・!」ともだえなければいけないのか。
しかし、ホームアドバンテージがあってこれ。もし台湾でやってたら、勝ってたのは相手だったかもしれない。


いや~野球っぽい野球を久しぶりに見たわ。野球観戦は精神修行であることを、今思い出しました。
これからこの先、こんな修行をまだ積めるのね、WBC万歳。


(最初は興味ないとか言って、やっぱり熱くなってるし・・・)



電話を取ると、受話器を耳に持っていくまでに、ほっぺのお肉に「むにっ」とぶつかってつかえます。
じゃあ角度を変えて、と思うと、今度は顎を直撃。腕を真横に伸ばしてから水平に移動すべきなのだろうか・・・だけど、アクションが大きすぎる。
悩めるテレフォンに、流れるような一連の動作でワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【巨人戦】ム・エンゴdeジ・エンド

2013 オープン戦
03 /07 2013
オープン戦
●日本ハム 0-2 巨人○
札幌ドーム



ふ・・・・


ふ・・・・・・


ふわぁあああああああ



・・・・ぐー。zzzzzzzz



おい!こら!寝るなっ!まだ試合続いてるぞ!



起きろ!




お前らもだ、ハム(怒)(主に打撃陣)




飾り切りにするぞ(主に打撃陣)




飾り切りの一例:キク
作り方は日本ハムのHPへ




今日はラジオ・パソコンの前のファンの皆様の一人だったので、気持ちを共有できない分、やや点が辛くなっちゃうな~(やや!?)
球場にいたらそこそこ気分も盛り上がったのかもしれないけどー。いや、場面は結構あったんですよね。


昔、「すっごく怖い映画」と聞いてワクワクしてみてて、「あ、この辺で怖くなる?」「いや、ここから怖くなる?」「ついにここで怖くなる!?」・・・・ついに「何が怖いのかわからなかった映画」だったなあ、あれ・・・。この話前にもしたっけ?だったらすまんのう。
(あー、だけど5回の赤田さんのヒットの時、うまく走れば1点くらい返せたけど~)


いや、オープン戦に望みすぎですね。マクドナ●ドのハンバーガー相手に、ナイフとフォークを持てい!といってるようなものか。
しかし勝ち負けはともかく(少し嘘)、若いの元気出せ。
拳士がどうも「バッティング・ラビリンス」に足を踏み入れてるっぽいのが気にかかる・・・。


投げる人は、飾り切りにはしません。
勝さん、初回に1失点、3回にはデッドボールがあったりして、ちょっとらしくない感じもあったけど、徐々に調子が上がってきたのかな?
継投ズは、6回の鍵谷がホームラン打たれちゃった、てへ、だけど、それ以外は良かったよ!
7回、河野、良かったね!
8回、石井、素晴らしいね!!
9回、増井、すごく素晴らしいね!!
まあ、2失点なら上々だよね!


うちが3点取れなかっただけさ!
(気にすんな)


しばらくロードですね。立派なハムになって帰って来いよ~



ハムの飾り切りを調べてたら、他にもかわいいソーセージの飾り切りが。
でも顔のついてる食べ物は、目が合うとどーも食べにくくないですか?(小心者)
頭からか尻からか、それが問題だ。抜本的解決を目指すワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



【巨人戦】翔平登場!だが殊きゅん賞は谷口きゅん!

2013 オープン戦
03 /07 2013
オープン戦
日本ハム 2-2 巨人
(札幌ドーム)


赤田将吾せんしゅへ。うちのお母さんが、今日テレビで赤田せんしゅをみて、「まあああ赤田せんしゅって・・・おとこまえー!」といっていました。札幌ドームで会えたらいいな。

・・・と、赤田さんは今日の入団お披露目ではお目にかかれましたが、試合自体には出ていませんでした。
そして!なんと言っても!今日は!


大谷翔平、いよいよ登場!


