待ち人来たる!

2014シーズン
08 /30 2014
8月30日(土)
日本ハム 4-3 ロッテ

(東京ドーム)

がんばれ、みっちょん!



・・・・と、いきなりあいさつ代わりに1失点の光夫。とほほ~


しかし!
レジェンドユニに身を包んだ、我が打線は今のところは一味違います。
今日の料理、テーマは「2アウトからを料理する」です!



そう・・・。
新しいパターンの「死んだふり」を見せてくれた、今日の攻撃。
どういうことかというと、



ハルキ四球!そして盗塁!
卓也犠打!

ここで!と期待ががかかるところで岱鋼さまはさらっと三振、2アウトにしてがっかりさせてから、
打点王(8/30時点)・中田翔がきっちりタイムリー同点!



稲葉さん、死球。(痛くないやつ)
栄ちゃんがヒット!ノーアウト1,2塁!
からの―――ビッキー併殺一気に2アウトで、ぐはあああと言わせてから、
まさかここまで全然当たってない奨太のまさかの勝ち越しタイムリー逆転!



翔くん、貫録のヒット。
天才翔平、今日は天才お休みモードで2塁封殺、1アウト1塁。
稲葉さん、レフトフライ2アウト。
からの――――栄ちゃん、タイムリー2ベースで追加点!



そう・・・「あーあ、だめじゃん」と思わせてからの「やったー!」となると、なんというのか・・・・1粒で2度おいしいとでもいうのですかね・・・。
おまけにきまって1点ずつ。どうかするともうちょっと点が取れそうな気がするのに、1点ずつ。なんて奥ゆかしい。
もっとガツガツと貪欲にいっていいのよ!



なお、4回は、
ハルキヒット→盗塁から
卓ちゃんが華麗にタイムリーを打ちました!




これで4-1・・・。
初回から心配していた光夫は、イニングが進むにつれて―――心配し続けさせてくれるのです。
とにかく、もうやったら先頭をだし、いきなり2ベースを打たれてノーアウト2塁から始まるという、わざわざ
難易度を上げてから抑えると言う、親心がスパークしそうなこの展開。



しかし、光夫は踏ん張った。
鬼門の5回を超え、6回。この回案の定先頭を出すものの、なんとか2アウトをとる光夫。
よし、頑張った、あと一人、頑張れ―――



・・・ってところで、あら今日もまた会いましたねこんにちはのクルーズさんに2ラン被弾。
がはああああ――――1点差に詰めよられます。



しかし、6回投げきった。
それだけではありません!光夫は7回も投げ切ったのです!
良くやった光夫!
というか、栗さん、よく我慢してくれた!いつもなら交代させたいところでしょう。
(まあ、昨日谷元使っちゃったしね・・・)



光夫は8回1アウトまで投げて、ここで降板。(たぶん次の伊志嶺選手に2安打されてるからだと思う・・・結局代打が出てきたが)
後はクロッタに託し、クロッタは、「光夫の勝ちを消すなよ、黒太郎!」という私の熱い(脳内)声援にこたえて、四球を出すもののしっかり抑えます。



え、打線?
ええ、4点取ったら、今日は「冷やし中華やめました」状態で、ええ。
そんななか、輝くその日まで走るハルキが猛打賞&猛走賞の大活躍。
そして、奨太が!さらなる高み目指す奨太がやっとこマルチ安打!



1点差!
9回裏!

増井浩俊、満を持して登板!



ふふふふ・・・・
し、心配なんてしてないよ。
いきなりスパーンとセンターに抜かれたって、こんなの季節のご挨拶見たいものですよ!
大丈夫!1点取るのって大変なんだから!
なんでも延長45回やっても0-0の試合があるじゃない。高校生で軟式だけどもさ。
大丈夫・・・・。
大丈夫・・・・ほら2アウト!


(からのスマッシュヒーット!)


・・・・・大丈夫だって!
という声が上ずる!ああ、私はまだ修行が足りない!



増井さんに手汗をかきながら声援を送ります!
「光夫の勝ちを消さないでえええええ―――!」



からの――――閉店ガラガラ



私はね・・・・。
「今日のヒーローは!吉川選手です!」と聞こえた時、じわーっと感動しましたよ・・・!
今日のヒーローは・・・ヒーローは吉川・・・。
まってたよ、ヒーロー光夫!良かった!良かったよ光夫!
Mr.クルーズに打たれたホームランは余計だったけどね・・・



これでロッテ戦って10連勝?そんなに勝ってたっけ・・・・。
やっぱりあれですよ、ファーストインプレッションってのは大きいんですよ。
開幕6連敗のあの記憶がまだ焼き付いていて、いまだに何だかマリーンズが怖い・・・。



(てか、次に当たるイーグルス、打線ほっかほかになってるんですけど・・・・)



消しゴムはんこをつくってみた♪わ~い、上手くできたんじゃないかな?と思ったが、よく考えると使い道がない・・・。
残暑見舞いを出そうにも、もう涼しいし、困ったワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

レジェンドを突破せよ!

2014シーズン
08 /29 2014
8月29日(金)
日本ハム 8-3 ロッテ

(東京ドーム)


うらのんが新人王を目指して登板!


(新人王って条件は何だっけ?)


そんな風に思いながら、検索もせずに突き進みます!


うらのんは初回、軽くピンチを迎えますが、0点で抑えます!
以前に初回が課題と言っていたうらのん。今日は大丈夫でした。


そんなうらのんを援護したい打線・・・。
ハルキがヒット!
卓也がエンドラン!

さあ、ここで陽岱鋼!この上位打線が機能することによって我がチームはより・・・とか何とか言ってる間に、陽さんはゲッツー・・・。がああああ。
一気に2アウト3塁となってしまいました。
せめて3塁ランナーは返したい・・・うらのんを早く楽にしてあげて・・・(なんか別の意味っぽいがそうじゃなく)
と、願ったところ。


打点王:中田翔降臨



翔君がタイムリーを打ってくれます!1点先制です!



お次は今日もスタメン出場、大谷翔平。
ん?大谷翔平?
そう、打席にいるのはそういう名前の、



野球の神が遣わし大天使、
後光を背負って2ランホームラン

(何なんだ、この子・・・)



しかも、逆方向のレフトスタンド・・・!
いや、いいや。
もはや「逆方向」だのなんだのは関係ない。
大谷翔平に、方向はない。ただフェンスの向こう側があるだけだ。
スポーツ用品のCMにどうですか!



ふー。
これで腹いっぱいです。ごちそうさまでした。
あとはうらのん、頑張れよ、とぬるま湯につかりたいですが、じっくり考えるとまだ3点。
昨日の悲劇を忘れたのですか!
のど元過ぎれば熱さを忘れるとはいいますが、まだまだ!あの悲劇は口の中でぶくぶくしてますとも。



昨日ヤケで「7回までに10点くらい取れ」とか書きましたが・・・
今日はその祈り(?)が聞いたか、ハイペースで得点していくのです!



3回!
ハルキヒット→卓ちゃん犠打→陽さんタイムリー!・・・と、基本の流れで1点。
翔君ヒット→ミランダフェン直タイムリー!と美しい流れで1点。
「ミランダ、あれはホームランにして欲しかったな~」などと軽口をたたく余裕がここに!


4回、コンスケ2ベース→市川犠打→ハルキタイムリーで1点!



うらのんは1点を取られるも粘りの投球・・・それにこたえるように、



6回、拳士がフォア→ビッキーヒット→コンスケ犠打→イッチーは挟殺も、2アウト2,3塁から
ハルキちゃん2点タイムリー!



うわあ・・・・
こんな「どこからでも点が取れる」チーム・・・なんだかファイターズじゃないみたい・・・。
・・・と目を疑うも、6回までに8点も取ったのです!
頑張ったのです!
ここから心配なのは・・・後ろで投げる人たちです!




うらのんは7回もちょろっと1失点。疲れたか。
ここでスイッチ・・・・。



さあ、誰が出てくる!それが問題だ!
なまじ点差があるだけに・・・・「リベンジ」とかそういうことを考えてしまうのでは、とかドキドキハラハラしましたが、
登場したのは!チビタニ!
安心と信頼のチビタニです!
・・・(まあ、1点は返されたけど)ずるずるいかなかった!



で、ですよ。
ここから継投・・・あと都合2回、誰が投げるのか・・・・が気になるところです。
白村君か?それとも登録されたばかりの大塚君?



