【ロッテ戦】潮風のいたずらはいやずら

2013 ペナントレース
09 /30 2013
9月30日(月)
日本ハム 0-1x ロッテ
(QVCマリン)





いわんこっちゃNothing-!





え、何を言わんこっちゃないって?そんなみなまで言わせるなっしんぐ。



でもまあ、もう勝ち負けなんてどうでもいいっちゃどうでもいい。もう後は野となれ山となれ。
って言ったってねー。その野は枯れ、山は丸坊主状態ではいくらなんでも目も当てられないじゃないですか。
自然を大切に。いいや多田野を大切に。
今年で首鴨、とかいう飛ばし記事をブッ飛ばすような投球…とはいいすぎだけど、横っ面を張飛ばすくらいの勢いは見せてくれましたよ。四球?ええい四球が10個だってヒット打たれなかったらノーノーなんだから!まあ、そうはいかなかったけど・・・でも、7回無失点という先発投手が、今のハムのどーこーにーいますか。来年も残留決定だな。今私が決めた(何者)。頼むぜだたのっち。




☆日はむ調剤薬局☆



そうですか・・・あと1本が出ませんか・・・。そんなあなたにはこれ。
なんでも出る打ち出の小づちならぬ、ピンクの小粒です。これでもうすっきりと。


ええ?エラー止めたい。そんな時には
ラッパのマークの何かに似た、何かです。薬瓶を開けた瞬間「くさい」と言われますが、良薬鼻に臭しというじゃありませんか。言わない?


せっかくですから、
おまけです。緑色で胃にやさしい、何かです。使う時?決まってるじゃないですか、わからない人はもぐりの患者ですね?


お大事に。




あ…田中さん。…ぶぶづけでもどうどす?




でも正●丸の匂いって、嫌いじゃなかったりするんですよね…考えようによってはハーブっぽいとも思えませんか。無理か…。ちなみにサロ●パスの匂いも好きです。鼻につんとくるワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【Bs戦】針の振れ幅が大きすぎる目盛り~

2013 ペナントレース
09 /29 2013
9月29日(日)
日本ハム 11-6 オリックス
(京セラドーム)



「野球あるあるコーナー」(どこにある)で、ありすぎてボツになるネタと言えば、
大量点の翌日は完封負け
というあれです。
その原因がなぜなのかはいくつか仮定があるものの、まだ解明できてはいません。これを「野球界の最終定理」と呼ぶことにします。


私はあることに気が付きました。それは、
外野に飛んだ球が1本こっきり、たった1安打で完封負けという、ファンの善玉菌を死滅させた翌日は、
昨日のは何だったのか、というくらい打ちまくる現象がおきるということに。


つまり・・「1安打完封負けの翌日は大量得点で勝利」という逆定理が存在するのかもしれない!ということに!


その定理で考えるとすべて納得がいきます。


大野奨太、先制3ラン!!!その上、4安打猛打賞!!

アブレイユ、30号ソロ&31号2ラン!!!その上4安打猛打賞!!

ちびっこギャング活躍!来年この調子で行けばやれる!という誇大妄想を引き起こす躍動!

中村勝、今季初勝利!(まあ最後は)だけど、来年この調子で行けばやれる!という誇大妄想を引き起こす好投!


これが新しい発見「1安打完封負けの翌日は大量得点で勝利の定理」
まるで、盆と正月、ハロウィンとクリスマスがいっぺんに来たようなそんな喜び!



ええ、別々に来てくれてもいいんですけどね・・・。(ハレの日というやつですか・・・)



なに、構うものか。ハレの日がないよりマシ。昨日死滅したファンの善玉菌もミルミル増えてすっきりさわやか!



まあ、7点差をつけてまた一気に5点取られてるし・・・!とかまた嘉男にホームラン打たれてるし!とか、悪玉コレステロールみたいな気持ちがむくむくと湧いてくるのも否めません。否めませんが・・・・否む!(?)


若手の躍動、アブさんの解凍、奨太の開眼、そして相変わらずの謎の杉谷の時空発動。
せめて勝った時くらいは笑って過ごそうではありませんか。笑う門には福来るですよ。今ハムに必要なのは、
「福」です。



「野球界の最終定理」によれば明日は、「・・・・。」の日になるはずですが、今回に限って!
ただのっちのがちょーんボールという不確定要素が紛れ込んでいます!だから投げてみるまではわからない。
そういうことにしておく。
(しかしアブちゃん・・・・急に来たなあ。何があった)



テレビで見覚えのあるバウムクーヘンが。「ああ、あれだ!あの縞模様の・・・柳月の“座頭市”!」
うん、口に出した瞬間になんか違うと思ったんだけどね、止まらなかったな。(答え「三方六」)
恥を上塗ってゆくバウムクーヘン的なワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【Bs戦】アウトはおひとり様一つ限りとなっております

2013 ペナントレース
09 /28 2013
9月28日(土)
日本ハム 0-8 オリックス
(京セラドーム)



私たちファンは・・・何があっても最後まで、ファイターズを応援するんですっ!


・・・そんな・・・一途な純情女子高生(絶滅危惧種)のような・・・ファンのこの気持ち・・・




→今日の結果・1安打完封負け←




逆なでするようなこの仕打ち。



どうしてくれよう・・・。



・・・・・・・。


「今から俺はお前たちを殴る!」


いいや、体罰はいけません。時代だな。じゃあ、お前たちの代わりに!


「このテディベアを殴る!」
それじゃテディベアが可哀想だよう・・・じゃあ代わりに、



「壁を殴る!」
手が痛い。じゃあ代わりに、



「この豆腐を殴る!」
終わった後は白和えに。この辺が妥当ですか。
何を言ってるんだこんちくしょー。



ファイターズから送信されてくるメール、9回終了の最後に「流れを呼び込めず1安打完封負け」と書かれてましたが、いーや。流れを呼び込むチャンスはあった。
1回・2回の連続四球ですよ。
どう考えたってあそこで3,4点取ってりゃ、流れというやつが、もう渦を巻いてごうごうときたはず。


それをそれを、ゲッツーをゲッツするから・・・!
あなた、お一人様1個限りの商品で、2回レジに並ぶ人ですね!?



光夫ちゃん。がっくりしたのはわかる。また俺の時だけ点を取ってくれなし、エラーするし…と思ったでしょう。
かわいそうな光夫・・・
まあ、嘉男に打たれたホームランは余計だったけどね・・・


いつ出るのかいつ出るのか、と思い続けていた中嶋御大のマスクが今日実現。なんつたって最後の阪急戦士、トキのようなものですから。(逆に失礼だろうか…)


満塁ホームラン食らおうが何だろうがたったの1安打では、0-1だろうが0-8だろうが、なにがどうだというのか・・・と言うところでふと気が付きました。
今年、1安打しか打てずに負けた試合は、ほかにもいくつかあったはず。ですが記憶の限りでは、その1安打を放ったのは、いつも、陽さんだった陽な気がします陽?(でも面倒くさいので未確認)
すなわち、



陽岱鋼救世主伝説。



(なんとなく終わる)



引越ししてきて初めての記事がこんな。ああ、勝利で飾りたい、などというのは単なる我欲にすぎませんでした。
まだまだ修行がたりませぬ。引っ越しそば代わりにワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【ロッテ戦】3点差からの、なぜそうなる。

2013 ペナントレース
09 /27 2013
9月26日(木)
日本ハム 6-5 ロッテ
(札幌ドーム)



翔平!
気にすんなよ!
押し出しなんてよくあることさ、ほらっ!


ちがーーーーう!


・・・・・。
今日の翔平は控えめに言うと、ノーコン。(控えめじゃない)
死球四球四球四球四球で1点支給。
そして途中でバッテリーミスでさらに1点。
ヒット1本も打たれてないのに2点取られる・・・っていうか、あげてる。


その上、お兄ちゃんたちはやはり昨日の反動か、「二けた得点の翌日は打てません」モード。
4回までたったの1安打。そして翔平は5回の表、ほとんど致命的となる3点目を失います。


ここから4点は取れないだろう・・・打線のあの様子では・・・。
ああ、ついに初黒星ということか。
うん、でも仕方ないね。最初が悪すぎた、その責任は取らないと・・・。そうして大きくなっていくのさ。


が。


6回マウンドに上がったのは、チビタニ。
チビタニは、11球で3人を打ち取り、「投手はリズム!リズム!テンポよく!」というお手本を示したのです。
いやほんと、ここで背中のねじが巻かさったのです、キリキリと。


そうすると!リズム!テンポ!ソウルフル!ってことで、
陽さんがチーム2本目となるヒットで出塁&盗塁。
そして昨日から、杉谷の時空としか言いようのない謎の内野安打力が発動、ノーアウト1,3塁。
卓也が犠牲フライで、1点返す!
ま・・・大量点の翌日完封負けの恥はなくなったか・・・と変な安堵をしていたら。
栄ちゃんタイムリー!でさらに1点追加!
おおお!1点差にまで迫ったか!
サトケン!の当たりは・・・うーんレフトフラ・・・・


あれ?今、何か光ったぞ。


しょうへいくんの負けないリキーー!
負けを根元からカット!がぷしゅーーー


ぷしゅーっとなると、
サトケンのレフトフリャーは野手の手前でワンバン、それが後ろに逸れてボールが転々・・・・


てんてんてんのうちに走れ栄ちゃん!頑張れ栄ちゃん!
そして1塁から栄ちゃんがホームイン、同点に追いつき、なんと!
翔平の負けはここで消える。




翔平・・・・何度も言うけど・・・・恐ろしい子・・・・!