大谷翔平、その前に。


今日の先発は中村勝くんだったのですが・・・5回2失点、ということで結果だけ見るとそんなに悪いようには見えなかったけど・・・ただ、何だか内容以上に苦しそうに見えたのは、見てるこっちのハードルが上がったからだろうか。5回にだーっと安打が集中しちゃって、2失点。ちょーーーっと「ふんばりきれなかった」かな・・・。


しかし、その直後の5回裏、今浪!大引!鶴岡!1点返して村田の打球はゴロだったけど、野選でノーアウト満塁。
これを「逆転フラグ」と見るか「魔結界発動」と見るかで自分のポジティブ度合いがわかります。
オープン戦くらい(?)ポジティブにいこうぜ。
さあ!(西川、1ゴロで1アウト)
つぎは・・・きゅん!谷口きゅん!
ここで、ドームはざわめいたのです・・・なんと・・・ネクストバッターズサークルに翔平の姿が!


大谷翔平、間もなく登場!


→谷口きゅん、ゲッツーで3アウトチェンジ←



大谷翔平、CMの後にいよいよ登場!


ひっぱるなー!この番組は!


てな訳で、おあずけ食らった犬みたいに、「おすわり」で待ったら、2番手登板の新垣。
カッキーいきなり、ポーク!それは肉!ボーク!ボーク!
新垣!前もやってたじゃん!1試合1ボーク!?
ボークって一度やると審判にもそういう印象がつきやすいって聞いてたけど、後で映像見たら、素人の私にもわかるくらいの「ザ・ボーク」で、んもう~カッキー!・・・・もしかして、せっかち?


さて、それでもカッキーは何事もなかったように抑えて、いよいよ!間もなく!


大谷翔平、登場!今度こそ本当!


・・・・ま、結果は2球目をぱこんと打って、セカンドゴロだったんですけど、札幌ドームは「うちの子を見守るパパンとママン」約1万人ですからね。出てきただけで満足よ。


さて、投手陣、素晴らしかったのは8回表に登場、3番手の大塚!
ズバズバと攻めていって、先頭を3球三振!次の打者も見逃三振に斬って取るところなんて、
「お主・・・出来るな、名を聞いておこう」(だから大塚だっての)と言いたいくらい素晴らしいピッチング。いや~ハムに良いピッチャーの真砂はつきまじ。


7裏にも登場の機会があった、翔平はこのときはファウルフライ。そして。


1-2のまま9回裏。でも「1点差だ、さあサヨナラいくでー!」ムードが皆無。少なくとも私の半径1メートルは。
先頭の奨太で1アウト。しかし続く村田がヒットで1塁。ここで登場はゆうーじー!の飯山さんだったが、
「ゆうじー!君はサヨナラの男ー!」と思ったけど、初球でショートゴロ。2アウト2塁。
む?
次は2番の谷口きゅん。
その次、3番DHの・・・翔平!


2アウト!
翔平に打席が回るかどうかは!谷口きゅんにかかってる!


燃えろ、燃えろ、たーにぐちー!
いや、ファンのほうがごうごうと燃えている!
火に油、ネクストに翔平。ファンの燃料は満タンだぜ!


きゅんは「ヒットを打って塁に出る」という試合上の使命と、「翔平に打席を回す」というファンへ向けての使命、二重のプレッシャー・・・・を感じているかどうかわからないが、「せめて見せ場よ夢よ、もう一度」という紅色にたなびくファンの鼻息を受け!ここまで4打席無安打だったにもかかわらず!


レフト線へ同点タイムリー!


