行かないでセニョール~

未分類
10 /29 2013
鶴ちゃんがFA宣言しちゃった!


しちゃったよ・・・。


そして球団は、
>日本ハムは単年で現状維持の年俸7600万円を提示し、残留を要請した。




要請ってか・・・なんだよその、「一応言っておかないと」感。
今シーズンの使われ方を見たら、出す気満々じゃなないのか、とファンですら疑ってましたけどね・・・。
しかも出場機会を求めてって選手に言わせようとしてる感じだしさ。



>宣言後の残留も認めることを本人に伝えたが条件の引き上げはしない方針だ。



ケチーーー!!!


こ、この・・・・ロウワー球団め・・・!!!
ただでさえ最下位なんだから!ドラフトで3回も外したんだから!
これほど辛気臭い年はないのに、さらに追い打ちをかけるこの仕打ち。
こういう時ほど、もっとぱーーーっと景気よくいけー!



誠意は言葉ではなく金額。
誰かが言ったこの台詞、けだし名言でございます。まるで畜生のように受け止められてますが、なぜなぜ。
君~夜遅くまで頑張ってくれてるね!君のおかげて助かってるよ!って言われても「でも残業代は出ないから」と言われたらあたしらだって、口だけかよと思うじゃありませんか。



でも鶴ちゃん残って・・・
ファンの愛はプライスレスってことで・・・ダメ?だめかなあ・・・。





DVDをパソコンのドライブにセット!さあ!・・・と思ったら、全然映らない。ドライブが動く気配もない。
あれ?故障?と思ってもう一度開けたら・・・入れた筈のDVDがどこにもない!空っぽ!え!?ええ!?入れたよね!?このドライブは4次元へつながってるのか!?
なんでもポケットなワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


で、どこにあったかっていうと、なんとドライブと本体の上部のわずかな隙間にキッチリ挟まっていたのです。
スポンサーサイト

吠えろ、将大!

未分類
10 /28 2013
しゃぁぁぁああああっ!!!うらぁあああ!



嗚呼、これほどまでにマー様の雄たけびを、気分よく見た日が今までにあっただろうか。いや、ない。



田中将大、敵じゃなかったら気持ちのいい男・・・!



昨日の則本くんもそうでしたが、やっぱりこの2枚看板はいいですね。繰り返しますが敵じゃなければ。
則本君は不運にも負け投手になってしまったけど、素晴らしいピッチングでした。
そして今日のマー様は言うに及ばず。9回完投3安打1失点でも、HRが「画竜点睛を欠くとはこのことよ」と言わんばかりの仏頂面。わかった負けたよ、あんたが日本のエースだとも。


期間限定:超にわか楽天ファンとなって、テレビの前で言いたい放題で見る日本シリーズも乙なもの・・・。



さて我がを振り返ると、今日は翔平君がフェニックスリーグで7回1失点10奪三振と、好投のようでございますよ!
若手中心の試合とはいえ、十分な手ごたえじゃありませんか。
いつか、マー様のように「吠え」が似合う選手になってください。



あ、そうそう・・・。
今日のNHKーBSの日本シリーズ中継の解説は、梨田さんと金子千尋。二人並ぶと、舅と嫁の実家にあいさつに来た若い婿みたいです。
ちーちゃんの髪の毛はよいこ分けでしたね。森福分けとでもいうか。最初見た時誰かと思ったよ。
ダンディな梨田さんの横で、着せられたスーツ感とちょっぴり不慣れな解説に萌えです。
でもなぜ、金子千尋だったんだろう・・・。





ソイラテの話をしていて、「そうそう大豆は畑の豆だとか言うしね~」とか言ってしまいましたが、そりゃあ畑のの豆だよね。どうでもいいですが、紀文豆乳シリーズはエキセントリックだと思うワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



【ドラフト会議】夢の大地へ、どうかお越しくださいませ。

未分類
10 /24 2013
かなり前の話になりますが、私は以前の職場で「抽選会」のガラポン係をやったことがあります。
あのぐるぐる回して、色のついた玉が出てくるやつね。お買い上げ3000円ごとに一回とかいうのです。
そこでですよ。
不思議なもんで「一等:東京ディズニーリゾート2泊3日ペアご招待×1組」とか当たる人ってね、全然気合の入ってない人が多かった気がするんです。「1回引けるから引いてこうか。ほら~佑ちゃん(仮名)ここぐるってね、回すのよ~」とかのんびりお子ちゃまにぐるっとやらせたら、「おめでとーございま~~~す!(カランカランカラーン)」みたいな。
どういうわけか、数万円のお買い上げで20回ぐるぐる、確率的には1回より当たる確率高いのに、20個のポケットティッシュとか。
あれは本当に不思議です。無欲の勝利、そんな気がしました。ちなみに当たりは入ってないんだろ、という方がありますが、入ってます。ガラポンなんて抽選係も単純作業で退屈ですから、お客様に当たってほしいんですよ!喜ぶ顔が見たいんです。当たったお客様より、店員の方がテンション高かった時もありました。


ここまでが話の枕です。(長い)


あたしゃ、1位指名の松井君は、当たらないような、そんな気がしてました。当たるに越したことはないが、なんとなく当たらないような。なので1位が外れた時は、まあいいや、次、次、GOGO!