その後、なんと!奨太のタイムリーでさらに1点追加、なんとほとんど信じられないことに(すまぬ)、
この回、4得点で勝ち越しに成功!
その上!
7回裏には、なんと!ついに!満を持して!
そろそろ打てよとか、いい加減打てよとか、遠慮するなよとか、翔君LOVE過ぎるアブ様とか、テレビの前で散々な言われようだった、


アブ様29号2ランがドッカン!


これで・・・6-3。


あとは8回、9回だけ・・・。
7回は増井が一番いい時の増井!だったので!
そして8回は!一番いい時の宮西!です!
ラスト9回は!
(冒頭に戻る)



クローザーは、チームが勝った状態でマウンドを降りれば成功。


確かに・・・久の哲学には反していない。いないのだけど・・・


勘弁してくれー!!!


という絶叫が、全道各地から響き渡り、オゾンホールは広がり、月もひび割れそうでございます。
もはや翔平の投球云々などかすむぐらいの主役っぷり。ある意味、誰よりもすごいピッチャー。
アブさん、2ランありがとう・・・・。



そんなわけで、ハムはなぜなぜどうしての1点差で勝利。ええい、もう勝てばいいんだ、勝てば!
結果、東北楽天ゴールデンイーグルスをぐいっとアシスト。
その直後。


東北楽天ゴールデンイーグルス・初優勝おめでとう!


今年のイーグルスは文句なしの強さでした、ええ認めますとも・・・(とほほ)
球団創設9年目での初優勝、選手・ファンにとっても悲願のパ・リーグ制覇だと思います。
マー君改めマー様もね。当時、決して強いとは言えなかったイーグルスに入団してから歩み続けて、
日本を代表する投手になって、そして初優勝、感慨もひとしおだろうなあ。
東北に幸あれ・・・!



ポイントカード持ってますか、と言われるたびに出していますが、ポイントがたまったらどんないいことがあるのか何も知らない。たまる前に期限切れとかになるんだよなあ・・・・。満杯になったらくす玉が割れて鳩が飛び出しても困るワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【ロッテ戦】8点差からの、なぜそうなる。

2013 ペナントレース
09 /25 2013
9月25日(水)
日本ハム 10-7 ロッテ
(札幌ドーム)



け・・・・・・



ケッペルウウウウウウー!



退団ってなんで!そりゃあ今年は振るわなかったけど、手術開けだったし・・・オフに調整して、来シーズンいっぱいくらい様子見ていいんじゃないの!?うちに投手を切る余裕がどこに!?


佑ちゃんとの約束は・・・・。ううっ。


ウルフの旦那がのっけから四球連発なのはそのショック!?



とまあ、序盤はどうなるかと思いましたが、3回裏に。押し出し四球で一点先制、おやおやまたタイムリーいらずで・・・・と思ってたら、(この時点で1点取ったからと言って安堵はしていない)
実にひっさびさに!
胸のすくようなタイムリーをハルキちゃんが!
ぱっかーーーん!と


ハルキ、お前は3番・セカンドとして田中賢介の道を歩むのだ・・・。


という天の声が聞こえたような来ないような。
しかしすぐさま、2点取り返され、私たちは「ああまた・・・・こうしてこうして負けパターンの周期に・・・」とがっくりしかけました。が。


ここ最近のあまりの惨状に、ドームの女神もさすがに同情したのか、今日はことごとく幸運くじを引き続けたファイターズ。拳士のバント失敗が内野安打になったところなど、これはどう見ても、幸運くじ・当たり。
そして、
ハルキが(また)打つ!アブレイユが打つ!
栄ちゃんが打つ!
奨太が打つ!
(さすがウルフの妻)
昨日までがウソのように打ちまくる!
一挙7得点。ビッグなびっくりイニングです。勝つときは大勝、負ける時は僅差、というのは弱いチーム、という良く言われる法則は、とりえあず知らんふりをしましょう。
これで4回終わって10-2。脳裏によぎるのは、


ああ・・・・・この半分・・・・勝さんにあげたかった・・・


という、愛、この思い。くしくも今日は勝デー。
だが、半分あげたら大変なことになる、それをこの時は知る由もなかった・・・。


8点リードですよ。さすがのファイターズも余裕だろう・・・今日は、久しぶりにいい日になったね・・・・いまさら1つ勝ってもどうだとか言わず・・・ただ、今を楽しもう・・・・。


今なんて言いました?さすがのファイターズ?
ふっふっふ・・・・


さすがですよファイターズ!
10点取って8点差!
それでもなぜか!
9回には!
久社長が登板するそんな展開!
いやあしびれるねえ!こんなワクワクハラハラドキドキイベント、ファイターズならでは!
楽しいピクニックが、最後は匍匐前進で地雷原を行くような、そんな試合を楽しめるのはファイターズだけ!


いいんですよ・・・・同業他社との差別化、ある方向へ特化するのが生き残りのチャンスです。


社長はいつものことで、「一発同点」の場面にしてからのクローズ。様式美です。
終わってみれば10-7。なぜだ、なぜなんだ、と狂おしい気持ちになりそうなのをぐっとこらえて、素直に勝利を喜ぶとしましょう。
ちびっこギャング(どんぐりっこ)のお立ち台に、3年後の栄光を見たような気がしないでもありません。
これからはお前たちの時代だ、頑張れ。



休みの日当日よりも、前日に「明日は何しようかな~」と考えている時の方が楽しいですね。
でも「何しようかな~」と思い続けて、やろうと思ったことを思い出すのがいつも一日の終わりごろなんですよね。化石状に固まっている「やろうと思ったこと」を融かす(?)ワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【ロッテ戦】勝さんの完投に男の意地を見る。

2013 ペナントレース
09 /24 2013
9月24日(火)
日本ハム 3-4 ロッテ
(札幌ドーム)



と、言うわけで。


何がというと、午前中に書いた「負けても怒らない」努力目標ですね。
人間目標は紙に書いて貼り出せ、とは言ったもので(いったものか?)効き目は大したものです。
「負けても怒らない負けても怒らない負けても怒らない・・・・・」と念仏のように唱えて札幌ドーム。
今季最少観客数、いろんな意味で祭りの後の寂しさが漂っています。


1点先制したはよかったものの、畳みかける力がないというか・・・。略して畳力でございますね。
やっぱり畳力が100畳くらいないと、うまくいかん。某温泉旅館のCMみたいにさ~でかい宴会場で「かんぱ~い」とかやれるくらいの畳力がないとね。何言ってんだか。
まあ・・・・いーまーえー!にどんだけ打たれてんだ~とは思うものの、でもね~



ただただ勝さんが不憫で・・・・。



勝ちをつけさせたい親心なのか、勝さんはいつもならとっとと変えられるようなところでも続投。まあ、これはこれでいいんかな、と思います。
ただもうね、9回誰よりも早くマウンドに向かう勝さん、悲愴感がいっぱい。ああああ、1点差ですよ。なんとかしてくれやせんか、と祈ったのです。


最初に失った2点は、浅いライトフライ、すぎゃーが「取ったー!」と拍手が起こりかけたところで、おむすびころりん。これが失点の遠因になったことは否めず・・・。
(ただ、すぎゃーにはちょっと同情する。たまに出てきてたまにライトについて、という状態で糸井並みのプレーを期待するのはちと気の毒)


しかし、そんだけに!これがもしかして伏線じゃないかとか考えてみたりして、


9回!誰でもいいが誰かがヒットで出塁し、バッターは杉谷!
そして拳士がなんと殊勲の逆転アーチ!そして勝さんと一緒のお立ち台で、
「逆転サヨナラホームランを打った杉谷選手です!」とか言われて、
勝さんに「もっと早く打ってくれてたらなあと思いました」などといじられつつ、
「序盤にちょっとミスをしてしまったので、何とか取り返すことができてよかったです!やりました~!!
とか調子に乗ってる拳士・・・・という、妄想激しく炸裂。さあ来い!嘘から出たかねこまこと、事実は小説ならぬ妄想より奇なり!カモン!これでウハウハや~んとか思ったけど、


思っただけで終わってしまうのが現実ってもんよ。半沢直樹も出向になったしな。



まあね・・・そんな気はしていたさ・・・そうさ・・・負けても怒らない・・・と諦めモードで退出。
したらね、たまたま使った退場口にファイターズガールが勢ぞろいしてた!
負けたけど、「いえ~~~~い!」ってハイタッチしてもらったよ~!
ああ~その笑顔に癒されるわ~若くてかわいいって素晴らしい~~~!
(とか書くとおっさんと誤解されそうだが、私はおばさんです)



まあそうですね・・・・3点取ってるけど実は胸のすくようなタイムリーは1本もない。
それは運はある、と、ポジティブに解釈して、もうなんでもいい、明日頑張れ。俺たちには明日しかない。




今日、風船買いに行ってさー。青いのだけのやつと、青いのと金色の2色のやつと、どっちにしようかな・・・と思って、ほら「もしかしたら今日勝つかも!」と思って金色入りのやつを買ってしまう・・・この純情・・・(キモイ)
なーに次の機会にまとめて飛ばしちゃる!というワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