正直、同点になったよりも「翔平に打席が回ったー!」という喜び。
いやードリーム見ましたよ。さっきまで荷物片付け始めてたなんてこと忘れて!
「ふふふ、これで翔平がサヨナラなんか決めちゃったら、どうするよ!スター誕生だよ!明日のスポーツニュースは戴きだよ!孫子の代まで自慢するよ!」とか、そこまで妄想。オープン戦で幸せ脳も満開にオープン。


でもまあ・・・・妄想だからね。2ストライクで追い込まれてから、
「よし、翔平!あと1回思いっきりバット振れ!それでいいぞ!」とか、よく考えると私は何様のつもりだ、というようなことを鷹揚に言ってたら、
あら、振っちゃった、ってことで最後の打席は三振。
でも、これからだもんね。夢と一瞬の妄想をありがとう、翔平。
試合は同点引き分け、負けなかった、ということでOKよ。9回裏盛り上がったし。


そーいや、侍たちはどーなったよ、さっきは0-2で負けてたけど、思ったら家帰ってテレビつけたら、
9回裏で0-6!?なんじゃそりゃー!
が、その9裏、怒涛の追い上げを見せる侍ズ。3-6までせまって見ました。肉薄というほどではない、そう・・・スープの冷めない距離、のような。
負けましたね、これで次の試合は、VS台湾戦!実はこっちを期待してたので、それでいいや~!



試合終了後・・・。ドーム内のアナウンスが「フロリダ警察署からのお知らせです」に聞こえる。なぬ!フロリダが何の用か!・・・のわけはない、「豊平警察署からのお知らせ」ですね。ほんと、耳検査に行ったほうがいいんじゃないだろうか・・・。
チューニングあわせのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



球春の 風に吹かれて 中休み。

未分類
03 /05 2013
まだまだオープン戦・・・シーズン開幕までは約3週間。

オフシーズンに入った時、こんな風に思ったりもしました。
「ああ・・・これで野球見てる間に出来なかった事ができるなー」と。
なんせ野球が始まると、両目の色や心の風向きは、

野球野球野球、野球、
NO BASEBALL,NO LIFE
・・・札幌ドーム前の歩道橋で、風に吹かれて決めポーズでつぶやきたいくらい勢いさ。


そんななんで、まーーーったくといっていいほど他の事が何も出来ず、観たい映画も後回し、読みたい本はつんどく状態、あーこれ、オフになったら全部やるぞOH-!とか思ってたんですが・・・
どうやら血の色は変えられないらしい。
結局、だらだら去年の試合を見返したりしてて、観た映画は、台湾に行く機内の中で見た「96時間リベンジ」1本きり。(どうでもいいが、こういうとき何の映画をセレクトするかで女子力がわかる気がする。友達はラブコメ見てた・・・)


それで、オープン戦が始まった途端、「あー!今日は試合ないのかー!」とかがっかりしてます。
球春の風に“す巻”になっていざゆかん、我らの夢と希望、時々悪夢のボールパークへ。


今日(5日)は試合がないのですね。6日と7日、札幌ドームで巨人戦。そして6日はWBC日本代表のキューバ戦があるじゃありませんか。
試合時間、恵方巻みたいにまるかぶりじゃあないですかっ!あー、どっちか今日(5日)にして欲しかったわ!そうしたらブログの更新も楽なのに!(こらこら)
6日はもしかすると!もしかして!翔平が札Dデヴューかもよ!ということで、札幌ドームのほうを優先します。
おお、しかもHBCラジオの実況と解説がフッチーと大宮龍男氏ではないですか!この二人好き。


WBCは第1次ラウンド突破が早々に決まったしね。それにしてもキューバ、恐ろしい子。中国コールド勝利で凍りつかせた南国の男たち相手に、我々侍ジパングはどのくらいやれるものでしょうか。2戦勝ったとはいえ、どうも危なっかしい。黄金の国ジパング、ちょっと金メッキはがれかけてます。
そして、B組。直近で台湾に行って、ちょっとひいきになったので、台湾応援。陽さんも活躍してくれー。


ではごきげん陽~



映画のセレクトで女子力がわかる気がする、と書きましたが、考えてみれば漫画も・・・。
いい年した元女子が男子向けアクション漫画とかどうなのか・・・。かと言って「嫁姑地獄!修羅の女たち」みたいな漫画とかは読む気にならん。
好きな映画のジャンルはガン・アクションです☆女子力アップのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【WBC】【ヤクルト戦】ババンバ・バンバン・バーン!