GOGO!


GOGO!


GO・・・・



去年の優勝と翔平入団ですべての運を使い果たしたか、栗山英樹・・・。



監督に「くじは無欲がポイントだよ」と教えてあげればよかったかなあ・・・(どうやって)



さて。外れ外れ外れ1位に指名されたのは!


1位 渡邉 諒 東海大甲府高 (内野手)
U18日本代表だとか・・・!あえて投手を外して野手に行ったということで期待できる子なんだ!よね。諒ちゃんか。来てね~!


2位 浦野 博司 セガサミー (投手)
即戦力右腕って書いてあったよ!うわーい楽しみ~!なんか喜んでくれてるみたいだし!よろしくね~


3位 岡 大海 明治大 (投手・内野手)
来たよ!二刀流!エースをねらえ!ひろみ!よろしくって!?(って絶対どこかでネタにされると思う)
糸井みたいになれるかもって書いてあったよ!やっほ~い!待ってます~


え~、アマチュア野球、あんまり詳しくなくってヤフーのスポナビ読んでるだけだからさ(汗)
あんまり突っ込めないの・・・

~指名の皆様方~

4位 高梨 裕稔 山梨学院大 (投手)

5位 金平 将至 東海理化 (投手)

6位 白村 明弘 慶応大 (投手)


とにかく「投手」と聞けば熱く期待します。たくましく放ってくれれば、それでいい・・・。今のハムはある意味誰にでもローテ投手になるチャンスがありますよ!目指せグラゼニ。


7位 岸里 亮佑 花巻東 (外野手・投手)お、翔平の後輩じゃありませんか。

8位 石川 亮  帝京高 (捕手)あ、拳士の後輩じゃあないの。名前、あの子とおんなじね。


とりあえず、「りょうちゃん」が3人。


交渉権を獲得!なだけで、全員入団してくれると決まったわけではないけれど、できたらみんな揃って、ファイターズのユニフォームを着てくれたらうれしい。
くじ運悪い~とか、外れ1位~とか、言うけれど、どの子も期待度はみんな1位なんだなあ。うちの子が1番かわいいんだなあ。


よろしくね。



今オフのひまにセーター編んでるんですが・・・あのね・・・毛糸ね・・・白い羊毛の使ってるんだけど・・・明らかに・・・羊の毛じゃない黒い毛がところどころに・・・混ざってるんですよ!紡いだ人の・・・毛!?
ぐあーーーー。より暖かいワンクリックをどうぞお願いします☆(除けながら使ってる)
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



いかだの男、アゲイン

未分類
10 /20 2013
さぼってる。


さぼってます。


ファイターズが関係ないとやっぱりCSも遠くになりにけりでございます。
まあ、見てたんですけど、やっぱりなんとなーく隣村の祭り状態ですね。
あっちでなんかやってるよー・・・みたいな・・・。


何かファイターズ関連のニュースはありますか・・・・


大谷君がなんだかフェニックスでナイスピッチだったとか・・・


どうやら白井さんが帰ってくるらしいとか・・・・


またまたキューバ出身の選手をテストするとか・・・


日本ハムがキューバ出身の元大リーガー、フアン・ミランダ内野手(30)の獲得を目指していることが15日、分かった。20日に来日して秋季練習にテスト参加。
(中略)
経歴は少しベールに包まれているが、魅力あふれる大砲だ。WBC、五輪など主要国際大会の出場経験はないが、若手のころからキューバ代表に選ばれた逸材だった。将来を有望視されるエリートで04年に新天地を求め、
いかだで亡命。
これが7回目の挑戦だったとの一部情報もあるほど、大リーグでの活躍を目指していた。05年にドミニカ共和国の国籍を取得。06年にヤ軍が4年総額200万ドルの契約を結んだことからも、知る人ぞ知る存在だった。(日刊スポーツ)



「いかだで亡命してきた謎のキューバ人」をポジティブに書くとこんな風に!
少しベールに包まれているっていうのに、なんとも言えない感があります。全部じゃなく、少し。
その少しの部分はどこなんだろう。知る人ぞ知るって、言いかえれば、知らん人の方が多いってことでは・・・。
このレアアイテム感目いっぱいが味わい深いです。変に期待してしまうではないですか。
それにしても、アブちゃんといい、亡命はなぜボートじゃなくいかだなんだろ?


そのアブちゃんだって、最初はスパイク持ってなくて運動靴だったとか、謎外国人だったのに、ホームランキングですから、入団が決まってから期待することにしようっと。


そうだ、ちょっと前の話だったけど、陽さんの兄さまがSB退団したんじゃなかったっけ。
メジャー志向があるとか聞いた陽な気がしますが、どうなんでしょうね。
・・・・うちにこない・・・・?なんて・・・・。
実力がどうこうはおいておいて(置いておくな)、単に兄弟選手を見たいだけなんだけど・・・
何かのはずみでお立ち台ブラザーズとか見てみたいだけなんだけど・・・
すいません・・・暇なもんでうっかり得意の妄想で暇とブログをつぶしてしまいます・・・


そしてまた1週間眠るとか・・・いやいや!ドラフト会議がありますからね!