8回!谷元!おお、回マタギ。



9回!谷元!



・・・・・・・。
・・・・・・・投げすぎじゃ・・・・。
あの・・・・・。
もしかして、昨日、ピッチャー替えて失敗したじゃん、って言ったの・・・・聞えてたのかな・・・・。
替えなきゃいいんだろ、替えなきゃ。そんな反抗期的な台詞が聞こえてくるような・・・



そんなファンのトラウマを晴らすべく、チビタニは一生懸命投げ続ける。
すげえデカいホームランを打たれても、一生懸命投げ続ける。
1アウト1塁、まあここから・・・いくらなんでも5点取られたりはしないだろう…とは思うものの・・・
野球は何があるかわかりませんもん・・・。
チビタニ・・・昨日、ファンが継投に文句を言ったから、せっせと一人で投げ続ける羽目になって・・・
何だか、申し訳ない気分になってきました。
その気分が、「んもー!粘らないで早く凡退して!ぶぶづけ出しますよ、どうぞ!?」とバッターに八つ当たり。




ぶぶづけ作戦は効果的だったのか、最後は三振ゲッツー、という一瞬終わったんだか終ってないんだかよくわからない終わり方で、終わったのでした。
チビタニ頑張った!
うらのん、新人王にぐっと近づく7勝目!




でもきっと、ニュースは「大谷2戦連発!」がメインになるんだろうなあ・・・・。




前に台湾で買ってきた「白花膏」。日本で言えばいわばメンソレータム。匂いは強烈。何となく痛む腰に効くかなあ?と塗ってみて、塗った後その手で、化粧水を顔にばしゃばしゃした。顔が、すっごくスースーする。毛穴引き締まるんじゃないかと期待するほどスースーするワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

シンデレラタイムは5回まで

2014シーズン
08 /28 2014
8月28日(木)
日本ハム 3-9 ソフトバンク

(ヤフオクドーム)


木佐貫さんが復員復帰して今日は先発マウンドだよ!


木佐貫さん久しぶり~。
私の木佐貫さんの記憶と言えば、シーズン早々インフルエンザに罹患した、ということだけで、えーと…1勝してるという事は、どこかで1勝してるんですよね!(?)
どこでだっけ・・・。
記事を書いたであろうに、記憶から失われている木佐貫さんを取り戻すために、今日は!


その木佐貫さん。
想像してた以上に、いい感じ!なんか落ち着いてる!
うんうん、とうなずいたところで1点取られましたが、まあここは1点どまり。


でも今日はちょっと野手陣手こずってるかなあ・・・
そこでですよ!
ハルキちゃんが塁に出て~盗塁決めて~相手のエラーでノーアウト3塁!
ここからクリーンナップに回るところ!さあ、犠牲フライでも同点だ!
行け行け~押せ押せ~お・ま・え・が・決・め・て・く・れー!!


・・・・っつってんのに、誰も決めてくれねーのよ!
こ、このおおおー!(ファイヤー)




そんな仕打ちにもめげず、木佐貫さんは一生懸命抑える!



すると来ましたよ!何が来たって、そりゃあ―――
天才・大谷翔平の同点ホームラン


やばい・・・。
この天才っぷりにもう鼻血出そう・・・・!



そして!さらに!来たんですよ!
盟友の為に俺が打つ!
男・大引啓次の勝ち越し2ラン!!




く――――っ!
泣かせるじゃないか!やるじゃないか!
木佐貫さんの喜びをかみしめる含み笑いが嬉しいぜ!
熱いぜ、お前たち!しびれるぜ!
さあ!
まさかまさかの3タテに向かって、俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!





完。




勝利の余韻を味わいつつのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



・・・・・・・・。



あら?



あら、まだいらっしゃったの?



あら~~~。
もしかして!
あなたは映画館で映画が終わった後、延々と続くエンドロールを最後まで見ているタイプの人ですね!
まあ、最近はね、エンドロールの最後におまけ映像があったり、どんでん返しがあったりするのありますもんね!



・・・・・・・。



ここから先を見たって、みんな不幸になるだけだ!
さあ、めんこちゃんのホームランとビッキーのホームランの記憶をとどめて、あったかくして寝るんだ!



・・・・・・・。



・・・・・どうしても・・・・・結末が知りたいのか・・・・。
いいのか本当に・・・・・



でも!
私にはそんな残酷なことはできない!皆をハッピーにしたいのに!



そんな・・・・・
5回で木佐貫さんが降板した後、6回にマウンドに上がったヒゲ男がよりによって1球もストライク取れずにフォアボール出した上ゲッツー取れそうな球をなぜかどこにも投げなかったミラさんのせいでピンチを招いてヒゲ男がこの回たったの10球で2点取られて逆転された上にこの場面でなぜ飛翔癖のある鍵谷くんなのかわからないけど案の定かぎやんがあっさり2塁打を打たれランナー綺麗に返してこの回4点も取られた挙句にもはやホークスの継投の前に打つ人たちはやる気もないのかなすすべもないのか反撃もできずしまいにはたったの1イニングで54球も投げたかわのっちが3点も取られて終わってみたら3-9でせっかくめんこちゃんとビッキーのホームランと木佐貫さんの復帰登板が台無しじゃんとかそんなこと!



私には言えないわ!(ぜいぜいーはーはー)



ふふっ・・・・・。
あはははははは。



でもめんこのホームランとビッキーのホームランときさぬっきーの復帰登板の件を除けば、
このカード2勝1敗だからまあいいわ!
始まる前は3連敗かもしれないとちびってたことを考えたら、上々よ!



フルボッコのリリーバーたち?
7回くらいまでに10点取るか先発が完投すればいいのよ!
(ナゲヤリ)




今度こそ本当に終わりです☆
たった今ここまで書いたものが唐突に消えてパソコンより先に私の方が固まってしまいました。
元に戻すで復活したけど、とりあえず木佐貫さんの復活に喜ばしいワンクリックをどうぞお願いします☆今度は完投だ(無茶ぶり)
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


進めマサルッティ 不死身の男

2014シーズン
08 /27 2014
8月27日(水)
日本ハム 4-3 ソフトバンク

(ヤフオクドーム)


ざ・・・・・・・・・・・・・・・



残暑お見舞い申し上げます(滝汗)




まあ・・・外(札幌近郊)はもう暑くないですわ。15℃くらいしかないし、秋の虫がリーンリンリン♪鳴いてますわ。



でもテレビ見てたそこのあなた!暑いですよね!秋の虫みたいに泣きたくなりましたよね!?
やーめーて――――――えーんえんえん♪♪♪




見所はありました。
まず1回表、ここのところ鋭く機能している、上位打線。
卓也がヒットで出塁、すかさず盗塁、陽岱鋼がタイムリー!
と、リズム感よく先制点、シャバダバ。


まさるってぃは初回から落ち着いてピッチング。


そしてついに!
待ってました、翔くんの23号2ランホームラ―――ン!!


3-0・・・・!
これは・・・!
まさかこれは・・・いけるのか!?



はっ、まだ言っちゃいけない油断大敵。
その証拠(?)に、マサルッティは4回裏に1点返されてしまいます。



しかし、6回
先頭稲葉さんが激走2塁打!タイミングぎりぎりだったけど滑り込んでセーフ!
さあ、稲葉さんが打てば、盛り上がる!
この稲葉さんの2ベースを無駄にするな!この男気に応えるのは誰だ?
ミランダか?
ビッキーか?
それともコンスケか!



コンスケだ――――!



・・・てなわけで、1点追加して4-1。再び3点差に。
そしてこの1点が・・・どれほど重要だったか昨日に引き続き、思い知ることになるとは、思いもよらなかった。
いや、ウソ。ちょっと思ったか・・・・そうですね、昨日から明らかに調子の悪い宮西が出てきたときに…。



まあ、勝君も7回2アウトまで取ってからあと1つアウト取れなかったのは、ちょっと残念だった。
ここでみゃーにスイッチ。
大丈夫か・・・だってここ最近お疲れモードだよ・・・。
と、言っても左のリリーフが足りない我がチーム。勝さんもいるけどこの場面ではちょっと怖いと言えば怖い。
みゃー!気張ってくれ!あと1アウト!サクッと頼むぜ!



いきなりストレートのフォアボール。



や、やっぱり疲れてる・・・
いやもう・・・開き直ってなんでもいいから、抑えてくれ!あと1アウト!
・・・・だったのに、「ぎゃああああああー」という真夏のホラー映画な結果に・・・・!



そう・・・バチコーーーーンと、打球はセンター真ん中を破って転々と・・・。しかし、陽さんの返球を、
「大引さんの華麗なバックホーム、イッチーのナイスブロック、中村勝の負けない力」
三位一体により、なんとか同点は免れるものの、1点差に詰め寄られる。



うらやましいくらい抑えまくっちゃってるホークスのリリーバーの前に、打線はこれ以上点を取る気配なし。
となると!
あとは1点差で逃げ切るほかはない!
8回裏はクロッタが抑え(陽さんの華麗な守備付)
9回裏!
連投の増井の武運長久を祈るのみ!



・・・・・な、なのに・・・・
・・・・・なぜ・・・・・ノーアウト1,2塁!(打たれたから)
・・・・・送られて2、3塁!敬遠挟んで結果的に1アウト満塁!
なんてお約束のワンパターンな絶体絶命!



同点を覚悟するか?サヨナラじゃないだけましだと自分に言い聞かせようか?
いや、まさるってぃ、7回まで頑張った。勝ちをつけてあげたいじゃないか。
それに正直、延長になったら勝てる気しない。なんとしても!ここで!
中村勝の負けない力を全力で信じるしかない!
いや、増井・・・信じてるよ!(たぶん)
これは武田久仕込みの、思わせぶり作戦なのだとね!



中村勝には不思議な力がある・・・・。
彼の負けない守護天使が発動すれば、外野フライではいそれまでよー、の場面で、内野に打ちあがる!
い、生きてる!まだ生きてる!何がって、中村勝の守護天使がね!
そして!
バッター鶴岡!
くー!恩返しとかいらないんで!
鶴岡さん、ぶぶづけでもどうどすか。



頑張れ、負けるな中村勝の守護天使、いや、増井!
勝ってくるぞと勇ましく!誓ってベンチを出たからにゃー!
セーブつけずに 死なれよかー!





→鶴ちゃん、ピッチャーゴロ←




い・・・・・・・生きててよかった・・・・・!



信じられないことに・・・・連勝した・・・・敵地で・・・・ホークスに・・・・カード勝ち越し決定・・・
希望を捨てずに生きていれば・・・いつかいいことあるんだなあ・・・そこまで言うか・・・・



そして不死身のまさるってぃ。



お疲れさんにはグロンサン~のワンクリックをどうぞお願いします☆グロンさん、だと思ってた人~?
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Sweet 10 Diamond

2014シーズン
08 /27 2014
8月26日(火)
日本ハム 4-2 ソフトバンク

(ヤフオクドーム)


心の中でひそかに「罰ゲーム3連戦」と呼んでいたこのカード。ここで公開したらひそかじゃないですけどね。
その罰ゲーム…よりによって初戦は翔平君とは・・・。
10勝目がかかる翔平君。何度目かの正直で10勝なるか!



そんな翔平君にさっそく僥倖が・・・。
1回表、先頭ハルキちゃんが四球。卓ちゃんが確実に送る。陽さんヒットで1アウト1,3塁。
そして翔君がしっかりタイムリーでなんと!
なんと、2点も取ったのですよ!
相手のささいなミスに付け込んでいくと言う、ハイエナ野球、再び。



さあ、翔平君!
今日の翔平には2点あれば十分だった!と言わせてくれ!



・・・とまなじりを決して、ギンギンに熱く見つめていたのですが(テレビの画面を)、どうもちょっとリズムが悪い・・・。
先頭を内野安打で出塁させた後、2アウトは取ったのですが、フォアボールをだし、ここでさっき翔君の打球を後逸すると言う痛恨のミスをした長谷川君にタイムリーを浴びてしまいます。長谷川君、嫌な予感はしたんだよね~。絶対取り返そうとするだろうし・・・と。
それでも何とか、1点どまり。



翔平は、それからもやや千鳥なピッチング。
ああ、前のように剛速球でバシバシ押してゆく若武者はどこへ行ったのですか。
・・・と言っても、その剛速球でストライクを取れなければ・・・・ああ、もどかしいこの思い。



うちは1点差で逃げ切れるチームじゃありませんことよ・・・。
それにホークス相手に1点リードなんて、実質リードはないものと思え。
これは・・・中盤以降、翔平が疲れたころ打ち込まれるパターンかも・・・
なんとか!
なんとか!
10点くらいリードしてくれ、そうじゃなきゃ安心できない!
・・・という無理な相談を、誰かにもちかけたい心境・・・



まあ、10点は無理難題ですが、1点くらいなら何とかなるんだい?



5回・・・(よくぞ5回までリードを保った)
先頭はハルキちゃん。ここんとこ開眼中のハルキちゃんが先頭ヒットで出塁。
卓ちゃんが送りバント。
ここで!
なんと!ハルキちゃんが3盗を決めるという、大技を決めたのです!
素晴らしいねハルキ!調子いいね!(なんかいいことあったのか?)
君が盗んでいいものは、ベースと私のハートだよ!誰ですか、オエーとか言ったのは!



そして陽さんがセンターにフライをあげ、またもやハルキの足の見せ場。
タッチアップで1点追加です。・・・・タイミング、ギリッギリでしたけど・・・・



すると、翔平君が乗ってきたのです。いい感じでアウトを積み重ねるようになったのです。
1回2回と50球くらい使っていたのはどこへやら、今度はエコモードで抑えられるようになったのです。
・・・・もしかして、エンジンかかるの遅い方だったのか?



そして6回にはコンスケが、うちのチームが大好きなスクイズを決め、さらに1点追加。
・・・後々思うと、この1点が大層、大きかった。値千金のスクイズと言うべきでした。なぜならば。



翔平は7回で降板。7回124球、5安打9奪三振四死球2失点1・・・と、球数が若干多い以外は上出来ですが、なぜか冷や冷やするのは、対戦相手のグレードと親心と言うやつですね。
とにかく、翔平が勝ち投手の権利を持って降板。
ほっとするのもつかの間ですよ。



そう、「今度は後の投手が失点しやせんか」という新たなる不安が沸き起こるのです。
なにせ、大谷君の幻の勝利となったあのゲームがトラウマとなって心に焼き付いているのです。



案の定。
(失礼な)



河野さんが1アウト取って、四球を与えて降板。
変わったみゃーが2連打浴びて1死も取れずに降板。
1アウト満塁じゃないですか!
変わった途端にこれだもん・・・。
も、もう、翔平には180球くらい投げてもらって完投するよりほかないのでは!と狂おしい気持ちになります。
しかしクロッタ。


クロッタ・・・・。
満塁ホームランの記憶も新しいクロッタ・・・・。
3点リードだ、最悪2点取られてもいい。翔平の勝ちだけは死守しろ!
そんな、見てるだけの人に、死んでも守れなんて酷なことを言われる、リリーバーって大変なお仕事でです。


クロッタはやりキッタ。
惜しくもゲッツーにはならなかったもののゴロに打ち取り(この間1点許すが)、次もコンスケゴロに打ち取って、なんとか2点リードを守ってチェンジ。



9回表もあと1点!のチャンスがあったのですが、惜しくもならず。
そして9裏、増井さんです。
大丈夫です。
最近のまっすーはキレキレだし、2点あるから!
1点分だけ、まっすーの心にはボール1個分の余裕があります。
まあ、それでもドキドキするのは、色々辛い経験をしてきたファンの性分と言うものですから、しょうがありません。
増井さんも今日は3凡のツボが押してあったようで、見事あっさり9回の裏を〆・・・・



〆・・・・



勝ったのか!?
勝ったのか!!

そうかあ・・・・!これであと2つ負けても貯金生活死守よくやったよ!
翔平、プロ初2ケタ勝利おめでとう!頑張ったね!
背番号11のあんたがエース!




今日は健康診断です。毎年思うのですが、バリウムをもうちょっと飲みやすい素材(?)にできないものかと思います。せめていちご味とかチョコレート味のスムージーみたいにしてくれれば、喜んで検査台の上でごろごろするんだけどなあ。
胃の検査なのにどうしてさかさまにならなきゃいけないのかわからないワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

YOH ARE MY SUNSHINE

2014シーズン
08 /24 2014
8月24日(日)
日本ハム 4-3 西武

(札幌ドーム)


うわっちが8勝目に挑む!


そんなうわっちが・・・浅村さんにホームラン打たれたとき…
「昨日からおんなじ奴に打たれてるじゃね゛ーが―――!
…と、思わず怒髪天を突いたことを告白しなければなりません。
どうも最近怒髪も白髪がね…てなことで、「白髪染め」「ヘナ」とかやさぐれつつ検索したことも告白します。



しかしまあ、ソロだった。まだ序盤だった。
切りよく3回の裏は、西川君から。



ところでさ、ハルキちゃん開眼したと言うか、打撃のチャクラが開放された感じだよね。
そんなハルキちゃん、何が素晴らしいと言ってしっかり四球を選ぶところです!
選球眼のツボでも押したのかな。



そして韋駄天発動ハルキちゃんがすかさず盗塁卓ちゃんは内野安打でノーアウト1,3塁。
む、これは1点くらいなら返せるかも。ダイさんだしな。
何とかしてくれ陽だいかーん、なんつって。


ん?


んん?


あれ?これの感覚、何だが覚えがありますよ?
ほら、まつがって同じ回借りてきたレンタルDVD見てるみたいな…



あーほらやっぱりー!
同じ回借りてきてるー!
陽さんが逆転スリーラン打ったも――――ん!!!



・・・・・・・・。



本物だ―!



まつがってない!これまつがってないよ!
昨日のリプレイに騙されて地団太踏んだのと違うよ!
これは!似て非なるものだよ!似て非なるものの使い方がまつがってるが!



ひゃっほー!1度あることは2度あるんだなあ、そーれそれそれお祭りだ~



うわっちは頑張った。
まあメヒアくんにホームラン打たれてたけど、トータルで見たら7回2失点。上出来、上出来!
1点差だけど、8回9回守るだけ!
勝ち継投だもの、守れるだろう!




だろう…。




だろうってさ、〔断定の助動詞「だ」の未然形「だろ」に推量の助動詞「う」の付いたもの〕 らしいっすよ、大辞林によると。
未然の「だろ」
推量の「う」
つまり!
それは所詮、我々の希望・願望ををあたかも確信のように言ってるように過ぎぬ・・・・ぬぬう・・・・。



ぬう・・・・。



ここでランナー出すみゃー様も痛恨だけども・・・
なぜにクロッタ!
おかわり(呼び捨て)にクロッタ!
この間、満ホ打たれたのにクロッタ!



・・・はいはい、わかってますよ・・・。
リベンジですね、なんせウィーアーリベンジャーズですから・・・
ここでクロッタはリベンジしてくれる「だろう」というだろう運転が!
重大な事故につながるとういう!



ミスター・おかわりに、おかわりはされなかったですよ、でも…半ライス頂かれちゃいました―――。



うわっちの・・・8勝目が・・・・



それどころか試合が・・・同点じゃないですか・・・8回じゃないですか・・・
誰がこの場を救うのか。
出でよ!救世主!



え――――。



ええ―――!ホントに来たよ!
マジでサンタクロースはいるんだよ!(季節違う)



救世主・陽岱鋼、
さらっと勝ち越しホームラン




何なの、この人!?
(いい意味で)



そう…アジアのお祭り男、陽岱鋼が、ホームランかっ飛ばしてすべての戦いにケリをつけた上に、
最後の9回、またまた2アウト2塁という微妙なピンチをかかえたまっすーが投じた球は!センターへ飛んでった!
若干前進守備!抜けたらまた同点!危うし!・・・ってところを、これまた
センターの守護神・岱鋼が、背面キャッチと言うスーパープレイでゲームセットというね・・・



レジェンドシリーズで・・・新たなるレジェンドの誕生を、我々は見た。
みたいな。
決定。8月24日は陽岱鋼の日ね。



で、さ。
→勝利投手:クロッタ←



ああ、おら、世の中に納得いかねえずらよ・・・・。





どうでもいいですが「・・・ぬぬう・・・・ぬう」と途中で書いていて、じーっと「ぬ」を見ていたら「め」と区別がつかなくなってきました。「め」はめですよね?ぬは・・・めじゃないですか?め・・・・は、ねに・・・いや、ぬ・・・
ややこしいワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村




Sky High

2014シーズン
08 /23 2014
8月23日(土)
日本ハム 8-5 西武

(札幌ドーム)


おかあさん、ホームランは花火みたいだね。


そうね、やっぱりホームランは野球の八尺玉ね!


・・・・っていきなり先頭に打たれたのか、みつを――――!!!


みつお・・・・。
良かったのは2球で追い込んだところまでか・・・・・


と、まあ、今日も光夫は光夫だったんだな、と思っちまった悲しみよこんにちは。
1回だけで30球以上も使ってなんとか終えた光夫。1点しか取られてないけど、これじゃああと何点取られるか、とお先真っ暗。


ん?
お先真っ暗?なら明かりをつければいいじゃん。



1番・西川塁に出て~


2番・中島送りバントが内野安打~



3番・陽岱鋼ホームラン♪



え!うそじゃない!妄想じゃないよ!
あまりの展開に、私は白昼夢を見てるのかと思ったけど、夢じゃない!
その証拠に!



4番中田が三振で(小声)


5番大谷貫録のフォアボール


6番ミランダがホームラン♪



夢だ!これは夢だ!
こんなに上手くいくわけはないんだ!
いきなり5点も取れるなんてそんなことあるわけ・・・


あったでー♪



あはははは、ランラランララン。
今日観に来てよかったね、ルルルンルンルン♪
昨日さーあ~明日ね~大谷君だと思ったんだよな~~~とか言ってすまんな光夫!



またホームラン打たれてるし・・・・




ま、まあ気を取り直して・・・
ほら!



4番中田が塁に出て~


5番大谷息を吐くよにヒット打ち~



6番ミランダタイムリー♪


7番小谷野は・・・サードゴロの間に大谷君が帰ってきたんだな



追加点だよ!わあ夢みたい。
7-2!5点リードだよ!
あははは、今日は行けるよね?
さあ頑張って、みつお!5回投げたら勝ち投手だぞ!




・・・・・光夫がピリッとしねえ・・・・・



ガックリ。
7点も援護があって5点リードで、そりゃないよという千鳥足ピッチング。
HBC解説の新谷さんは、市川の配球もね~と言ってたけど、でも、ねえ。
ああ、5回1アウトで降板、またも勝利投手ならず。
そして変わった河野!ここはひとつ頼んだぞ!



・・・・って、1球しか投げてないのにホームランか!!
しかも3ランか!
しかもおかわりか!




・・・・。中村さん?ちょっとこれからは、おかわりの時には追加料金頂きたいんですけど!?



と、まあこれで2点差に追い上げられて、これじゃあどうなるかわかりませんことよ。
お気楽モードが一点、ピリピリした試合展開に。



それでもチビタニが6回7回と抑えると、「なんとか2点差で逃げ切りれるか・・・?」モード。
ああでも。
また「おかわりお願いします」と言われたらどうすれば・・・・。
(もうシャリ切れました)



せめてあと1点欲しい・・・・。
そんなファンの心に応えるのは、
3番陽が塁に出て


4番中田がフォアボール



5番天才がタイムリーイイイイ!
(震えが来るほどの天才)



8回みゃーにし、9回増井が、一応ランナーを出したものの(この試合、三者凡退で抑えたイニングがなかった・・・)〆。
花火大会の前に!勝利の花火で前祝です!



で、試合終了後は花火大会・・・。
わあきれいだね、すごいね、大迫力だね・・・・なんか目に入った、イテテテテ
(風下にいたので燃えかすみたいのが落ちてくる)



~おまけ~
目の前に落ちてきた花火のでっかい燃えかす
hanabi.jpg




朝、コンビニで買うかどうか迷って手に取ってから戻した、たった一個棚に残ったお菓子が、帰りに寄った時に、まだ棚にあったのを見た時の、罪悪感のようなものについて、今考えてゐる。
明日あったら買わずにはいられないワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


氷水をかぶれ!

2014シーズン
08 /23 2014
8月22日(金)
日本ハム 1-11 西武

(札幌ドーム)


ひっさしぶりに、


ひっさしぶりに!


ひっさしぶりに野球がゆっくり見られるんだ!らんららんらんら~ん!
急げ急げ。ラジオラジオ。



「3回の裏、西川がヒットで出塁、これで1アウト1,2塁・・・」



おお、いいぞ!ハルキ、調子いいみたいだな!



4点を追いかけるファイターズ・・・・」





………は?



・・・・・・・・・・。



とまあ、そういう事ですか。つまり今日はダメンドーサの方だったと。



まあね・・・。メンディは好投してた時に負けが付きっぱなしなので、手放しで責めにくい(こんな言い回しあるか?)と言うか、あまりきつく言えないので・・・・



メンディ、ちみ、氷水チャレンジね。



(1年経ったらこれ、なんだったっけ、ってなりそう)



せっかくゆっくり野球見るぞと思ったらこのざまなので・・・・がっくりですよ!韻を踏んでみました!
おかわり地雷を踏んだのはクロッタで、わざわざ2アウト満塁にしてからホームラン。
まだまだだな、クロッタ。もうある意味どうでもいい場面で満塁ホームランなどを打たれるようでは、真の劇場王には程遠い。
真の劇場王とは、1点差!満塁!フルカウント!ファンの胃を絞るに絞ってから凡打でしめくくる武田久のことを言う。
精進せよ。
(久、どうしてるのかな・・・)



あ、あとさー。レジェンドユニでテレビ画面もレジェンドだったね!なんか懐かしい~。
(SBO表示だったらもっと完璧だったけど)



まいどー。生きてます、生きてますよ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


たゆとうとも沈まず

2014シーズン
08 /15 2014
8月14日(木)
日本ハム 11-7 ロッテ

(札幌ドーム)


仕事が終わって、急いでラジオつけたら、もう佑ちゃんがいなかった・・・・。


どうしたの!?佑ちゃん!
えーと、まだ3回!?ええ、3イニングで降板?うっそおおおおー!
まさか、もしかして怪我!?もしかしてまた肩が痛くなった!?
ああ、どうしよう・・・そんなことだったら。ああ早く情報を!いったい、どういうこと、どうなってるの?



「斎藤は3回途中5失点ノックアウト・・・」



なーんだあ!怪我じゃなかったんだ!3回投げて5失点で降板だったんだ!
あーそうか、肩とか痛くしたんじゃなかったんだ!あー良かった~~~~~って良くね―――!!!



佑ちゃん・・・・。いったい、あなたに何が・・・。
この間は良かったのに・・・。



ふー。陽さんのホームランで1点返したとはいえ、4点ビハインドか・・・。なかなか厳しいなあ。
まあ、このカード勝ち越しは決まったし、7連敗だったことを考えれば2勝1敗で御の字かもしれない・・・。佑ちゃんに負けが付くのは悲しいけれど・・・。
何かのはずみで佑ちゃんの負けだけでも消えないかな・・・。いくらなんでもそりゃ妄想すぎるというものだろうか・・・。



しかし事実は妄想よりはるか斜め上を行くのだった。



まず、ハルキ・中島の連打でノーアウト1,2塁。すると
ミスター固め打ち・陽岱鋼がタイムリーヒットで1点返す!

その後、翔、稲葉さんと倒れてちょっとやなムードになった時、
栄ちゃんがセンターを切り裂いてゆくタイムリー2ベースで1点差!

土俵際まで詰めよります。ぐぐぐいっと詰め寄ります。



まあ、ここまではね・・・あるかなと思ったんですよ。追いつけそうで追いつけない、そんなことは今までもあったし・・・。



5回裏。
先頭陽さんはショートライナーで1アウト。
そしてここは4番中田翔に期待のかかるところですが、翔くんは四球を選びます。
バッターは今日5番・DH稲葉さん。



まあね・・・ここでちらっと、ちらっとですよ「内野ゴロでダブルプレーとかにならなきゃいいけどな」とか、ちらっと思ってしまいましたよ。前の打席はミノサンだったし・・・。
何かうまいことでもないかな、何か・・・・。今みせろ~おまえのそこぢからを~って、よく考えると稲葉さんに「おまえ」ってのもすごいよなあ・・・つきすすめー~勝利をつかみ取れー。




ああ掴み取るさ、取るとも!
勝利を鷲づかみ、
稲葉篤紀逆転2ラン
今季1号ホ――ムラ――ン!
!




・・・・マジで!?



いや、あの低めのボールを救い上げてそのままスタンドへ叩き込む・・・これはやっぱり稲葉だ!



この時点では1点リードでしたが、その後押し出し四球で1点「2ストライクからまた始まったカット打法中島のタイムリー」で結果的に4点を取り、8-5と一気に優勢に。



そのあとか・・・再び稲葉さんがタイムリーを打ち、ここに2012年の稲葉さんが本当に帰ってきたのでは、と喜び、
♪今拝見させてください あなた様の底力を
♪突き進んで下さいませ  勝利をつかみ取って頂けると恐悦至極に存じ上げます

と丁寧に歌い上げ、その後はもう何が何だかわからないうちに2点も追加してしまい、結果的に11得点。ほげえ。



そして谷元-河野-と続いた後は、勝さんが往年の武田勝を彷彿とさせる、ナイスピッチングで抑え、最後は白村君。うむ、こういう時じゃないとなかなか出てきにくいからね。
その白村君は、2アウトから2ラン打たれるという、何とも間の悪い結果になるものの、ああ6点リードで良かったなあ、と胸をなでおろした頃には、今日の先発が佑ちゃんだったことなど、何とも遠い昔の話に感じてしまうのでした。
うーん、佑ちゃん…とりあえず負けは消えたから。



15安打11得点・・・か。明日がなんとなく恐い。明日はメンドーサか。明日からまた敵地で3連戦か。
うーん・・・ともかく・・・貯金ができるといいね。ささやかなこの願い・・・。



そして輝く5割の底力。




さっき叩いた蚊が・・・・天井に張り付いたままです・・・。
もう夜も遅いので(?)明日取ろうと思います。蚊取り線香の香りのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

快投ウラノン

2014シーズン
08 /14 2014
8月13日(水)
日本ハム 4-1 ロッテ

(札幌ドーム)


栄ちゃんの「パパやったよ!先制2ラン!」で華々しく幕を開けると・・・



あれを見ろ!マウンドにいるのは!
9回1失点で投げ切ることができると言う、伝説の怪盗がついに現れた!
快投ウラノン!
(なんか怪盗というより怪獣みたいだな)



いや~浦野さん。
悪いけど見かけは地味、いつ打たれるか打たれるかと思いながらもなかなか打たれない、「右の武田勝」みたいな。
打てそうで打てないちょっと辛い浦野博司。



5回、CM開けた瞬間に井口さんにホームラン打たれてましたが、しかし。
その後、動揺せずにちゃっちゃと打ち取りました。怪盗は決める時は鮮やかにアウトを盗っていくのです。



その裏、すかさず翔君が「本人は納得していないであろう犠牲フライ」で取られた1点を取り返すと、
6回には「スクイズは 忘れた頃に やってくる」で卓ちゃんのスクイズが決まって1点追加。
やるじゃないか、あざやかじゃないか、快投には快闘で応える、この野手陣たち。
(そしてまだ冷凍されたまんまのビッキー)



しかしこれを見た時思いましたね。
なぜ福岡ではこの戦い方ができぬのか・・・・!と。



まあ、地の利とか、方角とか、前世からの相性とか、いい人なんだけど私には立派過ぎてとか、色々理由があるんだきっと・・・。



快投うらのんは元気に完投。
そして、奥さん!お絵かきですよならぬ、浦野さんは札幌ドーム初勝利ですよ!
お立ち台ですよ!いや~うらのん!良かったね!
でも勝さんと一緒で、どっか地味。



そして、一緒にお立ち台に上がったのは小谷野パパと、いま一人!中島卓也くんです!



この日の卓ちゃんはスクイズだけではありません。
「背番号9になったのは伊達ではなかった!卓ちゃん好守溌剌!」
・・・が連発!だったのです!
いや~卓ちゃん、目覚ましいセカンドっぷりですよ。ダイビングキャッチからの併殺にはしびれました。いつの間にこんなに立派に!お母さん感激です。



・・・・と言うか、高校野球の後に見ると、「やっぱプロは違うんだよなあ、上手いよなあ」と感心することしきりです。いや、比べるのが間違ってるけど、あの高校生たちがプロになって成長するとこうなる、と思うと感慨深い・・・。



と、「投打がかみ合ってすっきり快勝」を見ることができました。なぜ福岡ではこれができないのか
次なる夢は「タイムリーヒットを打つ」ということです!
ホームランもいいですが、スカッとさわやかなタイムリーヒットもいいものです。そろそろどうですか。(大引さーん)



そんな訳で今日も爽やかに元気に出勤の時間です。ああ、前の日勝つと気分がいいねえ~!
今日も元気に行ってきまーす!のワンクリックをどうぞお願いします☆ええ、お盆休みなんてないです・・・
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

BINGO☆GAME

2014シーズン
08 /12 2014
8月12日(火)
日本ハム 5-2 ロッテ

(札幌ドーム)


べ、べつに応援しに行ったわけじゃないんだからね。ファ、ファンクラブポイント使わないと、もったいないし。
久しぶりに銀だこ食べたいかなーってだけだから。そうなんだからね!


てなわけで札幌ドーム。
今日はファンクラブブースに行ったらビンゴカードをもらいましたよ。

BINGO.jpg
(ファイターズプレスのコンスケをあしらってみました)


味方の攻撃・守備で該当するところ(ホームランとか二塁打とか二桁奪三振)を抜いて行って、1列揃ったらBINGO!で賞品がもらえます。
でも・・・結構難易度高いぞ・・・レアなプレー(三塁打とかスクイズ成功とか)が1行に1個はあるような・・・。




さて、先発はまさるってぃ。
初回のピッチング、私は銀だこに並んでいたため見損ねたのですが、初回両者とも無難な立ち上がり。
お、さっそく「奪三振」をポチッとですな。



さて2回。先頭バッターは今日は5番DH・ショーヘイ・オオタニ。
いや~~~~。おととい先発したばっかりじゃないですか。ミランダとアブレイユがいない今、翔平しかいないとはいえ・・・疲れてないの?疲れてるんじゃ―――
スカッと一発先制ホームランのこの天才。
疲れてないみたいっすね(白目)
「ホームラン」ポチッ。



その後、まさるってぃがあっさり同点に追いつかれるものの、とりあえず最少失点で済んだ、ということで・・・。



4回表、おお「ダブルプレー」をポチっ。まさるってぃはランナーを出すものの比較的落ち着いて見られるピッチング。
出来たら早く点を取ってあげられたらいいんだけど。来い!中村勝の援護運!
その援護運は、
中田翔のすんげえ当たりのホームランとなって
レフトスタンドへ―――!




どっひゃー。これまさに「打った瞬間」というやつで、レフトスタンドの上段まで飛んできましたよ!すごかったあああ。



とにかく・・・翔平のホームラン見たし、翔くんのホームランも見たし、これで今日はたとえ負けても元は取ったと・・・と心のどこかに負け犬を飼っている私。連敗は人の心を卑屈にするのね。



お?
気が付くとビンゴカードが、1列揃うまであと1個。奪三振でしょ、それから難しそうな内野安打も出たし、レフトへのヒットも出た・・・。
あとは犠牲フライでBINGO完成じゃないですか!
するとなんということでしょう!それは5回の裏です!
先頭の谷口きゅーんがヒットで出塁!
続くスタメン復活・西川遥輝が続いてヒットノーアウト1,2塁。


お?


おお?


そしてここでナカシが送りバント、1アウト、2,3塁!
来た!ここで陽岱鋼ですよ!
陽さん!犠牲フライで、私のBINGO完成するから、一つ外野に大きいのを上げて!頼むよーだいかーん!



すると、陽さんの打った打球は!
ぐんぐん伸びて、レフト方向へ!

来た―――!レフトフライでBINGO完成――――!



と思ったら、




そのままレフトスタンドに!
陽さん3ラ―――ン!!!





ぎ、犠牲フライ・・・・
ビンゴが・・・・




いや、1点より3点入った方がチーム的には断然BINGOだよね!(涙)
(結局、ビンゴは完成しませんでした)



それにしても、中村マサルッティには何かある。この援護運よ。
まさるってぃはその後デスパイネにホームラン打たれたね、だったけど8回を投げ切り、完投かと思いきや
9回にはまっすー。
あら、守護神マッスーお久しぶり。で、デスパイネにいきなりヒット打たれたね、だったけど最近は春先の「よいますい」だったので、三振三振フライアウトで、3アウトよ!
ビンゴカード「セーブ」ポチっ(一応やっておく)



連敗脱出かあ・・・。1個勝っただけで、「7連敗?何のことかしら?そんな昔のことは覚えちゃいないわ」という都合のいい脳みそ、それをファンみそと言う・・・。





で、トイレ行ったときに2階のファンクラブブースがすごい行列で、何だ?と思ったらビンゴの当たり人の行列!
ええ、こんなにあたった人いるんだ!?なのに私はいったい何!?
何って・・・まあくじ運・ビンゴ運悪いのはもう血筋、そういう家系に生まれてますから―――
町内夏祭りのビンゴも毎年空振三振の血脈に、引き寄せのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


時間切れ

2014シーズン
08 /11 2014
8月10日(日)
日本ハム 4-6 ソフトバンク

(ヤフオクドーム)


●日本ハムの攻撃:101010100=二進法なら340点



●ノーアウト満塁で併殺の間の1点だけ=1点を取りに行くためのノーアウト満塁



●拳士君が大活躍=あれはフェニックスに変わるための牽制死だった



●「ハム7連敗」の記事でも見たら=
「…そしてここから怒涛の快進撃が始まるとは、誰も予想していなかった…」と後ろに付け加えてみる。


・・・付け加えるだけです。実際に快進撃を妄想してしまうと、現実にそうじゃなかった時に「・・・・」ってなるので、付け加えるだけです!



あー時間切れ・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

トータルリコール

2014シーズン
08 /10 2014
8月9日(土)
日本ハム 3-4 ソフトバンク

(ヤフオクドーム)


「8回まで3点負けていたんだ・・・でも、9回ついに・・・死んでたと思ってた打線が突如生き返って、連打を浴びせかけ、翔のタイムリー、そして稲葉さんの同点タイムリーで追いついた。・・そこから先がどうしても思い出せない・・・あの稲葉さんの後、誰かが・・・何かを・・・

「君は記憶を消されている」

「そんなばかな」

「ホストコンピューターの記憶データもすべて削除されている、これを見ろ」


Q.同点の後、9回一死一塁の場面で牽制死がありました
「そのシーンは頭の中から削除した」



「牽制死・・・そんな・・・誰が死んだんだ・・・」

「もうなかったことになっている。いいんだ、もう気にするな」

「でも、何だかオレンジ色を見ると胸がざわざわするんだ!私はこの人間を確かに知っている!」

「忘れるんだ(もとより覚えていないが)」

公式HPのトップページを見ると、何か思い出しそうな気がするんだ!」

「もういいんだ!思い出す必要はない!どうせ負けたんだから!」

「でもなんだか、すっきりしないんだ。魚の骨がのどに引っかかっているような・・・」

「気分を変えよう。・・・お茶にしないか。お茶請けに6連パイでもどうだ」

「6連パイ・・・なんだろう、6連パイ・・・・すっごく嫌な名前だ、嫌な感じがする」



嗚呼、稲葉さんのタイムリーよ、その記憶よ永遠なれ・・・・



(記録に残る選手や記憶に残る選手とはいうが、記憶から削除された選手ってちょっと珍しいんじゃないだろうか・・・)



ところで市販の冷凍パイ生地を使ったアップルパイ(なり6連パイなり)は「手作り」と言ってよいものでしょうか。手作りというからにはパイ生地から作るような、でも中身のリンゴ(なり6連なり)を自ら煮たら「手作り」のような・・・
悩めるワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

見本品「ダメなときは何をやってもダメ」

2014シーズン
08 /08 2014
8月8日(金)
日本ハム 2-7 ソフトバンク

(ヤフオクドーム)


アイスクリームの注文いいですか。



ダブルでお願いします。




フレーバーは・・・・・・。




打てナイアガラグレープ と 抑えら練乳いちご で。



え。



今ならダブルを買ったら、さらにもう1フレーバー無料で追加?



じゃあ・・・・・・。



覇気がねえんだヨーグルト味を・・・・。




はい、どーも。




(このアイス、なんか微妙だなあ、しょっぱいような、酸っぱいような、苦いような・・・)




あ。




そうだ、ケーキ屋さんでお土産を買おう・・・・。




すいません、その・・・・その5連パイって美味しいですか?



(クソまずいです)




で、自分で書いててふと思ったのですが、「その××って美味しいですか?」って聞き方は変ですよね、売ってる人は「いや、くっそマズイですから止めた方がいいですよ」とか、言う訳ないもんなあ。
「おすすめはなんですか?」「全部です」やっぱり選べないワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


あまりにもつまらなくて途中で寝たわ

2014シーズン
08 /06 2014
8月6日(水)
日本ハム 2-5 オリックス

(帯広の森野球場)



ダダダダダダダダ、ダン♪(ドラムローム)



発表します!



今日、地上波で試合を見ていた私に、もっとも印象残ったのは!





♪冠婚葬祭~ベルコ♪
ベルコ



CMタイムに何度も登場したこの二人。




またCMもむっちゃ可愛いんですよ。




私は「結婚式ちゃんとお葬式ちゃん」と呼んでいましたが、ベルちゃんとルコちゃんという名前があるようです。



お尻をフリフリすると白い鳩が飛ぶルコちゃんは、どうかするとジョン・ウーの映画みたいですね。(違うよ)



それで、ベルコのCMとCMの間に、野球をやってたみたいですが、


ベルちゃんルコちゃんほどインパクトのあるものは見かけませんでいた。


北さんのホームラン・・・・の時は、あまりにも間延びした試合に飽きて、ちょっと寝てた間でした。すんません。




貯金が0?



いいじゃありませんか、宵越しの銭は持たねえ、こちとら道産子よ!




貯金は使うためにあるのさ、てやんでぇべらぼうめ!




もう借金生活目前ですね。無理のない返済計画を。




もしかしたら、いつかどこかで過払い金も返ってくるかもしれません!




何の話だったか・・・えーとCMとCMの間の野球ですね。




まあ・・・・負けたって死なない、気楽に行こうぜ(ヤケクソ)




今AmazonのKindleを買うかどうか、すんごく迷っています。Kindleがあれば・・・寝る前の読書に便利・・・しかし、寝る前に起きてられるのは3分くらい・・・それを考えたら無駄では・・・しかし場所を取らないのは魅力的・・・でも読みたい本は電子化してないのが多いんだよなあ、微妙だよなあ。
Amazon見ながら迷うだけで今年1年楽しめそうなワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

あなたと私の低気圧

2014シーズン
08 /05 2014
8月5日(火)
日本ハム 3-4 オリックス

(帯広の森野球場)



戦犯:前線を伴う低気圧



理由:5回裏終了時にグラウンドが池になるくらいの雨を降らせなかったため



・・・・ったく、北海道のいたるところ、余計なところでどしどし降ってないで、帯広の森野球場の真上だけ、
一瞬、一気降りしてくれりゃいいのに、ケチケチだらだら降りやがって・・・・!
詰めが甘いんだよ、詰めが!
帯広の河童も裸足で逃げ出すくらいドッシャ――――!!!と降ってくれりゃ5回コールドゲームで勝てたのに・・・。



ん?そうなると翔さんの通算100号ホームランがなかっただろうと?
なあに、今日でなきゃ、明日打つさ。




ええ、わかってますよ・・・・。
8回2アウト満塁、代打稲葉さん。
ああ、なぜそのボール球を振ったのか。あわよくば押し出しフォアだったのに、とか、
9回宮西に替えてカーター。
ホームランだけはダメな場面で、よりによってホームランとは、言っちゃ悪いが、何しに来たんだ状態。
試合の終盤でボディブローを叩きこまれてそのままKO負け、ここ数日何度見たことか。



しかし今さらそんなこと言ったって、それが今のファイターズなんだから、どうしょうもありません。
私がいきなり、明日になったらウエストが10センチ細くなるなどありえないように、ファイターズだっていきなり、決め所で決め、抑えどころで抑えるようなチームに見違えるわけはありません!
いや、まあ、私が10センチ細くなるよりは実現性高いけど。



だからこそ!
そう、だからこそです!我々に今必要なのは!
精いっぱい声援を送ることですか?それももちろん必要でしょうが、もっと必要なもの!それは!






→神頼み←






です!





さあ、七夕の短冊に願い事を書くんだ!(北海道は8月)




私の願い事【                               】
(ご自由にどうぞ)




こんな脱力試合を見せられた後に、ほっともっとにいって、ファイターズスクラッチ付の弁当買うファンの愛と懐の深さを見るがいい、選手たちよ!誰だ、夕飯の支度をサボっただけだというのは!これは愛!たぶん愛!きっと愛!
水中花的なワンクリックをどうぞお願いします☆C賞のカフェマグ当たったよ~
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

アジアンフェスタは不完全燃焼

2014シーズン
08 /03 2014
8月3日(日)
日本ハム 1-3 ソフトバンク

(札幌ドーム)


試合後の翔平君
「全体的によくなかったですね。最後まで修正できませんでした。三者凡退も少なく、これでは攻撃につながりませんね。」



大人だな、翔平・・・!


私だったら
「あーはいはい、最初に2点も取られて悪うございましたねっ!3点取ってくれなんて無理な相談してすいませんねっ!」
・・・・とか逆切れしそうだ。いいや、翔平君の代わりにいってあげようともっ!



7回2失点だぞ!負けくらい消してやれよー!
節電モード打線め!
そういうのはエコって言わないの!

ケチ―――――!


(ふー)



まあね、翔平君が自分で言うのもっともで、今日はちょっと調子がわるかったよね・・・。
でも結果的には7回2失点じゃん?
確かにランナー出すことも多かったけど・・・・
7回これがラストイニングだと161キロの力投!
なのに、その裏あっさり3凡・・・。
えーい大谷殿の心意気に感じる強者はおらんのか!出会え出会えー!
(しーん)



ああ、そう・・・うん、なかなか出会いってないよね・・・・会社と家の往復だとね・・・。
アブレイユもクロ田官兵衛も抹消だしね・・・・。
とりあえず・・・パワースポットめぐりでもする?




帯広の森の妖精屋さんですか?
すいません、5日と6日の午後1時からですけど、予約お願いできますか。
え~と、とりあえず、ヴィクトリーコースでお願いします・・・。
あ、はい、ホット×ッパー見てるんですけど・・・




平日のデーゲーム、女子力ならぬハム力が問われますね。
帯広の森の薫り、フィトンチッドたっぷりのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

過ぎたるは及ばざるがごとしと言うじゃありませんか

2014シーズン
08 /02 2014
8月2日(土)
日本ハム 3-8 ソフトバンク

(札幌ドーム)

今日は現地だったのですが・・・・とにかく、


暑いわ!
長いわ!


・・・で、ヘロヘロでございます。
まったくもって不快な環境の札幌ドーム。(HBCラジオによるとドーム内は29℃くらいあったらしい)
しかもTシャツ効果(?)で満員御礼、右も左も上も下もびっちり人が座ってて、身動き取れず・・・
そこで・・・・5時間超!5時間ですよ!
エコノミー症候群になりそうですわっ!


あたしゃ11時に家を出て、帰ってきたら8時ですよ!
も――――疲れたのなんのって!


それでも初回の翔のホームランに気をよくし、ヘロヘロのメンディがなんとか6回1失点に抑え、再三再四の躍動するコンスケの守備にタイムリーにと、ああ、今日も勝てるかなあ~と汗だくになりながら気をよくしていましたよ、7回裏までは。



8回同点に追いつかれたときあ、さすがに今日はメンディに同情したともさ。
勝ち投手でお立ち台だったよねえ~今日は~
そもそも7回表のあの継投は何だったのか・・・策士策に溺れるというか、考えすぎて丁寧に行き過ぎと言うか、
まあ、何ごとも過ぎたるは及ばざるがごとし、というじゃないですか。



ああ、同点になってからそれからの長いこと長いこと、もう暑くて暑くて、それでも!
10回裏、サヨナラのチャンスが巡ってきたときは、行け!ここでサヨナラだったら、このくそ暑いのも、汗でべたべたするのも、よどんだぬるーい空気で息苦しいのもすべて報われる!と思いましたが、不発。


結局、ここまでの「一人一殺」みたいなリリーフの使い方のしわ寄せが12回に。
12回表でついにフルボッコ。
まあ、昨日うちだって1イニングに5点取ったんだから、同じことが相手にだってできるはずですよ。
下手に1点差で負けるより、諦めつくんじゃない?・・・・・って言うか、もう途中で席を立ちました。
試合のグダグダっぷりに、私ももう暑さでグダグダです。



とにかく、もう夏に満員になるような試合は観に行かない・・・と決心しました。
あの暑さにはホントーに参りました。
(席のせいもあるかも・・・すごい上段の方だったので熱がこもるのかなあ)


あんまり暑い暑い言うから、お寒い試合展開になったということか・・・。



暑い暑い、うるさくてすみませんね・・・。でも暑かった(←しつこい)
うちわのパタパタのワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ミラクルはラッキーセブンで待っている

2014シーズン
08 /01 2014
8月1日(金)
日本ハム 5-2 ソフトバンク

(札幌ドーム)

①このミカンは安いけど、すっぱい。
②このミカンはすっぱいけど、安い。

ミカンはすっぱいのです。
ミカンは安いのです。
しかし、①と②ではニュアンスが微妙に違います。


ミカンをみつおに置き換えて考えてみましょう。すなわち、今日のみつおは!

①6回2失点だけど、四球出しまくりで毎回ランナー出しまくり
②四球出しまくりでランナー出しまくりだけど、6回2失点



あなたのみつおはどっちのみつお?



と、そんなことを考えてた7回表。0-2のビハインド。
この回、河野さんが出て、勝さんが出て、結果的にピンチを抑える形にはなりました。



この試合・・・点を取りたい!という以前にヒットを打ちたい、より先に、何でもいいから塁に出たい、という状態。
カラリとフライをあげてサクサクと終了がずーっと続く。



ふっふっふ…。死んだふりしてるだけですから!



…と、途中まで思ってたのですが、6回まででヒットはビッキーのシングルヒット1本だけ、となると…



本当は死んでるのかも…と思わず呼吸を確かめたくなります。


そんな7回裏。


エースキラー中島は、そうか打てないなら粘ればいいのだ、と思い出したのか四球で出塁。
陽さんは打つ気満々で打席に入って、いきなりデッドボール。む、陽さんは痛いが、これでこの試合初めて2塁ベースを踏んだのでした。



4番、主砲のバットに期待がかかる!
が、かけすぎたか、力み過ぎでファウルゾーンにカラリとフライ。



ここで夏男:稲葉さん登場。
さあチャンスで稲葉ジャーンプジャーンプジャ―――ンプ!!
ジャンプして空気を揺らしかき混ぜれば!何かが起きる!



何かを起こす男:稲葉篤紀
レフト前にタイムリー(ぽてん)ヒット!




うおおおおおお稲葉さぁあああああーん!



夏を呼ぶ男、稲葉・・・。
いや、嵐を呼ぶ男・・・・奇跡を呼ぶ男!稲葉篤紀!
なぜならば、この後!



キャプテン・ビッキーレフト前タイムリー!
同点!
代打の神様代行:栄ちゃん神タイムリー!
逆転!
謎の勝負強さ:コンスケライト前タイムリー!
追加点!



一気に4点!?



生きてた―――!



そして、スクイズ大好きー!とスクイズはいいが、奨太がバント失敗2アウト。
しかしこの
微妙な空気を破る、奨太ドヤ顔タイムリー!



5点。




さっきまで・・・・ヒット1本しか打ててなかったのに・・・・。
やっぱり死んだふりしてただけ―――



死んだふりの"おめざ"はやっぱり、稲葉ジャンプが最高だね!
(中島君の四球添え)



そして、8回9回、3点差を守るだけ!
8回は宮西ばっちり。
9回?黒太が誰に何を教わったのか、わざわざ満塁にしてたけど、何だかよくわからない内野ゴロ処理で3アウトさ!



勝った・・・・・?



勝ったのか――――!
信じられん!!!


(もう、みつおのピッチングなんて忘れてしまいましたわ・・・・)



やればできる子、ファイターズ。




さて思うのですが、世の中で一番微妙な待ち時間は、クレジットカードを切って、「アンショウバンゴウヲニュウリョクシテクダサイ」から、データが送信されて、レシートがぶぶぶぶぶ・・・・と出てくるまでのあの十数秒だと思いませんか。
あの時は、どこを見ていたらいいのか目が泳ぎます。平常心のワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

#18 斎藤佑樹、参上!

2014シーズン
08 /01 2014
7月31日(木)
日本ハム 3-1 ロッテ

(QVCマリン)


♪そうさ 100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ
♪まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう



うっうっ・・・・ぐすっ。



勝った勝った、佑ちゃんが勝った!




今日は、今日はこれ以外に何か言うことがありますか!
いや、ない!付け足すことなど何もない!
♪ありの~~~~ままの~~~~姿見せるのよ~~~~
・・・・と来たもんだ~はあ~~ババンババンバンバン!歯ぁ磨けよ!また来週!



・・・・って景気よく締めてもいいくらいの気分ですが、まあ、それはそれとして「ハムと佑樹の女王」ですよ!



まあ・・・佑ちゃん、100%っていうか、70%くらいだったかもしれない。
正直、序盤でホームラン打たれたときは「ああ今日は苦しい~~~~ダメかも~~~」と思いました。が。



が、ここから踏ん張った!
今日は四球も多かった!
が、踏ん張った!
なんとか!ホームランの1点だけで踏ん張っている!
幾度となく襲い来るピンチ!
が、踏ん張った!
なんとか!ホームランの1点だけで踏ん張っている!





早く援護してくれYOHHHHHH!



そう・・・・あちらにもチャンスは幾度かありましたが、こちらにもチャンスは幾度かあったのです。
ところがあと1本が出ない病。
そうこうしているうちに、佑ちゃんはよろめきつつも5回を投げ終えます。



ああ・・・・今日の感じなら、早めの継投はあるかも・・・・。
ということは・・・なんとか今すぐ1点取れ!せめて負けを消せー!


6回。
1アウトからコンスケが何と内野安打で出塁。すると、ビッキーが・・・
ビッキーがセンター方面にデカい当たりをっっっ!
あ、危うし!岡田さんに取られちゃうかも!
・・・と思ったファンの鼻息が、「むっふーーーーーー!」とマリンに届いて!
フェンスの上で跳ね返った!
コンスケが、(映像では映ってなかったが)たぶん、漫画で言えば足を「渦巻き」の模様で表しているそんな感じで、一気にホームへ!打ったビッキーも3塁へ!



むっふーーー!よし!負けは消えた!
あと、気が向いたら・・・勝ち越ししてくれ!
そんなファンの荒い鼻息が聞こえたか、代打の神代行:小谷野栄一が!
鮮やかに逆転タイムリーを!!!




こ、これは・・・・佑ちゃんに勝利投手の権利が・・・!



6回裏のピッチングは、多分今日の中で一番よかったと思う!
頑張った!佑ちゃん!



そしてさらに朗報があるのですよ!
それは、増井復活ののろしが、スーッと!すーっと立ったんです!



そしてさらには!
8回の表、卓ちゃんがスクイズを一発で決めると言う、嬉しはずかし追加点が!
これさえあれば、何とか・・・・何とか、なるといいなぁ・・・・・と・・・・・



そんなファンの気持ちを逆なでする、ハム型クローザー:打たれる君は先頭をいきなり2ベースで出すなど、目をむくような展開をしてくれます。
ああああああああああ。
お願いしますクロッタ様。もうこの際1点はいいので。



佑ちゃんの勝ちだけは消さないでください。お願いしますお願いしますお願い・・・・



ああ、ベンチで楽しそうな佑ちゃん。誰かと何か言っている佑ちゃん。
んもう、ファンの方が、ファンの方が心配しまくっています!はああああ!



クロッ太は・・・・最後の打者をズバッと三振、ごちそうさまでした、と一仕事終えた瞬間・・・・



佑ちゃんが!今季初勝利!
785日ぶりの勝利!




感涙が・・・



・・・・途中まで「このまま0-1で負けたら、承知しないわよ!」と何の揺さぶりにもなっていないことを思っていましたが、もう勝った瞬間、全てのネガティブは去ったのです!ああよかった・・・ホントによかった・・・・。



佑ちゃん、良かったね!良かったー!



♪そうさ100%勇気 もうふりむいちゃいけない
♪ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駆けてゆくのさ




明日からいよいよアジアンフェスタです。
もちろんYOHさんに大いなる期待を寄せていますとも!
頼んだYOH!





アナ雪、まだ見ていないです。歌はあちこちで聞くけれど・・・。
もう見たら負けな気がします。とりあえず7泊8日になるまでの、気長なワンクリックをどうぞお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。