2013 WBC
03 /03 2013
WBC 1次ラウンド
○日本 5-2 中国●
(ヤフオクドーム)


翔くんバーン!翔くんバーン!翔くんバーン!


・・・・個人的にはもう今日の試合はこれで腹いっぱいです。デザートはぜひペナントレースに持って帰りたいのでタッパーかなんかないですか?


そして、嘉男・・・・・。
あの走者一掃の2ベース・・・。


あああああああ本当に本当に本当に、
嘉男をトレードに出したのは正しかったのですかー!



昨日、「悲しみが乾いてきた」とか書きましたが嘘でした。ゴメンなさい。全然乾いてません。
1年くらい干してない布団みたいにしっとりじんわり湿ってます。もうもう「おかあさーん、このお布団変な匂いがするー!」とか言われるくらい。
つーか、ほんと私しつこいですね。なんてしつこいんだろう。こんなにしつこいのに、どうして実生活では根気がないんだろう。


と、まあ侍ジャパーンは、これで2連勝。ああ、昨日書く余力がなかったけど、ブラジル戦!
意外とやるじゃんブラジル!底力あるじゃんブラジル!てか、途中で本当に「今日は負けたわ」と思ったよ。
なんだか、ブラジル戦の侍は、番組が終わる3分前、胸のランプがピコピコ言い出してようやく、
「桃節句逆転斬撃刃・桜返」
とか繰り出したみたいね。


さて今日のハムは。

オープン戦
○日本ハム 4-3 ヤクルト●
(札幌ドーム)


今日は途中でラジオの放送は終わっちゃうし、仕事から帰ってきてから映像見ました。
やっぱり、

近藤くんバーン!近藤くんバーン!近藤くんバーン!


昨日もマスクをかぶって好リード!そして犠飛をしっかり放って!
そんで今日は、満塁魔結界をぶち破る、2点タイムリー!

小さくても破壊力満点!それはピザに乗っている鷹の爪!げっ!ちっちゃいのに辛---!
近藤くん、頑張って、今年こそビールかけに参加しような。


今日は木佐貫さんの札Dデビュー(ハム戦士としてはね)だったのですね。
3イニングス投げて、真ん中だけよれちゃったけど、鶴ちゃんのリードでアイロンがかかりましたね。


そして昨日は触れるのを私としたことが忘れていた谷口きゅん。いや~3月3日、桃の節句がこんなに似合う男もいまい。
きゅん打つ!きゅん走る!きゅん好返球!きゅんの魅力全開じゃないですか。
佑樹とならんでなぜか「紅一点」という単語が浮かぶ。
(いや、案外こういう子に限って男くさい気がするけど)


12安打4得点か・・・。得点の目安は三分の一か。
これがシーズン始まると、6安打2得点くらいと、塩分3%梅干のように薄まるんだな・・・。
薄めなくていいのよ?塩分12%、ダイナマイツなすっぱさの梅干のように、今年はファンのをおちょぼ口にして欲しい。何を言ってるんだか、わかりにくい喩えだな。



あ、そうだ!今日のWBC台湾チーム!
岱鋼バーン!岱鋼バーン!岱鋼バーン!
だったみたいね!ダメ押し2ランを祖国の青空に打ち込んだですわよ!


世界に轟け、うちの子の雷撃!うはははは!

(あー稲葉さんだけが心配ですー。しかしベンチで稲葉さんの隣に座ってる翔がかわいすぎる)



外国語習得で一番苦手としているのはヒアリング・・・。今日、ラジオで「猿の楽しみと言えば!」と言ってるのを聞いて、「猿?」と思ったら「春の楽しみと言えば!」と言っているらしかった。
日本語も聞き取れないのに、外国語なんて無理無理ー!
お猿な空耳のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【ヤクルト戦】雪も嵐も踏み越えて~どっこらしょ!