オフの夜長に映画三昧でございます。「おすすめはある?」と会社の子に聞いたら「歴史ものとかどうですか?“リンカーン”良かったですよ!いや~リンカーンって・・・いい奴ですよ!ほんと!」
もしかして私が思っている“リンカーン”と別の映画なのかなあ・・・友達か!のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


秋の味覚と、勝手にザ・ベスト「ギンギラギン編」

未分類
10 /14 2013
ひまだねー。

ひまですねー。



・・・・ほんとはCSファーストステージ、見たかったんですよ。でも、全部デーゲーム。世間様は3連休だが、おらは仕事だっただ、仕事だっただよ。
セもパも下剋上だったんですね。そうかー。熱い試合だったんんだろうなー。
・・・・なんかファイターズ関連じゃないと意気が上がらんの。




そうだ、広島カープで思い出しました。


うちには古葉元監督のサイン色紙がある!
(どこかに)
現物をお見せできないのに威張ってどうする。どこかにあると思うんですけどね、物持ちがいいので。私が小学生の頃くらいにもらったものだったと思う。
なぜ、当時野球と言えばジャイアンツの時代に、カープだったのか?それはそのころ住んでいた地域に、大して深くもない訳があるのだ。


それはともかく。


「私が勝手に選んだ2013年ザ・ベスト!~ギンギラギン編~」


じゃかじゃん。こいつぁいっちょド派手なシーズンの幕開けか!?ひょう!
・・・と感じさせた(当時は)、この試合です!
4月14日ほっともっとフィールドでの試合!
満塁ホームランを打たれてジエンドとかと思いきや、陽・中田・ホフパワー・西川・もういっちょ陽!の
5本のホームランが打ちあがり逆転勝利!と言う華々しいゲーム。
オリさんもバルディリス、T-岡田と2本ホームランが出るという、古き良き時代(?)をホーフツとさせる内容でした。


(当時の記事)【Bs戦】チェーン・リアクション!


(Youtube動画)



と、同時に、我々は確信したのです。野外球場という事を差し引いたとしても、
「今年の球は絶対に去年より飛ぶ。」ということを・・・。
(あの件はどうなったのですか)


ところで気のせいかもしれませんが、この飛ぶボール、この頃が飛ぶピークで、例の件がバレて以降、多少は飛び具合が落ち着いたような気がしますが・・・(目が慣れただけだろうか・・・)



「えーと、ぬるめ・・・いか・・・」ぬるめいか?メモを片手に考える。・・・・・するめいか、かー!
スルメイカとヌルメイカ、ちょっと似てますよね!外国のウソ日本語看板のような自分の手書きメモに情けないワンクリックをどうぞお願いします☆ちなみにワとクの区別もつきません♪
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村




秋の夜長に選ぶ・勝手にザ・ベスト

未分類
10 /10 2013
秋の夜長~皆様いかがお過ごしですか。

しかしCSとか・・・自分とこのチームが出ないと、さっぱりでございます。
なにがさっぱりかというと、気合がでございます。そもそもファーストステージがいつから始まるのかさえ、
良く知らなかったりします。


今日はフェニックスリーグで佑ちゃんが先発だったとか・・・。
yahooのトップページのヘッドラインが「斎藤6回1失点KO」と見えて、
「ん~?6回1失点なら上々じゃないか・・・KOだなんて・・・」と思ってよーーーく見たら、
11失点!?
11失点!?
11・・・・。

あ、でも自責は7なのか!

あははは、そうか~4点は佑ちゃんのせいじゃないんだ!
味方の守備の乱れもありって、書いてあるし!
それなら・・・・



・・・4失点に絡む守備の乱れって、何やってるんだ味方・・・。



ま、何があったのかはさっぱりわかりませんが、いろんな意味でファンの不安を掻き立てる内容でございます。



オフになって「私の勝手に選んだ2013年ベストゲーム!」とかやろうかな~とか思ったのですが、
なんというか、一種の虚脱状態なのか「ブログ書くぞおおおお」という気力があんまり湧いてきません。
燃え尽き症候群というやつですか。シーズン自体は生煮えだったんですけどね・・・。



でもやってみる。



「私の勝手に選んだ2013年ザ・ベスト!劇場王編」


実は「劇場型」をちょっぴり気にしているらしい守護神。
そうだったの!気にしてたんだ!てっきり、「これがオレ流」とか思っているのかと!
・・・ってことは「うわあやっちまった」と思ってるのは見てるこちらだけではなく、本人もなのだろうか。
それはそれで・・・怖い。

ということで、今年様々な劇場を繰り広げた久社長。
その中でベスト(?)をあげよと言われたら、迷わずこれが頭に浮かびました。
恐らく多くのファンもこれじゃないかと思うんですけど・・・どうでしょう?


