じんじん☆ジンギスカン(タイトルに意味はなし)

未分類
06 /30 2014

じんぎすかん


さて、昨日は私の投げやりな記事におつきあいくださいまして、ありがとうございました。
まあ、色々と書きようはあったのですが、試合終了後数時間も経ったとあっては、何を言っても空しい・・・という諦めの境地でございました。

あれでね~勝ってれば!
谷口きゅんの、きゅんむりー!とかみゃーの150HPとか、色々と。



ま、かりに「Mの悲劇」がなかったとしても、勝ったかどうかは・・・・神のみぞ知るといったところです。
リリーフ使い切った我々、勝ち継投がどっさりいる相手方。有利なのはホーム戦で後攻である、というくらいでしょう。
もしかしたら、パラレルワールドにあるファイターズは延長戦の末勝ったのかもしれません!と、妄想します。



さて
一つの体に二つの魂を持つ男、大谷翔平。
あの同点ホームランは、後になってから映像で見たのですが・・・・いやあ・・・事実は小説より奇なり。
漫画でこんな主人公を描いたら、「最初から超人すぎる」で却下でしょう。
漫画にもいないような主人公、大谷翔平。このまますくすくと育ってほしいと思う反面、育ちきった完成系が見えない。
ロマンの塊というか、「我々はモンスターを育ててしまったのだ・・・!」というか。(どっちにしろ楽しそう)



そして
栗山監督が来季も指揮をとるという事が決定。こういう発表が妙に早いファイターズ。
なぜこの時期なのか?と勘繰りもありますが、特に何も考えていないに1票。

個人的には、栗さんの続投は肯定的にとらえます。
ファイターズは「優勝するためには金はいくらかかっても構わん」というチームではなく、ローマへの道も一歩から的なチームなので、形ができるまでにある程度時間がかかると思います。
今のヤングハムスターズはまだ発展途上だし、あと1年はチーム方針を変えずに現状維持でやっていくというのは、悪くないんじゃないかな・・・・と思ったりします。優勝できるかどうかは別の話だけど。
まあ、これなんですよねー。
チームの形ができるには時間がかかるから、とそういいつつ、負けたら文句を言っちゃうんだけどさ~。ファンの性です。

先発3本柱(吉川・武田勝・木佐貫)があんなことになろうとは、さすがに予想もしなかったし、怪我と不調でこれだけ離脱者が出るとも予想もしてなかっただろうし、チームプランもずいぶん変更を余儀なくされてるだろうに、にしては、まあ、そこそこ・・・少なくとも、まだファンが夢と希望を持てるくらいには踏ん張っててくれてる、とは思います。

どんな名将も144勝0敗ということはなく、いつでも采配はパーフェクトということはない。理性ではそう思いつつも、
勝てば喜び、負ければ悲しむ、時々怒る、そしてまた勝てば手のひら返し、という、
このぶれないスタンスで突き進もうと思います。

この辺は人によってとらえ方はいろいろでしょう。あくまでも「私」の感じ方です。
違う意見をお持ちの方を説得しようとしてるわけではありませんので、あしからず。

それにしても・・・発表するなら、せめて勝った試合の後にすりゃいいだろうに・・・とほほ。



いよいよ!
W武田が帰ってきます!
戻ってきた、待ってました!・・・・というより、「大丈夫かな・・・・」という気持ちが大きいのですが、この二人が復活してくれないと現実問題、ホントーに困るので、大丈夫でいてください。頼みます。



じんぎすかん2
(ごちそうさまでした)



さて!明日は休みだ!
・・・と思ってそうじゃなかった時の落胆、さらに倍、のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

無題ドキュメント。

2014シーズン
06 /29 2014
6月29日(日)
日本ハム 2-3 楽天

(札幌ドーム)



ウググググググ・・・・・
(鵜久森のことではない)




試合に負けようが・・・






なんだろうが・・・・・・






翔平が天才なのは変わりありませんから。
(鼻息荒く)




今日はこれだけです!ほなまた!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

中村勝と援護スターズ。

2014シーズン
06 /28 2014
6月28日(土)
日本ハム 2-1 楽天

(札幌ドーム)


守護神(クローザー):最終イニングに登板し、3人で3アウトを取ると言われている、伝説上の生き物。



札幌ドームに漂う、クロッタよ、お前もか!のあの空気。



結論:9回は誰が投げても一緒。



おっと、いきなり〆に入ってしまいました。
もしかしたら「9回は盛り上げないとファンはがっかりするのかもしれない」とまつがった情報を仕入れたクロッタが、1点差に詰め寄られるまでには、それなりのドラマが・・・。



今日の先発はヤング勝。
いろいろここ最近、ふがいない人が多くて、マサルッティが前回どんな風にふがいなかったか、もう忘れてしまいましたが、ともかく、このマサルッティが今日は良かったのですよ!
5回までノーヒットピッチング・・・・だったのだけど、四球を出したり死球を出したりで、ノーヒットなのにランナー3塁とかのピンチを背負って、NOOOOOO!という感じだったのですが、踏ん張った。



そして昨日5エラーと、雨に濡れた紙人形みたいにグズグズのボロボロだった守備が!(そこまで言うか)
何という事でしょう!匠もびっくりの匠の技でこんなに美しく生まれ変わったのです!



そう・・・昨日試合が終わってから、何があったのかは知らない。
説教を食らったのか、練習をしたのか、滝にでも打たれたとか、エラー返しの呪法でもかけたのか、なんにせよ!ともかく!まさるってぃを引き立てる、好プレーの数々たるや、昨日はいったい何だったんだ、と首をかしげるほどです。



そんなまさるってぃに、援護を・・・。まさるってぃの援護運は、1回裏からいきなりチャンス到来。
1アウト満塁のチャンスですよ!
今日はね!なんか得点できそうなムードがあるよ!バッターは北!さあ!


キタ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━!!!


って叫ばせてくれよ!
と叫ぶに備えて、肺の底まで息を吸い込んだのに!



ゲ ッ ツ ー



・・・・・。



そして3回。
天才めんこちゃんがヒット、中田の翔が、とてつもなくでかい大ファール(LOWSONスカイボックスシートまで飛んだ)の後に、貫録のヒットで、2アウトとはいえ1,3塁!
バッターは!
また北よーの北さん!
さあ!さっきの雪辱を晴らしてくれ!



キタ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━!!!



って叫ばせてくれよ!
と、叫ぶに備えて息を吸う前に、



サードファールフライ



・・・・・。



北が来ない・・・・。



5回表、マサルッティは(ヒット打たれてないのに)2アウト3塁のピンチ!
そこで、ああっ!
市川さんがボールをはじいてしまった!三塁ランナーが突っ込んでくる!危うし!
しかしここでまさるってぃが、すかさずベースカバーに入り、タッチアウトに!
・・・いっちーの頭脳プレー、そういうことにしておきたい。



さて、6回裏。
大天才めんこちゃんが、先頭ヒットで出塁。
翔君は見逃三振、1アウト1塁。
ここで!バッターは北!ふたたび北よ!
今度こそ!
3度目の正直で頼む!
てか、せめて翔平を2塁へ!



セ カ ン ド ゴ ロ



・・・・・。
またゲッツーコースだよ、北さん!



が。



キタハコナイガΣ(゚Д゚)ナンカキタ―――!!!!



あれは・・・・中村勝の援護運・・・・。



そう、北さんの当たりはゲッツーおあつらえ向きのセカンドゴロだったのに、これを相手がなぜか悪送球。
ボールがレフト方向のファウルグラウンドに向かって転々とする間、めんこちゃんが快足飛ばして、ホームインという・・・。



恐るべし、中村勝。
味方が打てなきゃ、時空を歪めるこの援護力。
そして、その後、キャプテンビッキーが、これは正真正銘のタイムリーを放ち、やっとまさるってぃに2点の援護が・・・。



その後、7回途中でまさるってぃは降板、カーターがピンチを抑え、
8回は宮西が抑え、
・・・・冒頭に戻る。



ということで、なんとか勝った、という感じでした。
9回、クロッタが打たれ始めた時は、「そうか、9回はどっちにしろそういう運命か・・・ならば仕方あるまい」と思う片隅で、「仕方なくねーよ!まさるってぃの勝ちを消すなあああ!」という気持ちがさざ波のように押し寄せてくると言う、とにかくとにかくとにかく・・・増井、今までいろいろゴメン・・・。
そんな気持ちをのせて、風船は飛んでゆく。
(ほとんどまだ、ゴールド風船)




会社のパソコン、「PRTSC」キーをいつも触ってしまい、余計な画面コピーが出るので、あえて外しておいていた。
が、私が休みの日に別の人が「ん?かみーゆさんのキーボードのキーがなくなっている・・・」と思って、わざわざ使ってないパソコンから「PRTSC」キーを引っこ抜いて、装着してくれた。あ・・・・ありがと・・・・いいのに・・・orz。
もうプリントスクリーンしまくりよ、のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

フィールド上も50%OFF

2014シーズン
06 /27 2014
6月27日(金)
日本ハム 2-7 楽天

(札幌ドーム)



いやあ、良かった。


・・・え、何が良かったって?



考えても見てくださいよ。



つまんないミスから失点したのを、



翔君の2ランで華麗に逆転したにもかかわらず、



グダグダのメンドーサがダラダラ失点、



エラーが5つに、エラーのつかないミスがぼちぼち、



内野も外野も守備がザルザル、



打てない守れない抑えられない・・・・とくれば、



負けても心が痛まないじゃないですか!



そう・・・・
今までメンディが好投したにもかかわらず、援護がなくて負けてきたことに、どれほど心が痛んだことか・・・
昨日のうわっちのように、悪いなりにも一生懸命試合を作ったものの、勝たせてやれなかったことが、切なかったことか・・・
しかし!今日は!
誰もかわいそうじゃない!
これでビールも半額なら許せようというものではないですか、いや現地にはいなかったけど。


8回には慶応ボーイ・白村くんいよいよ登場。
おお、いい面構えしてるじゃないのさ。
犠牲フライで1失点デビューだったけど、1点が惜しいと言う場面でもないから気にすんな。この子にはメンタル面で期待をしてるんだけど、どーかなー。



ということで、ふたたび借金1。


しかし、1くらいだと借金してるって気にもならない。去年の経験が我らを強くする。




最後の阪急戦士と言われて幾年、中嶋御大が今シーズン初出場。
見よ、このいぶし銀の輝きを!・・・とか言っておいて、実は自分と歳がそう変わらないと言うこの事実。(い、いちおう中嶋さんの方が年上だから!誤差の範囲内だけど!)
まだいぶされたくないワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

有終の微妙。

2014シーズン
06 /27 2014
6月26日(木)
日本ハム 1-2 DeNA

(横浜スタジアム)


****交流戦酒場・横浜店・お会計書****

コース:上沢直之7回2失点・好投コース(160分)

(内訳)

谷口きゅん きゅんきゅんカクテル×2

中島君 エースキラーショット打点つき×1

増井さん バースデーケーキ×1

********************************
税・サ   キヨシの笑顔
お会計  1敗
********************************

★またのご来店をお待ちしております★




もう来ねーよ!



・・・・7回2失点、トータルで見た結果は同じなのに、翔平とうわっちでのこの違い。
うわっちはあんまり調子は良くなさそうだったけど、終わってみればうわっちだって3安打に抑えたのに・・・
ああ、なんて世の中は不公平。それが大人の階段上るという事ですか。
それとも、うちのエースになるために無援護は必ず通らねばならない道なのか。そこはどこの細道じゃ。



交流戦終了です。や――――っと終わりました。なんか今年は長かったなあ。
そして結果は12勝11敗1分、とあと1歩届きませんでいた、という渋い結果に。
トータルでは勝率きっかり5割でリーグ戦再開です。
心の中の、


○交流戦で貯金を作ると言う話はどうした

VS

○怪我人病人続出、このメンバーでよく5割で踏みとどまった



という戦い、
勝敗には我々の精神力が問われるのです!




今日は早起きして「朝活」してみました!そういうとなんだかすごくポジティブですね。
前日の疲れが翌日に来る、大人の階段下るワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



だって#11だもん!

2014シーズン
06 /25 2014
6月25日(水)
日本ハム 4-2 DeNA

(横浜スタジアム)


今日は満を持して!翔平君の登板です。


そして今日のオーダー
1番!西川!2番!村田!3番!谷口!4番!中田!5番!ミランダ!6番!大引!7番!北!8番!大野!9番!中島!



・・・・シーズン終盤、順位決定後の消化試合かな?



しかも、ミラさんが途中で体調不良で抜け、慎吾ちゃんになったため、余計に鎌ヶ谷風味なのだった。



・・・っていうか・・・うちのチーム・・・よくこれで頑張ってるなあ・・・。



そんな感慨に思わずホロリと・・・・



・・・するのは試合終了後にして、さあ、行きましょう。



その大谷君、5回までヒット1本に抑えていたのですが、前の阪神戦から見ると、ちょっと調子が・・・・
あまり三振も取れてないし・・・フォアボールも出てるし・・・
そして6回、ついに捕まってしまって、3安打されて2失点。
途中、ピッチャー返しのボールが左手に直撃しちゃったせいかな・・・
でも結局7回まで投げたけど・・・160km/hも一回だけだし・・・



はっ!



いつの間にか翔平に託すものが大きくなりすぎてる!




7回2失点、十分じゃないですか!
被安打4に7奪三振・・・十分じゃないですか!

高卒2年目19歳ですよ!




・・・・人間、贅沢というものには慣れるものですね・・・・




打線は、うーむ今日はこのメンバーで果たして何点取れるのか、と心配してましたが、やはり頼れるのは!
大野奨太大引啓次!ダブル大コンビ!(そんなこと言ってる人いない)


奨太のタイムリーで1点先制、そして次の5回、2アウト満塁のチャンスで、キャプテンが!
走者一掃のタイムリーで3得点(但し、3フィートの物言い付き)で、4点も取ったんですよ!


もっともこの回、3ボールからきゅんがボール球振ってチャンスを後退させたり(きゅん!前にもそれやった!だめよん!)
翔様が外野フライでいいのに内野に打ち上げるなど、嫌な流れになったのですが、
慎吾ちゃんが足で稼ぎ、キャプテンが力技で流れを引き寄せてくれました、さすが得点圏の鬼(期間継続中)!



(そして5回終了)



雨!もう降っていいぞ!



でも降らなかった、最後まで頑張る。
(ま、相変わらずそれ以降は点取れる気配はなかったけど・・・・)




そして・・・
7回で翔平が降板。
2点リード。
8回はみゃーにし、完璧リリーフ。
そして9回、あれは・・・クロッタ様!



ついに栗山監督も、考えたのか・・・。



・・・・・。



そうなったらそうなったで、どことなく物悲しいのは、なぜ・・・
(ワガママー!)



まあね、まっすーは少し休んで、心と体とフォークボールが元気になれば・・・。



てなわけで、終わって振り返ったら、翔平君は7勝目。
ありがたい、もう拝むしかありません。



あっ!ほろっとするの忘れてた!



うちのチーム・・・よくこれで頑張ってるなあ・・・。
さあ、ご一緒に。



ほろり。




出先に犬がおりました。私の背後で友人が犬と遊んでて「ほら~取っておいで!そ~れ!」と投げた棒切れが、私の背中を直撃した。もしかして・・・それ取ってくるのは・・・私!?
ワン!クリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



Singin' in the rain!

未分類
06 /24 2014

大谷君

poroco7月号の「WELCOME TO MY FIELD」は大谷君
だったんですよね~。うまい具合にvol.11と言う・・・。即買いです。飾ります。
ちなみに勝さん登場時のページも額に入れに飾ってあります。




さて、交流戦の最後を締めくくるDeNA戦、まず1戦目は雨で中止と相成りました。
せっかく翔平君曰く、イケメン右腕が勝ってくれる予定だったのにねー。
振り替えは26日とのことですが、これで移動日なしでリーグ戦再開ということになり厳しい日程となりました。(明日も雨だったらどーすんだ・・・)



球団HPにWE LOVEのユニに背番号と名前プリントしまっせサービス(こんな名前じゃない)がアップになってました。
『WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2014』来場プレゼントユニフォームへのプリントサービス実施!"(球団HP)


サービス!・・・だけど金を取るのか、とちょっぴり落胆した私はケチ。
でもまあ・・・せっかくだから(?)と申し込みましたが・・・ああ・・・
若い子に浮気した私を許して、勝さん。
そう、私はついうっかり出来心で、「#11大谷」を申し込んでしまいました。
勝さんへの愛が減ったわけじゃないのよ、愛は・・・増えるのです!
(だから早く鎌ヶ谷から帰ってきてくださいよ~オカリナ待ってるんだから~)
まあ、#11OHTANI、先々記念になるんじゃないかな、とかさー(何の)
チームが若干、炭酸の抜けかけたサイダーみたいな今、大谷君の存在は本当にオアシスですね。


あとはなんですか、札幌ドームの演出が変わるとか・・・。
球団も試行錯誤というか、とにかく色々やりまっせ感がここ最近にじみ出ています。
しかしタオルぐるぐるダンス(こんな名前じゃありません)、なんか、どっかの球団みたい・・・。
タオルの在庫過剰なのか?買わせようという魂胆だな~。
あと、「ファイターズ讃歌」の合唱後に風船びゅーん、これはいいな!
常々、他の球団が、球団歌を歌ってから風船びゅーんってやってるのを見て、こっちの方がいいって思ってたので。
ただし私は風船の時点でリードしてないと飛ばす気にならない、という嫌なファンです、すまんね。
あと勝利の風船がビクトリーホワイトになるんですね。しかしこれ、年度途中から変更するってのも変なの。


そして、常からビジターファンに評判の悪かった「ビジターのヒロインは流さない」がついに変更ですね。
これから放送して大型ビジョンにも映すことにしましたと。(これまたシーズン前に思いつきそうなもんですが)
負けた時はより一層さっさと帰ることにしますか・・・。



ああ、雨が恨めしや。札幌の天気を分けてあげたいわ~。
ひまつぶしに今までの試合で、「勝った試合」、「すごく気持ちよく点を取った試合」でも見て、いいイメージを保つ!
ポジティブモード切替のワンクリックをどうぞお願いします☆「プロ野球パ・リーグスクラッチ」買ってみたけど、かすりもしなかった・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ほぼ、パワハラ。

2014シーズン
06 /22 2014
6月22日(日)
日本ハム 4-7x 広島(延長10回サヨナラ)

(マツダスタジアム)


3点取られて4点取り返して逆転したぞ!


ふっふっふ、1度に8点取られた昨日のお返しだよ!



懐かしいフレーズが浮かびます!




やられたらやり返す!半返しだ!




内祝いかよ。




祝儀・不祝儀に詳しくなると、大人になったって気がしますね。



サヨナラ3ラン?
熨斗つけてくれてやらあ!
(あ、熨斗は「結び切り」でお願いします)



(来年、半分返して下さい)



それはともかく・・・。
まっすーが負けはじめた当初は怒っていましたが、徐々に心配になり、今日あたりになると本気で、まっすーの精神がゲシュタルト崩壊するのではないかと、心配でしょうがありません。ちっ、ゲシュタルト崩壊とか書くとなんか中二病っぽいよな。



思うのですが、もう抑えに増井さんを使うのは、すでにパワーハラスメントの域に達しているのではないかと・・・
フォークの落ちがどうこうより先に、労働環境が適切かどうかを確認した方がいいのでは。



無理はしない 無理はさせない 人員配置
労災0を目指しましょう!

(今週の安全標語)



うへーまだ試合が残ってるんですね、交流戦。いろんな意味でもう飽きてきました。
いつも変わり映えしないなこの店は~と言いながら、なじみの顔触れって大事なんですね。
マスター、いつものね!のワンクリックをどうぞお願いします☆ちなみにそんな行きつけの店は皆無。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

雨、ところにより、炎上。

2014シーズン
06 /21 2014
6月21日(土)
日本ハム 4-8 広島
(5回降雨コールド)

(マツダスタジアム)


私は今までここで散々「メンディに援護を!」と言い続けてきました。
恐らくそれはファイターズファン達の総意です。
好投するも援護がなくて負けてしまうメンドーサ。
なんという不運なメンドーサ。
メンディに援護を・・・・。


しかし、私は今日!
4点リードをもらいながら、あれよあれよとローリングするストーンなメンディを見て(正確には聞いて)、コペルニクス的発想に至ったのです!
すなわち今まで、


メンディが好投するも、援護がない


と思い続けてきましたが、これは実は、


援護がないからこそ、メンディは好投する


ということなのではないかと!


そう、それは、まるでリンゴが落ちるのを見て・・・・と、書こうとしたらそれは違う人だったことに気が付きました。
風呂に入って水があふれたのを見て・・・というのも違う人ですね。
とにかく「風が吹けば桶屋が儲かる」「援護があればメンディは打たれる」


太陽の周りをぐるぐる回っている地球が、室伏広治の投げたハンマーみたいに、ばびゅーんと明後日の方向に飛んでいかないのは、宇宙の絶妙なバランスなのです。
だからメンディにも、ばびゅーんと飛んでいかない絶妙なバランスが必要なのでしょう。
彼は2点リードの時は、時々危ういながらも踏ん張っていました。
さらに2点上積みした途端、グダグダになりました。
つまりここから導き出される結論は、


メンディへの援護は2点まで。


そうすればメンディは気持ちよく太陽の周りをまわるのです。


まあ、4点リードの5回裏に8点取られるなんてのは、ありていに言えばバカです。
しかし世の中には、可愛げのあるおバカさんと、可愛げのないバカの2種類がいて、同じバカでも方向性がまるで違うんですね。
メンディは前者、可愛いおバカさんです。ソフトクリーム買ってもらって大喜びしてたらぼとっと落として涙目の、ばかねえ~何やってるの~とママンが涙を拭いてくれるおバカさんです。
まあ、ソフトクリームはまた買ってもらえるし、援護もそのうちありますよ。(ただし2点までとする)
藤岡君はまあ・・・あの場面じゃ誰が出たって打たれる気しかしないわ。貧乏くじ引いたと思って気にするな。
むしろ、8-4でコールドゲーム、あきらめもつくと言うものではありませんか。


あの回さえ抑えてたら、4-0で勝ちだったかも、とかそんなこぼしたミルクみたいなことを、考えてはいけません。
4-2とかだったら、どんなどしゃ降りでも試合続行だったかもしれません。あのぶどうは酸っぱいんだぞ、ということで。


ハルキちゃんが2ラン打ちました。空砲になって残念。
そしてうちのプリンス・オブ・2ベースが2ベース2本です。
今日の試合?


やっぱり翔平って天才よね!
(この際、木だけを見る)




ダイエット本を探しに行ったけど、もうあるわあるわ。腹を凹ませ、くびれができる!の熱い謳い文句。
という事で世の中は、腹が出ててくびれがない人がとても多い、ということですね。勇気づけられて何も買わずに帰ってきました。シュークリーム1個分のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

なんてたってオオタニ!

2014シーズン
06 /18 2014
6月18日(水)
日本ハム 4-0 阪神

(阪神甲子園球場)


昨日のサヨナラ負けのショックのあまり、やり投げ気分の水曜日・・・。


今日は、めんこちゃんが登板じゃないですか!



でも・・・打てるのかなあ・・・・。
大谷好投!しかし打線の援護なく・・・なんてことになったら!いっそ雨で中止になればいい!
と、そこまで思いつめたところ、



2回表
中田のSHOWムランが炸裂!先制した~~~~




そしたら雨が降ってきて・・・・途中で中断に・・・・!



あめやめあめやめあめやめあめやめあめやめ
雨!やめ!



だって、翔平が期待通りのナイスピッチ、相手打線を寄せ付けないピッチング・・・四球もヒットもナッシング・・・。
もしかしたら・・・いやいやまだ早い・・・とにかく、この好投と翔君のホームランがなかったことになるのは嫌だー!
くっそー雨雲なんて!鼻息で吹き飛ばしてやる!


んっふー!


北海道、そして全国のファイターズファンの皆さんの心がひとつになって、
鼻息で雨雲を横にずらして、試合再開。



まだヒット打たれてないとか思った途端、ヒット打たれた翔平。
いいや、いいんだ、これでいいんだ。あまり凄すぎるとリアリティがない。
これでガックリ来たりせずに、しっかり後を投げ切れば・・・



あああ!
こんなにいい投球なのに!すごく心配な親心!
リードはたったの1点だし。
もういつ、うっかり気を抜いた球を投げてホームラン打たれちゃったらどうしよう、とか・・・
ラジオから聞こえる阪神ファンの「おううううー!」という声援に「ひいっ!打たれた!?」とか、
いちいちビビってる母心!
後で映像見たらただのライトフライじゃんか、びっくりさすな。



さて、1点リードのまま、そして翔平君は7回まで1安打ピッチングのまま、8回へ・・・。



1点・・・1点欲しい・・・もしもの時のための保険として・・・・。
そんなこと思ってたら・・・



ショータクン・ホームラン・ダイレクト!



奨太・・・・!一番最初の打席で1回もバット振らずに3球三振の人と中の人、変わった!?
奨太の打つタイミングがホントよくわからない・・・・
(そりゃだれも期待してない場面ですよ)



しかも、それだけではありません!
1アウトからハルキちゃんが四球で出塁すると、
拳士がバスターで出塁、そして
お久しぶりです得点圏の鬼・キャプテンビッキーのヒット(と相手のエラー)で1点追加。
そして翔君がここできっちりタイムリーと言う・・・!



4番だ!4番がいるぞ!
中田翔が猛打賞。韻を踏んでみる。



これで4点リード。
めんこ!あと2回頑張れ!



と思ったら、翔平は8回途中で、急にまた足が・・・。
ぐはああああ。怪我だけが、怪我だけが心配なのよ!なんともないよね?ね?ね??
北海道のそして全国のファイターズファンの「痛いの痛いの飛んで行け」という、ふーふーが届いたか・・・
翔平は8回投げ切って被安打1・11奪三振(四死球0)



立派だよ・・・(感涙)



で、誰が9回投げるのさ、と現実に返るとマウンドにいたのは、アンソニー。
アンソニー、リベンジタイム。
髭おじさん、2安打されるものの、なんとかリベンジ成功。



ということは?



ということで?



翔平、勝利ー!


その翔平、試合後に「あまり調子は良くなかった」ですと・・・。
どこのダルビッシュ様ですか・・・。恐るべし・・・。



これで試合のない2日間、ファンはニヤニヤしていられますよ。なんと親孝行なんでしょう・・・。
それでは皆さんご一緒に!



ニヤニヤ。




勝ってる試合の大宮親分の解説は楽しいね。居酒屋っぽっくて。今日はノリノリでしたね。やったぜベイビー☆
お誕生日おめでとう~のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


引き立て役バンザイ。

2014シーズン
06 /18 2014
6月17日(木)
日本ハム 3-4x 阪神(延長12回サヨナラ)

(甲子園球場)


1点ビハインド崖っぷちから、ハルキちゃんの2点タイムリーで逆転の9回表!



さあ、あとは裏の攻撃を守るだけ!



うわっちの好投がこれで報われる!



守護神!今日こそ守ってよ!


よ。


YO。


・・・・・・。



まっすーが 投げる 打たれる やっぱりな・・・(気絶)



(もう誰か言ってる?)



まあ、お疲れですか・・・そうですよね。春先からの疲れがどっとくる今日この頃。
もはや、ここまでくると、この状態で使う方が悪いとしか言いようがありません。
(じゃあ、代わりに誰を、というのがまた問題なのですが)



白村君、上がってきたって聞いたけど、いつ出るでしょう。




てか、打線も13三振か。
藤浪くんの引き立て役、ご苦労様でしたね、と皮肉の一つでもいいたくなるなっしー!
(ハルキちゃんと奨太は除外)




なっしー!と言いましたが、実は私、ふなっしーの良さがいまだに理解できません・・・かわいいの?あれ・・・。
ゆるいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

だらだら月曜日

未分類
06 /16 2014
ひまつぶし

hitumabusi.jpg

上の写真はひつまぶしです。



16日の先発はうわっちになりましたね。
大谷君かな~と思ったのですが、あえて外しの美学でしょうか。(んなわけない)
うわっちは高校時代、甲子園に行ったことがないんですね!年に2回の甲子園での試合に登板ですよ、あたりくじです。
試合も当たりになりますように~。


さて、まだ交流戦は6試合残ってますが、なんかもう腹いっぱいです。
早くパシフィックの日常に戻りたい。
いや、戻ったら戻ったで、鬼のように強いバファローズとかホークスと当たるのもやなんですけど、なんかこう・・・そう、
ハワイとかで「ハワイアンパンケーキ☆」とか喜んでるけど、1か月もしたらあ~米食いたい、カリフォルニア米じゃない、道産米の~!・・・みたいな。いや、ハワイ、行ったことないんですけど、想像で。


甲子園そして、広島と続くのか。濃いなあ。もう胃もたれしそうー。
甲子園はとりあえず翔平君に、そして広島は翔君のふるさと恩返しパワーに期待しておきましょうか。



ひつまぶし記事です。ひまつぶしにぽちっと。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

パシフィックは波高し。

2014シーズン
06 /15 2014
6月15日(日)
日本ハム 2-3 ヤクルト

(札幌ドーム)



本日の戦犯:HBCラジオ


理由:1-0でリード中、5回終了時のインターバルの時、(確か新谷さんが)、
「いやあ日本代表もねえ・・・前半1-0で折り返して、後半2点取られちゃったからねえ」
と、余計なフラグを立て、言霊パワーで試合を破壊したことによる。


冗談はさておき・・・(目がマジ)
我がチームは結果的にはみゃーにしが救援失敗ということになりました。
2アウトからの失点、しかも9回表・・・。なんというズンドコ。裏の回に1点返しただけに、より惜しい。
しかし、メンディだってそこそこ好投してたのに、相変わらずムエンゴだし、それなりにあったチャンスを逃した打線も、いただけません。煮ても焼いても食えません。


む。今日はパシフィックが全滅ではないですか。
負けの数だけ悲しみがある。そんな訳で、


~今日もっとも気の毒だった負け投手決定戦(パ)~


まず我がチーム、
北海道日本ハムファイターズ:宮西尚生投手
1-1の9回、ヒットと四球でランナー1,2塁も、2アウトまで漕ぎつける。が、そこから走者一掃のタイムリー3ベースを打たれて、2失点。そのまま敗戦投手。
気の毒度:★★・・・まあ欲を言えば何とか抑えてほしかったが、今までの酷使を考えると、文句を言いにくい。


福岡ソフトバンクホークス:飯田優也投手
チームは1点リード、5回まで無失点に抑えるも、6回先頭から2連続四球で降板。交代したリリーフがランナーを返してしまい、そのまま敗戦投手。
気の毒度:★★・・・育成出身の2年目か・・・こういうこともあるだろう、次頑張れ。


埼玉西武ライオンズ:野上亮磨投手
1-1同点の5回、1アウト1,2塁から3ランを打たれて、敗戦投手。
気の毒度:★★★・・・打たれたヒットがほとんど5回に集中、初めて出した四球が絡んでるだけに余計に惜しい・・・。


オリックスバファローズ:佐藤達也投手
4-4同点の8回登板。先頭を四球で出した直後、2ランを打たれて敗戦投手。
気の毒度:★★★・・・4点リードの6回に同点に追いつかれる、という負の流れに飲み込まれたのでしょうか・・・。打たれた後は、三人で抑えてるだけに、つらいところ。


千葉ロッテマリーンズ:益田直也投手
5-2で3点リードの7回、1アウトから、四球・ヒット・ヒットで満塁にしてしまい、逆転満塁ホームラン被弾で、敗戦投手。
気の毒度:★★★★・・・3点リードを1発でひっくり返されたこれは痛い!映像見たけど、「しまった、どうしよう」という表情が可哀想すぎて切ない。それでもこの回は投げ切った、立派。


さて、個人的に気の毒度MAXは、


東北楽天ゴールデンイーグルス:則本昂大投手
0-0のまま踏ん張ってきて8回までわずか1安打ピッチング。8回裏、ついにチームは1点先制!
9回表のマウンドに上がるものの、しかしここで3失点・・・。9裏にチームは1点返すものの、敗戦投手。
気の毒度:★★★★★・・・スコアを見ると、味方が点数を取れそうなチャンスがあってあと1本が出なかった、という状況。(ああ、よく似たチームを知ってます・・・)
そのなかで、強力打線を1ヒット抑える好投も、最後ついに捕まってしまう。(守備で取り損ねがあったのも痛かった)
それでも9回完投、これで敗戦投手は気の毒すぎる・・・。ついでに8回先制ホーマーのボウカーの表情もなんか切ない。
抑えを出していれば、とも思うが、8回まで1安打ピッチじゃなあ・・・9回代える理由、ないもんなあ・・・。
これがもし、うちの大谷君なり上沢君なり、と想像すると頭かきむしりたくなるくらい、悔しい。


そう・・・こうして並べてみると、この悲劇。
ああ、誰しも打たれたくて打たれているわけではない、勝つべくして負ける時もある。
なんという世界に我々は生きているのか!(オーゲサ)
そんな訳で!辛いのは我々だけじゃない!
ということで、今日はパシフィックの涙におぼれようではないですか。


力投した男たちの男気よ、永遠に・・・。



これで札Dでの交流戦は終了なのですね。個人的に「打席の投手MVP」は武田勝に。粘りのバッティング。あげくに手を痛くしたとか、本末転倒とはこのこと。で、勝さん、今どうしてるんですか。そして春からまったく姿を見かけないうちの車掌さんもどこ行っちゃったんでしょう。銀河鉄道999にでも乗ったのでしょうか。
アンドロメダなワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

地獄鬼ごっこ。

2014シーズン
06 /15 2014
6月14日(土)
日本ハム 7-6 ヤクルト

(札幌ドーム)


今日は、まさるってぃが2点取られちゃって・・・。
ビハインドからの出発。
ですが、慎吾ちゃんと奨太のタイムリーであっというまに同点に追いつく!
そして早々に諦められたまさるってぃ。
しかし、チビタニがやや苦しみながら3回表抑えると!



その裏、コンスケ、渾身の3ベースからビッキー翔君のタイムリーで4-2と突き放す!



いやっほおおおおい!
さあ、自慢の継投陣で・・・!



(たごっち藤岡、2イニング投げるも1失点、1点差に追い上げられる)



く・・・・!
でもこっちは、キャプテン・ビッキーのポール直撃ホームランでまた2点差だ!



さあ、自慢の継投陣で・・・!



(髭っち、3ベース打たれて1失点、またまた1点差に追い上げられる)



ううっ・・・・!でも、クロッ太はばっちり抑えた!
さあ、攻撃だ!追加点を!



そうしたら!
ほーら!慎吾ちゃんの若さ炸裂タイムリー2ベースで、またまたまた2点差だ!



さあ、自慢の継投陣で・・・!



(みゃーにし、1失点でまたまたまた1点差に追い上げられる)



な・・・・・。




なんなの!?このタフマン打線!
ミルミル打ってジョアジョア追い上げてくるこの人たち!

もう、ついてこないで!




ついてこないでよ!



そう言い放ったら!
ほーら!8回裏、これぞ4番!翔君がタイムリー!
これでまたまたまたまた2点差!




よし、あとは9回表を抑えるだけ・・・・
マウンドは(こう言っちゃなんだが)、やっぱり増井。
まあ、この間はあれだったから、確率から言うと、今度は抑えるはず・・・
2点差だし・・・頼むぞまっすー!




増井、先頭から3連打で1失点でまた(略)1点差に追い上げられる。




やめろろおおおおおおおぉぉぉぉ!




しかもまだノーアウト1,2塁。




やめてええええええええぇぇぇぇ!





な、なんでこんな目に・・・・!
なんなんだ・・・・なんなの、ヤクルト!?
「生きたまま腸内に到達する乳酸菌シロタ株」並みにしぶとい打線!
さすが・・・ヤクルト!
さすが・・・・




もう勘弁してつかぁさい、これこの通り・・・・。




ある意味、増井さんにも勘弁して下さいませ、と丁寧にお願いしたいところでございます。
できたらさっさと3人で抑えて、とっととお引き取りいただけないでしょうか。
お願いしますお願いしますお願いします・・・おねがいし、まっすー!!!



これはもうだめかおしまいか同点で済めば御の字か・・・と肚を括った時。
まっすーは何とかかんとか、抑えきったのだった・・・



増井さん・・・・



結果オーライですよ・・・・!



接戦を制した、というか・・・・馬で言えばハナ差というやつですか。
その「ハナ」は何かというと、8裏、1球目のボール球をさらっと振りにいった中田翔の頭脳プレー(と思いたい)。



ワールドカップだそうですね。(始まる前)サッカーは特別興味はないし・・・・(始まったら)にっぽん!にっぽん!にっぽん!
とりあえずYahoo!スポナビW杯の「美人サポーター」コーナーっていったい何なんだ。(でも見ちゃう)
イケメンサポーターも特集してほしいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



空も泣いてゐる。

2014シーズン
06 /13 2014
6月13日(金)
日本ハム 2ー11 巨人

(札幌ドーム)

さて、私は予告したようにこの日、飲み会で試合は全然見られなかったのですが・・・・
飲み会が終了したのがちょうど、9時頃。
車に乗って(おっと、お酒は飲んでませんよ)、ラジオつけたら9回裏。



「札幌ドームは、2-11、9点差を追いかけるファイターズの攻撃・・・・」




・・・・・・・・。




飲み会で良かった。



そんな罰当たりなことを思ったせいでしょう。
夜中にお腹が痛くて目が覚め、正露丸のお世話になったのは。
(たぶん食べ過ぎ)


しかも正露丸が2粒しか残ってなくてさー



臭いし・・・



そういや、どうでもいいけど、私が飲み会なんかに行った日に限って、ファイターズは大敗している・・・。
(この前は、光夫が大炎上した日)
見てなきゃダメか、ダメなのか。(見てたからって勝つわけではないが)
いや、そんな話はどうでもいいのです。
どうでもよくない戦いがそこにある。



しかし、ゲームらしくなってたのは4回裏までで、それ以降はミスでずるずるパターンですね。チームの若さがもろに出ちゃったパターンでしょうか。
まあね、両チームの経験値を比べたらねえ・・・小学生で言えば6年生と4年生くらいだろう。(ある意味文字通り)体格も違えば、経験も違う。その差は年月を積んで埋めていくしかないのです。



と、思って、忌々しさを埋めておくのです。リスが埋めて忘れたどんぐりみたいに、忘れた頃に芽が出るのですよ。
さ、燕が北上してくる前に、精神的にはとっとと立ち直っておきましょう。




あ~~~~胃が痛い。暴食はよくありませんね。胃薬飲もうと思ったら、こちらも最後の2粒だった・・・。
常備薬徹底常備のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

勝ったらダメなルールでもあるのかー!

2014シーズン
06 /11 2014
6月11日(水)
日本ハム 1-2 読売

(札幌ドーム)


だからあれほど!


1点もやれない場面で!


増井はダメだと言った de 生姜―――!




じゃあ、誰を出せと?


クロッタだ!クロッタにしよう!


もうクロッタは出しちゃった?


・・・・お面をつけてシロッタだと言い張ればいいんじゃない!?


(つまんね)



まあ、まっすーもそうだけど、今日はつまんない自滅で数少ないチャンスをつぶしてました。
奨太の飛び出し注意・・・あれだってなかったら、中島君が送って1アウト2塁で上位打線に回ったら、
あんなことやこんなことが起きたかもしれないじゃない!
いや、ハルキ内野ゴロで、コンスケ外野フライで3アウトじゃないか?とかそんなこと言っては夢も希望もありません。
あんなことやこんなことが起きたかもしれない!
と、
思う心が、
・・・人生を楽しくするスパイスです。たぶん。
だから・・・
ウグはたぶん打たないだろうな・・・・と思っても・・・・・
あんなことやこんなことが!と思う心が・・・
そもそも増井が抑えていればよかったんじゃん、という身も蓋もない感想を・・・・
除菌もできるんだジョイ・・・。



(すいません、ちょっと眠くなってきた)



ま、・・・翔平に負けが付かなかったからいいや。
ホント(運が)強い子、(運が)良い子。
今日の神様はミランダ様に決定!(打席に入る前、「最近当たりが止まってる」とかいって、すまなかった・・・)
今日の翔平君は最速タイ160キロをマークするも、足つって途中降板か・・・怪我とかじゃなくて良かったけど・・・
まあ・・・・
負けが付かなかったからいいや(2回目・心のよりどころ)



ほんとにいいや、って思ってたらわざわざ2回も言わないだろ、って言った人!
廊下に立ってなさい。



しかし、やはり・・・
3番(もしくは1番)・センター・陽岱鋼の穴はとてつもなくデカくて広く深いと・・・。



初球でアウトになるな~とかぶんすか振って三振しないでくれ~~~とか、
今まで、
勝手なことばかり言って、
ごめんなさい。



つうか、「交流戦ミッション」陽さんが抹消になって、あわてて(?)ミッション追加しましたね・・・。
陽岱鋼選手が盗塁を決めて、試合に勝利した場合ミッション達成
プラス
ファイターズが10奪三振以上し、試合に勝利した場合ミッション達成
になってる。


くーーーーっ。きっと10奪三振のこれ、今日狙いだったでしょ。(土・日誰投げるかは知らないけど)



とか言ってたら、明日の浦野んが覚醒して、目を見張るような奪三振ショーが!
そして、私は「くっそー!こんな素晴らしい試合なのに、義理の飲み会で見ることができないなんて、なんて不幸だったんだ!」と地団太を踏むのです!太もも鍛えて待ってるから!



という訳で、私は明日の試合はリアルタイムで見られないのです!強い味方のパ・TV。
勝てば頑張ってその日のうちに更新するかもしれませんが、もしも万が一ファブリーズしたいような試合だった場合は、
翌日の午前中だと思うのです!
飲み放題の中に飲むヨーグルトがあるとうれしいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

勝った、勝った!メンディが勝った!

2014シーズン
06 /09 2014
6月9日(月)
日本ハム 5-2 中日

(ナゴヤドーム)

メンディ・・・!


ほら、先制点!先制点だよ!メンディ!
いきなり1回の表に取ったんだよ!(1点だけだけど)
今日は頑張るから―――


メンディ、
1回裏、先頭からいきなり3連打で1失点。


ガクー。
援護があったらこれ・・・とことんついてない男、メンドーサ・・・。


とは言え、ここはよく1点でしのいだ、ということをポジティブ材料にしたい。
むしろ先に1点とったからこそ、まだ同点で済んでいる、と無理やり良い方に考えるのだ!
そう、メンディ・メンディはどんなことがあってもくじけず、明るい笑顔の子!
するといいことがやってくる!


4回。
翔君が三振に倒れて、この回も嫌なムードか、と思いきや、ミランダがするどいヒット!
そしてキャプテンがするどい足で内野安打!
北さんがするどい選球眼で四球!1アウト満塁!
さあ、1アウト満塁!奨太!期待してないからね!打て!
ちゅ――――んと飛んだ当たりは一瞬、まさかのホームランか!?と思うような実況・・・だったが、まさかならず。
しかし犠牲フライにはミランダですら十分!これで勝ち越し!
さらに!
卓ちゃんが、四球!2アウト満塁!
そしてハルキが!
押し出し四球でさらに1点を追加!3-1!



犠牲フライに押し出し四球・・・地味だが、地道な得点。
メンディの笑顔の為に!
そしてそんなメンディへ!
5回の表、さらなる追加点のチャンス!
ノーアウト満塁!
さあここで一気に畳みかけることができれば―――





よかったのになあ・・・・・。




後になってから「あの満塁のチャンスで1点でも取れてれば」とかいうパターンはゴメンドーサ!
などど思っていたものの、序盤はよろめいていたメンディも徐々にペースを取り戻してきた!
これは2点あればなんとかなるか・・・いや・・・・


ひっくり返して考えると、ノーアウト満塁のピンチを抑えた、ということは、相手にとって勢いがつくということ・・・。
そして!
7回の表、ああ!浅尾きゅんがマウンドに!



ぐはああー!なぜ映像がないのか―――!
(見たいー)


浅尾さん・・・復活したんですね!
ここでうちの翔が見逃し三振に倒れ、ミランダが四球を選ぶものの、キャプテンは初球を打って併殺に倒れるなど・・・
敵に塩を送るというか、花を持たせると言うか、とにかく、流れが・・・盛り上がりが・・・相手のほうへ・・・


あまつさえ!
ドアラがバク転に成功したとの情報が!!
これは・・・目に見えないピンチ!頑張れメンディ!


ドアラ先生効果は絶大なのか、メンディ、2アウト3塁から1点取られてしまい、ついに1点差へ詰め寄られる。


まだ1点勝ってるから・・・。
でも!なんか1点じゃ勝ってる気がしないのは、ハムの道理というやつで・・・。
あとは8回9回抑えるだけなんだけど・・・
このパターンだと、8回宮西、9回増井・・・。
1点差でまっすー(しかもビジター)・・・か・・・いや信用してない訳じゃないけど・・・けどなんだ、と言われたら返答に困るけど・・・ど・・・・あと1点欲しいーーー(あ~さっきの満塁が~~~)


8回表、盗塁失敗でイニング終了というやな流れ。
その裏、宮西が2アウト取ってからランナー出すものの、クロッタが和田さんを見逃し三振に取る。
(この時、実況が「和田が跳ねながら、そりゃないよという表情」とか何とか言ってたんだけど・・・は、跳ねながら??)


9回表は、岩瀬御大登場。
岩瀬さんから得点できるとは到底思えん。もう1点差を守りきるしかない、増井!頼んだぞ!


そのあきらめ(?)が逆によかったのか・・・・
まさか2アウトから4連打で2点取るとは―――


翔さんが・・・4番らしいところを見せてくれた・・・
キャプテンが・・・得点圏の鬼らしいところを見せてくれた・・・・
3点差!
これなら増井さんも安心だね!
(いや、信用してない訳じゃないから・・・)


まっすーは安心して3人で抑えて・・・・これでこれでこれで


勝った勝った!メンディが勝った!


メンディ・・・今日は映像がないから、笑顔は見られないけど・・・
きみの笑顔は心の中に焼き付いているから!(たぶん)



で、さ・・・・。
何事もなかったらこれで、ハッピーエンドだったんだけど、勝利の陰には、岱鋼さまの負傷というショックな出来事が・・・。
本塁クロスプレーで膝あたりを裂傷・・・11針縫う怪我だとか・・・。
あああああ~~~どうし陽・・・って途方に暮れてもどうにもならないけど・・・これってしばらく試合に出られないよね・・・?
その間は肩を休められるかな・・・お大事にしてほしいけど、早く帰ってきてねー。


そしてコンスケの謎交代。続報がないってことは、大したことじゃなかったんだろう、と信じたい・・・。



チームとしてはいい形でホームに帰ってこられるのは、喜ばしい。
貯金が4。頑張った・・・!



ゲームとかでも「ここは難しいから」とか気合を入れまくると逆にダメで、「とりあえず時間つぶしに」(ダメ元~)でプレイすると成功したりするじゃないですか。適度な脱力、これが大事なんですよ、きっと!
人生も脱力十分のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


雨は上がった!光さす上沢!

2014シーズン
06 /08 2014
6月8日(日)
日本ハム 6-0 中日

(ナゴヤドーム)

そう・・・。
そうですね・・・。
テレビショッピング的に言うなら・・・・

「ハッピー上沢セット」

往年の名投手・山田久志氏も絶賛!
うちのうわさの上沢くん!
7回投げて被安打1の無失点に抑える新機能!が加わりさらにパワーアップ!
しかも・・・
満塁のピンチで、ガッツが出てきたそんなときも・・・
大丈夫!
セカンドゴロモードでしっかり抑えます!
うわずらなくなった上沢君!今回は一味違いますよ!
※123球投げてへばってきたら、カートリッジを谷元に代えてください。オプションでカーターもついて安心の設計!


それだけじゃありません!
頑張るうわさわくんの為に、援護機能もバッチリ!
新しいオプション
「サード近藤」モードにセットすれば、先制タイムリー!
これ、本当におすすめですよ!
※なお従来の「捕手モード近藤」への切り替えはできません。


もちろん従来の援護機能、「陽岱鋼・得点圏モード」もちゃんと使えます!
ここぞの時に欲しい追加点も、これでバッチリ!
※得点圏でない時は三振する場合があります。


おやおや?これだけではまだ不安?
お任せ下さい!さらに頼もしいモードに切り替えられます!
目盛りを「エースキラー中島」に合わせると、ご覧のとおり!
本当に打ちます!自信の新機能、ぜひお試しください!
今なら、エースキラー中島のパワーアップ補助食・「きしめん」ももれなくプレゼント!


ええ?それだけもいいけど、何か物足りない?
うーん、ではこうしましょう!特別大サービス!
ダメ押し中田のSHOWムランもお付けします!
これで安心して試合を最後まで見ていられますね!


上沢君のセクシーボイスでのヒーローインタビューをおまけにつけて、
「ハッピー上沢セット」!
これさえあれば、しばらくはニヤニヤしていられること間違いなし!
お電話今すぐ!


・・・というわけです。今日は中継がなかったので、ラジオで聞いていたのですが、いや~~山田久志氏が、うわっちのことを褒めてましたね~~~!
効率のいい得点の仕方など、全体的に褒めていただいて、もうあたしゃ、聞いてるだけなのに鼻高々でしたよ。
明日も、ピノキオや天狗顔負けなくらい、鼻高々になりたいです!お願いします!
相手のピッチャーは厄介そうな感じですが・・・今度こそメンディを・・・・!



この間、自分の写真に衝撃を受けて始めた、人生で3年ぶり何度目かのダイエット。だいたい自分のつめの甘いところは、「よし、ダイエットするんだ!」と決意しただけで3kgくらい痩せた気になっている、そんなところなんですけどね・・・。
とりあえず、千里の道も一歩から、のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

交流川柳

未分類
06 /07 2014
2戦連続雨天中止の憂き目でございます・・・・。
雨が恨めしや~~~~。


とは言え、DeNAの先発が井納投手と聞いた時、「まーたメンディを無援護にさらすのか・・・」と苦い気持ちになったのは否めなかったので、まあそれはそれで・・・良かったのか・・・良かったのか??
それはともかく。この2日、選手たちは養生できたと思います。英気を養えたでしょう・・・。




養いましたね?明日は期待していいですね?



この長雨でバットが湿りました、なんてオチはいりませんから、もうぶんぶんと、ぶんぶんと!



せっかくなので交流戦前半でも振り返ろうか、と思ったのですが、ここで、


私は今、一番最後に退社したにもかかわらず施錠して、セコムしてくるのを忘れた


・・・という事を思い出したので、もっかい会社まで行ってきます。



――――1時間後―――――



・・・ということで、行って帰ってきました。鍵閉まってた。(でも絶対私じゃない)
疲労・・・ですが、朝しか通らない道を夜通ると、ちょっと違った雰囲気でまた趣がありますね。そういうことにしておきたい。


えーと、なんでしたっけ。交流戦前半を振り返る?
手短に五・七・五でまとめたいと思います。


出囃子の アナ雪 そろそろ聞き飽きた

1試合1度は鳴りませんか、これ。



勝てぬなら 勝つまで待とう メンドーサ

可哀想なメンディ。



ヤクルトが なぜ5位なのか 首ひねる

なぜあの重爆撃機みたいなチームが下位に沈んでいるのか、本当に謎。



気が付くと サード近藤 目に慣れる

最初はどうなることかと思ったけど、近藤もファンも慣れてきてる。



鵜久森よ ああ鵜久森よ 鵜久森よ

ウグが凡退するのを見るのは、他の選手が凡退するより数倍悲しいの・・・。



投げる打つ 翔平出てきて 日が昇る

大谷でハムの夜明けぜよー。そんなに打ちまくっているわけではないけど、いいところで打つ。投げる方は文句なし。



「得点圏」 意味を理解の 広島戦

得点圏ってこういうことだから、得点圏って言うんだ・・・としみじみ実感。



セ・リーグも ネット配信 始めたら?

パ・TVのありがたさを知る交流戦。セ・リーグTVもあればいいのに・・・。


それじゃアスタマニャーナ~♪



それにしても誰が施錠したのか・・・もしかして誰かが連絡を受けてわざわざ施錠しに来たのなら・・・・月曜日・・・叱られる・・・。月曜になったら土曜のことなんて忘れてるだろう、という無理な期待のこもったワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

疾風怒濤

2014シーズン
06 /04 2014
6月4日(水)
日本ハム 6-2 広島

(札幌ドーム)


注目の対決!


大谷翔平 vs 前田健太


翔平君!意識しないで、のびのび投げるんだよ!意識しないでね!いつも通り!
自分のピッチングをすれば、それでいいんだからね!落ち着いて!焦らずにね!


・・・・。


あ――――!見てるこっちが落ち着か―――ん!



そう、そんな外野の親心など意に介さず、翔平は落ち着いていた。
1回の表、三振!三振!158キロ連発!今日も翔平は元気!
ぐお!今の球早―――!



160km



で、出た――――!っておばけか!
いやいや、ある意味、おばけですよ、この子は・・・。


眼福。
そんな言葉が浮かびました。
しかしその次の回、エルドレッドにバチコーンとデカいHRを打たれてしまった翔平。ああ悔しい。
それでも、その1点で踏ん張った。


うーん。
マエケンから点が取れるかなあ・・・。
いや、信じろ。大谷翔平の負けない力を。


何という事か、翔平は5回までに10奪三振!
ああ!あのHRだけが痛かった、そんな結果は可哀想。
お兄ちゃん達、4回までにヒット1本しか打ってないけど、なんとかしなさいよー!マエケンだって人間よ!?


と、じりじりすると・・・。5回裏。
この回翔平の打席から。
ぺこーんと打ち上げた打球は、ああ・・・センターフライかな…という当たり。
センターフライ・・・いやショートフライ・・・いやレフト・・・?


翔平の時空発動


その打球が、ぼとっと三者の真ん中に落ちて、真面目に走っていた翔平君の2塁打に。
うーん、持ってるめんこのラッキーヒット。いっちーが堅実に3塁へ送って、1アウト3塁。
よし、外野フライでも同点・・・・!頑張れ、(久しぶりにスタメンの)卓ちゃん!


誰が・・・・
誰がここから・・・・
マエケンから5点取れると思っただろうか・・・


そう、これは昨日の中村勝の援護力の余波がまだ残っているのか・・・。
翔平のモンスターエナジーか・・・。
ここから・・・・


エースキラー中島卓也、同点タイムリー!

若手筆頭・ハルキちゃんの勝ち越しタイムリー!!

乗ってけサード・コンスケ、タイムリー2ベース!!!

お祭り男・岱鋼様、タイムリー2ベース!!!!

中田翔、貫録のタイムリー!!!!!




え・・・・。



あんたたち・・・なんか変わったものでも食べた・・・?



あまりの急変っぷりに嬉しいながらもちょっと戸惑いが・・・。
いや、しかし!
これで5-1!
まさかマエケンから5点奪い取れるとは!・・・・これは、勝てるかもしれない!
よし翔平!6回以降のピッチング・・・見せてもらいましょう!



6回、そこにはマウンドに髭を生やした翔平が・・・



ええ!あれ翔平じゃない!どうして!なんで!
だって、まだ5回だし・・・勝利投手の権利はあるけど・・・球数だってそんなに投げてないし。
もしかして、さっきのスライディングで何かあった!?うっそー!
あーだからDHなしの試合嫌い、嫌いー!(投手の打席楽しみって言ってたくせに)
あ――――翔平―――!無事でいて―――!



てか、カーター。いきなり2連打でノーアウト1,2塁。
まずあんたが無事でいてくれYO!



しかし、もはや素人、急造などと言えなくなってきたサード近藤が、フェンス際いっぱいでファウルフライをキャッチ!
そして、続いてハルキが、コンスケが捕るなら俺も、とファーストファウルフライをキャッチ!
最後、ショートゴロでピンチ脱出。ある意味髭も、持ってる男・・・。



翔平の情報がないまま、試合は進んで行って、ベンチにもいないしどうしたの?と気になります。
む、もしや!
今日は、メジャーのスカウトが見に来てるって話じゃないですか!(マエケンを)
もしかして・・・・隠したのかも!うちの娘はまだ嫁にはやらんぞ!



試合は着々と進み、宮西がキラっとホームランを打たれてたものの、その直後、
強打者コンスケ・熱いホームラン返し。


そしてクロ太、まっすーと今日は安心と信頼のリリーフ陣がしっかりと試合をしめて・・・
勝った!まさかの!連勝!


よくやったぞ!


う~~~ん、翔平~~~~が気になる~~~。



その翔平。早く元気な姿を見せておくれ、という希望にこたえて、ヒロインに姿を現しましたよ!
表情はちょっと硬いものの、ヒロイン終了後にハルキちゃんに抱き付くなど、ニッコニコでじゃれじゃれしてたので・・・
大丈夫かな・・・とちょっと安心したり・・・。
(あとで軽度の捻挫だと発表があり・・・病院に行く予定はない、とのことなので、まずは一安心・・・してもいいよね?)


いや~~~本当によく勝ちました。
翔平もアクシデントは惜しいがよく投げた。「ハムに来てくれて云々」より「生まれてきてくれてありがとう」のレベルで感動しております。
そして、野手のお兄ちゃん達。マエケンからあんなに打てるとは。何があった。
(まあ、相手の守備にも助けられたのもあったとはいえ、そこはそれ、時空発動で)



あとはね!こういう試合を、ビジターでもやれたら本物ですよ!(←偉そうに)
次からの横浜と名古屋、頑張ってな~~~!
(名古屋は~~~ひつまぶしがうまかったよ~~~)




後でパ・TVで見直してたら、翔平降板後、結城アナと解説の光山さんが「どうしたんだろう」「いや~どうしたんだろう」「情報ないですかね~」とずーーーっと事あるごとに親戚の人みたいに心配してて、なんだか状況にもかかわらずほのぼの。
みんな翔平が大好きなワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


勝利の男。

2014シーズン
06 /04 2014
6月3日(火)
日本ハム 10-2 広島

(札幌ドーム)


カープ女子に負けるわけにはいきませんのよ!
ファイターズ女子、出陣。
・・・・誰だ!ファイターズババアとか本当のことを言っているのは!


で、のこのこ札幌ドームに向かう途中さ、前後のハムファンたちが「明日は、大谷だね」「明日は、大谷でしょ」とか言っていて・・・今日の中村勝も、どうか、おひとつ。


その勝くん。まさるってぃ。
上々の立ち上がり、よしよし、今日も行けるぞ、と、ふんふんしてたら、2回に四球の魔物に取りつかれ、あれよあれよ!と・・・ちょっと、ピッチャーに2点タイムリーとか・・・ガクリ。今日もビハインドからのチャレンジです。


まあ・・・中村勝を信じろ。
いや、違うな、正確に言うと、中村勝の援護運を信じよう。
(ひどい)


3回。
7番からの「近藤・市川・中村勝」で、「次のイニングからに期待かな・・・」とか思った、
そんなファイターズ女子を許してください!


コンスケが華麗にヒットで出塁すると、いっちーとの華麗なコレボレーションでエンドランを決め、ノーアウト1,3塁。
バッター中村勝。さあ、どうする、どうなるか、と見ていると!
今日からあなたも二刀流!中村勝の華麗なる内野安打で反撃開始!
まさかこの打順で3連打とは・・・。


その後、ハルキちゃんが犠打を決め、さあ得点圏の鬼、大引啓次、と思ったところで3塁ランナーが挟殺アウト、というちょっと嫌な流れ・・・。しかし、なお、2アウト1,3塁・・・。
せめて同点には追いつきたい、そんなファイターズ女子のハートを、


キューンと射抜く陽岱鋼の同点タイムリー!



ひゃっほー!素敵よーだいかーん!
(陽さんはねー!3番がいいと思うのよー)



同点。振出しに戻る。早い回に振出しに戻ったのは大きい。
さあ中田翔!
もうそろそろ・・・・いいのではないですか?それが何かと言えば、それはもちろん、ホの字から始まってー、ンの字で終わるー








ホントに打った―――!
中田翔、勝ち越し3ラン!!!




ほえええええ!!!
どうでもいいが、私はこのホームランの時「いったー!」と勢いよく立ち上がったら、首から下げてたチケットホルダーがびょーんと跳んで頭の上に乗っかった。絵面的にたいそうまぬけでございます。




5-2・・・。
勝ち越した・・・ふうう。
勝ち越した・・・まさるってぃ、あんたの援護運はやはり大したものだよ。
さあ、これで思う存分のびのび投げてくれ。なんならまた完投してくれても、よくってよ―――



そんなくつろぎのファイターズ女子(←しつこい)の額に青筋が立つまで、わずかに数分。


まさるってぃ、
四球四球ヒット→ノーアウト満塁。



な、なんでそうなる・・・・。



結局、まさるってぃがまさるってぃっぽくって良かったのは1回だけだったんだよなあ。
何が起きたんだ・・・って今そんなことはいい。今考えなくてはならないのは!いかにこのピンチを切り抜けるかという事!
いや、別に私が考えるわけではないのだけど!
中村勝はここで降板。これはやむなし・・・で、このノーアウト満塁の大ピンチを救うのは誰か!



新婚さん、いらっしゃーーーーい!



谷元君。いつもいつもこんな時にすまないね・・・。
3点差・・・できましたら、2点以内で抑えてくだされば、もう御の字でございます・・・。



そのチビタニが!
なんと!このピンチ!無失点で切り抜けたのですよ!
なんと!このピンチ!無失点で切り抜けたのですよ!


浅いレフトフライで翔さん生還を許さず!
そしてゲッツーに打ち取り!
なんと!このピンチ!無失点で切り抜けたのですよ!
(※好きなだけリピート)



後光が射して見えるチビタニ・・・・神さま・・・・。



チビタニ神は、その後打席にも立ち、何だかその後ろ姿が野球少年のように見えて(大きさ的に)かわいかった、と報告しておきます。



その後、5回には
翔君が再び2点タイムリーをかっ飛ばし、
いっちーが初猛打賞を2点タイムリーで飾り!

あまりの試合内容の濃さに、まだ5回の裏が終わったばかりという事に驚愕しつつ!



いや、ほんと、この試合、どっちのチームもやったらランナー出るので、なんだかすごく時間がったような気がするんですよ。
でもトータルでは3時間18分だったので、普通なんですけど、いや~~~なんだか4時間くらいかかった気がする。



チビタニの後は、髭さん、石井さん、そしてただのっち(イーファス無し・イニングマタギ)が、後を受け継ぎ、得点されそうでされない、という絶妙なバランスで無失点でしのぎ・・・7回の裏、いっちーの4安打目!そして卓ちゃんのゴロの間に、
1点追加し10点目。



ああ・・・・明日、分割で使いたいんですけど・・・・。



最後は、守備固めで入ったショート・飯山さんの華麗な守備3連発で、〆。




最初2点取られたときはどうしようかと思ったけど・・・
中村勝は降板しても、援護運の期限は試合終了まで有効だという事が、わかりました。
まさるってぃ。ラッキーアイテムとしてメンディの時、ベンチに座ってたらいいかも・・・・。





今日、B☆Bと通路でツーショットを撮る機会に恵まれました☆そしていそいそと席で、今撮った写真をチェックすると・・・。
え・・・この・・・B☆Bの横にいる、小デヴのおばさんは誰・・・・もしかして・・・これ・・・・私!?
うっそー!こんなに太ってんの私!?マジで!?写真は太って見えるとかそういうこと、ない?ない?
ショックでやけ食い、悪循環。でもこの写真は引き伸ばして目の前に飾り、戒めに・・・・。
今度、ツーショット撮るまで、痩せるからね!B☆B待っててね!決意のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

虎に噛まれた、イテテテのテ。

2014シーズン
06 /01 2014
6月1日(日)
日本ハム 1-4 阪神

(札幌ドーム)


ふぎゃ―――――!
うわっち―――――!


・・・・と、その前に。


初回、2回といいところまで攻撃が行きましたよ?
2回とも3塁を踏んでましたよ?
もしも!もしもしも!
ここで1点でも入っていたら・・・
うわっちはうわずらなかったのではないかと・・・
(ダジャレじゃない・・・)


上沢くんは疲れかメンタルか・・・惜しいなあ、1,2回はいいピッチングしてたんだけど、3回、先頭に2塁打を与えて、その次の野選からガラガラと崩壊してしまった・・・。
3回途中で降板。


うわさわくん
(日刊スポーツ)


うわさわくん・・・・。
やっぱりセクシー・・・。
(という感想が浮かんだ私は、心が腐臭を放っている)


これも真のエースになるための修行の糧よ。良薬口に苦しじゃよ。


さて。
その後を託されたのは、藤岡くん。・・・藤岡さん?どっちもしっくりこないな、あだ名募集中。
藤岡君(仮)は、公約通り「ハラハラさせながら抑える」というハムのリリーフ適正にアジャストのナイスピッチングです!


そして、続いては・・・チビタニ登場!
チビタニ!
結婚したんだって!?
って言うか!
独身だって今まで知らなかった。(もう既婚者だとばかり)
とにかく、おめでとう!お幸せに!ナイスピッチングだ、ひゅーひゅー!(?)


そして・・・
やっほー!多田野さーーーん!元気にしてたー!?
久しぶりにお会いできて何よりー!
そして、期待を裏切らない男!
夏です!多田野です!
イーファス、始めました。
これこれ、これを待っていた!
(ところでスカイツリーボールって名称定着してたのか?)
ゴメスさんも思わずビタースマイル。彼はユーモアのわかる人とお見受けしました。いや、ただのっちはユーモアで投げてるんじゃないと思うけど。


最後!
石井さんのリハビリ・・・いえ、リベンジタイム!
今日は3人をぴたりと抑えましたよ!
ふう・・・これで多少は気が楽になったでしょうか。



それにしてもヒット3本しか打たれてないのに(そのうち1本は得点と関係ないのに)、4点取られるなんて・・・。
フォアボールは魔物です。
味方にすればよい魔物ですが、敵に回すと恐ろしい魔物です。誰か、陰陽師を!



さて打つ人たち・・・・まあ、なんとか完封負けは免れましたね。
ホームランとかまた打っちゃわないかな~とか思いましたが、柳の下のどじょうは昨日全部、すくいあげてしまいました。
次回の入荷まで今しばらくお待ちください。(養殖中)


今日、パ・リーグのチームで勝った人は誰もいませんね?抜け駆けしたした子はいませんね?
ならばよろしい。今日はそういう日。



みんな仲良し。

(そうじゃない)


あー。昨日、何を思ったかいつもスニーカーなのに、サンダル履いてドームに行って、しかも駐車場が激混みで(予約忘れた)すっごく遠くに停めて歩いて、スタンド上り下りしたら、もう今日足が痛くてたまりません。
全力疾走なんて無理だよね~と思わず同情のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

猛虎襲来!迎撃セよ!

2014シーズン
06 /01 2014
5月31日(土)
日本ハム 3x-1 阪神
(9回サヨナラ)

(札幌ドーム)


今日こそメンディに勝利を!
そんな強い気持ちで臨んだ一戦。相手の先発はノウミサン。
もうちょっと勝てそうなところでメンディを出してあげてよ・・・。それがどこなのは知らないが・・・・。
・・・などと言う強い願望と後ろ向きな気持ちで、せっせと札幌ドームにやってきたのでした。



さて、試合。
メンディは、「援護がない」「ずっと勝っていない」ということをまるで意識させないような、ナイスピッチング。
素晴らしい立ち上がり!
素晴らしいナックルカーブ!(と、ヨシ元コーチが言っていた)
メンディが素晴らしければ素晴らしいほど、熱く熱く、願うのです。



早く援護を・・・・!



ああ、メンディ。それは敵の銃弾飛び交う中、最前線で必死に防衛ラインを死守せんとす小隊長のよう。
猛虎襲来、交戦中!早く援護を・・・味方はまだか!・・・援軍はまだこないのかー!




それが来やしねえのよ!




はっ、つい乱暴な言葉を使ってしまいました。レディがいけませんわ。
でもねー・・・言わさるのよ。だって、頼みの味方ときたら、ノウミサンの前に6回までヒット1本しか打ってないんだもん!
あんたたち!
おととい、あんなに打ちまくったのに!(だからか?)
どーしてどーしてどーーーーーしてメンディに1点も上げられないのっ!



6回、ついに力尽きたメンディ。味方の援護を待ちながら、それでも1失点でしのいだメンディ。
6裏の打席で、代打を送られ、ついについについに・・・・・
今日も勝ち投手になれず・・・・・。



落涙。
あーあーあーへーへーへーもうメンディが勝てないなら、どうにでもなれってんだよー。




そんなすさんだ心を癒やしてくれるのは、いったい誰?
それはね、この間からちょっぴりおしゃれを意識したヘアスタイルになった気がする、




野球神の申し子、
大谷翔平同点アーーーーチィィィィ!!!!




こ・・・・・・


この子・・・・・・



生まれてきてからまだ19年しか経ってないってホントですか。




天才と言うのは、大谷翔平の姿をして、ほらそこに・・・・。




はっ、メンディの負けが消えた!
良かった・・・勝ち投手にはなれなくとも、せめて負けが消えただけでも・・・。



それからというもの。
髭様が抑えた後、みゃー様がピンチを迎え、クロ太が抑える!
とにかく、もう9回まで、やたらピンチ!打たれる!四球出す!
でも抑える!もう必死!



こちらは翔平の一発以来、これまたチャンスらしいチャンスを作れず、ノウミサンの前に討死に状態。




9回。増井さん。
まあ、そうそうマッスーだって連続で失敗はしないだろう、となんとなく思ってました。
先頭打者を難なく打ち取り、次の打者もショートゴロに打ち取っ・・・・た筈だったのにー!
張り切り過ぎたコンスケの送球が高い!ていうか、ビッキーで良かったのでは!


あまつさえ!
なんとか踏ん張ろうとする増井に、またもや試練が!


バントのボールが大野の目の前に!2塁アウト!1塁転送アウトー!ダブルプレー!
・・・と思った途端、主審が「フェアじゃないから、スリーバント失敗だけで2アウト」ね、と・・・・。


それはともかくとして(?)、その上!
何とか踏ん張ろうとする増井に、さらなる試練が!


追い込んだ!最後のボールは・・・・ストライーーーーク!見逃しさんしーーん!
・・・・と思った途端、主審が「今の球、ボールだから」と・・・・!



あ、あんた!
今!
手、上げかけたよね!ストライクコールしようとしたよね!
気が変わった!?



「本日の主審は、柳田・・・・」(ラジオ情報)



ま・た・あ・ん・た・かー!!!



世の中には天敵と言うやつがいるらしい、とはよく言ったもの・・・・。



とにもかくにも結局、四球で2アウトランナー1,2塁の9回表。
踏ん張れ増井。
今日に限って言えば、あんたは悪くない!強いて言うなら星のめぐりと運が悪い。
ここまで来たら!
何とかしたい、抑えたい!



増井さんは踏ん張った、踏ん張り切った。
最後の打者を内野フライに打ち取り・・・・さあーーー!さあさあさあ!
9回裏!
打順も西川からと好打順!
ハルキ、なんとか塁に出――――初球でアウトになるなあああああ!



ハルキちゃん!もうちょっと状況考えようよ!ね!?



期待の大谷翔平!なんとか塁に!と思うものの打ち上げてしまい2アウト。
あとは翔さんに託すしか・・・翔さん・・・黒髪に戻った翔さん・・・・どういう心境の変化か・・・ともかく、ともかく、
一発打ちたい場面だろうに、翔さんは冷静に四球を選んだのだった。うむ。



代走にピノ村田が出て、打席にはミランダ。
ミラ様・・・ピノだから長打が出れば、うまくいけば帰ってこれるかも・・・そうでなくても1、3塁になったら!
次の打席は得点圏の神の子、大引啓次。
ともかくミラ様、なんとかーなんとかー塁に出てーーー!



「アンタニマカセター!」



そう叫ぶと!


1時方向に飛んでいった!
すげえ当たりの、あのあれは!
これは!
それは!





ミランダ様、オレニマカセロ
サヨナラ2ラ――ン!!!




・・・・・。



信じられないが、勝ったみたいだ!
万歳万歳万々歳!

結局、ホームランしか打ってませんが・・・もう勝てばいいのだ!それで!



(つ、次こそメンディに、勝ちを・・・・!)




いや~黄色!黄色でしたね!3塁側内野席に座っていたのですが、正面が黄色!
そして案の定、地鳴りのようなものすごい応援!敵ながらほれぼれします。
しかし試合が進むにつれ、ついついライトスタンドの虚空に、無いとわかっていても探してしまうのです。
ボリュームのつまみを・・・・。ミュートのワンクリックをどうぞお願いします☆ 盛り上がったけどね☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。