2013 オープン戦
03 /02 2013
オープン戦
○日本ハム 5-1 ヤクルト●
(札幌ドーム)


風雪荒ぶるこの北の大地・・・・。風が吹く!雪が舞う!前が見えない!そんな中!

よくぞここへ集まった、1万1964人の物好きたちよ!


・・・いや~物好きなんて言っちゃ悪いですね。でも風雪ビュービューの中、グレープフルーツカツゲン(北海道限定)の入った袋ぶら下げて歩きながら、私って物好きだなって思ったんですもん。
ああ、だが!
階段を息も切れ切れに上り!
当日券売場ははるか彼方!
さむいよーさむいよーと震えながら、チケット買って!
内野自由席これまたはるか彼方じゃーん!とはーはー言いながら歩いていって!
そして通路からぱーっとフィールドが開けると!


あーやっぱり球場はいいなあ~~~


・・・・と、ほんわかときめく・・・・が、寒いよ!なんか今日寒かった、ちょっと薄着だったせいかもしれないけど。


さあ、試合が始まりますよ。ファイターズガールのダンスとか、かっちょいいスタメン映像とかいった、いつものにぎやかしがない、オープン戦。


今日の先発はウルフ。そして!スタメンマスクは!近藤くーん!おおお頑張れよ、豆タンクボーイ!
ところで、ルーフー・・・・。


あなた何だか、腹回りがちょっと・・・・


いやいや、オフの間に貫禄がついたようながしないでもないブライアン。が!
そんな腹回りがふっとりしようが、どうしようがキリキリ投げてくれりゃいいだけよ!
そんなブライアンは!
1回に1個四球を出したものの、4回投げてノーヒットピッチンgooooooood!


するとですよ。1回こそ三凡で終わった打つほうの人たち。
沖縄での感じを見ると「また貧打祭りだったらどうしよう・・・」なんて思ったことを、三回まわってゴメンだワン!と言いたくなる、2回以降毎回安打の計13安打!

しかも(?)ですよ、今日のスタメンショートは大引さんだったんですよ。
その大引さんは!3打数2安打!

いやあ、ええの獲ったわ!


WBCで嘉男の姿、嘉男のバッティング、嘉男の守備を見るたびに感じていた、あの切ない思いが少しだけ・・・乾いていくような・・・
そう・・・こうして、花束のかすみ草がハッと気がつくと自然とドライフラワーになっているように・・・いつか悲しみが乾いてゆくのね・・・・。


と、まあそんなおセンチに浸る間もなく、今日は若手の
「アピールフェスタ」開催中!


ウグが打つ!赤田さんも打つ!(いやあええの獲)近藤君も打つ!今浪が、中島君が打つ!
打って打って、

君のハートを狙ってる!
(どきゅーん)


うーん、君の、っていうかクリさんの、かな。
ええ、でも最初に期待したように、若いののオーラを頭にかぶって、大きいお姉さん英気みなぎるよ!
みなぎってる割には、だらーっと椅子に座ってたけど、これはもらった英気を養っているんだよ。


そして、ついに(っつうほどでもない)途中からあの男が。
アブレイユ!
アブレイユ、お前か、お前がアブレイユか。しかも一塁できるんだ、アブレイユ!
太ももとふくらはぎが肉感的というか(変態ですまんな)、うお、そのナイスバディは打ちそうだ打ちそうだよ、という予感どおり、今日は初ヒットを挨拶代わりに頂いたのでした。アブちゃんって呼んでいい?