2013年6月16日 対広島戦 
【広島戦】ハムタウンの決闘~男たちの番だな~
・・・というタイトルで記事を書いた、あの試合です。バンダナを貰ったあの試合。
2点差で久が登板、いきなりホームランを打たれて1点差、そして着々と塁を埋めてしまった久社長。
勝ち投手の権利を持っている勝さんの、なんとも言えない表情に何とも言えない気持ちになってきます。
いよいよ!1点差で2アウト満塁!フルカウント!崖っぷちとはまさにこのこと!
勝負の行方は!?




結果が分かっているにもかかわらず、見ていると、頭かきむしりたくなるトラウマレベルの劇場。
「ゆ・・・夢か!」と飛び起きたくなるような展開。しかしある意味、これは真骨頂中の真骨頂とも言える。
・・・言えるけど、勘弁して・・・。
しかし人間、慣れとは恐ろしいもので、後半になると一人や二人ランナーを出したくらいでは驚かなくなるのでした。





野球のない日々、何をやっていますか?私は久しぶりに映画三昧でございます!読書三昧です!思えば、見たい映画読みたい本を後回しにしてた日々・・・今年はいつもよりゆっくりと・・・!
でも本音は野球が見たいよね~のワンクリックをどうぞお願いします☆野球映画でも見る?
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村




【西武戦】今季最終戦!長いお別れ。

未分類
10 /06 2013
10月6日(日)
日本ハム 3-4 西武
(札幌ドーム)



今日は行けるかと思ったんですけどね・・・。
光夫に負けが付かなかったことがせめてもの救いか・・・うーむ、悩ましいところではあります。
ハルキちゃんがサイクル目前。もう背番号3の後継者はお前でいいぞ。
翔君もスタメン復帰してマルチ安打。
今日の結果はいいでしょう。勝って締めくくりたかったのはやまやまですが、最後の日くらいは文句を言わずに〆たいと思います。



今日をもちまして今シーズン144試合すべての日程が終了・・・。
144試合かあ。144回も泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり忙しかったなあ・・・。


まずは、北海道日本ハムファイターズ!
今シーズンお疲れ様でした!


今シーズン・・・結果はひっっっっっっじょぉぉぉうううに残念な結果に終わりましたが、
ファイターズと一緒に過ごしたのこの1年は、まあなんだかんだ言って楽しかったですよ。
終わってみるとひどい負け方をしたことなんか忘れていて・・・いや覚えてるのもあるけどさ・・・でも、結局思い出すのはいいことばっかりだったりします。



・・・・・。



いやあ正直、途中は見てるのが辛かったけどねーー!



おほほほ、つい本音が。
でも、辛い~しんどい~でもやめられなーい、という経験はたぶんきっと恐らく私の心を鍛えてくれましたよ!
ええきっと。「あの2013年を乗り切ったことを思えば」という事が、今後のよすがになるのです。
痛みなくして得るものなし!
・・・というか、痛いんだから何かしら得ないと痛い損、みたいなちょっぴりセコイほうにシフトしますが、チームも今年の痛みは生みの苦しみだと思うことにします。(何が生まれるかわかんないとか言わないで~)



私は監督や選手から謝罪の言葉なんかはいりません。でも、やっぱりプレーヤーとしては、ファンの皆さんは応援してくれたのに申し訳ない、って言うんでしょうが、それには毎年のキメ台詞(?)「来年があるさ」と返します。
我々は「家族」なんじゃないですか。優勝した時が家族なら、最下位の時だって家族ですよ。
文句言ったり駄々をこねたりしても、戻ってくるところは「おうち」なんです。お金持ちの家がいいと言って、よその子になったりしないんです。貧乏でも、やっぱりファイターズがいい。
(・・・できたら来年は少しお金持ちになりたい、というのは、人間の欲です、とほほ)



現場にはいなかったのですが、岩舘さんは胴上げで送られたみたいですね。岩舘さんは、新生栗山ファイターズを強烈に印象付けた存在でした。それだけに引退は残念ですが、引き際を決めるのが難しい世界での決断に、敬意を表します。「ファイターズ以外のユニフォームを着ている自分が想像できない」との言葉、ファンにとって最高の愛情表現だと思います。ありがとう、お疲れ様でした。



このブログも今シーズンはここで一区切りです!また、改めてご挨拶いたしますが、今シーズン本当に読んで下さった方には厚くお礼申し上げます!
実のところ、今年は途中で更新をやめようかと思ったこともありました。ですが、絶妙のタイミングで励ましのお言葉を頂いたりしまして、何とか続けられた、というのが本当のところです。
声援って本当に励みになるんだ!と実感した次第です。



では、この後は、CSや日シリをみて感想をこぼしてみたり、思い出話をしたり、適当に語って過ごそうかと思っております。お時間のあるときにでもぜひお立ち寄りくださいませ。
ワンクリック、ご協力ありがとうございました!と言いながら、貼っておいたりします(^^;
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【SB戦】痛いの痛いの、半分こ。

2013 ペナントレース
10 /05 2013
10月5日(土)
日本ハム 0-3 ソフトバンク
(札幌ドーム)



まあその・・・・。


痛み分けってことにしませんか。
(誰に言っている)



今日は乗り鉄・木佐貫先生が10勝目を賭けた今季最後の登板。
頑張れ木佐貫さん!
負けるな木佐貫さん!
意識するな木佐貫さん!
肩の力を抜いていこう木佐貫さん!
行け行け木佐貫さん!