北海道天然色・ハーベストゴールド

未分類
09 /24 2013
本日(9/24)道新朝刊の広告「北海道天然色」

(全部写真に入りきらなかった・・・)
す、素晴らしいい~~~!色見本を見てるだけでにやにやしてられる人間にはたまらん・・・!
さっそく壁に貼りました。


一つ一つの色に北海道由来の名前が。「エゾリスブラウン」とか「摩周の霧色」とか「数の子イエロー」とか・・・。(“漁師の男気色”というのもいい)
そして何が嬉しいって、一つ一つにCMYKとRGBやらのウェブカラーの数値とカラーコード(ひっくるめて専門用語で何て言うんだ)が明記されてるんです。これでパソコンで再現できるのね!
新聞紙面の印刷ではさっすがにびっっっみょーーーな色の違いは出ていませんが、これ、ウェブで公開してくれないかあ~~もしくは本でも発売してくれないか・・・一つ一つの色に元ネタの小話でもつけてくれたら、3000円でも買いますわ。道新さーん。


これによると、我らがファイターズの「ハーベストゴールド」は、


この色だそうで。ふむ。


弱いだの打てないだの守れないだの炎上だの、試合が終わった後は散々言ってますが、次の朝になったらそこはファンの底力、「もしかしたら今日は勝つかも」が発動ですよ。
ファンの力って何かと聞かれたら、この何の根拠もない「今日こそいけるかも」ターンで朝飯が食える、それに尽きる。


「も~最近負けてばっかりなんだよ~」とか愚痴ると、「そんな文句ばっかり言ってるんだったら見るのやめればいいじゃん~」とか言われたりしませんか。
でもそれは旦那の愚痴をこぼす奥さんに「それなら離婚すれば」と言うような、その「そうじゃない」感。
会社の愚痴をこぼす友人に「なら辞めれば」と言うような、「そうじゃない」感。
そう、そうじゃない!断じてそうではないのです。
じゃあなんだ、と言われたらこれが返事に困るのですが・・・・そうですね、ファンとは何か、オフシーズンにでもじっくり考えたいと思います。今年は時間はたっぷりあるし。


そんなわけで、「そう、そうじゃない、たぶん何かある」という薄ぼんやりとした何かを胸に、結局ドームへ行ったり、時間になったらテレビ・ラジオをつけたりするのです。


とりえあえず。


今日の観戦目標「負けても怒らない」




実りの秋ですね・・・。皆様、何か実りましたか?
今シーズン着々と厚みを増す体脂肪に、カロリーカットのワンクリックをどうぞお願いします☆
てか、ポテチをやめればいいんだけどなあ・・・
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【楽天戦】すでに祭りの後

2013 ペナントレース
09 /23 2013
9月23日(月)
日本ハム 0-5 楽天
(札幌ドーム)



首位・楽天は、育成選手出身の新人・宮川がプロ初先発で7回を1安打無失点に抑える好投で、
最下位・日本ハムに5―0で勝利。(スポニチ)




・・・最下位・日本ハム最下位・日本ハム最下位・日本ハム最下位・日本ハム最下位・日本ハム最下位・日本ハム






痛たたたた。


人間はその立場になってからわかるものがあるのです。
そう、「首位・日本ハムと最下位・なんちゃら」だったとき、我々は、「最下位・なんちゃら」に何らかの痛痒を感じたでしょうか。否!痛痒どころか、目にすら入っていなかったはずです。


今はもう視力検査の一番でかい「C」よりでかい、









「見えません」と言いたいところです。


今日の試合においてはいろんな意味で語る言葉もありません。
仕事がひと段落、あ、試合どうなったかな・・・とワンセグつけたら0-4。そっ消しです。
とりあえず、ノーノーを食らわなくてよかったですね・・・としか言いようがありません。
あとでただのっちの好投は抜粋で見ました。久しぶり~消える魔球も久しぶり~!


よくこういう時に「やる気あんのかー!」とかヤジ飛んだりしますが・・・・ねえ。
むしろやる気があってこれだったら、やる気がないより恐ろしい気がしませんか。
だってやる気があってたったの3安打なんですよ!どひー!
お願いだ!もうやる気なんかないんだと言ってくれ!
なんか!その方がある意味安心できるというか・・・・!


・・・そんな倒錯した気持ちにさせられつつあります。ああ・・・もうドMにならなければ、試合なんか見てられません。
(でも負けっぱなしのハムのほうがMっぽいのねー)


明日は勝さんの登板ですね。
・・・・てかさー!水曜、勝デーじゃん!もう試合なんかある意味どうでもいい(いや良くないけど)んだから、ここは勝デーに勝登板でしょー!一日前に登板させるって、球団も気が利かん!そういう問題じゃない?いえもうそういう問題でいい。何が何だか。



はっ!誰もいないはずの暗い郵便室に、誰かがぼんやりと立ちすくんでいるっ!
…と思ったら、誰かが送り付けてきたゴルフバックがそこにいた。やめてよ、小心者なんだからさ。
恐る恐るワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【楽天戦】お祭り焼け野原

2013 ペナントレース
09 /22 2013
9月22日(日)
日本ハム 1-15 楽天
(札幌ドーム)



ああ・・・・。



なんてこと・・・・。




今日・・・・



半沢直樹が最終回だなんて!




日曜日の憂さは、これから何で晴らせばいいの!?


そういやいつだったか、日曜日に大敗した試合で、翌日のスポーツ紙が「ガッ栗 惨デー」とか見出しをつけていて、思わずうなった。
さすがに言葉遊び(?)のプロフェッショナル!一味もふた味も違う!


(今日の替え歌)


♪ハム 惨惨と~


♪最下位に落ちて~


♪わずかばかりの運の悪さを~


♪とかいう問題でもなく~


♪ハムは哀しい 哀しいものですね~


♪それでもファンたちは 優しくドームに憩う~


♪野球って 不思議なものですね~



・・・・じゃないよ!なにが不思議だよ!自分で言って逆切れだよ!



「肉祭りでハムの丸焼きー!」なんてなんてなんて、
な・ん・て・身・を・張・っ・た・ジョーク!しかも焦げてるわよ、これ!ままーこれおいしくなーい!


もう・・・もう勝てなどと無理なことは言わない・・・・(?)


焼けるなら焼けるで!


程よく!ミディアムで!


(なんだそれ)




会社の中で、誰もいない暗い一角から、誰かの視線がして振り返ったら~棚の上に赤いダルマがこっち見てる~るるるる~。別に選挙事務所というわけではないんですが・・・。
七転び八起きのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



【楽天戦】勝手にしやがれ。

2013 ペナントレース
09 /21 2013
9月21日(土)
日本ハム 3-7 楽天
(札幌ドーム)



♪壁際に寝返り打って


♪背中で聞いている


♪やっぱり


♪おハムは



♪エラーで自滅~(怒)



♪悪いことばかりじゃないと


♪気力をかき集め


♪光夫は必死で投げ続けてる~


♪取ったきりなら ひたすら守ればいいのに~


♪エラーで失点 リリーフ炎上~(悲)


♪せめて少しはカッコつけさせてくれ


♪9回に2得点


♪焼け石に水~



♪アア アアア アアア アア
アア アアア アアア ・・・・あーあ。



みんな、おつかれちゃん。



(おまけ)
♪バーボンのボトルを抱いて 夜更けの窓に立つ
♪お前がメジャーに行くのが見える
♪さよならというのもなぜか しらけた感じだし
♪あばよとサラリと送ってみるか~
(・・・・ほんとに行くの?)



なお替え歌にする元歌のセレクトが古すぎる、という事については、書いてる人が昭和の人だから、ということでご容赦ください。ナウなヤングは今何を聞いているのですか?あと元ナウな元ヤングは何を聞いているのでしょうか。




またもや髪の毛を切りに行った。ところで、カットが終わった後、美容師さんが肩をもんでくれたりしますが、あの時はどういう顔をしていればいいのでしょうか。真正面の鏡の中の自分の顔を眺めているのも気が引け(?)ます。もっと力を込めてほしいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


勝手にしやがれ

未分類
09 /20 2013
9月21日(土)
日本ハム 3-7 楽天
(札幌ドーム)



♪壁際に寝返り打って


♪背中で聞いている


♪やっぱり


♪おハムは



♪エラーで自滅~(怒)



♪悪いことばかりじゃないと


♪気力をかき集め


♪光夫は必死で投げ続けてる~


♪取ったきりなら ひたすら守ればいいのに~


♪エラーで失点 リリーフ炎上~(悲)


♪せめて少しはカッコつけさせてくれ


♪9回に2得点


♪焼け石に水~



♪アア アアア アアア アア
アア アアア アアア ・・・・あーあ。



みんな、おつかれちゃん。



(おまけ)
♪バーボンのボトルを抱いて 夜更けの窓に立つ
♪お前がメジャーに行くのが見える
♪さよならというのもなぜか しらけた感じだし
♪あばよとサラリと送ってみるか~
(・・・・ほんとに行くの?)



なお替え歌にする元歌のセレクトが古すぎる、という事については、書いてる人が昭和の人だから、ということでご容赦ください。ナウなヤングは今何を聞いているのですか?あと元ナウな元ヤングは何を聞いているのでしょうか。




またもや髪の毛を切りに行った。ところで、カットが終わった後、美容師さんが肩をもんでくれたりしますが、あの時はどういう顔をしていればいいのでしょうか。真正面の鏡の中の自分の顔を眺めているのも気が引け(?)ます。もっと力を込めてほしいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【西武戦】ただいま伏線バラマキ中!

2013 ペナントレース
09 /19 2013
9月19日(木)
日本ハム 1-5 西武
(西武ドーム)



よーし!今日も勝って2連勝!まさかの勝ち越し行っちゃおう~~!



・・・さすがにそんなうまい話はNothing・・・



ところで。
どん。


これは去年の9月19日のスタメンです。



どどん。


これは今日のスタメンです。



直近打率のこの差よ。
そりゃ・・・・そりゃ・・・・これで勝てっていうのは


いわゆるひとつの無理ゲーよ・・・・。
(でも昨日は勝ったんだけどなー)



今日のことをよく覚えておきましょう・・・・。




大予告!

来年の9月19日!

「ああ、去年はね~このメンバーがまさか1年後にこんなに見違えるとは!」

と、いう予定に決定!!!



若き先鋒・西川遥輝が躍動し!
近藤健介の魅力の長打力が炸裂!
たくましくなったちびっこギャング中島卓也杉谷拳士が縦横無尽に駆け回る!
陽岱鋼!中田翔!大谷翔平!
スリーキングスは敵に恐れられるクリーンナップ!
いぶし銀の小谷野・稲葉ベテランの読みと勝負強さが炸裂!
あああ去年の不調がウソのよう!否!
あの口惜しさがあってこそ!涙の数だけ強くなったファイターズがここに!



嗚呼、妄想は素晴らしい。妄想には果てがない。妄想はやすやすと限界を超える。
ようこそ!夢と妄想のキングダムへ!
♪ぱらららっぱらー



・・・・今日の試合のことを全然書いてませんね。えーと、ウルフが5点取られて、ゲッツーの間に1点は取り返しました。
・・・・ねー!?妄想のほうが楽しいでしょ~~~!



来年をお楽しみに!
(目いっぱいやけくそ)



本日のあずましくない大賞は・・・満場一致(2名)で西武ライオンズ・カーター選手に決まりました!
なんだかせわしない男だねえ・・・という一言から、目が釘づけになって離れません。そして「あの人は今」大賞には日本ハム・トーマス投手が選出されました。そんなことをして遊んでる以外他はない試合展開に、ため息交じりののワンクリックをどうぞお願いします☆てかトーマス、どこ行った・・・
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【西武戦】素直になれなくて、9月。

2013 ペナントレース
09 /19 2013
9月18日(水)
日本ハム 4-2 西武
(西武ドーム)


ここ数日、先制しながらも、逆転負けが続いたファイターズ。


どうしたらいいんだろう・・・・どうすれば・・・・。


そうか、先制点を取らなきゃいいんだ!
(頭いい!)


・・・・ということで3回裏、さっそく取られた先制点。しかも2点。


ここ最近の展開ですっかり私の中の卑屈ちゃんがお目覚めです。


「これで・・・・楽になった・・・・。だっていつ逆転されるかとびくびくしながら見なくていい・・・あたい・・・もう期待してガッカリするのは飽きたのさ・・・」


しかもこの時、3回までこちらはノーヒット。
「ふふふ・・・1安打の次は・・・まさかの0安打・・・。
いや・・・今のファイターズなら・・・マイナス1安打でバーディとかね・・・ゴルフか・・・」


4回で栄ちゃんがヒットを打った時ですら、
「2アウトからか・・・・まあ・・・ノーノーの屈辱からは逃れられたね・・・」


あれほど連打をかたくなに拒んでいた我が打線が、ここから3連打で1点返したと時さえ!


「ふふ・・・1点ね・・・追いつかないのね・・・ふふ・・・あはは・・・また1点差で負けるのさ・・・あたい・・・傷つくのには慣れっこなのさ・・・」


ああ・・・なぜか素直に喜べない・・・・。ここ数日の貧乏ですっかりグレてしまいました。


6回に同点のチャンスがあったのに、得点ならず!
「ふふ・・・いつもそうさこうなのさ・・・あたい・・・わかってた・・・驚きゃしないよ・・・」

「ふふ・・・ほら・・・1点ビハインドで8回の表じゃないか・・・」

「どうせ・・・このまんまおしまいなんだろ・・・」



ああ、こんな自分が憎い。


しかし。しかししかし!ここでなんとハルキちゃんが頭部死球・・・・!


「・・・・ハルキーーッ!・・・っくくくくそーーー!なんでうちの子ばっかりボールがぼかぼか当たるんだよう!・・・・くっそー!これでこれで1点差で負けたら、踏んだり蹴ったりじゃないかー!」


と、一瞬熱くなるものの、


「・・・・ふふ・・・そういう時に、そのまま無抵抗で負けるのが・・・今のファイターズなのさ・・・あたい・・・もう…慣れた・・・」


と、まだまだ卑屈ちゃんが優勢です。


1アウト1,3塁という形は作ったファイターズ・・・
「いつも・・・形は作るのさ・・・いつもここからが・・・・」
その時、稲葉さんは空振三振だったのですが、なんとパスボールで3塁ランナーが・・・ハルキちゃんの代走の飯山さんがホームインで、なんと同点に・・・・
「同点・・・どまりか・・・それでまた・・・延長戦で負けるんだろ・・・あたい・・・知ってるんだ・・・・」


ああああ!誰か!「追いついただけでも上等だ!」と言ってくれええええー!


「でも、相手のバッテリーミスで1点しか取れないのも・・・侘しい話だ、わびさび野球さね・・・」


まだ言うか!しかしなかなか染みついた汚れは落ちないのです。頑固なんです。


すると何が起こったのか・・・なんと・・・
9回土壇場で!
1アウト1,3塁から!
今浪さんがスクイズを決め!
勝ち越しに成功したのですよ!


なんということでしょう!
こんな展開が待っていようとは!
あまつさえ!(ってこういう風につかうのか?)
なんとここで代打:3割バッター鶴岡慎也が!
きっちりしっかりセンター前へタイムリーヒット!


素直になろうぜ・・・・素直に・・・・いや・・・・まだぬか喜びだったら嫌だし・・・でも・・・でも・・・!


「るるるるる~!やればできるお前たち~
涙なんかバイバイキーン!今日もいい天気~!
ひゃっほおおおお」



ああ・・・・単純な人間でよかった・・・と自分に感謝しつつ、逆転勝ちという、近来まれにみる
勝利、その前に。


そう、これがあります。
武田久劇場王の新作が満を持して公開。
その出来栄え、カンヌならスタンディングオベーションです。
どうしても満塁にしなければ気が済まない社長。
ぎりぎりまで盛り上げる社長。
これがなきゃファイターズの野球じゃありません・・・よね・・・とほほ。
それでも1点もやらずにマウンドを降りる鬼の久。


誰か!誰かレッドカーペットを持ってきて!




何が衝撃と言って、何の変哲もなさそうに見えるクラッカーが、わさび味だったという時ほどの衝撃はありません。しかもやけにツーンとリアルなわさび味。せめて外見の色をわさび色にしくれませんかね・・・・?それはそれで抹茶と間違えそうなワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【西武戦】滅亡のシナリオかー!

2013 ペナントレース
09 /17 2013
9月17日(火)
日本ハム 1-5 西武
(西武ドーム)



~歌ってストレス解消☆ ついてなさすぎの日の応援歌~
(元歌:ガッチャマンの歌)


♪誰だ 誰だ 誰だー



♪ヒット1つで負けたのは~



♪しーろーいースコアの 日ハムー!!!



♪命をかけて 先制点ー



♪あっという間に 火の車ー



♪行け!行け行け!日ハム!



♪打て!打て打て!日ハム!(怒)



♪エラーをすーるーなー フォークは止ーめーろー



♪お~ 我がハムー にちハム~~!


(ほんとにもー)




格安航空券を手配した。なるべく安くなるべく安く!「あ!これ支払手数料で600円も取るよ!」「ええ~座席指定も手数料取るんだ~なんだかんだでかさむね~」「ね~」・・・でも全部入れても往復1万円以下は安いということに早く気がつけ。気前よくワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【SB戦】ほなまたTOMORROW

2013 ペナントレース
09 /16 2013
9月16日(月)
日本ハム 2-5 ソフトバンク
(ヤフオクドーム)



~速報メールを見ていました~


3回終了
ソ0-2日


ヤッター(・▽・)b


4回終了
ソ1-2日


アアッ(´Д`)ガンバレ


5回終了
ソ2-2日


アアーーツ(´Д`;;)マキカエセッ!




(・・・まだ速報メールが来ない・・・30分以上たつのに・・・・)


(もしかして・・・・6回の表に、大逆襲が始まっているのかも・・・・!)



(ドキドキ・・・・!)



~前のメールが来て約50分後~




6回終了
ソ5-2日








ソウカ(-ω-)ソウキタカ-






こんな試合・・・・。昨日もおとといも・・・・いや・・・・今シーズン何度見たことか・・・・。
何度、涙をのんだことか・・・もう飲み過ぎて水っぱらよ・・・・。





♪涙の数だけ 強くなれるよ





ならば来シーズン優勝待ったなし!
(ヤケクソ)





こちらをご覧になっている方・・・最近このエキサイトブログ、重くないですか?それとも私のパソコンだけなのか・・・。コメントを入れてくれる方・・・なっかなか完了画面にならないかもしれませんが、どうか気長に・・・。
あ~来シーズンは他のブログサービスに引越ししようかなあ・・・
・・・といいながら結局しないだろうな~と予測がつくワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【SB戦】さよならハム

2013 ペナントレース
09 /15 2013
9月15日(日)
日本ハム 6-7x ソフトバンク(延長11回)
(ヤフオクドーム)



♪もう 終わりだね


♪ハムが小さく見える


♪僕は思わずハムに かぶりつきたくなる


♪「私は怒らないから このまま一人にして」


♪君はほおから湯気を立て パソコンそっ消しで落とす


♪「僕らは優勝したね」 いつかそう話したね


♪まるで今日のことなんて 
    思いもしないで
(泣)



♪さよなら さよなら 
(ホントに)サヨナラアアアア~



♪もうすぐそこは オフシーズン~


♪愛したのは 確かに~ハムだけ~


♪Bクラスでもハムだけぇぇぇぇ~


2番!
(もういいよ)



今日はいろいろ言いたいことがあるような気もするんですよ。
でも歌に思いをのせてみました。これですべて言い尽くせたような、ないような・・・。


(石井ちゃん・・・・続報がないけど大丈夫なの~~~~ううえーーーん)



でも今日は!頼んでた枕が来たんですよ!やっほーい!これでせめて夢くらいは!いい夢を見るのだ!
その前に!半沢直樹を見るのだ!
あまり関係ないけど、バレ様すげーわおめでとうのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【SB戦】打てる子はいねぇがー!

2013 ペナントレース
09 /14 2013
9月14日(土)
日本ハム 1-2 ソフトバンク
(ヤフオクドーム)



拙者、素浪人の姿に身をやつしているが、北海藩の藩主直々の命を受け、諸国を旅している。それもこれも我が藩自慢の闘士たちの勝負を見届けるため。


今日の特記事項は新たな兵法であろう。
先制した4回・・・・なんと、
四球→盗塁→セカンドゴロで3塁進塁→犠牲フライ

1点取ったのだ。
そう・・・・ついに!我が藩の戦士たちは!
タイムリーいらずという兵法をものにしたのである!


しかし我が藩の闘士たちは、これで味を占めたわけではないだろうが、
結果的に自慢の火縄銃が目詰まりでも起こしたのか、散発3安打で終わってしまった。
ええい、全員散髪にでも行って丸坊主にしてこい!


吉川殿は6回2失点である。四球を出しつつも頑張った、決して責められはしないだろう・・・
できたら、無失点で・・・いやせめて同点どまりで踏ん張ってほしかったが・・・だが、酷だろう。
あ~吉川殿、無念でござるなあ。


個人的心情はさておき、ゲーム全体としてみると、拙者はこう藩主に書き送らねばなるまい。


「またつまらぬ試合を見てしまった・・・・」
見廻組隊長・見所無以蔵




この間借りてきたCDに、バリー・マニロウの「君はLooki'nHot」が入ってて、悶絶です。な、懐かしい・・・。
ノエビア化粧品のCM覚えてる人もいない人もワンクリックをどうぞお願いします☆
(大人になったらこういう女の人になれるんだ、と思っていた・・・←大間違い)
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【Bs戦】Dances with Wolves

2013 ペナントレース
09 /12 2013
9月12日(木)
日本ハム 2-1 オリックス
(札幌ドーム)


<ケータイ小説 狼と満月とショータ>

昨日。
勝さんとのショータのお立ち台を見てから。アタシは眠れない。
ショータ。
勝さんとあんなに楽しそうに。


悔しい。
悔しい・・・アタシだってショータとお立ち台に上がりたい!
ううん、ショータの隣の指定席に座るのはアタシなのに。

するとどこから声が聞こえてきた。なんだか懐かしいこの声・・・。


変化球は低めに、ストレートは大胆に・・・・


空を見上げると・・・アタシにしか見えない月がある。
アタシの月はいつだって満月だ。


“ゴロを打たせれば、ショータの愛は戻ってくる”

そう、確かに月が囁いた。

(続く)


てなわけで、狼少女ならぬ、海坊主ウルフは、せっせせっせとゴロを打たせまくったのです。
ゴロを打たせれば!
奨太の愛が!
戻ってくる!


それに対して、バカだなあ、俺はいつだってお前のことを考えてるんだぜ、とそんなことは口に出さずとも。


男は黙ってタイムリー。


(昨日打つって言っちゃったし・・・あんたアタシの時は全然打たないよね、って言われたし・・・)


そして、中島君。


男の子も黙ってタイムリー。


で、2点先制。そうそう、これのきっかけとなった翔平君のヒットも忘れてはいけませんよ。
躍動するヤングたち!
躍動するヤングたち!
その後のイニングでは相変わらず追加点が取れないが
まあなんです・・・うちのスーパー、タイムリーは1イニング限定のお品となっております。この機会をお見逃しなくお買い求めください。


ウルフは7回投げ切って、無失点とこれ以上ない結果。
さあ継投です!日ハム無失点男・みゃー様が登板!


まあなんです・・・・いつかは点は取られる、そういうこともあるかもしれない・・・・。


そう・・・この回ちょっとみゃー様が思ったよりあれ?で1失点。なおもピンチを!
だが、変わったルーキー河野くんはデホどんを敬遠気味に歩かせるも、続くバルちゃんをからりと揚げ!
満を持して増井が登場、昨日のリベンジなるや!と思いきや!
ストレートのフォアボール・・・・で満塁・・・・。


ま、ますいさん・・・・。ストライクの持ち合わせはこの間の4者連続三振の神ピッチで使い果たしましたか・・・。


満塁からフルカウント、もう押し出しを覚悟したその時。
最後に投じた球は・・・・・うわああ低めに外れ
敷田球審・渾身の卍。



増井気迫の1本勝ち。
(ということにsita・・・)



さてまたもや結果的に1点差。もちろん9回表、守護神こと社長登場。
社長、このままいけばお立ち台はおそらく7回無失点8勝目のウルフと先制タイムリーの奨太・・・。
人の恋路を邪魔しちゃいけないよ、ここはさくっと頼みますよ!


愛は障害があった方が、より一層燃えるもの・・・・。


うはー社長、恋愛体質だねえ・・・!
まあね、なんかもう悟ったよ、社長・・・。
9回表!1点差!2アウト1,3塁!
昨日と同じパターン、愛はデジャヴー!



バッターはよりによって嘉男・・・・。因縁があった方が愛はより一層燃えるもの、というより、久あんた、
「俺が輝く時が来た」
そういうことだね!?そうじゃなかったら意味が分からない!



<ケータイ小説 狼と満月とショータ>

混沌のこの世に終わりを告げるセンターフライを、

アタシはぼんやり見送った。

満月の向こうでショータの輝く笑顔が見える。

アタシは世界に向かって思いっきり叫びたい。


「ショータは俺の嫁」


(ありがとサンクスサンタテ)



友達が楽器演奏の発表会間近。なかなかうまくいかないんだよ~合奏なんだけどコケそうになるし~と言いながら、リハーサルの演奏の録音を聞かせてくれた。
「大丈夫だよ!とりあえず音楽になってるし!何の曲かわかんないくらいひどいのかと思ったけど、曲になってるし!」と励ましたが、よく考えると、ヒドイことを言った気がする・・・・。
テンポよくワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【Bs戦】愛、希望、本塁打と劇場

2013 ペナントレース
09 /12 2013
9月11日(水)
日本ハム 1-0 オリックス
(札幌ドーム)


札幌ドームで体験型謎解きゲーム「~ドームに囚われた勝さんを救出せよ~」開催
「札幌ドーム大捜査線~ドームに囚われた勝さん救出せよ~」 を開催いたします。
これは、札幌ドームの館内で野球をしながら、北海道日本ハムファイターズの左の大黒柱、
武田勝を救出するという体験型のイベントです。



<ゲームのストーリー>
ファイターズの球団事務所に1枚の写真が届けられました。
そこには、なんと札幌ドームに囚われている勝さんの姿が写っていたのです!
しかも裏面には「勝は預かった。
返して欲しければ札幌ドームで勝さんに勝ちをつけろ!」の文字。
早速私たちで助けに向かったのですが、札幌ドームはまるで得点ができず、
至る所に罠が仕掛けられ、満塁で無得点あと1本がどーしても出ないなど、思うように進めないのです。
これはもはや私たちの手には負えません、名探偵のあなたの知恵とひらめきが必要です!
「ファイターズの皆さん、札幌ドームに囚われている勝さんを助けだしてください!」



勝さんが打ち取る!勝さんが三振を取る!勝さんが四球を出す!でも勝さんは抑える!
さあ、誰がこの無援護地獄から勝さんを救い出すのでしょう!


誰もが倒れる中・・・勇敢な若者・・・いえ!あれは!
勝さんの愛妻、大野奨太!


夫の為に私が打ってみせる、この一打。
大野奨太、先制ソロアーーーーチ!
今季2号~~!!



勝さんを閉じ込めていた無援護の牢の鍵は開いた!
さあ、みんな!みんなも後に続いて、勝さんを導いて勝利への脱出を・・・・!
「Follow Me!!!」


ついていきたい気持ちはあるんだがのう(たぶん)・・・・
何ぶん体が言うことを聞かんでな・・・・

くっ・・・・!いい若者が何を言ってるのやらまったくもうっっ!