さてさて、我らがピッチャー陣、4回ウルフ、5回は久で、完璧。
5回終わって、まだノーヒットに抑えてる!6回登板は新垣くん!おおし、この流れに乗っていけ~い!
・・・・も、初ヒットを許す。うん、でも抑えたし、よし7回も頑張れよ、と思ったら、ミレッジさんにでっかいホームラン打たれちゃいました・・・・。
でもまだ3点リードの4-1だったので、「新垣よ・・・・これがプロの厳しさだ!」と、うん、ポテチ食ってる奴に言われたくないよね、カッキー。どんまいよ。
その後、乾-鍵谷-矢貫と続きましたよ。乾君も鍵谷くんも良かったよ!鍵谷くんは三振二つも取って、アピール!。やぬっきーはちょっと苦しかったが、大丈夫。


終わってみれば5-1でまず快勝・・・・のカテゴリに◎がつきました。2013年お初の金色風船、おつかれちゃーん!


今日の勝利に気をよくして外へ出たならば、もう外は雪が渦巻いて降ってたけど、英気もらったからね!
熱いファンの鼻息は雪など吹き飛ばさん!(そして吹き溜まりへ)


(追伸:WBCがえらい事になってる)


あ、牛乳なかったからついでに買ってこ、とドーム近くのコンビニで、おやつと飲み物と共に、牛乳1リットルパック購入。ふと思った・・・店員さん、この人、ドームで1リットル牛乳パック飲み・・・?と思いやしなかったろうか・・・。骨を丈夫にするワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



10年前、おらの町に、やきうちーむがやってきた。

未分類
03 /01 2013
今日から3月!この間正月が終わったと思ったら、もう3月!

今年で10年!この間移転してきたと思ったら、もう10年!

10年つったら、生まれた赤ん坊が小学校5年生ですよ!小学校5年生の子が成人ですよ!ぴちぴち新入社員がアラサーですよ!そのアラサーがアラフォーですよ!そりゃあホウレイ線も目立つようになりますって!


はっっやああああーーーー!



10年前・・・・「やきうチームが北海道に来るんだってさ」「へー」くらいの気分でした。
野球なんかたまに巨人戦をテレビで見るくらい・・・特にひいきのチームもなく、「西武が優勝すれば五番館西武がセールやるな」くらいのもの・・・。
近くにあったダイエーじゃ、「いざゆっけー!むてっきのー!若鷹軍団~」と流していて、「なんでダイエーが若花田と貴花田を応援してるんだ?」と思ってたくらいのもの・・・。
いまや五番館西武も消滅、若貴兄弟も引退し・・・・


北海道日本ハムファイターズだけが残った!


長年のファンには失礼ながら、「日本ハム」ってチームは「なんか地味」「目立たない」「弱そう」なイメージしかなかったあの頃。
それが、開拓民よろしく北海道にやってきて、野球ファンを耕し、「日本ハムはオラんとこのやきうチームだべさー」「んだ、おらが村がチームの地元だべや」とか北の大地に根を張って、それがあれよあれよというまに、リーグ優勝、日本一で北海道熱狂。ハリウッド映画を地で行くような展開になろうと、誰があの時想像しただろうか。少なくとも私はしなかった。すまないな。


10年ね。
お前100まで、わしゃ99まで、共に白髪の生えるまで。


そう・・・・こんなおセンチなこと書いてごまかしているのは・・・・!
今日のセレモニー全然見てないから・・・・・っ!


だって、まず抽選に当たらなかったでしょ?仕事でしょ?
それじゃあテレビでやるだろうし録画しとけばいいじゃない、でしょ?
ところが!こーゆー時に限って!1秒たりとも録画されてません!な事態に!


うううう・・・・。
さらに10年後を目指すわ・・・・。

(しかし公式の写真で見る限るはみんな、ものすっごく寒そう・・・!お体大切に)



ほいで!
3/2は札Dのオープン戦!・・・・ですが、試合時間が変更になってますね。当初14:00からが、1時間繰り下がって15:00からになっております。
【重要】3月2日(土)オープン戦開始時間変更のお知らせ
だってさ。お出かけの方はお気をつけて。って、自分こそ気をつけろー!