木佐貫でGO!


・・・とありったけの応援文句を並べました。木佐貫という字をずーっと眺めていると「木佐」の部分がなんだかゲシュタルト崩壊してきたよ、木佐貫さん!


そして木佐貫さんは3回の表についつい1失点してしまいます・・・。


でもほら・・・
昨日の実績があるからさー。
1点くらい何とかなるべ、と高をくくっていましたが、鷹はくくれないのです!
お兄ちゃん達、東浜君の前に、クルクルどころか、クルクルすらさえてもらえず、あのズバババ!っとくるストレートの前に塩の柱になっています!


そんなしょっぱい打線ですが、ほら・・・彼はルーキーだから・・・
何かのタイミングに、ガタッと崩れてくることもあるんじゃないかな~昨日の翔平みたいに・・・と、ある意味空しい期待を抱いていましたが、


~野球あるある~
自分とこのルーキーは崩れても、相手のルーキーは崩れない。



と、まあそんな法則の前に、先にガタンコ脱線しちゃったのは木佐貫さん。
痛恨のワイルドピッチで1点献上。(このバッテリー、これが多いんだよなあ)
そして、次から次へとよくないことが起こるどっかの鉄道会社のごとく、木佐貫さんはうっちーにホームランを打たれてしまいました。あじゃぱー。


うちの打線は散発4安打、塩の柱10個、四球一つもらえませんでしたので、もうなすすべもなし。
それでも期待したんですよ!8回とかにピッチャー交代でなんか起きないかな!とか。
でも、完投されちゃいました。
やっぱりそんなスイートでデリシャスな話はそうそう落ちてないし、柳の下のウナギパイもそうアゲインしない訳です。


でも、ピノ村田とサトケンは目を見張るような守備がありましたし、この二人は今日もヒットを・・・!
難しい投手から打てたのは、ちょっとした希望です。
なんかね、この二人は来季もやってくれそうじゃないですか!


これでホークスとの最後の2連戦は1勝1敗。
最初に痛み分け、と書きましたが、昨日はうちが3点差を逆転し、ヤングの躍動が来季へ向けてポジティブ材料。
ホークスの方は今日の東浜君のピッチングに、大いなる希望を感じることができたでしょう。
悲しいことにBクラス同士(と言っても4位と6位は結構差があるが)・・・来年は優勝争いしようね、きっとだよ・・・・。


あー、そうだ。
昨日、ライトスタンドのホークスファンの方が「札幌ドームのホークス戦 4月5・6日 10月4・5日ってマジですか」みたいなボードを上げていて、あれっ?そうだっけ!と調べたら・・・ほんとだー!今年の札Dのホークス戦ってたったの4回だけ!あとは東京ドームと帯広なんだよね。
移動の都合もあるかもしれないけど、日程・・・ちょっと考えてほしいよね・・・地方ゲームもいつも同じ対戦相手ばかりだし。


てなことで、いよいよ明日。今季のラストゲーム。
今年の札幌ドームは吉川で始まり、吉川で終わるのです!



今日はやたらと札幌ドームと入力しようとしたら、「札幌怒無」と間違って入力、変換されます。これは・・・
札幌・怒って・無いよ!のメッセージか!誰からだ!・・・札幌さん?
札幌さん以外の方も気にせずワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

【SB戦】チーム魂

2013 ペナントレース
10 /05 2013
10月4日(金)
日本ハム 5-4 ソフトバンク
(札幌ドーム)



野手のお兄ちゃんたちが苦手のオゲセラ投手より、いきなり2連打、そしてアブさんのゴロの間に1点先制、というそこそこの好スタートを切ったのです。


そして、翔平君。


翔平は1回に四球を一個出したものの、その後はねばり強く安打を出さないピッチング。
もうもう・・・・
2回3回4回と・・・三者凡退に打ち取ってマウンドを降りてくる姿なんて・・・「背番号11が!やっぱり背番号11は!こうじゃなきゃねー!」と感激に打ち震えたのであります。


そして4回裏。
2アウト2,3塁、追加点のチャンスで!
代打で登場したのは!
帰ってきたあの男!中田のSHOW~~~~!
(ウグの立場がないが・・・・)


ここで!
ここで復帰後初打席でホームランなんて打っちゃったらどうするよ~ねえどうするよ~えっへっへっへ~ああ!
こんな風に思ってたら!ほ ん と う に なったりして!とか思ってたら!
1塁が空いてたので敬遠だった。
ふっふふふ・・・・翔よ・・・!
立ってるだけで怖い、そんな選手によくぞなりおおせた・・・!(だがそのひげは頂けぬ・・・!)



だが2アウト満塁の好機に、ここで初!一軍スタメンの松本剛くーーーん!登場!
ここで!
ここでプロ初打席初ホームランなんて打っちゃったらどうするよ~ねえどうするよ~えっへっへっへ~ああ!
こんな風に思ってたら!ほ ん と う に なったりして!とか思ってたら!
残念ながら三振だった。うん。でも背番号12と言う数字に期待の大きさがわかるじゃないか。これから頑張れ。



ちょっと思ったのです。こちらの攻撃の時間が長かったので、翔平はどうかな?と。
そして5回・・・なにかを意識する頃合い、打順も二巡目から三巡目、いつもちょうど疲れてくる頃・・・。
そのトリプルコンボplus松田さんのいきなり初球をヒット、で翔平のバランスがぐらりと・・・。
ぐりとぐらりときて・・・
1アウトは取ったものの、さらにヒットと四球で1アウト満塁。ひええええええ踏ん張れ!ここを乗り越えて大きくなれよ!と祈ったものの!


ここで押し出しデッドボール・・・!
(ごめんね山崎さん・・・。翔君と同じ風に痛がってたので、骨折れてたらどうしよう~と思ったけど、守備にもついたし、その後ヒットも打ってたから大丈夫だったかな・・・)


すみませんうちの子、ちょっとたまにノーコンに・・・。
などと心の中で思ってたら、


ここで押し出しフォアボール・・・!


な、なんと・・・逆転されてしまいました・・・。


それでも1点差、これで粘れば何とか・・・と思っていたのですが、6回。
今度はまたもや松田さんにヒットを打たれ、その直後柳田さんに2ランを浴びて1-4に・・・!


これで万事休すか・・・。


まあ・・・今日は翔平が7回を投げ抜いた、それだけで収穫。ハーベストゴールド、秋の収穫祭だよ。
今日はついに・・・負けが付いてしまうか。でも、それが投手だからね。いつかは来るんだから。
この4失点は翔平の責任として、背負わなきゃね・・・。
そんなことを思いながら・・・・


「さ、そろそろ行列も収まったころかな。銀だこ行ってくる!」


と、元気よく階段を駆け上がったのは私です。そう!もうここまで来たら!ドームにいるという事自体を楽しまなきゃ!今季最後の観戦だし・・・!



8回は今日登録になったばかりの榎下君。えのりん♪ファイト♪とたこ焼き頬張りながら見てたら、
この榎下君がナイスピーーーッチ!ピッチャーライナーなんてよく取った!
前の打席でHR打ってた柳田くんは若干警戒もあって四球になったが、その後は見事打ち取った!
いいじゃん!えのりん!2014年の希望の星☆これも今日のいいことノートに書いておこ!(ノートは脳内)


そんなことでふとスコアボードを見ると・・・そっか・・・いわゆるスミ1。
そしてその1点も得意の(?)タイムリーいらずで上げたもの。
うーん。ここから3点取るのは難しいだろうが、ひとつくらいタイムリーを見たいなあ・・・。
するとアブさんが別の意味で大当たり!いきなり1球目で死球です。


するとビッキーがヒットを!
奨太がフォアボールを!・・・でいきなりノーアウト満塁です!
こ、これは・・・もうチャンスのラストのほう!
ノーアウト満塁・・・だが、打順がここから下位!さあどうする。代打を出す!誰?ああここで翔君だったか!
いや。
あの男がいる・・・・。


代打の神様見習い:鶴岡慎也


が、さっそうと登場し!フルカンから、すっぱーーーん!と
素晴らしい当たりの、タイムリーを・・・!

おおおおお!1点返したっ!なお・・・ノーアウト満塁!


さらに代打の将吾さんがピッチャーゴロで、1アウト満塁。打席は中島君。
卓也よ、とにかく何でもいいから陽さんにつなげ・・・!
しかし!当たりはゲッツーコース!ああああバンジー休す~~~も、
卓也の足が勝って1塁はセーフ!その間にさらに1点返して3-4。


い・・・いってんさ。
これはもしや・・・もしかするのか・・・
いや、期待すると反撃ここまでパターンか。
どっち。
どっちなのーーーー!


ここで卓也が走る。2アウト2,3塁で打席は陽岱鋼。1塁が空いているから敬遠気味でフォアボールになり、2アウト満塁。
バッターは拳士。


拳士の2球目の空振を見たので・・・これはーーー厳しいかなー?
えーい、9回の裏はクリーンナップから!拳士!だから思い切っていけ!
・・・と応援なんだかどうだかわからなことを考てると。



打ったんですよ!拳士が!
その打球が3塁方面ライン際に飛んできて!
ちょうど今日は3塁側内野席の結構前の方にいたので!
拳士の打った球がグラウンドに落ちる寸前まで!



フェアアアアアアアアー!


と魂込めて叫びましたよ!
するとボールはラインの内側にぽっでーーんと落ち・・・・


これは・・・・もしや2点タイムリー!?
もしかしてぎゃぎゃぎゃくてんした!?
うちが!
3点ビハインドから1イニングに4点取って!
ひっくり返した!?



い・・・・生きててよかった・・・・・


何を大げさな、とお思いでしょう。私も思います。でもでもでも・・・こんなこと最近なかったじゃないですか!
近来まれにみるというやつですよ!


いや、この結末は・・・・予定調和と言うやつなのか・・・。
だって・・・・翔平だもん・・・・。
ほとんど自滅で4失点してても負けが消える、
不可能を可能にする謎のフォースの持ち主・大谷翔平


(翔平君やっぱ投手で行こう・・・!)



9回表です。1点リード。もちろん!久がお目見え!
いきなり先頭に3ボールになった時!スタンドからは北海道独自のスリーボール拍手!・・・ではなく、



工エエエェ(´Д`)ェエエエ工


という、ファンの率直なご意見ご感想だったのが笑える。ええ、笑ってられるよ!だって久だもん!
こっから抑えるに決まってるもーん!知ってるんだもーん!


・・・・抑えますよね?抑えてくれますよね?いつものパターンですよね???ね?


わかってるけど!(ほんとだよ!)わかってるけど、1打同点の場面にしびれながら手に汗かいてるのは、今日は暑いからだよ!びびってなんかないもん!


・・・・。



ほらね!
(翻訳:ほらねえええええーーーふげええええよっしゃあああああああうっしいいいいい!)



榎下君!プロ初勝利おめでとう!お立ち台で涙ぐんでてお母さんはもらい泣きです。
拳士もいいところ見せられて本当によかったよ!
いまさら勝ち負けなんて・・・とかいってたけど。
やっぱり!勝ったら!うれしいよ・・・!




ラジオを聴いていると「××、の四首審判で裁かれています」と審判の紹介があったりしますが、確かに裁かれてるんですが、どうも裁かれてると聞くと、審判さんが裃姿で「この桜吹雪に見覚えがないとは言わせねえよ」とかいうのを想像してしまいます。これにて一件落着のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



もうそろそろ、エンディング

未分類
10 /03 2013
明日の先発は!翔平王子です!


そして、二岡さんのプレイヤーズスペシャルです!


二岡選手来季契約について



二岡さ~~~~ん~~~~・・・・



・・・この世界はそういう世界だとは思うものの・・・やりきれない・・・・



なんだかねえ。今季、確かに調子が上がってはいなかったけれど、12年の神っぷり。
二岡さんにどれだけ助られたことか。
「代打:二岡→♪スカイハイ」の流れでどれだけファンが盛り上がったか・・・・。
足の調子も良くないだろうし、年齢も年齢、現役生活もあとどのくらいかな、と言う感じではありましょう。
まあ何が言いたいのかと言いますと・・・。


ここまで来たんだから、進退はご本人に決めさせてあげたかったな・・・



・・・ということですよ。甘いですかね。



さて、残すところあと札幌ドームで3試合となりました。
私自身は明日(4日)の参戦が今季最後のドーム観戦になります。
最終戦、行きたかったんですけど、仕事のある日のデーゲームでは無理でした。無念。


そして今シーズンの試合報は6日の試合が最後です!
去年はうちがCSと日シリに絡んでいたのでもちろんですが、おととしも鷹さんと竜さんの日シリ、記事書いてるんですよね~。まああの頃は、ブログを書くこと自体が楽しくてしょうがなかったのです。(いや、もちろん今だって好きでやってるんですけどね)
さすがに今年は、そこまでの気力はない・・・CSも日シリも、そこに野球がる限り見るとは思います(今も西武VSソフトバンクを見てる)が、細かに記事にはしないと思います。
(でもパ・リーグが日シリ制覇したら、どこの球団であれ、おめでとうはいいます!)


さあ・・・長いオフシーズン何をしよう~~~。
書くのは好きなのでなんやらかんやら書くとは思います。特に今年は、「ファンブログって何だろう」といろいろ考えました。やっぱりね、去年のようにチームの調子がいいと、いけいけどんどんでやれるんですが、今年のような展開になると、色々思うところありますね。
おっと、このブログでは「自分語り禁止」(マイルール)でした。(ちょこちょこやってるけどねえ)



明日は翔平王子・・・スタメンの行方が気になりますが、最後です!目いっぱい応援して楽しんできますよ!
「負けても怒らない」を胸に秘めつつ・・・



それで今は西武ドームを見たりKスタを見たりしてるんですが、ああ・・・ひいきチームじゃないとなんて気楽に野球を見られるのか・・・それはそれで寂しい気もするけど、たまにはいいよね。たまには。極たまには・・・。
ところで、たまにはいいの「たま」は何のたま、と外国人に聞かれたらどう返事をすればいいのか。
決め球のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【Bs戦】Never give up

2013 ペナントレース
10 /02 2013
10月2日(水)
日本ハム 1-7 オリックス
(札幌ドーム)



佑ちゃん今季初登板。



・・・・あたしゃもう、目を見張るようなナイスピッチングとか、生まれ変わりまくった斎藤佑樹とかそういうファンタジーなことは求めてませんぜ・・・。



ただただもう、がっくり肩を落としてマウンドを降り、ベンチで悲しそうな顔の佑ちゃんが見たくないというだけで・・・
親心、親心ですよ!中途半端に自信を失うような思いをするくらいなら、今季1軍登板なしのほうが、まだ良かったのだけど・・・だけど・・・



悲しいいいいいいい~~



何が悲しいって、まーたこれで「5回6失点」だの「KO」だのとマスコミにやんやと言われてしまうこと・・・。
言っておきますけどね!
5回6失点の投手なんて、ウチにはいっぱいいますから!
今シーズンは特に珍しくないし!
なんかすっっごい悲しい言い訳だな!自分で言っておいて傷口にビンビン来るぜ!
だけど、野球選手は良くも悪くも話題になるうちが華。ああこのアンビバレンツに身も心も胴回りの脂肪も張り裂けそうでございます。



まあ、2軍でも調子は上がっていないようだったので、ある意味ドリーム采配が事の元凶という気もする。
心配だなあ、肩の調子とハートの調子が。
幸か不幸か今年はオフが長いから、来季に向けて心と体の調和を取ろうね~。
斎藤佑樹が斎藤佑樹を諦めていないように、
ファンも斎藤佑樹を諦めてないぞ!

待ってる。



で、それ以外だけど・・・
いやあどうしたのピノ!
どうしたのって言ったら失礼だけど、ここにきて小さな強打者村田誕生。
今時期「来年もこの子を見たいっ!」とファンに思わせたら大成功でしょ!(この子って言うかもう28だけど)
あと地味に今浪さんも大当たり。


今日は11安打も出てるんだよね~だから打てない訳じゃないのにたった1点って。
陽さんが初球を打ってアウトになってた頃はそれはそれで文句を言っていたが、今日になると、考えるな、感じろ!霊感に従って打て!とか言いたくなるファンというのは、まったく勝手なものでございます・・・。



おっと。
去年の今日(10/2)は優勝を決めた日ではありませんか・・・。
ああ思い出す、あの日のことを。
人生山あり谷ありとはよく言ったものです。しかし高低差が大きすぎるぜ、この山脈は~~~
(じゃあ来年は山)





会社で入れたコーヒーが何だか生臭い気がする・・・なぜなぜどうして?もう一回カップ洗って入れなおそう・・・と給湯室で手に取った食器用スポンジ。よくよく考えるとこれ・・・いつから使っ・・・。・・・・。
マイ食器スポンジを10個くらい常備することにしました。きゅきゅっとワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


【楽天戦】アンストッパブル

未分類
10 /01 2013
10月1日(火)
日本ハム 2-11 楽天
(札幌ドーム)



昨日この欄で差し上げた
ピンクの小粒ですね。すっきりさっぱり出るように!と調合しました。
すると・・・



効いた!効きましたよ!
1点先制されて「1回の表で試合終了か・・・」と思いきや!
なんと!
同点に追いつき!
なおかつ次の回で勝ち越すという!
やればできる!よくやったアブ様!よくやった杉谷!よくやった卓也!将吾さん!ピノ!
今日こそか!
さあ!サービスです!●●●●●●もっとどんどん出しちゃってください!




・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・マテ。






お前は出さなくていい、トーマス。




3回裏、「よっしゃー!今日こそ!今日こそいけるのではないか!」から





「このトーマスって左で投げる以外になんか取り柄あるの」




のガタ落ちまでわずかに数分。ちょっとーインスタントラーメンできる間までは持たせてよー(大げさ)
まあ不運な守備もあったけどさ、それで抑えるのがウチでやる条件なのよ、悲しいけれど~。
トーマス・・・・。顔が灰色になってるよ・・・。
全然関係ないけど、今日の昼間に「アンストッパブル」という映画を見ていました。暴走機関車のやつね。
今思えば、ゲンが悪かったか・・・・



とまあ(?)余波でチビタニも押し流され、満塁を二回きれいに掃除し、6失点。ろくしってんってちょっと。
さっきまで、さっきまでの「よっしゃー!今こそいけるのではないか!」の輝きはどこへ。空の彼方へ。



ここで!
「私は月に帰ります」。とりあえず風呂の彼方に消えることにしました。
(まだ債務が残っておるぞー!)
それ以降のことは何が起こったのかは知りませんし、知りたくもないけど、知ってしまうことになるのです。
ただ負けるだけなら2-7でも十分すぎるほど十分なのに、さらに4点。とほほほ。そりゃもう「私は月に帰ります・・・帰るんです・・・帰るって言ってるんだろ!債務なんか知るかあああああ」と絶叫して裸足でロケットバンブー号に乗り込みますわ。びゅーん。



じゃあね~~




ホームセンターで格安の観葉植物を買ってきた。(葉っぱの部分がなくて幹だけ)
復活するかな~と半信半疑も、見事に復活、ふさふさに。でも・・・あの植物の「永遠に生まれ変わる感」がちょっと怖い気もする・・・背後で見られてる気がするワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。