でもたった1点でも!勝さんが好投している間に脱出の糸口が見つかっただけでもいい!
さあ、あと少し!
というところで勝さん・・・・8回裏2アウトでついに!捕まってしまいます・・・・。


誰がこの場を救うか!いでよ勇者:増井!昨日神ピッチのまっすー!あと1アウト!昨日みたいの頼む!
・・・・と思ったら、ストレートの四球で満塁にして降板。ぐはああああ。


じゃ、じゃあ・・・・嘉男を迎え撃つのは誰!?いでよ勇者:宮西!
1点差!満塁!バッター糸井嘉男!
お願い、勝さんを無事に救出してあげてーーーー!


みゃー様、嘉男を2球でフライに打ち取ったああああ!


よし・・・よし!
もう1点を守り抜くしかない!勝さんの脱出成功まであと1イニング!
もちろん!守護神の登場ですよ!
社長、頼みますよ!


先頭:デホどんヒットで出す。


ふ・・・ふふふふ!こんなの序の口!ここから!ここからですから!


バルディリス、フェルナンデスを打ち取って2アウト!


ほおおら!これが久!ふふふ・・・あと一人、あと一人・・・!栄光への脱出が・・・・!


川端さんを追い込んで、あとストライクひとつ!


川端さん、ライト線へいい当たり。


脱出ゲーム体験者の声「3塁側に座っていたんですけど、1塁ランナーが2塁を回ってこちらへ向かってきた時の猛烈な勢いと言ったら、本当にマンガみたいに、効果線がしゃああああ!って書いてあるかのようでした。生きた心地がしませんでした。3塁で止まった時は、こっちの心臓が止まるかと思いました」


1点差。9回表。2アウト1,3塁。
もちろん同点でも裏の攻撃がある、とも言えます。ですが、このゲームは「勝さんを勝利へ導く」という脱出ゲームなのです。勝ちが消えたら意味がないのです。しかしどこまで勝さんに試練を課すのか、このゲーム。


・・・・どんなことにも・・・・・必ず・・・・終わりの時がくる・・・・そして・・・・ここから抑えるのが!
久社長の!真骨頂にて醍醐味!
このゲーム、成功するかどうかはすべて久にーーーー!



打った!
サードゴロオオオオオオ!

飯山さんがバシッと取って一塁へ送球したボールが矢のようにーーーー!




~脱出成功~



・・・・勝さん・・・・よかった・・・・好投が報われて・・・。
そしてもちろん、エンディングは愛する妻との結婚披露宴お立ち台ですよ。
熱いね~熱いね~ラブラブだね~ひゅー。


(だが、柱の陰からそんな二人をじっと見つめる海坊主のような影が・・・!)



ちなみに”脱出ゲーム”の元ネタ。
体験型謎解きゲーム「札幌ドーム大捜査線 ~ドームに囚われたB・Bとポリーを救出せよ~」開催!
(札幌ドームHP)




担当者の名前の欄のサインが「丑」に見える。でも「丑」なんて苗字の人は絶対とは言わないが、あんまりいないだろうと思われる。いったい・・・これは・・・!?この謎を解かねば!電話を掛けられません!
はたして正解は!?脱出のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【Bs戦】A Question of Honour

2013 ペナントレース
09 /10 2013
9月10日(火)
日本ハム 6-5 オリックス
(札幌ドーム)



そりゃあ・・・・なんといっても!


翔平、第3号先制ソロホームラーーン!


を見た時に、「今日は・・・・来たっ!」とぐっとこぶしをにぎるじゃないですか。


そしてその後に、


真に目覚めた!
サトケン満塁走者一掃2ベースヒーーーット!!!



を見た時に、「今日は・・・・もらった!」とぐっとこぶしを効かせるじゃないですか。


3回終わって5-0。
楽々亭さん!ハムカツ丼3人前!茶わん蒸し付きでね!
あははは、うふふふ、こんなに点を取ったのはいつぶりかな~~~るる~~


そしたらさ・・・。


「すいません、ハムカツ丼、配達途中で全部ひっくり返してしまいました・・・」


だって・・・・。だって・・・・。
何だってー!


こ、この・・・・このいかにも暗黒っぽいやられっぷり・・・・く・・・・くそおお・・・・


誰今日ダースベイダー呼んだ人!
(いたんですよ、ダースベイダー卿が!札幌ドームに!)


ともかく木佐貫先生、もうどうにも止まらない~リンダ困っちゃう~状態で、景気よくもらった5点を大放出。
古巣に出血大サービスですか・・・みてるこっちは、


もう失血死しそうです・・・・。


ともかく同点。
その後、石井さんが、やや危ういながらも幸運を拾いつつ無失点で切り抜け、河野くんもしっかり投げて、増井さんが目の覚めるような神ピッチを披露するうちに、あっという間に8回。


8回裏。1点・・・1点でいい・・・・。もう・・・延長戦は嫌でございます。



いつも名前を見るたびに・・・佐藤さんがエグザイル状態を想像してしまう「佐藤達」投手がマウンドに上がって・・・防御率1.81ってこのご時世にこのお方・・・と暗澹たる気持ちになった時、


先頭のハルキちゃんが!
なんとまさかのハルキちゃんが!
今日、1本もヒット打ってないハルキちゃんが、いきなり初球を!


値千金
第2号ソロホームラーーンををををっっ!


ハルキ!
よくやった!

明日からお前がもう4番でいいっ!

(いや、それはどうかと思うけど、気持ちとしてはそれくらいの嬉しさで・・・)


よし!
後は久が〆るだけ!わざわざイデホ氏に回るように調整しながら、糸井を見逃三振に斬ってとったりしつつ!


勝った・・・・。



勝ってよかった・・・・・。
この試合落としたら・・・・ありとあらゆる意味で、本当に今シーズン終了だった・・・・。
もう順位がどうとかこうとかじゃなく・・・5点先制して勝てないというのは、名誉の問題なわけですよ。
クエスチョン・オブ・オナーでございます。
もっと快勝じゃなきゃダメな試合だけど・・・まあもう落とした名誉を拾っただけ100万倍マシでございます。


死して屍拾うものなし、というじゃありませんか・・・ってそれは諺じゃないよね~(疲)




勇気を出して!ついに枕を買い替えようと思います!低反発枕ですが、10年以上も使ってると、反発しなさすぎな枕になっているような気がします!数年前から狙っている枕が!てか、とっとと買えば、という話ですが通販の申し込みが面倒で・・・面倒一瞬安眠10年のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【楽天戦】早く昔になればいい~

2013 ペナントレース
09 /08 2013
9月8日(日)
日本ハム 1-3 楽天
(Kスタ宮城)
















でも、サトケンがホームラン打ちましたよ☆



テレビで雄大な山の景色。「どこ?」と聞いたら、「スイスだって」と返事が。「ほう・・・これがアルプスか・・・さすが雄大だな・・・」と感心してたら、画面の左上に「~カナダ~」の文字が・・・。一文字もあってないんですけど・・・・。カナディアンロッキーなおおらかなワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



【楽天戦】序盤に大盤振る舞いすぎたでござるの巻。

2013 ペナントレース
09 /07 2013
9月7日(土)
日本ハム 5-7 楽天
(Kスタ宮城)



土曜日のデーゲーム♪

久しぶりに家で見られるんだ♪

用事は全部午前中に済ませて・・・準備はいいですか?


いいですね?


ケッペルさん・・・・1回裏1失点。うーんエラーはいかん・・・。何とかすぐに追いつきたいけど・・・


ケッペレさん・・・・2回裏1失点・・・うーん、ちょっと調子が・・・ここは最少失点でと思ったらさらに1失点。
・・・ううううーん序盤に3失点は厳しい・・・厳しいぞ!


ケッペロさん・・・・3回裏2失点。3回で5-0かい!



・・・・・。



6-0かい!




・・・・・・・・・・・・。




7-0かい!





かみーゆ、怒りの部屋模様替え。




そう、気分転換するには、部屋の模様替えがいいんですよ。
気分転換したって負けることには変わりはないけどねー。
ああ、野球を楽しむ予定の午後が・・・・。汗だくになりながら部屋の模様替え・・・。


あ、拳士が2点タイムリーを・・・!


ああ・・・3失点くらいだったらまだまだ試合はわからなかったのに・・・2点取っても7-2・・・。


ベッドを移動させ!本棚を移動させ!鏡台を移動させ!


ふー。一息いれると、


あ、
鶴ちゃん3ラン!


・・・・・・・・・・。


5点だよ!5点も取ったよ!
あー!3失点くらいだったら勝ってたのにぃぃぃー!
惜しいいいー!




そうは問屋が卸さないってやつなのか・・・・
・・・・・おろせよ、問屋!問屋だろ!足元見るんじゃねえー!



と、架空の問屋に謎の八つ当たりして、土曜の午後は暮れていくのでした。


アデュ~~~。



(模様替えも終了です。大きなビーズクッションが欲しくなりました)




スタバとかでコーヒー買いますよね。するとカップにふたが付いていますよね。その蓋のふちに楕円形の穴が開いていますよね。誰にも聞けないからここで聞きます。あの穴からコーヒー飲むものなのでしょうか・・・?
あっちーーー!ってなりそうで怖いんです。「トール」と言うのが照れくさいワンクリックをどうぞお願いします☆にっぽんじんなら「大中小の中で!」
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【楽天戦】もうちょっとが案外遠いのであった

2013 ペナントレース
09 /06 2013
9月6日(金)
日本ハム 2-3 楽天
(Kスタ宮城)



いやあ・・・・


今日は試合が早く終わってよかったー!


いやいや、そうじゃない・・・・。



アブさま、先制28号ソロホームラン!


なんと(とは失礼だな)サトケンがタイムリー!



・・・・・完封負けだったらみっともねー・・・とか最初に思ってたもんで・・・・
ここで・・・ここで・・・なまじ2点も先制したもんだから!
「もしかしたら勝つかも」
という欲が、むくむくむくむくむくむく~~
と膨らみましたが、


割れました。



翔平君は途中までよく頑張りました・・・・。
4回で降板かな・・・・と思ったけど、5回のマウンドに上がりましたね・・・・。
正直、ちょおおおおおおおっとヤバいな・・・・と思いましたが、やーーーーっぱり捕まっちゃいましたね。


この試合、もしも勝ち目があったとしたなら!
先制したその2点を、リリーフ総動員して死に物狂いで守り抜く!・・・と、それしかなかったと思うので、
同点になった時点で試合終了でございます。そして次のイニングでさっさと勝ち越されてしまったので、
ある意味、とっとと諦めが・・・・


つくわけもなく、9回表、


「将吾さーーーん!さっきのすげえあたりをここで打ったら、
伝説の男になれるぞー!」

「サトケーーーン!お前ここで打ったら、
一日遅れのレジェンドボーイになれるぞー!」


と熱く激しくときめきつつパソコンの画面をガン見していましたが・・・・


負けた瞬間即行パソコン閉じ。


ふっ・・・・せめてものレジスタンスさ・・・
(何に対する)


今日の思い出・・・4回表の3連打よ・・・永遠なれ・・・!


(明日も頼むよ~)


昨日ポテトサラダを買ったのを冷蔵庫に忘れ今日はマカロニサラダを買い、今日冷蔵庫で昨日のポテトサラダを見つけて食べて、今日買ったマカロニサラダは明日食べようと思って冷蔵庫に忘れてきました。
明日は休みです。明後日食べるべきか否か、それが問題だ。マヨネーズを愛するワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【SB戦】ビッグバン・ビッグビッキー

2013 ペナントレース
09 /05 2013
9月5日(木)
日本ハム 11-5 ソフトバンク
(東京ドーム)


ピンポンパンポーン♪

「昨日6時間も野球を見てたんだよ・・・今日はもう見る気しないわ」便でご到着のお客様で、
「もしかしたら今日は勝つかも」便へお乗換えのお客様、搭乗手続きを開始いたします。
テレビ・ラジオ・パソコンの前までお越しくださいませ。


(一番乗り)


・・・・て訳で、6時半頃いつものようによっこいせ、と車に乗り、ラジオをつけた瞬間に、飛び込んできたのは。


「2回の表、ホークス4点先制です!」・・・・という、即、酸素マスクが落ちてきそうなその言葉。


に、にかいの表で・・・すでに4点ビハインド・・・ウルフィ様・・・何が・・・虫とかいないし、変な風も吹かないのに・・・。


まあ・・・それでも・・・・昨日みたいなこともあるし・・・、と半分くじけた心でラジオ聞きつつ車を走らせます。
ああ!でも!奨太が愛するウルフの為に、1点取り返したのね!なんという内助の功!嫁の鑑!ミラー・ザ・ヨメ!
バッター西川で「ここでもう1点欲しいですね」ってヨシ元コーチが言ったところで、私はマックスバリュについたのです。コーラ買ってこい、とメールが来てたのです。
ああまあハルキちゃん頑張ってね、と車から降り、コーラ1本じゃあ寂しいなあ、「おまけつきのオランジーナ~あーーーはっはっはっ(あのCMの子供)」とか考え、お会計を済ませ、車に乗ってエンジンかけて、
そんでまた1点返したところで終わりました・・・とかじゃないのー?とか思ったらバッター陽さんで、
「お?陽さんまで回ったってことは、ハルキちゃんとビッキーで1点くらいは追加点取ったのかい?」と思ったらラジオが、


「大引のグラスラで5点を返しました!」


おお!・・・・ビッキー・・・・DA~~~N!
しかもグランドスラムですと!?



そ・・・そんなうまい話があったかーーーー!
(私が見てない聞いてないといい結果出るジンクスがまたもや・・・)


夢か!4点取られた後、1プラス満塁弾で逆転なんて、こんな虫のいい話が!
いい虫!その虫捕獲!急いで!昆虫ゼリー!


そして栄ちゃんも続いて結局この回6得点。昨日と言い今日といい、なぜか6点。
しかし、2回の裏が終わった時点ですでに19時半くらい。
このペース・・・・また6時間コース・・・と汗が出ますが、さすがに両チームともあれにはまいったのか、それ以降はけっこうサクサクといきました。


点差は2点、前日4点差を追いつかれたことを考えると、2点などリードのうちには入らないのですが、ウルフ様は以降は程度は立ち直り、ゴロゴロピッチング。
こちらは、4回再び満塁のチャンスで、あわや杉谷のホームランか!と思うようないい当たりがあったももの、残念ながら届かず。



魔の6回。


やなもんです。だいたいウルフィが疲れてくる頃、そして昨日のやな記憶も新しい6回表。
四球に盗塁と得点圏まで進まれ、ちょっといや~な空気になったのですが、ウルフ様はついに6回の悪魔に打ち勝ちました。
7回8回と矢貫-河野-宮西が昨日の悪夢を振り払うような素晴らしいリリーフっぷり。


2点リード!これなら9回表は守護神で乗り切れる!
まあ2回以降得点が入ってないってのがちょっとなんだけど・・・ここで1点くらい欲しいな~。


すると、さっき捕獲した、虫のいい話の虫が・・・・
昆虫ゼリーを吸って元気ハツラツになり・・・・



陽さんの2塁打から始まって、
アブ・栄ちゃん・サトケン!の4連打で3点追加!
四球・死球のダブルコンボで再び満塁から、
ハルキ+大引で2点追加!



あんたたち・・・・。



昨日それやってくればよかったのに・・・・



というこみ上げるこの熱い思い。まあほら、自分でも今日「タイミング&フィーリング」と書きましたが、
そうですね、今日できたことが昨日できずとも、昨日できなかったことが今日できる、それが野球ですね。


11-4。7点リード。肩は作っていただろうけど、さすがに守護神登板はないだろう、と思ったら上がってきたのが乾君。おお!乾君久しぶり。がんばりなはれ。


乾君、さくっと2アウト!いいよっ!・・・・の状態からなぜああいうことになるのか。
乾君!劇場の免許皆伝はまだまだあげられないよ!
1点差2アウトから四球ふたつ、ここで抑えてガッツポーズが劇場王。
7点差から失点するようではいけないな。脚本、もう一度練り直して!


て訳で、ちょっと最後は肉の筋が歯の間に挟まったような、違和感がありましたが、ゲームセット。
快勝です。よかった・・・。


だって明日は明日だから、勝ちたかったし・・・・。
大谷君かあ・・・・。
大谷君ねえ・・・・。
田中マーの負けない力vs大谷翔平の負けない力のほこたてでございます。
(うーん不利だけど)



そして最後に悲しいお知らせ・・・・。


ホフパワー選手退団のお知らせ(公式HP)


ホフィーーーー!
代打で出てきて「なんで」だのスタメンで出てきて「どして」だの「パワーがオフ」だの散々言ってて、こんなこと言うのは嘘くさいけど・・・。
ほんとにいなくなると思ったらかなしいいいー!
ああ人間って・・・・こうなるといいことばかり思い出すのね・・・・。思い出はいつも美しい。
2戦連続のあのグランドスラム・・・あの時は今年はきっと大活躍!と思ったんだけどなあ・・・・。
元気でね・・・。今までありがとう。
(外国人選手は、ちゃんとお別れをしてから退団はほとんどないんだよね・・・去年のスレッジもそうだったし)




この間作ったケーキにアイシングを施したのですが、どーもアイシングが・・・生臭いような気が・・・。
なぜ!原材料に魚とか入ってないんだけど!しかしあのアイシングって砂糖の塊ですわ~!
高カロリーなワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【SB戦】死闘のグダグダ

2013 ペナントレース
09 /05 2013
9月5日
日本ハム 7−9 ソフトバンク(延長12回)
(東京ドーム)



昨日、4回裏が終わった時点では、
「ようこそここへ〜くっくっくっく・・・くっくっくっくっく〜あーーーはっ
はっ!」
ともうウッキウキだったのですよ。


前日1点差を逃げ切った、我々。
あははは4点差なら逃げ切るまでもない!
スキップスキップランランラン〜


スキップスキッ(落とし穴)


勝さんの8勝目が水の泡と消えた瞬間に、私はもうやる気をなくしました・・・。


てなわけで、あとはだらーーーーっと見てたのです。
まあ、試合自体は同点だし、そのうち得点できるだろ!
レジェンドビッグバン打線だし!


もちろん得点できたさ!
12回の裏に!
ただ不幸にも!
その直前に3点勝ち越しされてただけさ!
そう、この世はすべてタイミング&フィーリング。
その1点が9回および10回11回の裏に入ってりゃ・・・
わたくしも「明日仕事だし、もうおねむなんだよマム」など言わずに、
脳内眠眠打破が湧いたことでしょう。ぶわーーーっと。


てなわけで、「これから1時間かけて更新はできないよね!夢の国へようこそ!」
と、大きな耳のネズミの甲高い声が頭に・・・zzz
しかし6時間ねえ。
6時間つったら、私がお昼ご飯食べて終業まで仕事して6時間ですよ。
試合してた人らもすごいが、見てた人もすごい・・・
リリーフ使い切って翌日、ウルフ様・・・頑張って・・・。
東京ドームだから、あなたの嫌いな虫はいない。



昨日夜にこちらにいらっしゃった方、申し訳ございませぬ…。
どうかどうかお許しのワンクリックをどうぞお願いします☆(←図々しい汗)
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



【SB戦】縦じまもようやく見慣れて初勝利

2013 ペナントレース
09 /03 2013
9月3日(火)
日本ハム 3-2 ソフトバンク
(東京ドーム)


ハム沢直樹【第7話】

「ハム沢次長」

「O野寺。東京ドームの様子はどうだ?」

「それが・・・・6時半ちょっと前にテレビつけた時、ファイターズ、1点先制です!と、威勢のいいことを言っていたのですが、本放送が開始になった途端
1点先制しましたが、長谷川の2ランホームランで逆転されたとの情報が、先ほど」

「そうか。わかった、俺はこれから対策を考える。引き続き情報を集めてくれ」

「おい、ハム沢。木佐貫の話を聞いたか」

「相変わらず耳が早いな、泊。そうだ、木佐貫は融資をした直後に損失を出している。だが、あいつはハムに出向になる前は、修羅場をいくつもくぐってきた男だ。3回2失点で終わる男じゃない」

「何をどうするつもりなんだ?」

「早いうちに損失を取り戻さなければならない。売れるものはすべて売るんだ、シングルヒットでも!2ベースでも!犠牲フライでも」

「誰にそれを期待する?」

「幸いまだ序盤だ。これから取り返すチャンスはいくらでもある。9回裏にクロ崎検査官が来るまで、なんとか勝ち越す」


~約3時間後~


「ではハム沢さん。報告してもらおうかしら。序盤に出した損失が補てんできてなかったら・・・わかってるわよね?」

「では、報告させてもらいます。・・・北海道日本ハムは序盤に1点先制も、直後に2失点と損失を出しました。これについては申し開きはいたしません、が!3回裏に再び同点に」

「待ちなさい。貧打のハムがどうやってすぐ追加点を取ったのかしら。おかしいわね。記録だと1アウトから大引がシングルで1塁・・・そしてそのランナーが1アウトのまま帰ってきている。だ・れ・が・大引をホームへ返したのかしら。シングルヒットでは大引の足でも戻ってこれないわよ」

「な・に・が不審なのでしょうか。バッター陽の時に、大引はスチールのため走りだし、その間の投球が、図らずも暴投、その隙に3塁へ。その後、陽がセンターへ抜けるヒットを放つ。
これで返済には十分間に合いましたが」

「・・・・くっ・・・・タイミングよく暴投?・・・怪しいわね・・・まあいいわ。続けなさい」

「本来!北海道日本ハムの木佐貫経理部長は十分経験があり、なおかつ!緻密な計算ができる能力があります。不幸にも勝ち星がつかなかったのは、無援護という周囲の理解に恵まれなかっただけ。負債を返済した後は立ち直り、十分に役割を果たしています 。我々はそれを信頼して4回裏追加融資を行いました」

「2アウトから追加融資?・・・・おたく、そんなに気前よく融資するような打線だったかしら。・・・裏に何かあるんじゃないでしょうね」

「なにがあるというのですか。若い営業部員の西川が2ベース。大引は四球を選んで、先ほどタイムリーの陽が、また打った瞬間素晴らしい当たり(本人談)で」

「この間までろくろくヒットも打ってない男が、不自然ね!」

「これはこれは検査官ほどの方が、
アジアンフェスタの陽岱鋼の爆発ぶりを知らないとは!」


「今はアジアンフェスタじゃないでしょう!」

「彼にはポテンシャルと波があるということです!くりやま社長が簡単に陽の打順を下げないのも、打順株価を読んでのこと!そろそろ株価も底をつき、転じて上昇するであろうという、プロの読みです。そのどこが、不自然ですか」

「適当なことを言ってるんじゃないわよ!」

「適当!追加融資を行い、得た利益を、3人のリリーフ投手で守り抜き、それが適当でできるほどこの世界は甘くない!
それもこれも!・・・・すべては木佐貫経理部長の7回までの緻密なピッチングがあってのこと。
結果、7回2失点は十分すぎるほどの成績。同業他社にも引けを取らないと確信しております。
・・・・他に何か、質問はございますか」

「・・・・・・・。武田久がまたランナー出してるわね」

「そういう仕様ですから。それとも検査官、最後は空振三振に仕留めたのを、もう一度リプレイでご覧になりますか」

「今日のところは結構よ。いい?あくまでも今日のところは、ね。・・・・・・・・・・行くわよっ!」


◎OH和田常務の部屋◎

「そうですか・・・ハム沢くんがねえ・・・1点差を逃げ切りましたか・・・」

「常務、いかがいたしますか。いささか、面倒なことになりそうですが」

「構いませんよ。このくらいでないと、面白くないじゃないですか。少々、パ・リーグをかき回してもらいましょう。ただし、あくまでも少々、ですがね。・・・・・さて、我々も動きましょうか」


一難去ってまた一難。ハム沢の前に現れる新たなる敵とはいったい・・・!(続かない)




野球見ながらケーキ焼こう、と思ったら、材料揃えて途中まで準備したら、砂糖がない・・・。
で、買いに行ったら、買いに行ってる途中で陽さんがタイムリーを!テレビにかじりついたら、それ以上点は入りませんでした。・・・・見てないほうがいい結果が?シュガーレスなワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【ロッテ戦】被逆転の日ハム

2013 ペナントレース
09 /01 2013
9月1日(日)
日本ハム 3-4x ロッテ
(QVCマリン)



や、やばいよ・・・・・!








ヤバいよ、半沢直樹!




(見てたら更新遅くなっちゃった、てへ)




【第6回】ハム沢直樹

◎今までのあらすじ
昨年リーグ優勝したにも関わらず、翌シーズンはピリッとしない北海道日本ハム。
ハム沢は負債が増える一方のチームの再建を担当することになったが、チームはまたもや逆転負けを喫してしまう・・・。ハム沢はOH和田常務に呼び出されるが・・・。


「・・・・北海道日本ハムは115試合消化して54勝59敗2分、勝率は.478。CS出場の3位までは5ゲームに開いた。数字上のことはともかく、これは実質破綻していると見て差し支えないね。
・・・・ハム沢くん。これでも、ま・だ・き・み・は、起死回生のチャンスがあると」


「お言葉ですが、OH和田常務。チームは一時期の最悪の状態は脱しています。確かに得点力の不足は否めないでしょう。ですが、ポテンシャルとしては」


「ポテンシャル!ポテンシャルですか!これは驚いた!ハム沢君・・・・君はこの3連戦のどこにポテンシャルを感じたというのかね。今日にしてもそうだ。2連敗後、3連戦最後の試合。必ず勝たねばならぬ試合。3点先制して、たった1イニングで同点にされたのは・・・ハム沢君。確か君一押しのエース、吉川係長だったんじゃないかね」


「吉川はあの場面だけでした!それにエラーが絡んだのも事実、吉川は責められません。
今日は敗れましたが、まだ残り試合があります。負債は必ず、残り29試合で返済して見せます!」


「ハム沢君。無駄ですよ。君が担当している北海道日本ハムは9回表に1アウト2塁、2アウト3塁と勝ち越しのチャンスがあった。にもかかわらず、センターフライであっけなく終了・・・対するマリーンズは2アウト2塁からきっちりサヨナラのタイムリー・・・これが現実。これが現実ですよ。その上、くりやま社長は”残り試合全部勝てばいい”などと現実離れしたことを言っているとか。・・・・いやはや!どんなものですかねえ・・・」


「OH和田常務。・・・おかしいとは思いませんか。去年の優勝チームにも関わらず、首脳陣は一掃。そしていよいよ負債を返済してから追い上げという時に、チームの主砲が骨折で離脱。昨日のマリンの異常なまでの強風・・・・これらはすべて!北海道日本ハムのAクラス入りを望まない何者かの陰謀としか、思えません」


「・・・・・・・・・・・・・。」



「私は何としてでも北海道日本ハムを再建してみせます。泥沼ならばそこを踏み越え!我々の邪魔をする鬼がいるなら・・・・」


「・・・・・・・・・・・・。」


「その鬼を、斬ってでも!」


~社員食堂~

「しっかしお前も大きく出たねえ~。OH和田常務にそこまで言うなんて。何か秘策でもあるのか?」

「ある( ̄ー ̄)」

「あるのぉ!」

「火曜からの東京ドーム3連戦・・・・3位との直接対決。鍵はそこにあるはずだ」



・・・・ハム沢の起死回生の秘策とは!そして、来週いよいよ、北海道日本ハムをめぐる陰謀の正体が明らかに!


(ネタなので本気にしないように)


半沢ネタ、誰かやりそうな気がするんだけどやっちまった~


左耳の中が腫れてて痛いけど~そこをまた綿棒で耳掃除ごりごりやるのが痛きもてぃーーーー!
綿棒は芯の固いものが使い心地◎。コリコリっとワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。