レアードの寿司。

未分類
09 /29 2015
どうも――――!


(どうもー!)


おや、どこからかやまびこが。10月1日のホーム最終戦、今さらになってチケットを取り、当然のようにしょぼい席にガックリのかみーゆです。しかし私にとって良席というのはどこであるか、よく考えるとわかりません。


さて、昨日(9月28日)の試合です。シーズン中罰ゲームのようだった対ホークス戦の最終戦でございました。
順位も決まり、消化試合。CSに向けての大事な一戦とも言えますが、こっちはまず1stがありますからね~


先発:武田勝。


私の部屋の壁には、奨太とお立ち台に上がっている勝さんの写真が飾ってありますよ。
日付を見ると2013年9月11日。お約束の「え~あの日からもう2年以上経つわけ!?」でございます。


その勝さん、結果から言うと4回3失点、いずれもHRでの失点でした。いわゆる「テラスムラン」だったら、「いや~あのテラスはね~札Dなら入ってなかったし~」とか無理やり私の心をごまかすこともできるのですが、2本ともがっつりスタンドでしたね・・・。
(ちなみに私は「テラス」自体は批判しません。勝つための戦略としては優れていると思う)


0-3か、へへっ・・・。まあ消化試合だし、と心を慰めようとしてましたが、消化だろうがなんだろうが試合があれば勝ちたいのはファンの性。
最近やさぐれて影の薄いハルキが、久しぶりのホームランを放って1点返して1-3。
まあ1点取っただけでもマシか、と思いきや、8回表、あれよあれよと言う間にノーアウト満塁。
そしてバッターは中田翔。
ああ、どんなに不調とは言え、どんなにホームランが出てないとはいえ、やっぱり翔には期待をするのですよ。
もしかしてチームにとっても本人にとっても起死回生の一発がここででるんじゃなかろうかと。
稲葉さんも放送席にいるし!


・・・と、そんな漫画のようなことは現実には起らず、続く3割バッターコンスケも見逃し三振。
一気に反撃ムードが消沈したところでレアード。
3塁の白井コーチから寿司の注文がはいったところで寿司職人レアード1丁上がり!(通算34貫)


(そんなハムファンにとっては素晴らしい場面、直前で放送終了になったBS朝日・・・)


てなわけで、まあ、夢のような逆転勝利でした。9回の裏には消化試合だけど盛り上げなきゃ!という使命感を背負った守護神増井さん。今年の増井さんはあまり劇場がないのですが、昨日は久しぶりに開演でしたね。野球をエンターテイメントとして見た場合、最高の見せ場でした。誰もが「満塁で松田は嫌だああああああ」と願うと、そういうめぐりになると言う・・・。しかもフルカウント。
打たれるより押し出しの1点のほうがまだマシ、とだんだん願いが小さくなっていったところで、増井さん、最高のボールでしたよ・・・。うん・・・勝った~~~って気がする・・・。


いよいよあと残り数試合。あちこちで引退試合が行われて、木佐貫さんも引退が決まったようです。
中嶋兼任コーチもここ数年は選手としては事実上引退状態でしたが、ついに引退。
ああ~~~寂しい秋がやってまいります。でもその前に、ファイターズには熱くさせてもらわないとねー。


スポンサーサイト

今はもう秋~誰もいないブログ~~~

未分類
09 /14 2015
まいど―――――!



・・・・・・。



・・・・・・・・・・。



・・・・・誰もいませんね?




まあいいです。そりゃあ誰もいないのは当然さ。臨時休業のまま早半年。
ってか・・・・早いわ一年が!(1年ぶり15回目)
しばらく休みまっせ、と書いて、まあ交流戦あたりでぼちぼち始めっかな、とか思ってたんですが、それが、オールスター明けから~とかだらだら言ってるうちに、なんと!もう!シーズンも終盤ではありませんか!
ほんと、マジで「しばらく休みまっせ」と書いたのは、つい昨日のようですよ!
・・・いや、まあそれは大げさですがね。つい半年前のようです、ええ。



今年も色々ありましたね・・・ってまだ終わってないけど、色々ありましたね。
破竹の開幕ダッシュから始まって、久しぶりの大型連敗(←今ここ)までいろんなことがありました。
多すぎていちいち覚えちゃいませんが、この間みゃー様がおかわり様にサヨナラHRを打たれて、ラジオ聞いてた私はハニワ顔になったのはよく覚えています。
でも今年は私にとって「宮西が残留を決めてくれた感謝年」なので、文句は言いません・・・。もとをただせば一番最初に投げていた誰だかさんが・・・・おっと。
久しぶりなのに愚痴ですかー?一年まともに更新しなかったのに愚痴ですかー?そんな声がアルムの山から聞こえてきます。



そうですね色々・・・

・クレープ大好きのうちのエース・大谷翔平様が大車輪で13勝とか(この間炎上したが・・・)
・みつおが復活している、とか(この間炎上したが・・・)
・ルーキー有原が想像以上に戦力になってゐるとか・・・(この間炎上したが・・・)
・メンドーサがイケメン&イクメンドーサだとか・・・(この間以下略)
・守護神増井が仁王立ちとか・・・(最近出番がない・・・)

野手に転じると、

・ハムの4番、日本の4番のうちの主砲が一時は「もしかしたらHR40本くらい打つんじゃないか!?」とか思わせてくれたりとか・・・(いや、まだ可能性はある・・・)
・3割打者コンスケとか・・・(尻がでかいってさ・・・)
・賢介&ナカシの新婚さんいらっしゃいとか・・・
・西川遥輝の華麗なるボール投げ込みとか・・・
・負け試合でも打席に立つたびにファンを熱くさせる男、杉谷拳士とか・・・
・淺間君、んま~かわいいわね~~~オバサン怖くないのよ~~~とか・・・
・ハーミッダが今や空気とか・・・
・レア寿司とか・・・(レアの行った寿司屋、昔上司に連れられて行ったことある気がする・・・)


今年もいっぱい思い出ができました・・・・いや、まだ試合残ってるって。


なんでこんな中途半端な時期に更新したのかと言うと、うちに「オフィシャルファンクラブの継続手続きのご案内」が届いたからです。
そうか~もう1年か~~~。
最近連敗続き、しかもしょーもない負け方続きで、ぷんすかしてましたが、届いたら届いたで、いそいそと「特典はトートバックにしよう♪」とかもうしこんじゃったりして、「あんたも好きねえ~」と自分で自分に突っ込み、ふと「そういやブログ絶賛放置中だったな」と思いだしたからです。
ちなみに今年もらったパーカー・・・いっぺんも着てないわ・・・。



とりあえず生きてます。皆さんも生きてますね?
ファイターズも、もはや優勝は絶望的とはいえ、まだ生きてます。残り試合の奮闘奮戦に期待しましょう!
っていうか、もうそろそろ勝って下さい、お願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。