【この記事をもって】さよならファイターズ【更新完全停止します】

未分類
07 /31 2017
何と最後に更新したのは5/5ですね。2か月以上経っちゃいました。

更新するならする、停止するなら停止する、とはっきりしようと思いつつ、ダラダラとここまで来ちゃったって感じです。
更新しがいのある内容ならいいんですが、まあもう何とも言えない体たらくで、書いても愚痴ばかりになりそうなのでなんとなくおっくうになってやめちゃったってのがホントのところです。
交流戦明けから~オールスター明けから~とか伸ばし伸ばしにしてしまいましたが、ようやく決心つきました。


わたくしもハムブロガーから卒業します!


きっかけは7/31に発表された谷元のトレードです。
もともとドライな球団ですが、ここまでドライとは。さすがマネーボール(笑)球団。今シーズンはせいぜい最下位にならないように踏ん張るくらいが関の山(それすら怪しい)、このトレードは来シーズン以降を見据えたチーム作りというやつなのでしょう。
来年以降に結果が出れば正しかったということになります。勝負の世界など勝てば官軍ですから。
しかしながらこういうやり方が好きか嫌いかと言われれば、嫌い。嫌いなもんは支持したくないのです。ええ、わたくし「女」ですから。(女は好きか嫌いかで物事を決めるというアレが炸裂)


まあもう気分的に「僕たちの日本ハムファイターズ」というより「あなたたちの日本ハムファイターズ」です。
球団そのものの冷たさにお熱が覚めました。ファンクラブ会費も上がったところで退会です。最近は観に行ってないからメリットもないし。


栗山監督を始め、選手個人個人は好きだし頑張ってほしいという気持ちはあるし、野球というスポーツそのものが嫌いになった訳じゃないので、今後一切観戦はしません!応援もしません!という訳ではないのですが、「熱心なファン」から「熱心」の部分を切り取った感じです。私の場合、その「熱心」部分にブログの更新があったので(最近は書いてなかったけど)、そこまでの情熱をもはや維持しない、ということです。もともと飽きっぽい私が、2011年から6年強「熱心」が続いただけでも我ながら大したもんだと思います。


これ以降はネット上のどこであっても「日ハムファンのかみーゆ」の名義でファイターズに関する発言や発信は致しません。よそ様のブログにかみーゆ名義でコメントを残すこともしません。
元「愛、時々、稲妻」の管理人です、という発言はネット上でもリアルでもすることはありません。もしそう言う人がいたら、それはニセモノです(笑)


そんな訳で、今までお付き合いただいてありがとうございました。
それでは。



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです