あの鐘をならすのはあなた!

2014シーズン
04 /30 2014
4月30日(水)
日本ハム 3-2 西武

(西武ドーム)


♪ハムはみーなー 悩みのーなかー
♪あの鐘を~鳴らすのは~~~(     )


問1(   )の中にふさわしい登場人物の名前を入れなさい。


正解はファンの数だけありますとも。
ですが、ここは順当に考えれば、浦野さんでしょう!
8回途中で降板となってしまいましたが、8回まで無失点で投げられるピッチャーが、今のハムにどれほど貴重か。
もうもう、よくぞ3回くじを外すまで、あなたが待っていてくれました。


(♪カーン♪)


しかしながら、うらのんがベスト鐘つきメンに選出されるにあたって、功労者を忘れてはいけません。
まず、野球と言うのは点をたくさん取った方が勝ちというゲームですから、点を取った人も鐘を鳴らす権利があります。


まずは一人目!先制タイムリーヒット!大谷翔平!

(♪カーン♪)

そして二人目!追加点タイムリーヒット!大谷翔平!

(♪カーン♪)

そして三人目!追加点ソロホームラン!陽岱鋼!

(♪カーン♪)


頑張って3点取りました。まあ5点くらいは取れそうだったけど、昨日まで1点しか取れなかったことを考えたら上出来です。できることからコツコツと。これがモットーです。


さて、私はこの人に最も大きく鐘を突く権利があると思うのです。
それは、宮西尚生!


8回!点差は3点あったとはいえ、1アウト満塁の大ピンチ!
しかしこの場面、(打ち取った間に1点取られたとはいえ)2アウト!なおも1,3塁のピンチを空振三振を奪って脱出!
みゃー!さあ、どうぞ鐘を!


(♪カーン♪)


2点差とはいえすでに8回。あとは9回を抑えればいいだけ。守護神代行から正式に守護神へ、と増井登場。
三振で1アウトを取って、いい感じだ!さああと二人・・・


(♪カーン♪)


え?増井さん?今の♪カーン♪ちょっと違う。そういう意味じゃないから。
今まで通り、3人で抑えてくれていいのですよ、1点差になっちゃったじゃないですか・・・。
そうして増井さんは!
守護神たるもの、最後は盛り上げなきゃならない!という謎のセオリー通り!
その後2連続四球でランナーを出し、ベンチの浦野さんに頭のてっぺんまでハムの洗礼の水につけてから、二者連続三振で〆ると言う、立派な守護神ぶりを見せてくれたのでした。うひー嫌な汗・・・いや!いい汗かいたよ!(トホホ)



てなわけで、めでたく浦野さんは2勝目、我がチームもようやく連敗を止め、結果、「このチームは翔平次第」という嬉しいんだか悲しいんだか、よくわからない事実を飲み込んだのであります。


いや、陽さんも今日あたり波が来たし、ハルキも乗ってたし、ついでに飯山さんにもヒットがでたし、明日あたりにも翔君に波が来るはず。と信じましょう。


じゃ、最後に皆さんご一緒に。


♪カーーーン♪♪カーーーン♪♪カーーーン♪




「蒸気でほっと・アイマスク」を買った。これは目に装着すると、リラックスできるというアイマスクなのです!
よーし、寝るとき使うぞ!これでリラックスしつつ読書でもしながら寝る前のひと時のくつろぎを―――
アイマスクしたら何も見えなくなりました。これぞ盲点のワンクリックをどうぞお願いします☆(普通気が付く)
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

まだ鳴らない。

2014シーズン
04 /29 2014
4月29日(火)
日本ハム 1-4 西武

(西武ドーム)


♪だーれが鳴らすーかーあのーかーねはー



(鳴るかどうか見てみよう♪)



キェーーーーーック!



わー良く鳴り響くな~~~って、白井球審ですか。いえいえ、便利なのですよ。画面見てなくても「今のはストライクだな」ってわかるもんね。のど飴でもどうどす?


それでうちの鐘はと言うと!
全然鳴ってないのを2時間半くらいかけて確かめただけでした。湯上り王子が単発でカーンと鳴らしましたが、その1回のみ。
なんだよ、メンテナンス中なのか。いったいいつまでかかるのか。早く鳴らさないと鐘が錆びる!
もう、今鳴るか、今鳴るか、今日こそ鳴るか、と待っているこっちの都合も考えてくださいよ!鳴らさないなら、最初に言ってください!帰るから!(いや、行ってないけど)


・・・と逆切れしたくなるような内容でした。
3点取られたときに思った「あ~これ、お印みたいに1点くらい返してそのまま終了のパターンだわ」という予想が、悲しいくらい当たりました。
メンディはそんなに悪くなかったですけどね、8回まで投げたし。2アウトから四球で2失点はもったいなかったけど。
そーだ、メンディのピンチを救うのにアンソニーが出てくるか!メンディ・メンディか!・・・と期待したのですが、久でした。


あ~早く勝利の鐘、鳴れ~!鳴れよ、鐘。時計台の鐘みたいにもう1時間ごとに鳴ってくれ!



さて次回は「世界の有名な鐘」特集です。お楽しみに!(ウソ)
良く鳴り響くワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


ながーい長い1か月のお話。

未分類
04 /29 2014
さて、開幕から一か月たちました。


・・・一か月ですよ!まだたったの一か月!
8人ローテで今年は万全だ!いけるぜ!とかトゥミコロクりまくってたのはたった一か月前!
もう遠い昔のよう・・・!いや~もう半年くらい経ったかと思った!長い長い!
これはあれですね、やっぱり「楽しい時は早く過ぎる」という世の中の理ですね。
つまり、長く感じるという事は・・・。


借金4の5位と言う状態ですが、思うのです・・・人間って適応の生き物だな、と。
というのも、去年の自分の書いた記事を読み返していたら、借金2程度でものすごく大騒ぎしてるんですよ。
全然大丈夫だから!まだシーズン始まったばっかりだし!とか、焦ってないそぶりをしてるけど、すんごく焦ってるの。
前年になまじ優勝したもんだから、「こんなはずじゃないのに」感がいっぱい。ああ我ながら気の毒。
今年ですか・・・。まあ去年の結果を踏まえてのこれですからねえ。経験が人を強くする。(が、納得しているわけではないぞ)


去年は成績が悪いなりにも面白いものを書こう、という意気込みが感じられますが、今年はねえ。どーも記述が淡泊になるのを感じざるを得ません。って何を他人事みたいに。
もしも読んで下さってる方が、最近の記事はつまんねーな、と感じられたらたぶんそのせいです。
・・・・そのせいです、って「その」は何を指しているのか。(1.かみーゆ 2.ファイターズ 3.淡泊質)
あ、一昨年多用していた加工画像がきっぱりなくなったのは、面倒くさいから、ではなく、新しいパソコンだとIllustratorが使えないからです(バージョン古すぎて・・・)


さて今日の試合開始までまったり・・・とか思ったら、今日デーゲームじゃん!世間様は祝日なのでした!
(私はシフト職なんで、日曜祝日カンケーないのですよ)
じゃあ2時までに用を済ませてテレビの前に陣取りますわ。なんだかんだ文句を言いながら見るのよ。
そして見終わった後に、なんだかんだ文句を言う予定です!



あっという間、と冒頭に書きましたが、先日「前に一緒に旅行に行ったときさ~」とか話していたら、その「前」からすでに10年経っていることに気が付きました。・・・10年!?うっそー!(ファイターズ移転してきた時!?)うっそー!
うっそ・・・・だあああー!4年くらいしかたってないようなワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

あの鐘を鳴らすのはどなた?

2014シーズン
04 /27 2014
4月27日(日)
日本ハム 1-5 ロッテ

(札幌ドーム)



♪だ~れが鳴らすーかーあのーかーねーは~





退き鐘じゃあ!退き鐘を鳴らせー!


若君が!

濃ゆい顔族の大筒に見舞われたー!




(なお、井口選手に失礼な表現があったかもしれないことをお詫びします。フォローになるかどうかわかりませんが、井口さんは割に好みのタイプででございます)



・・・てなわけで勝敗はすでに初回に決してしまったのです。
いまの屍状態の打線では、4点差など、とてもとても。いえいえ、謙遜ではございませぬ。いえいえいえいえいえ・・・とずずずと後ずさると、




あ。なんか落ちてる。



E



あ~・・・昨日1個足りないなんて言ったからですか。まことに余計なことを言うものではありません。
Eのマイルはたくさん貯めると、鎌ヶ谷行きの航空券になるのですよ?気を付けないと。



これまたタイミング良く(か悪くか)、今日の道新の日曜版トップ「ほっかいどう歌の風景」は「ファイターズ讃歌」でした。大沢親分のエピソードに泣かされます。



・・・・しかしチーム状態がいまむっつくらいですねえ。



あの鐘を鳴らす人、急募。



昨日もらった「勝さんの猫の手」は!チケットホルダーにぶら下げると、携帯ラジオとハンカチを入れておくのにちょうどいいことに気が付きました!活用させていただきます。
首が重たいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

弱かったら勝てません(157キロまっつぐ)

2014シーズン
04 /26 2014
4月26日(土)
日本ハム 1-3 ロッテ

(札幌ドーム)


EEEE!



1個足りない。


・・・じゃないのっ!4個どころか1個もいらないの!



今日はいろいろ書こうと思って見てたんですけどね、マジで見ているうちに熱出てきた・・・。
えーと、今朝、「負けても怒らない」と書いたけど、怒ってないよ・・・。
(呆れてるけど…)


勝さんは踏ん張った方だと思う。谷元、良かった。気を吐いてたと思う。
あれでグッと流れを引き寄せたか、と思ったんだけどなあ。
今日の試合を見てて「やっぱり勝てないチームってこんなだよな」と変に納得してしまった・・・。
クロッタはあれで負け投手はちょっと可哀想だよなあ。(ランナー出したとはいえ…)


あ~ほかにいろいろ書きたいことあったんだけどなー。
もしもあの時!シリーズ!
「中田敬遠の後のミランダの怒りの一発!」とか
「満塁の大引さん!わたしゃ、ビッキーが満塁ホームランを打つ夢を3日前くらいに見たもんねー!」とか
「西川タイムリー!さあ、ハルキちゃんと手をつないでお立ち台に上がるのは、誰だっ!」とか、
・・・すべて不発に終わりました。使わなかったポイントは貯めておいて、次の機会に。



面白いこと書けなくてすみません、熱があるのでこの辺で・・・(明日仕事なんですよ・・・)
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ボールで「飛ぶ、飛ばない、飛ぶ、飛ばない・・・」占い

2014シーズン
04 /26 2014
4月25日(金)
日本ハム 1-9 ロッテ

(札幌ドーム)


♪そーらをじゆうに~飛びたいな~~~



ハイ!ミズノの不良品ボール~~~



自分とこの選手がぱかぱか打ってるときは、文句を言わないけど、一方的に打たれたらそりゃ文句を言いますよ。それを理不尽とおっしゃる。いいえ、消費者と言うのは理不尽なものでございます。
だいたいねえ、「出荷してた製品が適合品じゃありませんでした」ってこれはあなた、本来なら新聞・テレビなどで「自主回収のお知らせ」級でしょう。それを、「使い切ったら新しいの持っていくから」って!どういう商売なさってるの!どこの殿様ですか!せいぜいあのクソボール請求の時に割引してくれないとね!うちだって商売なんだから!


・・・と自分で書きながら、「あの球は正規の値段で買うのかなあ」とふと思いました。


試合ですか・・・。
期待の上沢君。
もちろん勝利を期待していましたとも。でも「無傷の4連勝は欲張り過ぎかなあ」と試合が始まる前は自分を戒めていたのです。
でも初回にホームラン打たれたときに、やっぱり戒めるんじゃなかったと、後悔したのです。もっと貪欲に行かないと!って、私が貪欲になってどうする。
でも初回のホームランは追い込んで、その1球でもし三振を取れてたらゲームもちょっと違った展開になったかも・・・と思うと、まことに惜しいものでした。


解説のガンちゃんどころか、結城さんにまで「球が高い」と突っ込みを入れられてた二番手・鍵谷くん、踏ん張っていたけど、陽平ちゃんも飛翔系だからなあ・・・と不安になったらホームラン。
そして三人目の勝、齊藤勝くんに至っては、いやあもうどうせ追いつけなかったからいいよ!気にするな!と投げやりにエールを送るほかはありません。


・・・ってところでどーにも熱が出てきた気がして(比喩ではなく)、わたしゃ早々に布団の中へ避難したのでございます
。ラジオをつけてはいましたが、はっと気が付いたら試合は終わっていて、締まらない幕切れであったとそれは伝えておりました。


なんでも29日から新しい球が届くとか。まったく「今すぐもってこい!今日は勝さんの登板日なんだよ!」と電話をかけてやりたい気分でございます。
勝さん・・・もう今日は「負けても怒らない」という気持ちで観戦するので、気楽に頑張ってください。


てなわけで、熱も下がってたので、文句を言いながらも今日はドームに行きます。
年に一度の勝さんデーだしね。



古いDSを引っ張り出してきて、いまさらスーパーマリオとかやってるし。クリアしたところで一文の得もないのに、なぜゲームと言うのは人をああも熱くさせるのか。
無限1UPのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

飛びます!飛びます!飛びます!

2014シーズン
04 /24 2014
4月23日(水)
日本ハム 10-6 ソフトバンク

(東京ドーム)



翔平、先制ソロホームラン!

ハルキ、勝ち越しソロホームラン!

ビッキー、貫録の3ラン!


サトケン、ダメ押し3ラン!

ミラちゃん、忘れた頃にソロホームラン!



これは・・・
ほぼ1年ぶりの!


HHHHH!
(参考:去年)


ホームラーン!・・・のたびにこっそりと(アシスト・ミズノ)とつぶやきたくなります。
両チーム合わせて9本ですと!豪華絢爛なのは間違いないんですが、どうも大味な試合になってしましました。
最大7点差だったのに、4点差になったし、満塁のピンチを迎えるたびに、気が気ではありません。
10点も取ってるのに、ちっとも心穏やかじゃあないという、ある意味損をしたような・・・。


浦野さん、プロ初勝利!


初回が課題だと言う浦野さん。私は前回の登板で、「0回の表をやっておけ」だの「5円玉で暗示をかけろ」だの、勝手なことを言っていましたが、役に立ったようですね。(・・・いや、立ってないから)
プロ初勝利おめでとう!
なのに、新聞の1面は「大谷翔平、今季1号」だったりして、ちょっぴり可哀想なうらのん。
(買わずにちらっと見ただけですが~)
と、いいつつ、この試合、いっちゃんかっこよかったのは、満塁三振斬りの増井さんでした。
ホームラン打たれてから、ランナー出してしっかり〆る、久しぶりのこのドキマギ感。イニングまたぎでも、しっかり仕留める、イニングマタギ。しびれるわ~~~



最近あったかくなりましたね!・・・あったかい!今日、夏みたい!と油断して、調子に乗って薄着でだらーっとしてると、風邪をひいたりします。この時期が一番危ないのです!
でも学習能力はあんまりありません。DHA強化のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村




メンディと丘の上の王子様。

2014シーズン
04 /22 2014
4月22日(火)
日本ハム 1-2 ソフトバンク

(東京ドーム)


大谷翔平!先制タイムリー!



完。見所は以上です。



ああ、えーと、珍しいトリプルプレイがありましたね。
食らった方としては、ただ一言。
トリプルを華麗に決めるのは、浅田真央だけでいい・・・。


そんな気分でしょうか。


・・・ああ~いやいや、まあメンディは頑張りましたよ!この間よりずっといい。



「君の笑顔が見られなくて残念だよ、メンディ」



・・・・あっ、あなたは!
新加入のアンソニー・カーター投手!


アンソニー!
といえば、丘の上の王子様じゃないですか!
アンソニー、写真見たらアンソニーってよりもアルバートさん。
(何のことだかわからない人もいるでしょうが、わからなくても差し支えはありません)




手抜きー!という声がちらほら聞こえてきます。手抜きです、ええ・・・。



Lucky Strike!

2014シーズン
04 /20 2014
4月20日(日)
日本ハム 4-2 楽天

(コボスタ宮城)


マウンドで!

吠える!

めんこちゃん!


AJ空振三振、154キロー!


あれを見ろ!
鳥だ!
飛行機だ!


大谷翔平だ!



・・・ですよですよですよ。マウンドで吠える背番号11。
たった2年で、あの11がそれにふさわしいほど燦然と・・・!
あああ、なんというかわいいモンスター、翔平よ。
ランナー残して悔しい途中降板とはいえ、今のハムに7回途中2失点(自責は0だから!)の投手はダイヤモンドの輝き!
ピンチを作っても、強打者に堂々と向かって直球で空振りを取る、あの強気と攻め気!
(光夫ちゃんも、2012年まではそういう子だったでしょう!思い出して!)


しかしながら、今日の殊勲者は、何といっても、宮西だと思うのですよ。
翔平が7回途中降板、1アウト1、3塁でリードは2点。昨日までのいや~なパターンだと、これはフラグの状態です。
が、しかし!
ここで次の打者を見逃三振に斬って取る!
相手に流れが行きかけたところを、スババッと斬って断ったのは、みゃー様ですよ。ありがとうござい!


さて、打つ方の方々。


今日は辛島投手だし、ちょーーーっとキビいか・・・と思ったのですが。
やっぱりめんこちゃんが、一生懸命キビキビと試合を作っていると、援護してやらにゃ、という気分になるのか、いやいや大谷ばかりに目立たせる手はないぞ、と奮い立つのか。


まずは、2回にさっそく、ハルキちゃんの準・ランニングホームランで1点先制!
(記録は2ベース+エラー+エラー)


それからじっと我慢の展開が続くものの、1点リードのまま翔平は投げる!
ピンチを背負っても投げ続ける!
そうしてラッキー・セブンがやってくる!


7回。


ビッキーが先頭で出塁すると、さくっと栄ちゃんが2塁へ送って、お、次は慎吾ちゃん。
慎吾ちゃん頑張れ昨日に引き続き打ってここでアピールだよ!前へ前へ行かないとトゥミコロクルだ!
・・・とかなんとか言おうと口を「し」の形に開けた瞬間、


石川慎吾、初球をぱかーんとタイムリーヒットォォォ!


そうして大野は倒れるものの、卓也が俊足生かして内野安打!(正確には相手のエラーだけんど)


そして打順は1番!杉谷拳士!
正直オーダー見た時は、「拳士が1番・・・?」などと、?マークを点灯させたことを、お詫びしますよ、


杉谷拳士、ズババッと2点タイムリーヒットォォォ!


ああ・・・見える見るよ、3年後の黄金チームが!
という激しく妄想を掻き立てるような若手ーズの活躍で4点リード。
よくやった、お前たち・・・!


まあラッキーとアンラッキーは表裏一体、ラッキーセブンの後はアンラッキーセブンでございました。
7回、お疲れの翔平君がノーアウト満塁のピンチを背負うと、それでも三振で1アウトを取り、奨太と何やら相談。
・・・したにもかかわらず、サイン違い(っぽい)で、奨太、パスボールで1点献上。
続いて、卓也くんの1塁悪送球で2点目を献上。


ハルキちゃんが、そちらのエラーで1点取ったから・・・お返しだよ!つまらないものですが、どうぞっ!
しかも倍返しだよ!どんなもんだ!
(ぐったり)


ここでみゃーの登板と相成るわけです。



それ以上の得点は許さず、8回クロッタが先頭を出すものの抑え、
9回は守護神代行・増井が三連続三振という、「もしかしてクローザーってこういうことかもしれない・・・」と認識を新たにするような投球で、店じまいとなりました。



今日、翔平で負けたりしたらもうお先真っ暗な気分になったでしょうが、この子の恐るべきフォースで辛くも暗黒面から逃れたわけです。翔平君を筆頭として若手が頑張りました。
やっぱり、希望っちゅうもんがないと、なかなか世の中難しいのです。若さバンザイ。



さて、勝利ドリンクはなんだったでしょうか?私は今日、セイコーマートオリジナルブランドのカフェオレの缶コーヒーと、何とかのミルクティーと、麦茶を飲んでおりました。どれがご利益あったのかはわかりませんが・・・。
缶ドリンク過剰摂取気味のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


もうすぐ誰もいなくなる

2014シーズン
04 /19 2014
4月19日(土)
日本ハム 5-9 楽天

(コボスタ宮城)



グッバイ、紅茶花伝



今日は本気(と書いてマジと読む)で、紅茶花伝を買ってきたのに!
ダメじゃん!
もう、いったい何の飲み物を信じればいいのよ!(?)


とりあえず、反撃開始した時に飲んでたのは、「BOSS 北海道限定 とろけるカフェオレ」なる缶コーヒーでした。
次はこれを信じればいいのか?いや~でも結局、追いついてもいないしね~。



反撃も 中くらいなり ハムが春



そんな一茶なことを思う反撃でしたね。あそこで追いついたら、追いこしたら、トゥミコロクルですが、あと1本のところで1本が出ない、金縛り打線です。あんたたちなんか憑いてるわよ!その代りに「ツキ」はないんですけどね~



ヒット11本で5点。
勝てば「11安打で快勝!」シンゴちゃん、タイムリー&猛打賞!と、うっきうきでのあははははですが、これが勝負ワールドの厳しいところ。負けたら所詮は負け戦よ、と後ろ姿に砂ぼこりが立つだけさ。


さて、今日、立て直しをこっそりと期待していた勝さんに対しては、


勝さん ああ勝さん 勝さん


感想はそれでございます。五七五ですべてを言い切った、そんな気すらします。
嗚呼。「光夫と勝さんが万全で、今年はいける!」とそう思っていたのは、わーずーかー1か月前ですよ!
あれから1か月。もう1年くらい経ったような気すらします。



・・・思い返せば、2012年の4月。優勝した年の4月の今日前後の記事と言えば、


2012年4月20日「完封!斎藤佑樹は突き進む!」
2012年4月21日「この試合終わって、順位としては単独トップ。」
2012年4月22日「それで、結局このカードは3タテ。3試合で相手に許した得点は、1点だけと、投手陣大活躍のカードでした。」



嗚呼・・・そこは失われた楽園・・・



仕事中、うーん・うんっ!と座席で伸びをしてみた。それなりに見栄えよく決めたつもりだったが、慣れないことをしたせいか、喉の奥から「ゴガッ!」というジャングルによくいる不細工なカエルの鳴き声のような音が出た。ちっ。
ケロっとワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


よんたまボーイズ

2014シーズン
04 /19 2014
4月18日(金)
日本ハム 0-12 楽天

(コボスタ宮城)


春は出会いと別れの季節ですね!


・・・ということで、歓送迎会です。
それで、ああ、今日は、試合が見れないな~と思ってたら、
居酒屋にデカいテレビが置いてあって、野球中継がついてんの。



「それでは!乾杯の音頭を取らせていただきます!カンパーイ!」



カキーン!
(光夫が先制タイムリー打たれる)


・・・orz


「カンパーイ」が「完敗ー!」に聞こえた瞬間でございます。
嫌な予感はしていました。居酒屋に来るまで、車の中でラジオを聴いていたのですが、絶賛四球まつり状態の光夫に、サクサク則本君。


さて、宴もたけなわでございます。テレビの野球が気になっても、大人としてはここは「談笑」すべきところですから、談笑~ちらっ~談笑~ちらちらっ、という感じだったのですが、はっと気が付くと矢貫が投げていた。
4回裏か、4回途中までしか持たなかったのかよ光夫ー。しかも、ここまで100球ですと!?


まあ・・・正直、3点取られたら、試合自体はもう厳しそうだけど・・・。


(談笑タイム)


(ちらッ)



・・・まだ4回の裏やってるよ!



しかも10失点になってるし!



(ザンパーイ)



それでまあ、もうある意味、心置きなく談笑にシフトしたのです。この時私は、世の中には野球を見ているより、楽しく、そしてストレスがたまらないことがある、という事に気が付いたのです。この試合、ずっと黙って見ていたら、私の内臓はモツ煮になっていたでしょう。


次に「ちらっ」した時は、金髪により磨きがかかったと思われる翔君がデトボを受けて、則本君を恫喝している場面でした。・・・後に知りましたが、連続2回目だったのですね。


そして次に「ちらっ」した時は、テレビにはコナン君が映っていました。あのコナン君の映画、なんだか面白そうだったなあ。


そうして結果が分からぬまま家に帰り、パソコンを立ち上げ、最終的な結果を知り「ふへー」です。
今日は更新しなくてもいいかな~と思ったのですが、まあ、「ふへー」と思ったことは書いておこうと・・・。
ふへー。


去年と同じパターンになってきましたよ?いくない負け方→五割前後をうろうろ→負けが込んできて→自己破産・・・というパターンです。ふへー。


今日の飲み物はコーラにカルピスでした(車だからね)。
明日、紅茶花伝の真価が試されます。朝コンビニでぴっかぴかの新品(?)を買うのです!
まさかこんな勝負を挑まれているとはメーカー様はご存じあるまい。こっそりとワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

火薬弁当。

2014シーズン
04 /17 2014
4月17日(木)
日本ハム 5-7 オリックス

(ほっともっと神戸)


やはり・・・。



やはり・・・。



昨日の残りの紅茶花伝じゃダメだったか・・・。



今日も幸先よく翔君の2ランで先制点を取り!
ヤング勝が初回、千鳥足ピッチングで1点を献上するものの、なんとか1点に踏みとどまり!
そうして!
我らが打線は、近来まれに見るきらめきで!

めんこちゃん大谷翔平のタイムリーヒット!(この子化物)

キャプテン・ビッキーのホームラン!

岱鋼様のタイムリーヒット!

・・・と、着々と得点を重ね、5-1。ヤング勝もぼちぼち立ち直ったかに見えた4回裏。


ここで、紅茶花伝の残量が0。


まあ・・・4点もリードしてるし、今日は勝つだろう、と言うこの見通し。
飲み物がなくなったので、とりあえず麦茶。
そのとりあえずが甘かった・・・。
補給を軽視して勝利せしめた戦いはあらず。
後方支援としては、ここはしっかりと、紅茶花伝のおかわりを用意しておくべきだったのです。



その後どうなったかというと、あとは知っての通りでございます。
やっぱりねえ、代わりに作り置きの麦茶じゃダメだったですか。支援がしょぼかった。
勝利の紅茶花伝の代わりに、麦茶をささげられた打線はその後、前半の勢いは何だったのか、と首をかしげるくらいに鳴かず飛ばずでございました。



それにしても3ラン2連発か。


・・・・。
あの~こっそり教えて?
何飲んでたのー?
(午後の紅茶?)



さて明日(18日)ですが、所用のため試合のチェックができません。
試合後ブログの更新もできないかもしれません、あらかじめご了承くださいー。
らじゃー!とワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


よく投げ、よく打ち、よく走る!

2014シーズン
04 /16 2014
4月16日(水)
日本ハム 8-3 オリックス

(京セラドーム)


・・・ここまでまだヒットを打たれていません!

ここまでまだヒットを打たれていません!

ここまでまだヒットを打たれていません!

ここまでまだ




言うなあああああー!



言うなと言うておる!わざとか!わざとだろ!



・・・と、まあ言ってもさすがにそこまでは期待していなかったのですよ。いくらなんでもそれは出木杉君。
んが、直後に、糸井にヒットを打たれたのはまだしも、その後の2連発。もううわっちが明らかに動揺してて、
「うわっち!大丈夫だよ!まだ4点あるからー!」と関西方面へ向かって念じたのです。いや~その直前に3点取っててよかったわ。


そう。
今日は!久しぶりに!先制点を取ったのですよ!
しかも4点も!
昨日の見逃し王子たちが、見逃さずに、しっかりと!
打った!走った!ああ・・・・・紅茶花伝万歳。
(※紅茶花伝・・・これを飲みながら見た試合は勝ったので、当ブログ縁起ドリンク)


うわっち、初回はふらふらしていて「おおおお大丈夫か!だいじょぶかっ!?」とドキドキする立ち上がりだったのですが、なんとか抑えて、3回表。
相手のエラーがらみで1アウト満塁、チャンスだけどピンチ。そして打席は、大谷翔平。


大谷翔平!
(なぜか冴えない表情の)先制2点タイムリーヒットー!
(ちょっとこすったような当たりだったので、本人的には不本意と見た)


そして続く!
ミランダ!大引!連続タイムリーヒット!


ああ・・・・。
先制点なんて何日ぶり・・・。


そしてうわっちは先にも書いたように、4点取ってもらって落ち着いたのか、サクサクと投げ始めたのです。
それにこたえるように、7回表は、


卓ちゃん、内野安打!
陽さんが送って・・・
今日22歳のお誕生日のハルキちゃんが!
パッカーンと打つと、快足を飛ばし飛ばして、タイムリー3ベースヒット!
(今日はよく走りました、ハルキちゃん)
それに負けじと!
翔平君が、すぱぱーーんと!
3塁コーチ・カズもにっこりタイムリー3ベースヒット!


(あの・・・何とか細胞で翔平君を増やせないものでしょうか)


そしてミランダ様がしっかり犠飛で、この回3点。7-0になりました。


さあ、上沢君・・・ノーヒットのまま7回を迎えます!(記事冒頭に戻る)



(ワープ)


・・・で、それでもうわっちはしっかり7回を投げ切り、8回はクロッタ。
そのクロッタ様が、あのクロッタ様ではなくって、ちょっとドキドキしましたが、りんごほっぺを赤くして無失点に抑えると、9回表!
1アウト1,2塁から栄ちゃん。
ここで登場するのですよ!何がって?・・・紅茶花伝ですよ!
私が「この紅茶花伝を一口飲むと、栄ちゃんは打つ・・・」と思って飲んだら、ホントにタイムリー打ったんですよ!
(ステマっぽいがステマではありません)


5点差の9裏は、昨日0球アウトの矢貫さんが、今日は6球で3アウトを取りまして、〆。



うわさの上沢君が3連勝!
ああ、この「めでたしめでたし」感。ありがたや~~~



ふう・・・安心したらお腹がすきました。これから体脂肪に負けず、誘惑に負けて何か食べようと思います。
そういや美容サプリ見たいの買ったけど、結局飲んでることに安心して、余計に食べてる気がする。飲まない方が効果あるんじゃ・・・という事実に背を向けるワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村





メンディ・メンディ

2014シーズン
04 /15 2014
4月15日(火)
日本ハム 1-3 オリックス

(京セラドーム)


♪無援護 なんて 気にしないわ~
♪失点 だって だって 仕方ない
♪四球にランナー 出しても
♪試合は作った まんぞく
わたしは♪
わたしは♪


わたしはメンディ



「メンディ、君は笑った方が可愛いよ」



ハムの上の王子様(どんなだよ)がそう言っても言わなくても、きっとメンディは笑顔だ。
それでいいとも、太陽は東からのぼり、メンドーサは笑顔。



さて今日の見所は!何といっても!


酷使される矢貫がついに編み出した、超省エネ投球術!


最終奥義:0球アウト


念じるだけでアウトが取れるようになるまで、あと1歩!



そして!


9回表、地上波の中継が終わってから反撃を開始する(なぜだ)ハムの上の王子様たちの中でもイチオシ王子!


湯上り王子・サトケンのタイムリー!
(褒めてるよ~褒めてるよ~浴衣縫ってあげたいタイプ~)


そして!
今日の見逃し王子たちは、明日は見逃さないはず!
明日の活躍(予定)をお見逃しなく!
(ややこしい)




それで、今日は間違いなく午後の紅茶を買ってきたのですが、試合は負けた。ということで、明日は紅茶花伝にします!
どっちにしろ味の違いはよくわかりませんでいた。開発者泣かせのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Never Give Up, ネバネバ!

2014シーズン
04 /13 2014
4月13日(日)
日本ハム 4x-3 西武(9回サヨナラ)

(札幌ドーム)


初回が課題だとかいう浦野さん。

私は、いきなり1回表で3点も先制された時、思ったのです。

「いっそ、"0回の表”を試合前に済ませてしまったらどうか・・・?」


まさに魔の1回。あれよ、あれよと言う間に1点、あれーーーっと言っていると2点。
ウッソー!
いきなり3点も取られちゃったの?
いきなりか・・・。
せめて・・・最初の1点だけで済んでいれば・・・。
がっくり・・・・。



いんや。


日曜のトゥミコロクル、ポジティブで行く。


だってポジティブで行くしかありませんともよ!日曜午後のお楽しみ、たったの30分で終了なんて空しすぎる。
まだ1回。短気は損気!チャンネルはそのまま!


そうしたら4番の翔君が!
岱鋼さまの痛みを無駄にせず(死球で出塁)、きっちりタイムリーで1点返す!
そうだ!いいぞ!できることからコツコツと!


うらのんは「1回表」はいったい何だったんだろう、あれが狐につままれた、というやつだろうか、と、その後は首をかしげるほどのナイスピッチング。
ほんとーーーーに初回だけなんですね。
うらのん!もうあれだ、試合前に「もう1回表は終わった・・・終わった・・・俺は初回を三者凡退に仕留めた・・・」とかなんとか、糸でぶら下げた5円玉でもみつめて、暗示をかけるほかはない!


2回3回と、攻撃陣ヒットは出るものの、これが2アウトからのヒットだったりして、どうにもこうにも間が悪い。
そして4回。
ぼんやりとサトケンを眺めながら、「どうもこう・・・サトケンには湯上り感があるよなあ」などと思った途端の、


サトケン、今季第1号ホ―――ムラ―――ン!


あわわわわ。
湯上りって・・・その、褒め言葉ですから!(どういう)


これで1点差。
む、4回で1点差。
これは・・・もしかしたら追いつくのも夢じゃないかもしれない!


って、追いつくのが夢、というくらいそんなに遠いのか、とセルフ突っ込みしつつ、
「崩れるなよー浦野ー崩れるなよー浦野ーふんばるんだぞー浦野ーーーうらのーうらのーうらうらのー」と浦野さんに念を送るだけです。


浦野さんは踏ん張った。
5回を投げ三者凡退!


(その裏にチャンスがあるものの、ものにできず!)


6回を投げ、ヒット1本打たれて、敬遠で2アウト1,2塁となるも、後続を三振に斬って取る!


(その裏、先頭が四球で出塁も・・・1塁から動けぬまま撤退・・・!)


7回・・・バッサバッサと三者凡退に!


その裏。先頭の奨太は打ち取られるものの、卓ちゃんが内野安打!
よし!1番の陽さんに回る!
さあ、早く援護を!ふんばる浦野さんを助けて!この(初回以外の)ナイスピッチに報いてあげて!
そんな気持ちを汲んで、卓ちゃんが盗塁――――!


死。


ぐは・・・2アウト。
が!
んが!
そのまさに直後!
ここで!


お岱鋼様、ハッピー第5号ホ――ムラ――ン!


浦野さんの・・・・負けが消えた!
その喜びと同時に、


ぐああああああ卓ちゃんが生きていたらなああああ!


という、口惜しさが同時に湧き起こる、そんなアンビバレンツ・ホームラン。
で、でもまあ・・・2アウトランナーなしだったからこその、ホームランかもしれないし・・・!


気を取り直して・・・8回。
浦野さん、まだ行く!
まだ投げる!
そうして8回、野手の好プレーに助けられて・・・8回を投げ切る!
今までハムに8回までマウンドにあがった先発投手がどれほどいただろうか。男気!浦野の男気マウンド!



さあ!
同点のこの裏勝ち越せば!勝ち越すと!浦野さんに勝ちがつく!



おあつらえむきに、ミランダが先頭四球。
翔君が力んだか倒れるものの、サトケンが二度目の正直でバント成功、2アウト2塁。
キャプテン・ビッキー!決めてくれ(もしくはつないでくれ)・・・!という願いかなって、ヒット!
2アウト、2,3塁!バッターは栄ちゃん!
ここで勝ち越し来―――――!



・・・なかった。
栄ちゃん、フライアウトに倒れる。



浦野ん・・・・残念だったが、せめて負けが付かなかったことだけをなぐさめとしてくれ・・・。
ハムには無援護キング・勝さんと言う人がいてだね・・・いつか話を聞くといいよ・・・。



9回のマウンドには守護神代行・増井浩俊。
増井さんは!なんだか絶妙の安定感で、フライ・三振・三振とずばばっと!抑え!見ている我々を「ああ・・・三人で〆るってなんて素晴らしいんだろう・・・」と思わせつつ。



9回の攻撃です。



さあ行くぞ!と気合を入れるも、奨太・卓也とさくっと凡退。
むむうう。これは延長かなあ・・・とそんな覚悟を決めた時。陽さんが粘ってフルカウントからヒットを放つ!
しかしまたもや2アウトのランナーか・・・。
いや!流れは来ている!はず!と思いたい!


と、思ったとき!


それはまるで、WBCの日台戦、あの井端の打席での鳥谷を思わせるような、
男気スチールを陽さんが決める・・・!




打席はハルキちゃん。
この日は4タコのハルキちゃん。
ハルキ!もうそろそろ打つ頃だぞ!
ハルキ君!君は・・・君は、あの日の井端さんのようにな~~~れ~~~~!




西川遥輝、
値千金サヨナラタイムリー!!!





・・・・。




泣。




(完)



まあ、浦野さんに勝ちが付かなかったのは残念だけど、あの粘りと執念のピッチングがサヨナラを呼んだ、ということでしょう。名誉勝ち投手は浦野さんです。
お立ち台の岱鋼&ハルキコンビが、また手をつないでる!ラブラブしてる!
前進せよ!トゥミコロクル!でもこの二人、どこへ行こうとしてるのか。



午後の紅茶(ミルクティー)が急に飲みたくて・・・コンビニまでひとっ走り、買って帰ってきて「ああ~午後ティー、美味しい~~~」と飲み切って良く見たら「紅茶花伝」だった。これって、友達だと思って手を振ったら全然知らん人だったみたいな気まずさですよね!
味はよくわからなないワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

何はどうあれ、とにもかくにも!

2014シーズン
04 /12 2014
4月12日(土)
日本ハム 3-2 西武

(札幌ドーム)


投手・大谷翔平

打者26人・10奪三振・1失点。


・・・と聞くと、なんだか「まるで・・・ダル様のよう!」と言う感じですが、投げた回数が5回2/3。
それだけ打者の回転が早かった=打たれてる&四球が多いということで・・・。


とはいえ!
なんにせよ!
何がどうあれ!
とにもかくにも!


~大谷翔平、今季1勝目おめでとう&ありがとう~


もう終わってしまえばそんな気持ちでございます。もうホッとしました。それだけです。
めんこちゃん、頑張って投げた!
157キロも出た!
ひちょりにタイムリー3ベース打たれてた!
やけに長打が多かった!
毎回得点圏にランナー背負って、もう毎回「ひいいいいい~~~踏ん張ってくれ~~~」と指と指の隙間からこっそり覗き見るような気持ちだったけど!
もうそれは!ほら!
どこかのエースみたいに、ランナーでたらギアを上げている、と好意的に解釈して!
1失点で踏ん張った、とにかく6回途中まで投げた、最後は千鳥足ピッチだったけど・・・


◎よくできました◎


後を受け継ぐ、チビタニさくっと、みゃー完璧、クロさんついに失点(でも奨太のせい)、まっすー安定のピッチングで、
へそくり1点リードをがっちりガード。
昨日短かった分、今日は長めの試合でした。
もう、勝った瞬間、「やっと・・・終わった・・・」とバタリとその場に突っ伏したくなったのは秘密です。


さて攻撃と言えば、実際序盤で6点や7点くらい取れそうではありました。
1回2回は言わずもがな、3裏に至っては四球が3つでノーアウト満塁、いわば鴨ねぎ展開でございます。
ここで誰しもが期待しました。
ビッグイニング、鴨ん!
さあ!走者一掃のタイムリーが来る鴨!
グラスラ来ればかっこいい鴨!


鴨!


・・・でもまあ、贅沢言っちゃいけないですよね。
昨日までヒット1本まともに出なかったことを考えたら、


中田翔、タイムリーヒット!

キャプテン・ビッキー、タイムリーヒット!



この2本で、満足しなければいけません。なにせ打ったんですから!自力で2点取ったんですから!
欲しがりません、勝つまでは。
喉から手が出るほど追加点が欲しくても、ぐっと我慢です。
勝ったからこれでいい鴨、と思うのです!




白いごはんはお茶碗に盛られている時は、そのまま食べられるのに、おにぎり状態になった瞬間、塩気がないと食べにくいのはなぜなのか。長年の疑問が解けません。
適度にしょっぱいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



エース三日会わざれば刮目して見よ!

2014シーズン
04 /11 2014
4月11日(金)
日本ハム 2-5 西武

(札幌ドーム)


吉川光夫、だいたい復活。


(どどーん)


だいたい、ってなんだよ、というところでしょうが、まあ全盛期(?)の光夫に比べたら、8割くらい。
初回に2点取られたけど、1点はコンスケのやらかしだし、まあ、その、8回は3失点だったけど、自責は2だ。
つまり!光夫は!実質8回3失点!
今のハムにこんなに長く投げた投手がどこに!フォアボールも少なかった!顔つきも良かった!(金村さんも言ってた)


まだまだ若いもん(上沢)には負けん!
そんな気迫あふれるピッチング、光夫!
そんな光夫に打線が奮起してくれると信じたけど!



打線が、ご臨終状態・・・。



打線は水物といいますが、おいおい8回までたったの1安打とは、いくらなんでもみずっぽすぎる!
ケチなお店で出てくるカルピスみたい!その心は!ただでさえ薄いのに、氷がたくさん入ってさらに薄まる!わかりにくい!
ともかく、お兄ちゃんたちは7回も攻撃して、1本しかヒットが打てませんでした。
(その1本がコンスケというのがいじらしいと言うか、何というか)


はいはい。完投完封負けを食らうのですか・・・。
岸さんの前に、ぐうの音も出ないと言うやつですか・・・。


と、思ったら、8回ビッキーがぱかーんとヒットを打つと、
岱鋼様、あああ~8回で3点取られなかったら同点だったのに2ラ―――ン!!


でた!ぐうの音も出ないかと思ったけど!
ぐうの音くらいは出ましたよ!
せーのーでー!ぐううううううーーーーーー!
(バカ)


昨日の佑ちゃんに負けがつかず、光夫に負けが付く。時に野球とは理不尽なものですが、これもエースの宿命か。
でも、光夫は希望の星に昇格したので、次以降に期待です。
それと、鍵谷もよかった。


さ、リリーフの皆さんは今日、たくさん休みましたね?
明日からはヴァリヴァリ働いてもらいますことよ!うち、ブラック会社ですから!




試合が幸か不幸か早く終わったので、今日は眠くなる前に更新できました!
いや~今日は休日だったんですけど、昼寝をしてもまだ眠い・・・。まだ10時前だけでど、寝ろと言われたら、寝れます!じゃあ寝ろ、とワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ハルキの春。

2014シーズン
04 /11 2014
4月10日(木)
日本ハム 5-3 楽天

(札幌ドーム)


今日は!佑ちゃんが先発!
頑張れ、佑ちゃん!


で、仕事が終わって6時半頃、ラジオをつけたら1回裏の攻撃が始まるところ。
ん?
6時から始まって、6時半にようやく裏の攻撃??
ひじょ~~~に嫌な予感がし、「これは佑ちゃん、苦しんだのでは・・・」と思って聞いていたら、すでに2点先制されてることを知る。


ガ―――――ン!


古!驚き方が古!でもこれが一番しっくりくる衝撃の表現!
・・・いいえ、ガ――ンだったのはいきなり先制されたことではないんですよ。(いや少しはあるけど)
佑ちゃんが、やっぱり苦しいみたいだな~~~という事が・・・。
それで・・・ああ。佑ちゃんは、2回表、1アウトは取ったものの、2つめの四球を与えたところで降板・・・。


ガ―――――ン!
これは・・・一番見たくなかったというか、恐れていたというか・・・。


試合は前進しています。それはさておき。
誰が出てくるかと思いきや矢貫。スクランブル発進と言えば矢貫。
急に呼ばれて、着いたとほぼ同時に登板させられ、翌日はロングリリーフ。とんだブラック企業・ファイターズ。
おまけに、投げた途端、打ち取った当たりを、ハルキがエラーでアウト取れず、満塁のピンチに。


黒い・・・黒いこの流れ・・・。
こんな濁流、去年もどこかで、いやどこででも見た・・・。


結局、押し出しで3点目。
次の回、ノーアウト満塁のチャンスがやってきたにもかかわらず、こちらの得点は併殺の間の1点どまり。


しかし、チャンスはもう一度やってくる。
それは5回裏。チャンスですよ。先発は徐々に疲れが、そして勝ち投手の権利を意識するところ。
おあつらえ向きに、先頭のひろみちゃんと陽さんがともに四球で出塁。
そしてバッターボックスは!
暫定救世主・杉谷拳士!
さあ!今、この場で!誰がハムを救うかと言えば、お前だ拳士!
今こそ、その拳をさく裂させ(指示はバントだけど)、敵を粉砕せしめ――――


拳士、送りバント失敗


・・・。
拳ちゃん!ここ、シリアスシーンだから!笑いの要素はいらないから!


ま、まあここからクリーンナップだし、ハルキが併殺に倒れなければ、翔さんに回るから・・・ハルキ、つまらない内野ゴロを打つくらいなら三振の方がマシだぞ、


とか言って、


本当にすみませんでした・・・・



ハルキちゃん(エラー帳消し)逆転スリーラン!!!


夢のようだが勝ち越した・・・。
おまけに!いや、おまけ扱いでは失礼だが!
次の回、四球、送りバント、と来て、代打に出てきたサトケンが!タイムリー打ったんですよ!


投手陣は、矢貫→谷元→宮西→クロッタ→増井とつないで、無失点リレー。
このカード、まさかの(?)うれしい勝ち越しです!


お立ち台で矢貫とハルキちゃんがいちゃついていましたが・・・あれが笑い話になってよかった、本当によかった―!と暁に叫びたい気分です。



サボりました。更新サボりました。この2日間、猛烈な眠気に襲われ、「だ、ダメだ・・・眠い・・・!明日の朝早く起きて更新すればいいや」と思ったのです。そんな出来もしないことを、どうしてしようと思うのか。
カフェインたっぷりのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

チームを救う男、現る

2014シーズン
04 /09 2014
4月9日(水)
日本ハム 5-2 楽天

(札幌ドーム)


セクシー上沢、2勝目に向けて!


前日のメンドーサが、「メンドウさぁぁぁぁあ(ため息)」という感じだったので、上沢くんにはぜひ良いピッチングを期待したかったのです。
希望の星、上沢!頑張れ!


上沢君は初回はちょっと苦しい立ち上がりも、頑張る!
2表、ちょっと苦しいものの、頑張る!1点取られたけど、1点でこらえる!・・・って言うか、ワンバンでバットにこすっただけの打球が、あそこまで飛んでいくか!今年の球「も」変ですよ!・・・と言ってたら、やっぱりーーー!
(翌日、球は飛ぶ仕様ヤヤトーブです、と発表が)
NPB!自責点はミズノにつけておいてくださいよ!


イーグルス先発は、栗さんがクジを外した松井裕樹投手。ここで敵同士として出会うなんて、私たち最初から、こうなる運命だったのね。


さて、野手のお兄ちゃん達。
その奇遇な運命の君に、案の定、プロの厳しさを教えられつつあるお兄ちゃん達。たまーにヒットを打つものの、
KKKKKK~!ケケケケケ、と変な笑いがこみあげてくるくらい、三振しまくりの様子に、「ああ~これはプロ初勝利おめでとうのパターンか・・・」とがっくりときましたが、4回。なんだか急に松井君の様子が上ずり始め、四球3つで満塁に・・・。


なんとかここで!
なんとかここで1点でも欲しい!ここで最低でも同点に追いつけなかったら!立ち直れなーい!
キャプテン!キャプテン大引!
・・・そんな見てるだけの人の声にも応える、ビッキーの!


逆転タイムリ――――2べ――――ス!


リードを奪った・・・!
とりあえず・・・!ルーキーにプロの厳しさを教えられずに済んだ・・・!
ヘタレファンなりにヘタレなりのプライドがあるんです・・・!


そして、5回裏。
先頭の拳士が四球で出塁、ハルキちゃんが送るも翔くんはフライアウト。
ああ・・・。次はミランダ・・・。今日は(ホームラン未遂があったとはいえ)2三振。
ああ・・・。
アブレイユがいたらなあ・・・。


とか言ってすみませんの、ミランダ来日初ホ―――ムラ――――ン!!


ヴヴ・・・ズミマゼンデヂダ。



さあ!でもこれで3点リード!
上沢!行けるところまで頑張れ!



・・・と言った途端に、ホームラン打たれちゃったのはご愛嬌、ということで・・・。


ちょっと疲れたか、2アウトとはいえヒットと四球で満塁にしたところで、クロッタにスイッチ。
クロッタはバシッと三振に斬ってとり、さらにファンのハートをがっちりキャッチ。いや~~ほんと、最初はトーマス科の仲間じゃないかと疑ってて、ゴメン、クロッタ。


それでなんと!
7回の攻撃に、めんこちゃん大谷がサービスで代打で出てきて(違う)、バッターボックスでヒットを打つお仕事です、と言わんばかりに簡単に(見える)ヒットを打ち、そこを翔君が4番らしくバチコーンと返すという、非常にファンが「これがファイターズだ」と信じたいファイターズ像で追加点。


そして宮西、増井の「今日は勝つ!」という気迫を感じさせるピッチングで、〆。


〆。


かかかか勝った!?
連敗脱出!?
脱出した!?落とし穴とかない!?
もしかして!
楽天に札Dで勝ったの、久しぶり!?


救世主・上沢誕生・・・!
(拳士も頑張れ)



更新が遅れてすみません。春ですからね、睡魔がSwimmerとなって襲ってくるのですよ。クロールや!平泳ぎや!バタフライで!こらえきれずに寝てしまいました。
ビート板で逃げるバタ足のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ファイターズよ、熱く燃えろ!ってそういう意味じゃ・・・

2014シーズン
04 /08 2014
4月8日(火)
日本ハム 7-11 楽天

(札幌ドーム)


メンドーサ、お前もか


~あなたの好みはどのモカ?~

お前もか!(←驚いている)

お前もか―――!!(←予想だにしなかった)

お前もか?(←やや疑っている)

お前もか・・・(←落胆している)

お前もか☆(←仲間と気が付いた)

お前もか(^^;(←気まずいのをごまかしている)


~☆お好きなモカをどうぞ☆~


・・・などと言っている場合ではない!


私は恐れおののいております。そう、私は今朝ほどのブログで、こう書きました。

>先発がもし5点取られたら、あなたたちは8点取るんです!

な、何という余計なことを言ったのか。
確かに先発は5点取られました。しかし8点取ったのは相手の方でした。
もちろん、私としてはほんの冗句、チームを鼓舞するつもりで言ったのです。
しかし見事に逆フラグ。
ああ、まったく余計なことを言うものではありません。言葉には言霊というものが・・・。


とはいえ、
陽さんと翔君が1イニングで2ランを1本ずつ打ち、1点差と迫った時は、「あなたたちは8点取るんです!来たかーこれ!」と思いましたが、それが2点差になり・・・それでも翔君が犠牲フライでまたまた1点差に追いつき、「再び来たかー!これ!」と思いましたが、こなかった・・・。正確にいうと、来るには来たが、より相手の方に来たという。
20被安打11失点って・・・


今日もかー
11安打で7点も取ってもかー
ホームランも打ってもかー
カフェモカー
もかー・・・もかが付く言葉がほかに見つからないから閉まらないかもかー



とりあえず、こうなったら奥義!

世紀末救世主伝説:杉谷の拳(士)

・・・を待つ!
(来い!言霊!)


7日の記事だけんども~
ハム杉谷 連敗止める救世主に名乗り(日刊スポーツ)



ランチに行く途中、あちこち寄り道をして遅くなった。お腹空いたねー!とやっと目指すレストランにつき、さっそうと車を降りようとしたら、私を引き留める何かが!・・・シートベルト外してませんでした。どんだけ飢えてる。
メニューを決めるのももどかしいせっかちなワンクリックをどうぞお願いします☆勝ちにも飢えてる☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ホーム・スイート・ホーム

未分類
04 /08 2014
ファイターズカレンダー、4月は稲葉さんと勝さんだと言うに、二人とも抹消されてる悲しさよ。
このカレンダー見た時には「ふふふ…つまり4月はこの二人が大活躍と言う訳ね」とニヤけておりましたが、
世の中と回転寿司は、そうそうこちらの希望通りには回ってこないものです。3周くらいしてしまって乾いたイカのような気分でしょうか。


そんな心を!
潤すメンドーサ!


今日はたった1試合投げただけで、希望の明星となりおおせたメンドーサが先発です。
メンドーサ・・・最初は「なんでいつも笑ってるのかな~大丈夫なのか~」などと主に私に言われておりましたが、今となってはその明るさが!連敗中で暗いファンの心を明るく照らす!ああ、この人明るい人で良かったー!などと思うのですから、まっこと人というのは身勝手なものでございます。


対するイーグルス先発は美馬さん。ここはひとつ、翔君に小指の思い出の借りをばっちり返してもらいたいところですが、
どんなもんですかね・・・(←すでに腰が引けている)


ハムの皆さん!このカード「プロ初勝利プレゼントフェア」とか開催しなくていいですからね!うちのお兄ちゃん達、優しいから困っちゃう。ファンにやさしくお願いします!もう札Dの金色風船が売り切れにするくらいの意気込みで!
先発がもし5点取られたら、あなたたちは8点取るんです!(6点じゃないのは1点差だと不安だから)


勝つ日もあれば、負ける日もあるとわかってはいますが、尋常ならざるこの心。ああ。
昨日、ちびっこギャング(これまだ死語じゃないのだろうか)は、室内練習場でバットを振っていたらしいですね。こういうのを聞くと、「こいつらだって頑張ってるんだよなあ・・・」と若い子につらく当たったお局も反省するのです。今日はどうか、ズミマゼンデヂダ、と言わせてくれ・・・。


ほな!また!
(鼻息荒く)



昨日指先をカミソリで誤って切ってしましました。傷口が「ヘ」だったので、今朝ふと思いついて、その上に「・・」をボールペンで書いてみると・・・かわいい顔に!でも、人に見られたら確実に変な人だと思われる。
こっそりばんそうこうで隠すワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


さすがに呆れて声も出ない

2014 オープン戦
04 /06 2014
4月6日(日)
日本ハム 1-7 ロッテ

(QVCマリン)


・・・が文章は書ける。


今日は私は最後まで見てない聞いてないなので、正式に呆れる立場にはないんですけどね。
え・・・じゃあ、どこで試合の視聴をやめたかって?



そりゃあ、4回の3ラン被弾ですよ。
直前の送球エラーから本塁打を浴びたというこの流れ。
しかも3本目の本塁打。もう勝さんびいきの私ですら、これは援護も擁護もできない。


怒るとか悲しいとか情けないとかそういうのを通り過ぎ、見るに堪え難い、忍び難い。
いや、正確にはラジオで聞いてたので聞くに堪え難い、忍び難い。
それ以降の試合は終わった後にスコアだけ見ました。じゃないと記事が書けないから・・・



でも見ても、何も書けそうになかった。




こんな試合!



鉄人・衣笠祥雄氏に恐れ多くも応援解説などしていただくほどの価値は!




ありません!



(声もない割にはデカい声で)



・・・去年で負け慣れたって言ってたんじゃないのか、怒りすぎだろ、とセルフ突っ込みしつつ、撤退。
まだ始まって数試合ですけど、なんというか・・・こう・・・去年からの蓄積疲労というかトラウマと言うかが発動し、
「去年と同じだ!去年と同じなんだ!ここはまだ悪夢の中なんだ!うわああああああー!」
・・・とフラッシュバックとなって襲い掛かると言う、そんな気がするそこのあなた!(と私!)



もう寝ましょう。


4月なっても雪は降るのだから

2014シーズン
04 /05 2014
4月5日(土)
日本ハム 2-3 ロッテ

(QVCマリン)


(タイトルの続き)良いピッチングでも負ける時もある。


てなわけで、インフル罹患の木佐貫さんに代わって、先発:ルーキー浦野。


ところで木佐貫さんがインフルって、憐れすぎる。普通にしてても、どっか悪そう(失礼)なのに、インフルなんて・・・。昭和の氷嚢(あのラッキョウみたいな形のやつ)が似合う木佐貫さん、早く元気になって。


それはともかく浦野。うらーの。
四球三振三振四球四球三振(暴投で1点献上)ときたときは、「暗黒投手がまた一人・・・」という気分になりましたが、お詫びします。
喜んでお詫びします!
なぜなら、その後の浦野さんは、なんと1ヒットピッチング!という1回表とは別人のような鮮やかなピッチングを見せたのです!
恐らく、1回表が終わった後、背中のチャックから、本物の浦野投手が出てきたに違いありません。脱皮。


まあその、1ヒットがホームランだった、というのが余計と言えば余計だったのかもしれませんが、田中マー様だってホームランは打たれるのです。マー様、メジャー初勝利、おめでとうございます。


そして我が打線!4回には4人の選手が右に左に打ち分けて!



なんで1点しか取れねえんだよ。



あっ、しまった。私の背中のチャックが開いて、おっさんが出てきかけてます。今、しまいます。



でも!好投を続ける浦野さんを意気に感じて!
打線はチャンスを作っては逃し、チャンスを作っては逃し、それでもなんとか同点に追いつきます!浦野さんの負けが消えました!



同点です。まだまだ望みはあります!さあ、頑張れ浦野!
・・・と思ったら投手交代でした。
えっなんでですのん。
のん。
Non,
Non,
Nooooooooon!
と思わず、フランス人になってしまいました。


何と世の中はああ無情なのでしょうか。レ・ミゼラブルもまっつあおでございます。
こっちは必死こいてヒットを打っても、1点取れないのに、ヒットを1本打たれただけで、犠牲フライでさっさと勝ち越されてしまうのです、Non!


ああ。
ルーキー浦野、嬉しい初勝利はおあずけですね・・・と思いかけましたが、同点での降板ですから、どっちにしろ勝ちは付かなかったのですね。
浦野さん・・・これがプロの厳しさだそうですよ。


物事の明るい側面に光を当てれば、1本しかヒットを打たれてないのに負け投手になるのは可哀想ですから、まあ・・・負けが付かなかっただけ、マシだったかもしれません・・・。


繋がらなかったとはいえ、一応8本もヒットを打っています。まあそのうち繋がるだろう、と思っておきます。
まだシーズンは始まったばかり。


・・・って去年の今日も同じこと言ってるぜ!



えーい、前進せよ!トゥミコロクル!
(と私)




去年と違うのは、見てるこっちが去年よりは負け慣れている、という点でしょうか。
去年の記事には、「焦るな!」と言いつつ焦燥感がにじみでいて、「おいおいまだ数試合でなに大騒ぎしてるんだよ」と肩を叩いてあげたくなりますが、(まあその年は最下位だけどな)、今年は~今年は~3連敗位では負けた気はしない!
そんな無理矢理なワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


この魔法の解けた感と言ったら・・・

2014シーズン
04 /04 2014
4月4日(金)
日本ハム 2-9 ロッテ

(QVCマリン)


開幕以来の快進撃は夢オチでした、と言わんばかりのここ2試合。



見終わった後には、




なかったことに





こんな気分。



大好きなポテトチップとか、プリンとか、生姜焼きとか、生クリームどっぷり浮いているコーヒーとか、吉川の投球とか、無印良品の紫いもスナックとか、食後の缶コーヒーとか、昼に食べた激メンとか、ビッキーのエラーとか、バナナとか、ロッテのコアラのマーチとか、千歳飴とか、ロールキャベツとか、1点ずつしか取れない打線とか、ぶなしめじとか、大根おろしとか、乾いた気持ち、とか、ピロシキとか、そうったものが、なかったことになってるのかどうかは、まだよくわからないのですが、とりあえず、ここにあげたものの中で食べ物以外のそれらが、なかったことになればいいなあ~と思ってしまった所存でございます。



いやもうほんとに。
なんだ、去年と同じじゃないの、なんて言わせないでくださいよー。




チーム状態と合わせて北海道も冬に逆戻りですわ~寒いと言ったら。・・・雪つもってるし。
夏タイヤに取り換えなくてよかった、安堵のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


まぼろしのさんたて

2014シーズン
04 /03 2014
4月3日(木)
日本ハム 4-5x ソフトバンク(9回サヨナラ)

(福岡ヤフオクドーム)


祝!3タテ!



・・・ならず。



キジも鳴かずば撃たれまい、ランナーも出さなきゃ返らない・・・。
それは世の中の道理、道理に挑戦し続けるといつかしっぺ返しが。
でもね・・・こうも思うのです。



あああああこれが昨日でなくてよかったー!・・・と!


(そうよねえ、奥さん)


最後の最後でそう来るか~9回表まで考えていた記事の構成、全部やりなおしじゃあありませんか!
(怒るのそこか?)
そうですよ、適当に書いているように見えるかもしれませんが、勝った時も負けた時も着地点に持っていく「流れ」ってもんを一応考えているのですよー。ほんとですよ?


ま、その流れで行くと、

○謎の負けない力発動・翔平君(足は大丈夫か)

○谷元、乱闘未遂&ボークで大ピンチも途中、立て直す!(殊勲賞!)

○4番中田翔の逆転2ラン!!(注目!)

○ファースト北!ライト岡!のガッツあふれるファインプレー!(イチオシ!)

・・・てな流れであって、最後はその1点を守り切って3連勝!まさかの3タテ!
はい、せめて1つだけでも勝って下さいなんて言ってすみませんでしたー!と、謝る用意までしてたんですよー
というところまで考えていたのですが、取らぬ狸ならぬ鷹の皮算用でございました。



まあね、別に負け惜しみでいう訳じゃないけど、もともとこのカード、始まる前は3連敗かとビビりまくっていましたから、それがよもやの2連勝でカード勝ち越し、トータルで見たら上々の上なわけです。


だけども・・・
翔君、3戦連続、1日1ホームランですよ!ホームラン王も夢じゃないです!
その逆転ホームランが不発になったのがちょっと惜しい!



・・・・。



ちょっと・・・・?





ああああ、すんごく惜っしいーーーーー!


なんというか、こう!
最後の一口を味わって食べようと思ったら、つるんぱ、と床に落ちたひとさじのプリン(カラメルたっぷり)というか!
やっと具のところまでたどり着いたら、<焼きたらこ>がぼとっ落ちたおにぎりというか!
例えが食べ物ばっかり!だから太る!きいっ!




負けた時はいろいろ理由を考えるものです。あの時のこれがなきゃな~というあれとかこれとかそれとか、恐らく走馬灯のように、あのシーンこのシーンが脳裏を駆け巡ることでしょう。


さあ、走馬灯のコンセントを抜いて、寝ましょう。
(起きたら朝)



(途中でトイレに起き、語りかける)
で、4日からQVCマリンでロッテ戦ですが、今日(3日)は中止のようですね。
明日(4日)も天気予報だとちょっと微妙なようです。
チームは移動日なしですから、中止になればなったで体が休めるけどね。




ガッカリしてるところへ、友達から「ガリガリ君ナポリタン味」の試食レビュー(?)のメールが届いて、笑わせてもらった。持つべきものはチャレンジャーな友達だね!
ちなみに「コンポタはともかくナポはないわ」だそうです☆トマト味のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村




うわさの上沢君、うわさどおりの上沢君!

2014シーズン
04 /02 2014
4月2日(水)
日本ハム 3-1 ソフトバンク

(福岡ヤフオクドーム)

す・・・
すみません・・・・・。




泣いていいですか・・・
(いろんな意味で)


さあ、鼻をかんだら、恒例の!行きますよ!せーの!



勝ったあああああーーー!!


ついでにもういっちょ!


勝ち越しだあああーーー!!


はい、さらにいっちょ!


単独首位だあああーーー!!
(まだ6試合目なので小さい声でね)


はい、最後に、せーの!


祝・上沢直之
プロ初登板・初勝利!



ぐふーーー。
鼻と言い口と言いさらには耳からだって、「ぐふうううう」と音が出ますわ。目からは目汁。
ホントにほんとに・・・上沢君!よくやった!立派だった!
6回・被安打3・奪三振7・1失点。
見ていたらほんとにもうもうもうもう~と乳牛になるくらいもうもう言っちゃいますよ!もう、よくやった!


初回に2点先制したのも大きかったと思うんですよ。
その先制とは!
頼れる4番:中田翔の先制2ラーーーン!


そして3回表に追加点取ったのも大きかったと思うんですよ。
その追加点とは!
アジアの星:陽岱鋼のソロホームラーーーン!


よし!この後は、昨日のように地道に追加点を取ればもっと上沢君が楽になる!と拳を握りしめたものの、
なんとそれからヒットが1個しかでなかったという・・・。
そう、3安打、3得点。
本来ならものすごくジリジリするところですが、なにせ上沢君の投球を見守るほうに気持ちが傾いていて、たったのヒット3本だった、という事に気が付いたのは試合終了後でした。


上沢君もボークに牽制悪送球、とたまにピンチを抱えながらも、頑張って投げた。
3回裏に1失点したけど、しっかり持ち直して6回まで投げた。


2点差。
これを守り抜いて、上沢君のプロ初勝利を飾らなくてはなりません。
ああ、リリーフ陣の緊張はいかばかりか。
7回宮西、今日は素晴らしいピッチング。クロスファイアがキレッキレ。
8回増井、いきなり2塁打打たれるものの、後続をしっかり断ちました。
9回久。今日は今日こそは、ばっちり〆てくれ!という全国のハムファンの心臓をがっちりと鷲掴み、1アウトからのランナーという様式美。
しかし、次のバッターはよしサードゴロに打ち取った!
これはゲッツーコーーーーーこ、こ、ここで・・・・まさかのビッキー2塁悪送球、1アウト1、2塁。
な、なぜ・・・・今日は久は案外普通だったのに、なぜ・・・そこで・・・(ガックリ)


なんとしてでも!
なんとしてでも!
頑張って久!なんとか踏ん張って!上沢君に初勝利を!ウイニングボールを!
じゃないと!じゃないと!ビッキーの心が壊死しちゃう!


久は踏ん張った。
ギータくんを空振三振に打ち取り、
そして最後の江川くんのつまった打球がレフト前におちそーーーーーーううううぎゃああああを救ったのは!
この男!
レフト:中田翔。


勝った!
勝ったよね!?
栗さん!


中田はレフトでいいよね!?ね!ね!


よく・・・勝った・・・。
うちらもしかして・・・・強いんじゃないかと・・・・勘違いしそうだ・・・・。


いや!そんな調子に乗ってはいけない。3安打で2エラー。冷静に考えると勝つ不思議。
車に乗ったらシートベルトを、節税対策に財布の紐を、試合に勝ったら兜の緒を締めよ!
気を引き締め、ウエストを引き締めて!(でもさっきから揚げ弁当食べちゃった)
明日も応援するのみ!えいおおおおおー!




よくYahooのトップとかの広告に「マウスをONしたら何かが起こる!」とかいうのあるじゃないですか。
そういわれると意地でも押したくない!押すものか!押さないぞ!今のはカーソルが勝手に移動しただけだから!
とかなんとかあんまり意味の分からない意地のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ハレルヤメンドーサ、打てるや野手陣、守れるや~

2014シーズン
04 /01 2014
4月1日(火)
日本ハム 5-1 ソフトバンク

(福岡ヤフオクドーム)


か。
蚊。
火。
可。


勝ったああああーーーーー!


信じられん!あ、いや信じてた!
あっ、そうだ。


○お詫び○
入団して以来、ルイス・メンドーサ様に対して「とりあえず保留」とか「なんか不安」だとかしまいには「キリキリ投げて」などと、ネガティブな発言を繰り返したこと、並びに謎外人扱いし、また、「かっぽう着とおにぎりが似合いそう」などとこっそりテレビの前で発言したことを、謹んでお詫びするとともに、訂正させていただいた上で、お祝いの言葉を述べたいと思います。



祝・来日初勝利 ルイス・メンドーサ様


いや・・・・。
始まる前まで、本当に不安な気持ちで迎えたこの初戦。もう6時になったときは不安を通り越し、「なるようになるだろ!」と開き直りの気分でございました。
1回表の攻撃が、三者三振で終わった時は、「うへえ」という気分でしたが、メン様がその裏いい感じで抑えて、2回表。



お待たせしました中田翔!第1号ソロホーームラーン!


で、早くも先制。幸先いいぞ!と拳を握りましたが、もちろん1点取ったくらいでまだ喜ぶのは早い。
1点や2点は取られるかもしれない・・・とドキドキしながら見てましたら、メンドーサ!
それがもう!
え、この人、こんないいピッチャーだったけ!?
OP戦で当たった時、めっちゃ打たれてなかったっけ?
ねえメン様!
もしかしてあなたは・・・ちょっと太めの王子様!?


などと、そりゃあでんぐり返しな態度の変わりようなわけです。だってしょうがないじゃない。
まさかまさかまさか相手打線を抑え込むなんて、これっぽちも思ってなかったんだもん・・・。


で、打線は3回、2アウト満塁、追加点のチャンスを逃して、ちょっとやな感じになったんですが、それを吹き飛ばすしたのは意外と言っては失礼だけど、


スプリング大引!第1号ソロホーームラーン!


が、どかんと。うお――――信じられん。いや、ビッキーのホームランじゃなくて(大引さんは案外ここぞで打つ)、「2点リード」というこの事実そのものが。
に、にてんりーど・・・。
リードしてる・・・・・。ソフトバンク相手に・・・・。
今のうちに・・・今のうちに・・・



早く試合終われ。



そんな倒錯した気分になりはじめました。
2点くらいじゃ全然落ち着かなくて、リードしてるし、メンドーサんはナイスピッチだし、危うし!な場面も超ラッキーなピッチャーライナーをがっちり取って、「おおおおお!フィールディングいいね、君!」などと私に偉そうに馴れ馴れしく言われたりしてるし取り越し苦労かな、と思ったんだけど・・・心が鳥肌ですから。
もう、いつ背中からがばっくり喰われるかと思うと、怖くて怖くて・・・。


そんなばっくりを吹き飛ばす、ビッキーとひろみちゃんのヒットからの


ハッピースター陽岱鋼・2点タイムリー!!


いえ、これ奨太が送りバント失敗した後だったんで、より一層よかったんですよ。
それにしても・・・ひろみ、良く打った。


まあ、その直後1点返されるんですけど、その分この2点タイムリーが効いていた。1点差と3点差では心の余裕が違う。ええ、見てるこっちはもういつ相手の逆襲が来るかと思うと、3点差でもせわしないハムスターのように落ち着かないんですけどね。
メンドーサ様はここで降板・・・6回2/3、1失点。もう十分どころか、ハムにとっては床の間に飾って朝晩拝みたいくらいでございます。
その後宮西、ちょっと調子悪い。その後のクロッタ。神。


すごいね、この格上げっぷり。数週間前には「謎」であっという間に「神」。クロ&メン株、ストップ高でございます。


さて、4-1で迎えた9回。ここで1,3塁の好機で打席は中田。ひょいとよそ見をしたらランナーが帰ってきて、なんじゃいな?と思ったらボークだとか。
あとで映像を見ても、素人の私には何がボークなのだかちょっとよくわからず。ともかく、1点追加。5-1。


4点差・・・様式美として登場するのは、もちろん久社長。この間は4点差で3凡で抑えたし、今日も・・・。
というより・・・ああああ、早く!勝っているうちに試合終わって!夢なら醒めないうちに試合終わって!
もちろん、そんなファンの琴線をかき鳴らす、社長劇場
鳴らさなくていい鳴らさなくて。もうお願い!頼むから!
シャチョさんッたらすぐ帰っちゃうんだからワタシ、つまんないネ、とかわいく拗ねてみたいので!(おえー)
そんなに盛り上げなくていいですううううううー!
・・・久、安定の5凡。結局点は取られてないのに、何だろうこの気持ち。ははは、盆と暮れの挨拶みたいなもんです、たまには変わったものくれればいいのに・・・とか・・・ね。


それはともかく!勝った~でございますよ。ああ、たった1勝がこんなに嬉しいなんて。
貧乏を経験したからこそ、1勝のありがたみがわかるのです。ありがたや、ありがたや~~~



今年の観戦おやつは、みごと「無印良品:紫いもチップス」に決定です!じゃかじゃん!ま紫なその色!糖蜜がけでつやつやとしたその姿は一見プラスティックの板。だか素朴な芋の味わい、魅惑の甘さと歯ごたえ、最高です!
カロリーは1袋874Kcalだそうですが、見なかったことにするワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



さて、4月。

未分類
04 /01 2014
4月です。
4月と言えば、新しい季節の始まりです。
消費税も8%になりました。ディズニー缶の中に貯めるだけため込んでいた1円玉の出番のようです。1円玉たちの「ここから出るチャンスだー!出せー!出してくれー!」という声が聞こえてくるかのようです。


それはさておき。


開幕カードを無事に勝ち越し、今日からコワいコワいソフトバンクとの対戦です。あ~憂鬱。
・・・って今からそんなこと言ってどうする。選手たちとファイターズを信じてるんじゃないのか!信じてるとも!
その・・・出来たら・・・・3戦のうち1戦でも勝っていただければ・・・という(弱気)が信頼と実績の片隅を占めております。
まあ後は、ソフトバンクの選手たちも、同じ人間だから、というあたりに希望を抱くしかありません。
そうですよ!彼らだって人間です。なにも特殊強化手術を施し、野球ドロイドと化していると言うわけではないのです!
いくら孫オーナーがお金持ちだってそこまでは・・・。
でも、犬がしゃべるくらいの会社の人たちだからなあー。


冗談はさておき、今浪さんと増渕さんのトレード。びっくりしました。
あの、独特のバッティングフォームと、お立ち台ならぬすべり台がもう見られないのかと思うと、寂しいです。
でも、中島・西川あたりが育ってしまって、おそらく今年、出番の激減が予想される、ナミー。もしかすると、ヤクルトに行った方が、選手としては幸せなのかもしれません。
ヤクルトで頑張って、お立ち台でまた滑って下さいね。(違う)
そして、ハムには「まっすー」がまた一人増えるということで。ああ、ぶっちー!って呼べばいいのか!そう呼んでも良くって?


今日の試合の先発はメンドーサ。
私はメンドーサの写真を見るたびに、誰かに似ているんだけど、誰だっけ、と頭を悩ませずにはいられません。
有名人とかそういうのではなく、親戚とかそっち系の。
まあ誰に似ててもいいから、キリキリ頼むぞ。


あと、公式チャンネルのREAL、岱鋼様がかっこよすぎて鼻血でそうですわ。どこの華流スター様ですか~


それでは試合後に~ちゃお~



エイプリルフールです。2年連続同じネタで嘘をついてきた友達の、今年のネタが気になるところです。
3回同じことをやればそれはもう様式美。完成されたワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。