では、春はハムから!オープン戦でまたねっ!



よーし、久しぶりに漫画を一気に読むぞ!とブック●フで大人買い(っつっても105円コーナーの)
10巻まとめて買ったつもりが・・・・なな、7巻だけが抜けてるっ!棚からまとめて抜いたから、揃ってると思ったら・・・・揃ってなかった・・・!くっ・・・・不覚・・・・!(てか会計の時945円だったところで気がつけ・・・)
今日、別のお店で7巻だけ買った。その棚は、1・2・3・4・5・6・ ・8・9・10になった。
私と同じ罠に落ちる人がきっといる・・・みんな!巻数確認のワンクリックをどうぞお願いします☆セブン!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


うちの子サムライ、元気ですか。

2013 WBC
03 /01 2013
WBC強化試合
●巨人 1-6 日本○
(ヤフオクドーム)


やるじゃん、坂本にうっち~!
・・・などと馴れ馴れしく肩を叩かんばかりに言ってみたくなります。
と言っても、この試合、マンガ読みながら聞き流してるという、野球ファンにあるまじき態度で見てた(いや見てない)のでこれ以上何を語るべくもない。

んが。

練習試合ですから、結果としては勝つに越したことはありませんが、気になるのは、気になるのは、


うちの子・・・・。


うちの子、なんか元気ないざんす!
翔くんは今日は快音もなく・・・
それよりもーーーっと気になるのは、うちの子というにはトウが立ち過ぎてますが、
稲葉さん・・・・


ずーっと元気なくない!?
まだヒット1本も出てないよね?
どーした兄貴!やっぱりこれが重圧と言うやつ?
これから上げてくる?そうだよね?
気楽に行こうぜ!(・・・って見てるだけの奴に言われたくないよなー)


いよいよ3/2から本番が始まるのね。ほら、あんま興味ないし、とか最初は言ってて、結局見てるじゃん。いや、今日はマンガ読んでて見てなかったけど。見ますわ、たぶん。これからは。



日本ハム・モルケンがカナダ代表に合流/WBC(サンケイスポーツ)
モルケンってカナダ人だったんだ!

し、しかもカナダ代表に選ばれるくらいの選手だったんだ!
いやーすいませんね、知らないとはいえ、昨シーズンは「お前最初からキリキリ投げろよな」なんて
文句ばっかり言って・・・!
リスペクト、これからはカナダのメープルシロップにかけてリスペクトいたします。

そういや、メープルシロップと言えば、この間、「こちらはメープルシロップを使っているんですよ」と言われて私、「あ、はちみつですか?」と聞き返したら、「いえ、はちみつじゃなく、メープルシロップです」だって。
メープルシロップってはちみつじゃなかったんだ!
モルケンがカナダ人と知ったように、その驚きはハニーテイスト。


我らがハムのハニー、大谷君はお初の打撃登板。「100点」とご満悦。
いいですね。いや、空振三振の今浪さん、見逃三振のウグにとってはいくないけど。
3月2日は卒業式だそうですよ。
まだ卒業してなかったんだ!よく考えるとこれって、卒業する前から働かされてるってことよね!えらい子。


もうちょっとで札幌ドームでオープン戦ですね。翔と稲葉さんはいないし、糸井もいないけど(これが一番悲しい・・・まだ言ってるのとか言わない)、その代わりにナウなヤングが登場だろう。
寒い冬を吹き飛ばすはじける若さを頼むぜ。


手袋をどこかに置き忘れてしまった・・・。でも寒いし、仕方がないので、車の中にあった軍手を装着。すると!
意外によい肌触り!手のひら側は滑り止めついてて、ハンドルも滑らず!これは!
多分なくしても惜しくないところも高評価。評価5つ☆のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。